花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/25//Fri * 17:25
●○ トレリス設置とアレンジ、ジェネラスガーデナーも・・・

こんにちは^^

今日は雨がシトシト降りました。
でも風がなく弱い雨みたいなので助かります。



今日もバラの話題です♪
新しくバラが咲きましたよ!

しかも、やっとやっとのER!




ジュードジオブスキュア 



窓辺に誘引中のジェネラスガーデナーが
ふんわりと咲き始めています♪



ジェネラスガーデナー 



辺りにいい香りが漂っていますよ~とても強い香りです♪
ミルラ、ムスク香を思わせる香りらしいですね。
(といか、それがどんな香りかがよく分からないのですが^^;)



ジェネラスガーデナー 



この姿も可愛い^^
はぁーやっと咲いてくれた・・・

大好きなER、花開く時期は短いですが
それまでの間、たっぷりと楽しませてもらいます♪



コーヒーオベーション 



こちらも大好きなコーヒーオベーション。
寄せ植えをしていたイベリスを抜いたので
今年は鉢いっぱいの大株に育ってくれました。



チョココス 



チョココスの花が上がってきました。
ちょっと写真が暗いかな?
タナセタムの銀色の葉に紛れて
深い赤色がとても美しいのです。



リナリア 



これは、宿根リナリア”キャノンJ.ウェント”



リナリア 



とっても小さくしたキンギョソウのような花。
繊細で儚げで・・・

ああーやっぱり小花って好きです!
小花畑なんて作ったら、きっと萌えるわ(笑)



新雪 



新雪の方はどんどん咲き進んでいます。



フェンス 



ちょっとフェンスの幅が足りなくなってきたので
アイアンのトレリスフェンスを追加しましました。

本当は、ここに板壁を作るはずだったんです。
材料の板も買ってあるんですよ。



でも、この春の暴風。




風速37メートルの風に耐え切れず、
ここの壁、見事崩壊しまして
もう板壁を作るのが怖くなったと言うか・・・

作ったら、また壊れるかなって・・・

暴風恐怖症?ってヤツですかね。
ボウフウキョウフ、
ゴロはいいけど^^;



ここの向こうってお隣さんの青い壁や屋根があったり
リビングの窓があったりして
写真を撮るには制限が多いですし、
バラの写真を撮っていると、どうしてもお隣さんを
隠し撮りしているような印象もあったりで(変態と思われる)
ホントは大きな板壁で隠すほうが絶対にいいんですけれども

DIYの腕がそれほどあるわけでもありませんし
また崩壊するのもなんですし

今回は、諦めました・・・
買った材料、どうしようかな(*´Д`)=з


・・・


この新雪ももう散り掛けがチラホラ。

白い花びらがとても綺麗でしたので
即興でアレンジを作ってみました^^



新雪アレンジ 



新雪とクレマの花びらを花瓶に押し込めて
新雪とヒューケラで飾りつけ。

バラとヒューケラの枝を、花びらで丁寧に隠しています。



新雪アレンジ 



ヒューケラとバラって庭ではあまりありえないんですけれど
アレンジの世界では、ヒューケラの葉っぱって大活躍なんですよ。
黒い色がとっても渋いかと( *´艸`)

いつもは和風のイメージの新雪も、
こうやって飾り付けをすると、
モダンでニューヨークスタイル
オサレな姿に変身しますね♪



さてと・・・


あしたはなんとオープンガーデンに行って参ります(*^^*)
初・オープンガーデンですよ~

最近は国バラやいろんなオープンガーデンの情報を見て
毎日指をくわえて悔しがっていたので
今回のOG、ものすごく楽しみにしているのです。
ルンルン(o^-^)o

また帰ったら、ご報告しますね~♪




今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/25 19:06
こんばんわ~

kazuさんちのERも素敵ね~♪
広いお庭にはツルバラは外せないね^^

コーヒーオーベーション我が家も咲いてるよ^^
かわいいよね~

OGなんだ~何軒のお宅を見るんだろう~
興奮しないようにね^^でも・・やっぱりテンション上がると思う~
報告楽しみにしています(*^_^*)

●○ 2012/05/25 22:44
こんばんは!(。・▽・)ノ

ガーデナーさん
開花おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
何て可愛いバラでしょう!
この時期、薔薇を見ると
欲しい病が出ちゃいます!
(〃艸〃)ムフッ

新雪のアレンジ
ヒューケラさんともピッタリで
シックでオシャレですね~
こういうアレンジも
あるんですね~
(o^―^o)ニコ

OGに行かれるんですね~
ブログのアップ
楽しみにしてますね~
(^O^)/☆P

●○ 2012/05/26 07:42
kazuちゃんおはよう!今からOGかな?
萌えてる??(笑)

板壁・・・私も悩める一人だよ~。
うちのお隣さんとの間。
子どもの自転車が転がっていたり・・・
時々ブルーシートが落ちていたり・・・
せつない。。。
私も背の高い板壁で隠したいよぉ><


●○ 2012/05/26 08:36
kazuちゃーーん久しぶり~
最近日記書くので精一杯でみんなのとこ訪問できてなくって~
遡っていっぱいkazuちゃんガーデン見てきたよ~
写真の撮り方も雑誌みたいで素敵だったよ~
薔薇が見事に咲いてるね~
ガーデンづくりしてた2年前とは別物になってるーー!!
こんなに早くナチュラルガーデン風になっていいなぁ~
芝生剥いでた頃が懐かしいよね~
アーチやレンガの小道~薔薇~とっても素敵です~
また見せてね~
今から委託販売のイベントいっぱいあるね~
kazuちゃん商品は人気なんだろなぁ~♪

●○ 2012/05/26 10:39
お久しぶりで~す♪

パソコンの不調で なかなか訪問できなくてごめんね^^:
やっとこパソコン買い換えたので今日から再開しました(笑)

ジェネラスガーデナーさん素敵に咲いたね
蕾の姿もコロンとして可愛いわぁ♪
バラを育てていないあたしも、コーヒーオベーションは
よそのブログでも拝見して このアンティークな色合いがとっても
気に入って大好きなバラになりましたょ

今日はオープンガーデンに行かれてるんですね
お天気も良いし楽しんできてね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

●○ 2012/05/26 15:31
こんにちは~♪
昨日大阪から帰ってきました。
可愛いバラさん達沢山きれいに咲きましたね~。素敵すぎ~♪
↓のわんこママさんからのプレゼントもとっても素敵でした。
あのクルミン君をけし判で! これは考えつかなかったです。
私も彫ってみたくなりました(^_^;)

●○ 2012/05/26 18:20
小花 萌え〜〜

ちょっと場違いな植栽なんかしちゃっても
小花を植えるとそれなりにいい雰囲気にしてくれるよね!
何よりカワイイし〜♪

コーオベーション ウチのは★に…元々怪しい苗だったのよ

板壁作っちゃえ〜〜 壊れてなんぼじゃっっ

●○ 2012/05/26 21:15
わ~素敵なアレンジですね。
仰るとおり^^ニューヨークスタイルだわ。
ちゃちゃっとイメージして作れるなんて流石っ。

ガーデナーさんの美しい事ったらないわ。
チョココスもいい仕事してるねぇ。
☆.*

●○ 2012/05/27 16:40
こんにちは(*^-^)
ジェネラスガーデナー、すっごい綺麗だね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
香りが漂ってくるような写真だね~☆

写真撮るとき、ご近所が写っちゃうのわかるわかる!
向こうから見たら、変な人だろうな~。といつも思いながら写真撮ってるよ。。

アレンジ、すっごい素敵だね!やっぱりkazuちゃんのアレンジは違うワ~♪♪
私なんて、ベランダのお花積んでも花瓶に挿すだけだよ(^-^;

●○ 2012/05/27 16:48
> shiokoさん

やっとイングリッシュローズが咲きました^^
これが一つ咲くだけでも庭が華やぎますね。

コーヒーオベーション、ありましたね!
うちでは二年ものなんですけど
去年よりさらに大きくなってくれました。
花も大きくなった気がするし可愛いです^^

OGは一軒だけなんです。
こちらってそんなになくて^^;
子供もいるし・・・
でもテンションマックスでしたよ~(笑)
楽しくていっぱい勉強になりました♪

●○ 2012/05/27 16:52
> ミモザ1885さん

ジェネラスガーデナーも素晴らしいバラですよ~
見ると欲しくなるから気を付けないとね^^;

アレンジはいろんなタイプがありますよ~
ヒューケラの色でも変わるし、
グラスを変えてもいいし。
好みで変えるといいんじゃないかなって思います。

OG行ってきました!
楽しかったです♪
ブログアップまたしてみますね。

●○ 2012/05/27 16:53
>のりりんさん

OG行ってきました!
もう萌えまくりでした(笑)

板壁って悩みがつきないですよね~
ホント、こういうときはDIYが上手な人がうらやましい。
せっかくきれいに草花があっても
その背景で台無しになっちゃうんですよね。
はあ、わたしもせつないです・・・

●○ 2012/05/27 16:56
> シナモンさん

忙しいのにありがとうございます♪
そうですね~二年前は芝剥がしばっかりしてた^^;
今年はほとんどしていないんですよ。
もう剥がすところも減ってきたかな(笑)
次は草花をいかにきれいに見せれるか
頑張らないとって思ってます^^

委託商品、結構大変です~^^;
今日は何時に寝れるかなぁ・・・

●○ 2012/05/27 16:59
> kimagureyoさん

えーパソコン買い換えたんですか!?
それはいいですね~これでもう、ブログもバッチリですね(笑)

ジェネラスガーデナー、めっちゃ綺麗ですよ♪
このころっとした姿は萌えます^^
コーヒーオベーションもいいですよね~
わたしは自分で選んだんですけど
こんなに人気があるなんて知らなくて。
やっぱりみんな、可愛いと思うバラは一緒なんですね^^

OG楽しかったです。
またアップしますね♪

●○ 2012/05/27 17:02
> cocorokkさん

大阪旅行お疲れ様でした^^
こちらではバラがどんどん咲き始めています。
毎日、「今日はどのバラだろう」って
探すのがとても楽しいです♪

クルミンのスタンプ、すごいですよね。
cocorokkさんの羊毛もとても可愛らしいし。
思いつきで作り始めたクルミンなのに、
こうやって可愛がってもらえて本当に嬉しいです^^

●○ 2012/05/27 17:07
> Coroneさん

そうそう、小花って辺りをふんわり隠してくれるもんね。
いいわ~小花ちゃん・・・今日も萌えてます(笑)

コーヒーオベーション、ホント残念だったね。
元々弱い苗だったなら仕方ないよね。
でもほかに魅力的なバラがたくさんあるから
それで癒されるかな^^

えー板壁、どうしよう・・・
あると確かにいいんだけどね~
どうしようかな。

●○ 2012/05/27 17:09
> ぴこままさん

アレンジ、ちょっと変わっているでしょう?
こういうのもたまにはいいかなぁって^^
いつも乙女なアレンジばかりだから~

ガーデナー、もうホントに美しいの。
毎日咲き進んでいてまわりが豪華になったよ~
香りもいいし♪
チョココスもいいわ~
でも夏越せないよね、きっと・・・

●○ 2012/05/27 17:13
> Ryoka+さん

ジェネラスは花も大きいしね~
花びらもふりふりで本当にかわいいの・・・
香水みたいに香りが辺りに漂っているよ♪

写真撮影は、みんな同じ気持ちなのかな^^;
撮影する場所、全部隠せるといいのにね~
花のバックに青い瓦の屋根って、ちょっとやっぱりね・・・

アレンジ、バラの時くらいこういうのもいいかなぁって。
いつもはわたしも花瓶にぶっこみ流(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
