花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/23//Wed * 15:51
●○ 寝室から見た庭

こんにちは^^



お陰様で兄ちゃん、すっかり腹痛が治りまして
今日も元気に学校に向かいました^^

今学校では運動会の練習。
兄ちゃんは学年ダンスで、大漁踊り?みたいなことをするらしいです。

ダンスの服装に自由に絵を描くみたいで
好きな魚やらなんやら、
みんな思い思いの絵を描いたらしいのですが

兄ちゃんの絵、なんと

「タコヤキ」

だって・・・

なんで??

ポカ~( ゚д゚ )~ン..

なんで大漁踊りにタコヤキやねん!と
思わず本人に突っ込みを。

「でもソースも描いたし、ちゃんとタコヤキに見えるよ」って
逆に言われました。



いや、そういう問題じゃないと思いますけど~・・・





とりあえず今日のお庭です。
今日はなんだか涼しい一日でした。



お日様もほどほどだったので
ちょっと視点を変えてみて




寝室 



寝室から眺めたお庭など・・・

うちの家って一階寝室、二階リビングなのです。



窓を開けると




寝室からの庭 



バラがおはようって( *´艸`)



レオニーラメッシュ 



レオニーラメッシュ




寝室からの庭 



左側ではエリゲロンが満開。



寝室からの庭 



多肉棚もちらりと見えたりして癒されます~♪



ジュードジオブスキュア 



窓に誘引中のジュードジオブスキュア。
外からより内側からの方がチッェクしやすいです。
もうほんのりピンク色♪



寝室からの庭 



花壇越しに見えるベンチ。
雨の日はいつもここからお庭を眺めています。
外から見たら、ちょっと変な人だよね。
まあ暇さえあれば庭にいるから
もう十分変人で通ってますけど。
慣れました・・・



飾り棚 



寝室の飾り棚。
アンディさんからのお家オブジェ、飾ってます。
後で二つ、シリーズで揃えたんですよ。
カワイイです^^



あ、そうそう。
昨日の玄関ディスプレイ、こんな風に変えてみました。




玄関ディスプレイ 



他の場所にあって今まで殆どブログに登場する事のなかった
グレゴマさん。
やっとここで復活です^^



グレゴマ 



やっぱり垂れ下がる植物っていいですね。
一気に雰囲気変えてくれました♪

ただ日陰の場所なので徒長しちゃうかな。
リシマキアオーレアの方がいいかもしれない。


あとは、今日のお花の写真など。



コーヒーツインズ 



コーヒーオベーションと、カレンデュラコーヒークリーム
コーヒーツインズですね^^
去年もこの二つで散々写真に出しました(笑)
来年もかな~



ベニカノコソウ 



ベニカノコソウとオルレヤ



玉シャジン 



玉シャジン

山野草のくせに、直射日光、暑さ寒さに
エアコン室外機からの風まで全部耐えた優れもの!
しかも咲くまでの色がまた美しい。
緑から次第に紫に変わっていくの。
咲いた花も綺麗よ。
また写真に載せますね^^


というわけで、今日も長々と
お付き合いありがとうございました。

毎日シャベリスギ…ハンセイm(_ _;)m


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/23 17:11
お兄ちゃん治って良かったね♪
たこ焼き…さすが巨匠! みんなと同じじゃ〜ね〜

窓からの景色いいね〜お庭が見えるってっっ
ウチは庭が一段下がってるし部屋との雰囲気が違いすぎるので
見えないようにしているのよ…やっぱり見たいのよね…


●○ 2012/05/24 12:17
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
やっぱ子供は治るの早くて元気だね!
たこやきがよくわからんけど。。。

窓を開けるとバラが見えるっていいね!
朝からテンションあがりそ~~
kazuちゃんとこはいつもいろんな花が育ってるから
素敵よぉチュ(゚・^*)

玄関
グレコマさんがいい仕事してくれたね
うちも早く何とかしたい。。。。。

●○ 2012/05/24 12:58
こんにちは♪
お兄ちゃん、具合が良くなってよかったね!
もう運動会の練習はじまってるんだ~
早いね。

2階リビングってあこがれちゃう~♪
前に友達のおうちにお邪魔したときに
2階リビングだったんだけど、ゴミ出しがめんどう~って
言ってたけど、どう?

変人・・・
朝から高枝切りバサミを振り回して
枝切りしてる私も十分変人だわ。
ヾ(≧з≦)ゞブッ

●○ 2012/05/24 14:37
お兄ちゃん、良くなってよかったね~~
寝室から見えるのがバラって
いい夢見て、寝起きもすーーーっと起きれそうだね(^-^)
レオニーかわいいなぁ~~

KAZUちゃん!!がんばってぜひともジュードさんとレオニーの挿し木を
おねげーしますだぁぁぁ

●○ 2012/05/24 17:06
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご無沙汰しちゃってます・・・
(;^ω^)
やっと北海道から帰ってきました!
またお伺いしますので
よろしくお願いいたします!
m(__)m

たこやきの絵ですか!
可愛いですね~
見てみたいです~
(@´゚艸`)ウフウフ

お庭ステキーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

どの角度から見ても
絵になりますね~
しかもお部屋のディスプレイもステキで
憧れちゃいます~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪☆P

●○ 2012/05/24 17:12
腹痛から復活!おめでと~う♪
しかし「たこやき」おもしろいねぇ~^^
>「でもソースも描いたし、ちゃんとタコヤキに見えるよ」って
pppp おもしろくてかわいいねぇ~♪

コーヒークリームきれいだね!
コーヒーシリーズっていいわぁ~。
今、コーヒー飲んでいたからなんかおもしろかった(笑)

●○ 2012/05/24 17:15
> Coroneさん

兄ちゃんのタコヤキっていいと思う~^^;
わたしはビックリしちゃったよ。
なんでタコヤキなんかな~タコ繋がりかな。

お庭見えるのはいいけれど
寝室だから開けっ放しにできないのがちょっと辛いの。
Coroneさんトコ、開けないようにしているの~?
なんだか勿体無いな・・・

●○ 2012/05/24 17:18
> アンディさん

タコヤキ分け分からないでしょう~?
理由を聞いてもよくわからんかった。
本人もよく分かってないんじゃないかな(-_-;)

窓を開けるとってちょっと憧れだったんですよ~
寝室だからなかなか開けれないけど・・・
部屋の中から花を見て、それだけでテンションあがります^^

玄関、アンディさんとこもうちょっとですね。
でも出来上がったらきっと素敵になるだろうなぁ♪

●○ 2012/05/24 17:21
> hanasaka3さん

運動会、今年は6月に変更になったの。
だから後二週間しか練習時間がないのよ。
早いよね^^;

二階リビング、確かにゴミ出しが超メンドイ!
毎週エッコラと下に持って行ってるよ。
でも日当たりがいいからね~
これだけは特権かな^^

あらここにも変人仲間がいたわ、嬉し♪(笑)

●○ 2012/05/24 17:24
> momoちゃん

寝室から見える薔薇ってちょっといい感じよ~
ただお布団があるから
窓を開けっぱなしというのは出来ないけど^^;
レオニーは超可愛い!
色がね~わたし好みよ^^

ええ!?挿し木っすか!?
ぎゃぼーなんとわたしの超苦手なものを・・・
今年こそ、が、頑張ってみようかな~~(;´▽`A``アセアセ

●○ 2012/05/24 17:26
> ミモザ1885さん

お久しぶりです~北海道お疲れ様でした!
疲れは大丈夫?
またブログ楽しみにしていますね!

タコヤキの絵、可愛い・・・っていうより
変ですよね~わたしも見てみたい^^;

寝室は、実はいいところってこのディスプレイ棚だけなんですよ。
もう他はお見せできないくらい酷くって・・・
もうちょっと子供のおもちゃをなんとかしたい。
片付けもしないと(><)

●○ 2012/05/24 17:28
> のりりんさん

たこやき、一体何なんでしょうね~^^;
どんなタコヤキを描いたんだか。
兄ちゃんって、やっぱりヘンテコで面白いです。

コーヒーって、もしかしてあのスタバの?
いいなぁ~美味しそうですよね♪
カレンデュラ、めっちゃカワイイですよ。
これで宿根だったらよかったのにな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
