花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/04//Mon * 17:41
●○ 玄関のウエルカムローズ

こんにちは^^



数日ブログを空けてしまいました。
お休みの間もチェックしていただいている方には
いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

平日更新平日ガーデナー
今週から一週間また頑張ります=3



週末は兄ちゃんの運動会でして
その準備にちょっと手間取っていました。




運動会弁当 



見てよこの量!
大人6人子供二人分、おべんとちゃんと作りましたよ!
手作り半分惣菜半分で。
オニギリちゃんと握ったし、カツだって衣を付けたよ。
しかも生パン粉!贅沢よ♪Σ(≧ω≦ノ)ノ!!
おべんと箱が全く可愛げないけど。

前日準備に一時間、
当日朝3時起きで二時間、
朝五時には食後のホットコーヒーまで
すべて準備が終了しました。

お陰で、念願の開会式も見ることができたし。

弁当は両親も義父母も美味しいと食べてくれて
一応嫁の立場の面目を保つことができました。

あーなんて偉いんだろう、わたしって(笑)




あ、それから兄ちゃんの学年ダンスですが・・・




学年ダンス 



「タコヤキの絵を描いた衣装を着て
自販機でジュースをのむ振りつけの阿波踊り」

確かにタコヤキ描かれていました。
しかもオニギリとハンバーガーまであった。



学年ダンス 




こうやって衣装を着まして~



学年ダンス 



ジュースをのむ振り付けをしながら踊っていました。
他の子も自分で考えた自由な踊りで。
阿波踊り、見た目は滑稽なので
きっと最初は恥ずかしかっただろうな~
でも本番では本人たちは超ノリノリで踊っていまして
100人阿波踊り、かなり壮観な眺めでしたよ。
他の学年の子達がどよめいていました・・・
いや笑っていたのかも・・・

ホント、想い出に残るような面白いダンスでした^^



両親や義父母には家に寄ってもらいました。




ウエルカムローズ 




玄関にはウエルカムローズを。
hanasakaさんからの挿し木の名無し苗、
綺麗な大輪のバラが咲いてくれました(*´∇`*)




ウエルカムローズ 



最初はアプリコット色ですが、そのうち白に変化します。
一枝に一つの花という、とても贅沢なバラ・・・



グリーンアイス 



グリーンアイスも、丁度いいタイミングで
咲き誇ってくれました。



エントランス 



玄関の前には、シュネープリンセス



ギボウシ 



小さめのギボウシも植えたりして。



グリーンシャドウ 




グリーンシャドウにも花芽が付いて



白イチゴ 



モモちゃんからの白イチゴも、実がなりそう・・・



まあでもこんな雑貨ばかりのエントランス付近よりも
やはり主庭の方が気になるようで。
主庭では、義父母はこれでもかというくらい
写真を何枚も撮っていました。

ちょっとした内輪のオープンガーデンですね。





新雪 




一番気に入ったのはこの辺りのようで
バラかなにかかなり気にしていたようです。

何も知らないパパは「なんかのバラやろ~」と
テキトーに答えてまして、
んなはずないと突っ込まれていました^^;

でもこうやって見ると、新雪とカルセドニーって
大きさがほぼ同じなんですね。
開花時期も大体同じだし、カルセドニーの色は
バラにはない色・・・

白と紫のバラが絡み合っているようにも見えて
それはそれで面白い植栽になったなぁと思っています^^



はあしかし今回の運動会、無事終了してよかったです・・・



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/04 21:00
こんばんは〜

お弁当頑張ったねっっ
相当大変だこりゃ〜 クタクタだね…

うう〜 たこ焼き衣装最高だ!
かなりクオリティーが高い仕上がり〜〜さすがっ

●○ 2012/06/04 22:36
こんばんは!(。・▽・)ノ

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
お弁当作り、頑張りましたね~
私には絶対無理だわ~
(;^ω^)

息子君のたこやきウエアー
すっごく可愛いですね~
なかなか目立っていて
いい感じ!
(@´゚艸`)ウフウフ

お庭のコーディネート
とっても素敵~
クルカラの使い方
さりげなくて好きです~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚☆P

●○ 2012/06/04 23:54
こんばんは~♪
お弁当作りがんばりましたね。
いい嫁だ~~えらい!!

お庭も爽やかでいい感じ~~
とってもできる女のイメージがdreamroseの頭の中で増殖中。

●○ 2012/06/05 00:06
こんばんわ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お弁当作り頑張りましたね!!
早起きして、お弁当作って...もう激疲れだったでしょうね
でも開会式見られたようで良かったですね(*^-^)

ふふ♪しっかりたこ焼き描かれてる~~~(笑)
義父母様たちに素敵なお庭も満喫してもらって
無事運動会も終え本当に良かったですね
KAZUさんが一番大変だったと思いますが疲れが出ないようにね*^^*


●○ 2012/06/05 07:28
> Coroneさん

おべんと頑張ったよ・・・
昨日は半日くらいぶっ倒れていました。
秋も幼稚園の運動会があるのよ~考えると頭痛いわ(><)

たこ焼き最高でしょう?
クオリティー高すぎて理解不可能よ~

●○ 2012/06/05 07:31
> ミモザ1885さん

おべんと頑張りました!
わたし偉いなぁって自分で褒めてるし。
でももうしたくない・・・(;-ω-) =3 ハァ~

たこやき目立ちますよね~
でも他の子もかなりの傑作が多くて
結構馴染んでしまっていました(笑)

くるカラは、下の砂利を隠す役割もしてくれているんですよ。
だからあんなに敷き詰めて^^;
マルチングにもなってくれているし、いい仕事してくれています♪

●○ 2012/06/05 07:36
> dreamroseさん

ありがとうございます~(*^^*)
ホンット二日間大変な作業でしたけど
嫁の立場も果たせたし美味しいものも食べれたし
頑張ってよかったなぁって思います。
もう出来ればしたくありませんが・・・

できる女・・・?
え、もしかしてわたしの事でしょうか??
ああーそれは完全に騙されています!ヤバイです!!
わたしって干物ですよ~

●○ 2012/06/05 07:39
> kimagureyoさん

そうそう、ホント激疲れでした!
頑張ったなぁって自分を褒めてあげたけど
出来ればもうしたくない。
秋の幼稚園の運動会では
もうちょっと手を抜こうかな・・・

タコヤキ書いてありましたね~(笑)
運動会もプチオープンガーデンも無事終わって
やっとホッとしてます。
昨日は昼寝も入れて、半日は寝てました^^;

●○ 2012/06/05 12:22
わわわ~~盛りだくさんのブログね~。
お弁当スゴイです。お惣菜屋さんみたいに並んでるっヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様。
ダンスもすごく楽しそうよ。

お庭が見事で、披露できてよかったね。
女性はやはり綺麗なものが好きだモノ。
お庭の様子もっといっぱい見せて~。
☆.*

●○ 2012/06/05 16:36
こんにちわ~

kazuさん偉い^^ これだけのお弁当作ったんだ~
親孝行だわ~ 褒めてくれたでしょ!!

美味しそうだもん~お疲れ様ね^^

お庭もきれいだし・・お姑さんが喜んでくれたでしょうね~
親も元気なうちよ~いろいろやってあがられるるのも・・

いなくなるとさびしいものよ~
kazuさんはほんと^^良いお嫁さんなんだろうな~♪



●○ 2012/06/05 18:01
> ぴこままさん

三日間もブログを空けると
どうしてもてんこ盛りの内容になってしまうわ~
なんだかよく分からない内容になっちゃって許してね^^;
お弁当は疲れました・・・
意地で作ってしまったけれど
次回はもうちょっと、手を抜こうかなって思ってます。

お庭、お義母さんは確かにすごく喜んでいました。
しかも一番いい時期だったからよかったかも。
可愛い花々には、女性は弱いよね~^^

●○ 2012/06/05 18:05
> shiokoさん

お弁当は孝行っていうより、ちょっと意地になっちゃって。
まあパパといろいろあったものですから・・・
あまり言いませんけど、大体想像がつくかなと^^;
お弁当、自分で自分を褒めました!

確かに今は色々あっても、
元気なうちが一番ですよね~
こうやって一番いい時期に見せてあげれてよかったかも。
次どうなるかは分からないですもんね。
わたしってそんなにいい嫁ではないですけれど^^;
今のうちにできることはしておこうかなって思います。

でも次のお弁当は、さすがにちょっと、手を抜こうかな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
