花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/28//Mon * 17:12
●○ ルージュピエールの開花

こんにちは^^



最近更新調子いいです。
でも今週はいろいろ用事がありまして、
ちょっとダメかもです(><)



週末は兄ちゃんの運動会。

昨日義父母から連絡があって
運動会に来るらしいです。

両家が来るので、
お弁当大人6人分プラス子供二人分です!

(;-ω-) =3 ハァ~

一体料理の時間、どれだけいるんだろう・・・
家に寄るなら掃除もキチンとしておかないと。
お茶菓子の用意も。
気が抜けないわ~

このお陰で5年間、兄ちゃんの運動会の
開会式や午前中の競技をまともに見たことがないんです。

かわいい孫を見たい気持ちは分かるけど
わたしだって可愛いこどもの晴れ姿を
見たいんですヨ、本当は・・・
ヨメって本当にイヤ~!!

壁 |дT)o エーン



まあ気を取り直しまして・・・



今日は玄関から芳しい香りが漂ってきました。




オブスキュア 



オブスキュアの蕾がこんなに色づいてきて。
オブスキュアって蕾の時点で
香りが半端ないですね。
ジェネラスとどっちが強いかな~
こちらは甘いフルーツの香りがします^^



シュネーリレンセス 



鉢植えのシュネープリンセス、もう開きそう・・・



そして、待望の!!



ピエール 



アーチのルージュピエールが咲き出したの( *´艸`)



ピエール 


ちょっとこの子は花びら痛んでいるかな?
でも一年ぶりにやっと会えたよ。

ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ♪



ピエール 



ピエールって花もちがいいんですよね。
雨の中でもしっかりと、花びら落とさないし。



ジェネラスガーデナー 



ジェネラスガーデナーなんて3日もつかもたないか。
ERって儚いですね・・・だからこそ綺麗なのか。



ホワイトカバー 



こちらも咲いてきた、ホワイトカバー



ホワイトカバー 



白バラだけど、ほんの少し内側にかけて
黄色のグラデがあります。

バラを何も知らない初期の頃に植えたバラ。
耐病性が抜群で害虫にも強いって。
確かに強いバラで消えることはないけれど
黒星にもなるし害虫もしっかりつきました。
なあんだって。
バラはなんでも、手入れがいるのね(-_-;)




玉シャジン 



バラじゃないけど、こちらも咲いてきましたよ~




玉シャジン 



玉シャジン

植えて損のなかったこの花。
上から撮ると、紫トゲピーが浮いているように見えるの。
トゲトゲとげぴー綺麗でしょう~?(*^^*)

花期は一、二週間くらいかな。
ものすごく短いんですけど
それでも大好きな花なのです♪



スモークツリー 



赤色に変化してきた、スモークツリーの花



ワイヤーラック 



余っていたワイヤーラックを引っ張り出してきました。
家の隅にあった雑貨を入れて。
タイムの中にちょっと隠して。

花も雑貨も映えるいい季節ですね~♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/28 20:18
こんばんは~♪
いいお嫁さんになろうとすると、子供の晴れ姿が見られない。
つらいところですね。
私は若いときは実家とも婚家とも離れたところに住んでたから
そういう経験ないのだけど・・・大変ね。

ルージュピエール、ちゃんと咲いてますね。
うちのは途中で固まった感じで
ボーリングでもないし、咲いてもない・・・微妙な状況です。

●○ 2012/05/28 21:59
待望のピエール様開花ですね!
私は今日のお花の中ではオブスキュアが気になります^^
いい香りのバラが欲しいなぁ~♪色はアプリコットなのかな?

運動会で大人6人子ども2人分のお弁当って!!
すごすぎるぅ><
大量にいるってことだよね。
そして自宅でお茶菓子。。。。
運動会終わった後ってみんなでぐたぁ~ってするのにね。
頑張って!kazuちゃん!

●○ 2012/05/28 22:38
こんばんゎ~~♪
オブスキュアってそんなに強香なの~~今ね、強香のバラが欲しくて~。
プンプン香って来るバラ。
幸せに満ち足りそう。

運動会てーへんだ~。
開会式も午前中の競技も見たいよね。
いいお嫁さんの辛いところだ・・・。
私は経験ないんだけど、大人6人子供2人のお弁当作りって。想像を絶するわ。
いいお母さんだ~。
☆.*

●○ 2012/05/28 23:22
こんばんは!(。・▽・)ノ

ヨメって本当に
疲れますよね・・・
我が家も、主人の両親と
家が近くなり
会うたびに気を使い
神経がすり減りそうです・・・
(||-д-)

ルージュさん
葉の緑とお花の赤の
コントラストが
すごく美しいですね~
完全に一目ぼれです~
(●´∀)bぅんぅん

これからますます
緑が深くなり
ガーデンも忙しくなりますね~
お身体にはくれぐれも
気を付けて下さいね!
(^O^)/☆P

●○ 2012/05/29 01:59
こんばんわ*^^*

わぁ~~運動会大変だね!!!
大人6人子供2人分のお弁当作りなんて
想像しただけでもゾッとするね(←ゴメンね!)
良いお嫁さんで立派だと思います
あたしには到底真似できませんょ。。。

オブスキュアってフルーツの香りなの~~
クンクン嗅いでみたいなぁ(笑)
待望のルージュピエールさんは真紅の赤で素敵すぎます♪
グリーンの葉がまた艶々で綺麗。

あたしも最近みんなの影響を受けて
バラを育ててみようかなって思ったりしてたけど
やっぱりどのバラも虫が付いたりで手入れが大変なのね...





●○ 2012/05/29 07:34
> dreamroseさん

そうなんですよね~
しかも義父母なんて、わざわざ大阪から来るんですよ。
運動会のために・・・
そう思うと余計に手が抜けなくて。
子供のための運動会か、親のための運動会か
分からなくなる時ありますよ。
でも一度くらいはゆっくり見たいです・・・

ルージュピエールまだなんでしたっけ?
そういえば確かに写真に出てきてませんね。
どうしちゃったんでしょうね~ヤキモキさせられますね^^

●○ 2012/05/29 07:38
> のりりんさん

ピエールやっと咲きました!
嬉しい~♪
オブスキュアはアプリコット色ですよ~
もちろんわたし好みの♪
香りは申し分ないくらいの芳香です^^

お弁当、やっぱりひどい量ですよね~
この辺り、ちょっと気を遣ってくれるといいのに・・・
しかも「家に寄りますか」って聞くと
大概お邪魔されてゆっくりされます。
もう運動会って、考えるだけでぐったり。
しかも幼稚園と小学校で、年二回(泣)

●○ 2012/05/29 07:42
> ぴこままさん

オブスキュアは相当な香りです!
大輪バラの種類がそれほど多くないからよく知らないけど
多分相当強いほうじゃないかな。
玄関がいい香りに包まれて
通るたびに幸せな気分になりますよ~♪

弁当は、この量ってやっぱり大変よね。
嫁だから仕方ないのかなぁって思っていたけど。
子供の競技を犠牲にまでして、一体なんなんだろうって思うときがある。
いいお母さんって慰めてもらって、ありがとうo(TヘTo)

●○ 2012/05/29 07:46
> ミモザ1885さん

義両親のお家と近くなると
何かと気を遣いますよね。
うちは遠くなったからちょっと楽になったけど。
同居していたときもあって
最後の方では気が狂ってしまいました・・・
嫁ってやあね、ホント。

ピエールは、赤はホントに深紅の赤。
花びらも多くて見ごたえ抜群ですよね^^
もう大好きな花です♪
でもバラが咲くたびに庭仕事も増えてきて・・・
もう手いっぱいなところも(><)
体調だけは気をつけておきますね、ありがとう♪

●○ 2012/05/29 07:50
> kimagureyoさん

お弁当の量、想像だけじゃなくてリアルでもぞっとしますよ。
前日は冷蔵庫の中がパンパンで。
夜中まで支度して、朝4時起床。
それでも間に合わないからどんだけ~って感じです。
これで弁当の中身、残された日には・・・(-_-;)

オブスキュアはクンクンしなくてもいいくらい
強い香りなの!
辺りが芳香で清々しいですよ^^
でもバラはどうしても虫がつきますよね~
極小輪のミニバラだったら可愛いし
場所もとらないし管理が楽でいいですよ♪

●○ 2012/05/29 12:26
(^-^*)/コンチャ!

運動会大変そうだね^^;
うちはそういう経験してないので
ちょっと羨ましかったりして。。。
いつもアタシ1人で応援してたよ~
子供も可哀想だったかもなぁ~

ルージュピエールさん綺麗ねぇ
うやっぱりアーチに薔薇が咲くと豪華だね
夢の薔薇のアーチだよ~♪
雑貨も上手く飾って貰えて喜んでるね

●○ 2012/05/29 14:38
ウチのルージュピエールは今年もボーリングっぽいよっっ
摘蕾したんだけどね〜 雨と日照りがすごくて…

運動会大勢で大変そうだね〜
私だったらきっと
来るならお弁当持って来てね〜って言っちゃうよ^^

●○ 2012/05/29 15:39
こんちゃ☆

運動会・・・辛すぎぃ~(TT)
大人6人分って・・・
我が家の大人4人分でも辛いのに。
今年はね、4時半起きして弁当作って
朝ごはん作って子供達に食べさせて
そして子供達を送迎しながら場所取りして
家に帰って自分の準備して・・・・・・・・
って、旦那は何やってんじゃ~い!!!だよねwww
まさかの運動会当日の朝、偏頭痛になってたんだよ(汗)
思い出すだけで疲れてきた(笑)
kazuちゃん、ご苦労様(泣)
来年はさ、お兄ちゃん小学校最後になっちゃうでしょ。
是非弁当持参で来て下さいって言おう!!!
最後くらいはゆっくり見たいよねぇ。

ヤベッ(汗)
嫁話しに花が咲きすぎたwww
ピエールでもルージュになると咲く時期が違うの?
すっごい背景の多肉棚とマッチしてる☆
そんで、玉ジャシンのお隣さんのファサファサしてる子。
キレーーーーー☆寒さには強いの?
来年挑戦してみたいな♪

●○ 2012/05/29 15:49
うぇ~~~~、運動会に来るのぉ?
イヤだ~~!!!!!!!
ってkazuさんの代わりに言ってみた。
( ´艸`)ムププ
お弁当ぐらい自分で持って来いやぁ~~!!
とは言えないもんね。
がんばれ~!!

オブスキュアいい香りする?
うちのは気がつかなかったなぁ・・(´ー`A;) アセアセ
それにしてもkazuさんちのオブさん
背が高くてモリモリだね!
満開になるのが楽しみ~♪

●○ 2012/05/29 15:58
ルージュピエールきれいですね~!
まだまだ咲きそろったらすごいアーチになるでしょうね~!
楽しみ(*´∇`*)
そうそう~!ピエールってうちのもめっちゃ花持ちいいです~!

嫁はつらいね~!料理やお茶菓子の心配まで・・・ il||li _| ̄|○ il||li
うちもね、先週の土曜の朝、急に今日泊まりに行っていい?ってお義両親から連絡あってさ~!
あたしその日仕事やったし、家はイベント前でぐちゃぐちゃで、家汚いんで無理です!って断ったのに無理やり来たんだよ~~~!!!
信じられへん(汗)ま、家汚いから無理って断る嫁も・・・・だけど(笑)
ま、晩御飯は買ってきてくれたけど。
なにかおかずでも持ってきてほしいね(爆)

あ、ごめんなさい!愚痴ってもうた~!
義両親、あたしのブログこっそり見てるかもしれんから書けなかってん(笑)

●○ 2012/05/29 17:24
お弁当作り大変だね~(+o+)
うちははるか昔・・思い出したけど・・
娘の時はいつもお友達家族に頼んで・・
私は見るだけで・・かわいそうなことしてた~
下の子が手がかかって運動会に行かれなかったから~

kazuさんも簡単におにぎり作って・・おかずは
適当にしたら!!
皆さん理解してくれるよ~ てか・・・いらないと言うのが
本音だけどね^^ 頑張ってね~

バラが今からなんだね^^素敵だわ~♪
赤のバラってやっぱり人を引きつけるね^^
雑貨の飾り方がセンスいいわ~♪

●○ 2012/05/29 17:31
> アンディさん

うーんそうですね~
アンディさんと足して二で割るくらいが
丁度いいかもしれないですね^^;
わたしなんてどの応援に行けるんだろうって。
これも結構寂しいものです・・・

アーチにバラ、やっぱり嬉しいですね。
アンディさんところのアーチのバラ、
もう咲きましたっけ?
ホント、夢のバラのアーチですね(*´∇`*)

●○ 2012/05/29 17:34
> Coroneさん

ルージュピエール、ボーリング?
雨と日照りでそうなっちゃうんだ。
結構丈夫なバラだと思っていたのだけど・・・
梅雨に入っちゃうし、うちのピエールさん、
最後まで咲いてくれるかな~

お弁当、そうだよね・・・
一度事情を話してお願いしてみようかな。
嫁だからって強情になることもないよね、ありがと^^

●○ 2012/05/29 17:40
> チピロちゃん

なんと運動会の日、そうなってたんだね∑(・∀・;ノ)ノ
それは大変だわ~
旦那さんしっかりして(笑)
あ、ちなみに兄ちゃん今年5年生だよ。
ちょっと本文の書き方悪かったね^^;
チピロちゃんの息子ちゃんと同じじゃなかったかな。
来年はmasa坊も小学生だし
今年来年、お弁当お願いしてみようかな・・・
やっぱり嫁事情より、子供の方が大事だよね^^

ピエール同士で咲く時期、うーんどうなんだろうね~
他のピエール持っていなくて分からないけど・・・
でもモッコウバラも咲く時期が違うし
そうかもしれないね。

ファサファサ?はホルジュームジュバタムっていうの。
おぎはらさんで売ってるよ。
寒さに強くて暑さに弱いって。
めちゃんこ綺麗だよ^^

●○ 2012/05/29 17:43
> hanasaka3さん

わたしの心の声どうもありがとう~^^
そうだよね~せめてお弁当持参してくれたら
印象もいいのだけど。
今年くらい、お願いしてみようかな。
兄ちゃんも後二年しかないし・・・
最後まで観れないと、将来後悔しそう。

オブスキュア、めっちゃいい香りだよ!
hanasakaさんとこは、バラが多いから気がつかないかも?
玄関に出ると、香りで幸せになっちゃうくらい。
少しずつ咲いてくれて、めっちゃ嬉しいよ~♪

●○ 2012/05/29 17:47
> 紫nさん

ピエールってやっぱり花持ちいいんだね^^
ERがあまりにもバサバサ落ちるから
こういう花持ちいいのって助かるわぁ♪

えー無理矢理来たの?それはイヤだ~!!
わたしもさすがにそれは断るよ。
同じように家汚いって言ってプププッ (*^m^)o==3
うちの場合はパパの実家が遠いから助かるけど
近いとそういう問題があって大変だよね~お疲れさま・・・

ちなみにご義両親、このコメ見てたらどうする?(笑)

●○ 2012/05/29 17:52
> shiokoさん

お子さんが小さいのも大変ですよね~
わたしもmasa坊が赤ちゃんの時は
兄ちゃんの運動会がまるっきり観れなかったんですよ。
そういうことでは、じーちゃんばーちゃんが来るのって
大事なことかもしれませんね~

いや、別に来るのは構わないんですけど。
弁当だけはどうにも辛いです(-_-;)
やっぱりお弁当、持ってきてもらおうかな・・・
それか超手抜きか。
なんとか頑張ってみます=3

赤のバラは存在感がすごいですね。
遠目からでも目立ってます^^
やっと他のバラも咲いてきて
もう幸せな限りです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
