花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/24//Thu * 17:11
●○ 悩めるシェードガーデンと、わんこママさんからのプレゼント♪

こんにちは^^



昨日の兄ちゃんの踊りの件ですが、
大漁踊りというのは、どうも阿波踊りのことのようです。

自分で振り付けを考えるらしいですよ。

踊りの練習で奇妙な動きをしていたから
何をしているか聞いたら、
「自動販売機でジュースを買って飲むところの動作」
と真面目に答えてくれました。

タコヤキの絵の衣装を着て、
ジュースを飲む振り付けの阿波踊り。

なーんか楽しそうな学年ダンスになりそうです(笑)



今日もいいお天気でした。




ジューンベリー 



ジューンベリーの実も、少しずつ膨らんできました。


この裏手のシェードガーデン、




シェードガーデン 




ここの植え替えも地道に続いています。



ここにあったヒメウツギを



ヒメウツギ 



エントランスに植え替えて

空いたところに



メドースィート 



メドースイート”オーレア”を。


ギボウシも引っこ抜いて



ミツバシモツケ 



ミツバシモツケや



クレマ 



モモちゃんからのクレマも植えつけたり。
こういうのって玉突き植え替えって言うのかな。
ホント、地味な作業ばっかり^^;



ヒペリカム 



先日植えつけたヒペリカム”シルバーナ”
よく広がってくれました。


ちなみにここにあったギボウシは



奥花壇 



奥花壇に植え付け。
シダなんかも入れたら、
あらららめっちゃ和風になってしまった(-_-;)

なんだかな~当初考えていたのって
こんなはずではなかったのだけど・・・

もう一度、植栽見直そうかな・・・


シェードガーデンの悩み、まだまだ続きます・・・



で、話を変えまして。



昨日、嬉しいプレゼントをいただきました♪

わんこむらの生活」のわんこママさんからの
プレ交換のお品です^^

まずは~



わんこママさん便 



編み編みしてくれた、ミニミニシューズ。
三つもありますよ~しかもめっちゃ小さいの。
予想以上に可愛いわ!
これはブログで見て是非ともとお願いしていたものです。

それからもう一つ。



わんこママさん便 



このステキな箱に入っていたもの。



わんこママさん便 



なんと手作りのゴム判まで!
すごく手が込んでいる上に
絵柄も持っていないようなものばかりでめっちゃ可愛くて、
しかもクルミンスタンプまであった∑(・∀・;ノ)ノ



わんこママさん便 



見て見て~クルミンも大喜びよ。
シューズもピッタリでしょ(笑)

先日のcocorokkさんからのクルミン羊毛フェルトに引き続き
今回はゴム判まで。
なんだかすごいなぁ~~
こんなんだったら、もっと表情愛らしくしておけばよかった・・・
元はス〇イムなんてとても言えないわ~



わんこママさん便 



可愛いワンズにハンドメイド、お花ネタまで
ステキでちょっと面白い(笑)
わんこママさんのブログ、
是非遊びに行ってみてくださいね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/24 17:36
kazuちゃん、こんにちは^^

kazuちゃんのお庭、
いつも楽しみにしてるChi-ru*です♪♫♬
kazuちゃん、この時期は自分の素敵なハンドメイド作品紹介しても、
「ま、そんな事より~」
ってカンジでお庭の話にすぐいくのが、
kazuちゃんらしくて、好きよ(笑)

プレゼント、素敵だねー!
ミニチュア編みシューズ、かわいい!!
中に布みたいなのが入ってるから、
ピンクッションにも使えそうだよね。
かわいいマチ針刺したら、ディスプレイにも使えちゃう。
しかも、上手なスタンプー!!
こういうの見ると、
私が以前『Chi-ru*』って作ったあの消しハン・・・
ヘタッピすぎて、笑える(笑)
こんなに上手に彫れたら、作品で売れるものねー。
すごいわー!!
クルミンのシューズ&スタンプ、めちゃかわ♡

●○ 2012/05/24 18:33
こんにちゎ。
地味な植え替え作業すごい頑張ってるね~。
ギボウシ、しっとりと和の雰囲気に・・あれれ?こんなはずではなかったの?
でもコレ結構いい感じ・・・じゃなくて、お洒落な?お花を加えるとか・・・。

またまた手の混んだプレゼント~w(゜o゜)w
ハンドメイドのゴム印、凄すぎるぅ~~~~。
絵柄も凄く素敵ね。
くるみん、大人気・・このお顔がいいのよ。

今日アップしてたマダムビオレね、去年イキナリ、ガンシュになったのよ。
ナイフで削り取ってイソジンで拭いてという大手術?したの。
kazuさんがガンシュで~って書いてて、思い出した。
いっぱい蕾もあるし、なんとか調子良いみたいよ。
今度ガンシュになったら、やってみて。
ならない方がいいけどね~~。
☆.*




●○ 2012/05/24 19:19
お庭の模様替え・・お疲れ様~だんだん暑くなるから
気を付けてね!!

ホスタもでかいね~^^; シダね^^我が家にもあるの^^
植えてないけど出てきたんだわ~
それから苔もね~
バラの鉢にも苔むしてるし・・

高齢になったら純和風にしようかな^^;

かわいいプレゼントいっぱい^^とってもいいわ~
ハンコもくるみんちゃんね^^とっても上手だわ~(^o^)丿

●○ 2012/05/24 20:03
こんばんは~♪

シェードガーデンを植え替えしてるんですね。
頭の中にあるイメージを実際にするのは難しいときもありますね。
私もいろいろ思いつくのですが、うまく形に出来ません。

お友達はとても器用ですね。
かわいいプレゼントが素敵です。
☆~♪

●○ 2012/05/24 20:30
ホスタ移植したんだね〜
ホスタの移植なら私はプロ級よ! この春7株も移植したんだから〜

くるみハンコ 超〜〜〜かわいいね!
すっごい嬉しいでしょ〜♪
私のTシャツにペッタンこして欲しいよっっ

●○ 2012/05/24 22:01
シェードガーデンとっても良い感じです。
くるカラの小道にヒューケラにホスタ、はあ~素敵♪
↓寝室からの眺めも最高だし、コーヒーコンビいいね^^
来年私もカレンジュラ購入してみよっかな♪

編み編みちびシューズも可愛い! くるみん君にぴったりだなんてこれまた嬉しいね~◎

ところで、ちびめるさんのOGに行くのね!!!?
そうよね、同じ県内だもんね~!
私、すっごいファンなのよ♪ いいな~羨ましいよぉ~◎
近かったら絶対OG行くんだけどな♪ 
私の分も楽しんで来てくださいね^^


●○ 2012/05/24 22:34
こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は早速のコメント
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです~
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

シェードガーデンも
オシャレですね~
全然植替えしなくても
ステキですよ~
(●´∀)bぅんぅん

キャーーーー!
クルミンのハンコ
可愛い~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そしてクルミン
靴はいて、すっごくキュート!!!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ますますクルミンのファンに
なっちゃいました~
\(^o^)/☆P

●○ 2012/05/24 23:37
タコヤキの絵の衣装を着て、
ジュースを飲む振り付けの阿波踊り。
見てみたい( ´艸`)

そして・・素敵に紹介してくれてありがとう( ^∀^ )
クルミンシューズ履いてるし( '艸`*)
可愛い(o^―^o)

ハンコですが・・
好みがわからないのでまとまりのない図柄ばっかりですが
何かに使ってもらえれば嬉しいです((´∀`))

●○ 2012/05/25 07:33
> Chiちゃん

この時期はどうしてもお庭ネタ満載になっちゃって
なんだかゴメンネ~^^;
ハンドメイドも好きだけど、やっぱりお庭が
一番好きなの・・・
でもバラの時期が終わったら、
またきっと、ハンドメイドネタが少しずつ増えるから待っててね^^

シューズ、確かにピンクッションになりそうだね!
マチ針刺すんだね~なるほど。
可愛いマチ針探してみようかな。
スタンプすんごい丁寧に作ってあるよ。
でもChiちゃんも作れるんだ~すごいっ
わたし、スタンプ作りは出来ないよ。
器用だぁ~^^

●○ 2012/05/25 07:38
> ぴこままさん

もう最近植え替え作業ばっかりよ~
マイブーム?みたいな?
ここにお花植えるといいかもしれないね。
シェードに向く花って、何かな?トレニアとか・・・

スタンプ超カワイイよ!
まさかクルミンまであるとは思わなかったけど。
お顔がいいの~?お世辞でも嬉しいわ、ありがとう(笑)

マダムガンシュになったの?
でもそんな手術方法があったんだ、なるほど~
うちはガンシュの上に黒星やらカビ病やらで
もう散々だったから抜いたけど、
今だったら回復させることができるかも・・・
これも経験よね。

●○ 2012/05/25 07:43
> shiokoさん

植え替え作業、ボチボチしますね~ありがとう^^

ホスタ、これは大型種なんですよね~
だから存在感大で。
シダは、意外に上級ガーデナーの方も
よく使われるんですよ。
でも使い方を間違えると、こうやって純和風になりますね。
わたしもおばあちゃんになったら、これで十分かな^^;

プレゼント、すんごい可愛いものばかりで嬉しいです♪

●○ 2012/05/25 07:46
> dreamroseさん

イメージどおりの庭って難しいですよね。
苗が豊富に揃っていて自由に選ぶことができれば
どんなに嬉しいか・・・
制限された中での植え替えなので、
考えたとおりにするのはとても難しいです(><)

今回のプレゼント、とても器用な作品ばかりです。
ゴム判細かくてすごいです^^

●○ 2012/05/25 07:48
> Coroneさん

ホスタ7株ってどんだけ~^^;
ホスタマスターっていうのかな(笑)

判子、めっちゃカワイイよ!
もちろんどこにでもペッタンコしてあげるよ!
Tシャツでもお手手でもおでこでもどこでも・・・

●○ 2012/05/25 07:53
> でこrinさん

シェードガーデン、まだまだ未完成なの~
植え付け始めたものも多いから、
苗も小さいし・・・
選んだ苗も、これでいいのかなって思うのがいっぱいで。
ああー難しいな・・・

カレンデュラはめちゃカワ!
これはお薦めだよ~
でも一年草なのが、ちょっと寂しい・・・

あ、OGばれちゃった?^^;
そうそう、近場でOGなんて、こんな嬉しいことってないよ^^
植栽の仕方とか草花の管理とか色々と勉強になりそうだから
すんごい楽しみです♪

●○ 2012/05/25 07:58
> ミモザ1885さん

ホント北海道お疲れさまでした!
ネットショップの準備は上手くいったんでしょうか。
ゆっくり無理されないようにしてくださいね^^

シェードガーデンはまだまだ途中なんですよ~
やっぱり和風過ぎるっていうか^^;
もうちょっと、頑張ってみますね。

プレゼント、超カワイイです。
クルミン判子、すごいですよね~
靴もクルミン用に・・・って、これは違うけど^^;
クルミンも褒めて頂いてお恥ずかしいわ~
ありがとうございます(*^^*)

●○ 2012/05/25 08:01
> わんこママさん

兄ちゃんの踊り、わたしも見てみたい・・・
一体どんなんでしょうね^^;

本文でお礼を書くのを忘れちゃったけど
今回はプレゼント、本当にありがとうございました!
もう~どれもこれも、めちゃカワです(*^^*)
シューズもクルミンにぴったりで嬉しかったです(笑)

スタンプ、どれもステキなものばかりですよ!
スタンプはお高くてなかなか新しい物が買えないから
すっごい助かります。
またイベント商品にも使わせてもらいますね。
どうもありがとうございました!

●○ 2012/05/25 09:58
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
お兄ちゃんのダンス見てみたいわぁ
面白そう(○゚ε゚○)プププーって失礼いたしました^^;

シェードって難しいよね
うちは草ボウボウな感じだよ^^;
ホスタうちも引っこ抜いてやろうと思いながら
なかなか出来てないのよ!
すっごく成長しすぎて・・・(゚_゚i)タラー・・・
実家に植え込みしてやろうと思ってるの
うちはもういっぱいいっぱいだからね

プレゼントかわいなぁ
ちょっと遊びに行ってみま~す!!

●○ 2012/05/25 11:37
お久しぶり~^^
久々のブログにコメント、ありがとね(*^-^)

植え替え、頑張ったね~!
kazuちゃんのお庭はどこも雰囲気あってほんと素敵だね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
和風なコーナーもどんな風に変身するのか楽しみにしてるね♪

バラは、やっぱりお礼肥するんだね!ありがと!!
これから、最後のお花を摘んで肥料あげよー!

●○ 2012/05/25 17:29
> アンディさん

兄ちゃんのダンス、どんなんでしょうね~
わたしも楽しみなんですプププッ (*^m^)o==3

ホスタって成長すると
根っこの張り具合がすごいですよね!
わたしも3年物のホスタを抜くのに
30分くらい格闘しましたよ。
周りが砂利だらけでスコップも入らなくて。
しかも大きく育ってくるから
たまにこうやって株分けしないと
大変なことになるし・・・
あるとステキなんですけどね~^^;

今日はどこに行くんでしょう~?
気を付けて♪゚*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゚行ってらっしゃい♪

●○ 2012/05/25 17:31
> Ryoka+さん

久々に戻ってきてくれて嬉しいよ♪
またお付き合いよろしくね^^

褒めてもらってありがとう~♪
でも和風コーナー・・・どうしようかな・・・
どうすればいいのか分からなくて
ちょっと止まってます^^;
何が足りないんだろう~やっぱり花かなぁ。

バラはお礼肥すると
二番バラが咲くときがあるよ。
また咲いてくれるといいね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
