花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/22//Tue * 17:24
●○ デザートローズの寄せ植えとバラの花

こんにちは^^



先日masa坊が二日連続で嘔吐していまして
やっと治ってヤレヤレと思っていたら
次は兄ちゃんが学校で吐いたって・・・
兄弟で病気が移っちゃったみたい(><)

今もお腹が痛いって唸ってます。
早く治るといいけれど。



さてここ最近お天気も落ち着いていますので
多肉の仕立て直しも少しずつしています。

玄関に置いてあったデザートローズの寄せ植えも
多肉を切ったり増やしたりでちょっと手直ししておきました。



デザートローズの寄せ植え 



新しい多肉は買わずに、家の多肉の寄せ植えを
ばらして入れて
いろいろ多肉のぶっこみ流。
デザートローズの赤い色には赤い鉢がいいわと
この鉢をずっと使っていますが
なんとなく、クリスマスのリースの模様に見えるような・・・



デザートローズ 



デザートローズって、夏でも赤い多肉なんですね。
他の多肉に比べて大きさも半端ないし
使いようによっては面白い多肉かと。



玄関 



また再び玄関にセッティングしておきました。
このディスプレイもちょっと飽きちゃったな~
何か変えたいけれど、これ以上物を置くと
子供が蹴飛ばしてしまうし
なにかいい方法はないかなぁ。


それから、籠に花を植えました。




カリブラコア 



こちらも真っ赤な花。
カリブアコアをジュードジオブスキュアの横に。
ナメクジが来やすいから
ナメクジ駆除剤も一緒に撒いておきました。
なめくじ逃げー逃げーっていう薬です。(名前が・笑)

最近はナメクジに弱そうな花を植えるときには
一緒にこの薬を撒いています。
ダンゴ虫がこの薬を好むようでよく来ますが、
ナメクジ被害はかなり減りました。



ジュードジオブスキュア 



オブスキュア様、蕾がちょっと傷んじゃって。
ひょうで葉っぱもボロボロだしちょっと可哀想です。



コーヒーオベーション 



今日は、コーヒーオベーションが花開いてきました^^
実際はもうちょっと茶色っぽいのですが
なかなか見たとおりの色に写真を写せません。



レンゲローズ 



白のレンゲローズも満開です。




新雪 



新雪も咲き進み、辺りの宿根草も花が上がってきました。



アーチ 



ルージュピエールはまだ咲かないけれど
アーチのてっぺんまで大きくなりました^^
4月の暴風で枝が折れてわたしの心も折れてしまいましたが
なんとか復活、よかったです。




バフビューティ 



バフビューティも少しづつ。



バフビューティ 



ベンチの裏側できれいに咲いてくれるのはいいんですけれど
隣にアナベルも咲くんですよね~
来年は、アナベルの大きさも考えて
誘引しないといけないなって思います。




バラはまだまだ試行錯誤の連続です。
なんだかいつも、楽しむっていうより悩んでばかり。
バラはやっぱり難しい~っ

でも綺麗に咲いてくれると、やっぱり嬉しいですネ(*^^*)


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/22 20:11
息子君たち・・大丈夫ですか??
早く治るといいですね!!

にしても・・
kazuさんちのお庭は素敵です( *´艸`)
色とりどりのお花がいっぱいで・・羨ましい( ´艸`)

それと・・
今日定形外で送りました(´゚∀゚`;)
長らくお待たせしてすいません(ωV_vω)ペコ

中身は・・・ちょっと臭いがするものや(;^ω^)
試作品程度の出来の物まで・・
結局たいした物じゃなかったけど。゚(゚´ω`゚)゚。
どこかで使ってやってください(o^―^o)


●○ 2012/05/22 20:55
息子ちゃんたちお腹大丈夫?
兄弟って交互で病気になるからママは大変だよね><

デザートローズって大きいし独特だから難しそうって
思っていたけど、さすがkazuちゃん!
上手に寄せ植えしているね~。
とってもいい感じだよ!
玄関先に似合ってる~。

●○ 2012/05/22 21:47
息子さんたち、順番にお腹痛なのね、かわいそうに。
早く治りますように。
玄関の赤い椅子のコーナーがすごく可愛いわ。
なんかほんっとに素敵ね~。

そそ、ナメクジ~やっかいなやつよ。
そういう薬があるんだ~。

ばらも色々咲き始めたね、悩めるのは同じだわ~でも咲くと吹っ飛んじゃうね。
☆.*

●○ 2012/05/23 00:36
masa坊と兄ちゃん、大丈夫??
HARUもこの前、高熱と下痢で流行の胃腸炎になったとこだよ(+_+)
早く治りといいね~
復活したのでまたよろしくね(^-^)

バラ、キレイに咲いてていいなぁ~
家は今年、うどんこ病に悩まされる日々。。

●○ 2012/05/23 07:30
> わんこママさん

兄ちゃんたちはすっかり元気になりました。
ありがとう~^^

おおー?とうとう送ってくださったんですね!
気を使っていただいてありがとうございます♪
でも・・・臭いのするものって一体?
へしこじゃないですよね?(笑)
大したものじゃないなんて、そんな事ないですよ~
ブロ友さんからのプレゼントは全部宝物です。
楽しみに待っていますね^^

●○ 2012/05/23 07:32
> のりりんさん

病気は兄弟で移しあいですよね~
こういう時だけ仲良くなる(笑)
でもお陰様ですっかりよくなりました。
ありがとうございます^^

デザートローズはめっちゃ独特ですね!
結構寄せ植え、苦労してます。
赤い鉢がいいのかも~クリスマスだけど・・・
玄関先のディスプレイは、またちょっと変えようかと。
どんな風にしようかな。

●○ 2012/05/23 07:35
> ぴこままさん

お陰様で兄ちゃんたち、無事元気になりました。
ありがとう^^

ナメクジは厄介よね。
ビオラなんかもよく食われるし、
今まで何度泣かされたことか・・・
薬は天然成分らしいから、
じゃんじゃん撒いてます。
結構役に立っていいですよ^^

バラは大変だけど、咲いたときの嬉しさがたまらない~っ
パカッと花開くたびに、悩みが吹き飛んでいます(*^^*)

●○ 2012/05/23 07:37
> momoちゃん

復活したんだね!
またブログに寄せてもらうね~♪
haruクン大丈夫だった?
masa坊の吐き方は尋常じゃ無かったよ。
噴水みたいに吐いてた・・・
今じゃすっかり元気になったよ^^

バラのうどんこ大変だね~
今年は、うちではうどん粉少ないのよ。
何がよかったのか、よく分からないけど。

●○ 2012/05/23 13:25
こんにちわ~

息子君たち・・大丈夫?? お腹のカゼかな?
母も気を付けてね!!

デザートローズって大きな多肉さんなんだ~
なかなか見かけないもんね~
とっても素敵!!

私も見つけたらお迎えしようかな^^
バラさんも元気ね^^ 病気がないのが何よりだわ~
うちも今年は大丈夫なの~
バラが咲くとお庭も華やかね(*^_^*)

●○ 2012/05/23 14:56
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
あれれ大丈夫?風邪なのかなぁ~。。。
早くよくなるといいね!

薔薇ってホント難しいね
上手くいってたのに花が咲くころに
虫に食われてΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
もうショックやわ~
虫食いの状態でも咲いてくれてるけど
可哀想^^;
お手入れもっとちゃんとやってあげないとダメだね
頑張ったつもりだけどなぁ

玄関先スッキリしてていいけどなぁ
うちは只今避難中多肉でゴチャゴチャ
o(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;(O(゚ロ゚;)o
もう限界だよ~
たまに子供にけられてる子がいたり
ワンズに食われたり(x_x;)
早く完成させてほしいよ~

●○ 2012/05/23 16:26
> shiokoさん

子供達はすっかり元気になりました。
ありがとうございます^^
親の方は全く大丈夫だったんですよ。
なんの風邪だったんでしょうね?

デザートローズって、ちょっと変わった多肉ですよ。
大きさも大きいし。
赤い色も印象的なんです。
今年のバラはやっぱり病気が少ないんですね?
結構そういう方多いですね。
やっぱり気温のせいかなぁ~
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね♪

●○ 2012/05/23 16:29
> アンディさん

風邪はすっかりよくなりました。
ありがとうございます♪

薔薇の虫食いたまりませんよね!
うちも今年こそはと頑張っていたんですけど・・・
病気はまだマシだけど、虫食いがたくさん出てきた(><)
バラは難しいですね~

避難多肉、大変ですよね。
ワンズに食われるって(笑)
そういえばこの間、多肉を食いかけの写真載ってましたね^^;
もうちょっとの辛抱、その後は
楽しみのnewデッキですよe(^。^)g_









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
