花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/05/30//Wed * 19:34
●○ ジューンベリーの収穫

こんにちは^^




今日はいろいろと忙しくて・・・

ブログを途中まで書いて
頭が痛くなったからやっぱり明日の更新にしようと思ったら
間違えて記事更新のバナーを押してしまった。
あーもうil||li_| ̄|○il||l




相変わらず、イベント用品製作も進まず・・・



イベント雑貨 



やっと花籠のベースが少しずつ仕上がってきてるくらい。
今回はベースにリバティ花柄も付けてみましたよ^^

今回はクルミ以外に、スプーンタイプや他のデザインも考えています。
作りたくても、作っている最中についウトウトって・・・
やばいわ~本当にイベントまでに仕上がるか
不安になってきた^^;



さてさて庭の方では



レンガの小道 



新雪と一緒にクレマチスも咲き始めました^^




カルセドニー 



カルセドニー

青くて大輪のツンツン花。
いつも新雪の咲き進んだときに咲いてくれます。



カルセドニー 



植えて4年くらいかな?
新雪を覆うように咲いてくれて
もうどちらがどちらの葉っぱやら^^;

紫と白のコンビ、とても綺麗ですよ♪



それからベンチの方



ベンチ 



カゴのなかの花も咲いてきました。



イソトマ 



イソトマを、青と白で二色使いに。
お星様のような花ですね。




それからお隣の木。






ジューンベリー 



こちらは赤い実がちらちらと。




ジューンベリー 



ジューンベリーの実が、やっと色づきはじめました~(*´∇`*)
 



ジューンベリー 



急いで子供と一緒に収穫を。
兄ちゃんは一人で収穫をじっくり楽しみ
わたしは高い枝に付いている実を担当
masa坊は横でツマミ食い専門で^^;

本当はこれの倍あったんですよ。
でも全部masa坊に食われた。
右見て左見たら、もうなくなっていた。
カラスよりヒドイわil||li_| ̄|○il||l

今もキッチンで、ママの目盗んで狙っています・・・(=゚з゚=)ムー


とりあえずこれは冷凍庫に。
冷蔵庫はダメですよ~アシが早いから。
収穫がある程度終わったら、
全部の実を集めてジャムにでもしようかな。




ジューンベリーって酸味甘味が絶妙なんですけれど
(多分味だけではブルーベリーよりいいのでは?)
中にある種が、ちょっと気になる人も。
極小粒のナッツのようで、歯に挟まったりして(笑)
裏ごしすると食べやすくなりますよ。
ちょっと面倒だけど^^;

あと、臭いもちょっとあるかな。
フルーツと言うよりは
野生的な香りというか・・・
もし気になる方は、香り付けとして
イチゴやレモンを少し入れてジャムを作ると、
きっと食べやすくなるんじゃないかなと思います^^




ではでは、今日はこれにて。
今日はポチ逃げです。ゴメンネ~m(_ _;)m


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/05/30 21:27
こんばんは~♪
お忙しそうですね。
お体のほう、気をつけてくださいね。

お庭はとても爽やかですね。
うちはもうバラが終って、庭中花がらだらけです・・・

●○ 2012/05/30 22:53
カズちゃんのお庭、すっごい見ごたえのある感じでいいなぁ~
うらやましす。

サイズのメール遅くなっててごめんね((+_+))
近いうちに測りまーす

●○ 2012/05/30 23:16
お久しぶりです♪
ジューンベリー我が家のはどうなってることやら・・・。
鳥が食べに来てるのかなぁ~。

●○ 2012/05/31 07:35
> dreamroseさん

ありがとうございます^^
もうバラが終わってしまうんですね。
早いですね~あれだけのバラがあれば、
花がらつみが本当に大変そうです。
しばらくは寂しいですが、また二番花に期待ですね^^

●○ 2012/05/31 07:37
> モモちゃん

ありがとうね^^
サイズの方もありがとう!
忙しいし、暇なときでいいからね~
でもちょっと楽しみだわ♪

●○ 2012/05/31 07:39
> O型Rh-さん

わーお久しぶりです!
ジューンべりー、本当にどうなっているんだろうね?
小鳥さんの憩いの場になっていれば
それはそれでステキかも(*´∇`*)
またブログ寄らせてもらうね~♪

●○ 2012/05/31 09:56
おはよう~♪

頭痛は大丈夫ですか?
イベントの作品製作で無理してるんじゃない・・・

お庭の写真、こうしてみると沢山咲いてとってもいい感じですね*^^*
手入れが行き届いてるのがよく分かります

↓朴葉飯って珍しいね~。
以前、高山に行った時に朴葉味噌は食べた事がありますょ。
黄な粉ごはんは関西ではおはぎのあんこの代わりに黄な粉をまぶして
作りますょ。。。あたしも大好きです(*^-^)

●○ 2012/05/31 13:26
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
いろいろ忙しいね!
体調管理シッカリねぇ~

薔薇とクレマが一緒に咲くって夢。。。
うちはいつになるのやら・・・(゚_゚i)タラー・・・
今年のクレマが上手く育ってくれると来年は-(^ー'*)(,_,*)ウン
モモちゃんのクレマ植えかえたって言ってたよね
地植えにしたの?
今どうしたらいいか悩み中。。。
クレマはよくわからんのよ~
お助けあれ~~(m。_。)m オネガイシマス

●○ 2012/05/31 19:14
> kimagureyoさん

もう治りました、ありがとう^^
無理してるわけじゃないんですけどね~
ちょっと睡眠不足がいけないかな。

朴葉飯って珍しいでしょう~?
多分ここしかないんじゃないかな。
朴葉味噌も美味しそうですね。
いい香りがしそう(*´∇`*)
きな粉ご飯、関西でもありますね。
わたしも以前関西に住んでいたから知ってますよ♪

●○ 2012/05/31 19:17
> アンディさん

もう大丈夫です、ありがとうございます^^

クレマはきっと来年ですよ^^
夏場の蒸れさえ気をつければ結構丈夫にそだつから
来年は大株になってくれるんじゃないかな。
早くバラとクレマのコラボになって欲しいですね♪

そうそう、モモちゃんのも地植えにしたんですよ~
でも地植えにすると途端に悪くなる株もあって
一本瀕死中(-_-;)
クレマって気まぐれなときがあるんですよ~
でも他の葉は元気だから、多分いけるんじゃないかな・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
