花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/21//Mon * 16:37
●○ 白バラ新雪が咲きました

こんにちは^^

今日は金環日食見られました?
うちでも子供を交えてバッチリと見ることが出来ました!




金環日食 



残念ながらここは部分日食の地域なのですが
それでも太陽が92パーセントほど隠れました。

日食が進むにつれ、辺りも急に暗くなってきて
「きゃーこれからどうなるのかな!?」って
子供と一緒にはしゃいだりしてしまいました(笑)



日食 



masa坊もしっかり起こして見せてあげました。
すごいすごいって、ものすごく興奮していましたよ。
次はいつ見られるか分からないですからね~
いい経験ができました^^




さてさて今日もお日柄がよく~
植え替え作業も10株ほど。

この時期になると、葉っぱの展開によっては
こっちの方がいいなぁって気になる植物ばかりで。
植え替えするとまずいものまで植え替えてしまったかも?
ゲラニウムも植え替えちゃったりして、
シンナリしてちょっとヤバイです^^;




ステファニーゴールド 



セダム・ステファニーゴールドの花が咲いてくれました。
オレンジかと思ったら黄色ですね。
カワイイです^^



ミセスホルト 



サルビア”ミセスホルト”の花もちらちらと。



ホルデュームジュバタム 



ホルデュームジュバタムの穂。
これ、めっちゃ綺麗ですよ、ホント。
穂先がキラキラ輝いています。
でも残念ながら暑さに弱いって・・・
種が採れるのなら、採っておこう^^



コーヒーオベーション 




コーヒーオベーションがもうすぐ咲きそうです♪

他のバラといえば・・・




シンデレラ 



シンデレラなんて、まだこんなに固い蕾のまま。
色も付いていないんです・・・



シンデレラとトネリコ 



でも今年の枝ぶりはすこぶる良くて
シュートもたくさん伸びてきて。
伸びてきた枝がトネリコとくっついて
自然のアーチのようになりました^^

そうそう、咲いてきたバラが一つ・・・




庭 




庭の奥の壁側に這わせてあるバラ。




新雪 



ひょうの被害を乗り越えて、
新雪が元気よく咲き始めました!



新雪 




たくさん咲いてくれています。
コガネもたくさんいたけど。
一匹逃したわ^^;

これからクレマのカルセドニーも咲くから
もっと賑やかになってくれるはず。



新雪 



まだ上の方しか咲いていないのですが
下の方も早く咲いてくれないかな。
きっといい絵になってくれると思います^^



ベニカノコソウ 




このベニカノコソウ、とってもいい咲きっぷりですよ。
白いバラとよく似合うんじゃないかな。
早くバラが満開になってほしいな~♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/21 19:06
こんばんわ~

ヒョウの被害も乗り越えて・・きれいに咲きだしたね~
kazuさんもバラがいっぱいあるんだね^^
お庭のグリーンも元気モリモリだわ~

日食はしっかりリングが見えました^^
一瞬暗くなって神秘的ね~☆
朝からなんだかにぎやかだったわ~

●○ 2012/05/21 19:06
こんばんは~♪
金環食、見ましたよ。
曇ってて一番いい瞬間に雲の中に1分くらい隠れちゃって
リングは見られませんでしたが、感動しました。
ベニカノコソウがかわいいですね。
私も育ててみたいわ。

●○ 2012/05/21 21:45
日食の時間はちょうどお仕事中・・・残念ょ。
悔しいなぁ~。
お庭本当にひろいわ~。
植物たちがノビノビと育ってる。
うちはキュウキュウよ~。
コガネヤロウは白バラが好きらしいよ。
そしてあまい香りのも。
うちね、ネット被せたよ。(台所のキッチンネット~アハハ)
大きな株でもないからちょちょっとね。

☆.*

●○ 2012/05/21 22:52
日食見れたんだね~。写真もバッチリ撮れたのね!スゴイ!
私は今日は出張教室だったから忙しくて見ることが出来なかったわ~。
テレビで見ていました(笑)

ホルデュームジュバタムの穂
すごくステキ~魅力的♪
いいなぁ~って思っていたら・・・暑さに弱いのね。
残念★
新雪のバラ素敵ですぅwww

●○ 2012/05/22 07:32
> shiokoさん

ひょうで一時はどうなることかと思いましたが・・・
なんとかきれいに咲いてくれてよかったです。
バラはミニも含めて10種類くらいかな。
他の薔薇も、早くお顔が見たいです^^

日食のリング、しっかり見えたんですね。
関東の方は金環がとても綺麗でしたね♪
こちらは残念ながら部分だったけど
それでも十分満足できましたよ~^^

●○ 2012/05/22 07:36
> dreamroseさん

金環、ちょっとだけ隠れちゃったんですね(><)
一番いいときにっていうのが悔しいですね。
こちらも部分だったから、リングは見れなかったんですけど。
でもやっぱり感動するくらい綺麗でしたね♪

ベニカノコソウは赤い花がとても綺麗です。
ハッキリした色合いなので
白い薔薇の下にあると、さらに綺麗じゃないかなあって思います。

●○ 2012/05/22 07:38
> ぴこままさん

お仕事残念でしたね~(><)
ぴこままさんだったら、きっと綺麗な
写真が撮れたと思うのに。
こちらもリングじゃなかったからちょっとだけ残念です。

コガネ、やっぱり白がお好みなんだ。
甘い香り・・・確かにあるかも。
ネットを被せたの~?
なるほど、こういう手もあるのね。
わたしも被害がこれ以上酷いようだったら
真似させてもらおうかな。

●○ 2012/05/22 07:40
> のりりんさん

あらら出張教室だったんですね~
ちょっと残念でしたね。
でも教室は無事終了したのかな^^

ホルデュームは穂がめっちゃ綺麗ですよ♪
これってドライになるのかな。
このまま残ったらすごく綺麗なドライになりそう^^
これが宿根だったらよかったのにな~
でも来年も植えたい^^

●○ 2012/05/22 13:09
~~-v(* ̄・ ̄)。。oコンニチワァ~
そうよねぇ
植え替えしたくなるのわかるぅ
あたしもちょっと考えてるのあるよ~
週末やっちゃうかもニャハハ(*^▽^*)

コーヒーオベーション
いい色だね!
うちも茶系の禅がそろそろ咲きそうだよ
今日帰ったら咲いてるかもね^^P

●○ 2012/05/22 17:27
> アンディさん

ちょっと考えているのってなんだろう~?
何か大物かな^^;
週末晴れてくれるといいですね♪

コーヒーオベーション、色が赤のようなオレンジのような、
茶色のような・・・
深い色をしていて、ちょっと上手く撮れなくて。
でもいい色していますよ♪
禅咲きそうなんですね。
写真楽しみにしています♪

●○ 2012/05/22 18:40
新雪 キレイだね〜♪
でもこれは 確かにコガネやろ〜が好みそうな薔薇だわっっ
戦いが始まったのね〜

名前覚えらんないけどサラサラの穂イイな!
夏越しが難しいのねっっ じゃあウチは無理か…

●○ 2012/05/23 07:27
> Coroneさん

やっぱりコガネって白がお好みなの?^^;
今までもコガネがよく来るなぁとは思っていたけど・・・
バラがボロボロになって大変だよ~
今日も戦いに行くわ!

サラサラ穂いいでしょ~?
薔薇の時期だけの一年草と思えばいいのかも・・・
種採りたいなぁ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
