花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/05//Tue * 17:57
●○ バラが咲きそろいました

こんにちは^^



週末ブログをお休みしている間に
バラがどんどん咲き進みまして
とうとう家のすべてのバラが咲きそろいました^^

気候も汗ばむくらいになって、バラの進み具合も早いこと!
逆にERや新雪など、先に咲きそろったバラは終わりかけ。
あーあ、あっという間で寂しいですね・・・




残りは中輪ミニバラばかり
一気に紹介しますね~♪




イザベル 



アーチの下にはイザベルちゃん



イザベル 



ブログを始めた当初、ほとんどバラを持っていなくて
この時期の更新に困ったことがありまして
(なんせ周りを見渡せば、みんなバラバラだもの~
えーなんで皆こんなにバラ持ってんのって
結構ショック受けてました・笑)
それで秋口に急いでHCで買った気がします。

何も考えず、とにかく赤バラがいいかなぁって
何も考えずテキトーに選んだの(笑)
背筋の良さがちょっと古風な雰囲気を持っています。



ピンクのミニバラ 



足元にはピンクの極小輪の名無しバラ。
これもhanasakaさんからの頂き物。
一つのバラが一センチほどなんですよ。
ミニチュアみたいで可愛い♪



サマースノー 



ベンチの手前にはサマースノー



サマースノー 



あまり見かけない変わったバラだと思っていたけど
先日dreamroseさんが紹介していてビックリした^^;
地味だって言われていたけど、ホントに地味なのよ~(笑)
バラって言うより、宿根の草花みたい。

けれども株の元気さは申し分ないですよ♪

夏中咲いてくれる丈夫なバラっていうので購入したけど
夏に咲くと、どうしても花びらが縮こまってしまうんですね。
バラを夏に綺麗に咲かすのは難しいです~




シンデレラ 



板壁の方には、シンデレラが。



シンデレラ 



もうすぐ天然のシンデレラアーチが出来そう~♪



と、いうわけで。

バラの開花、これですべて出揃いました^^

大輪中輪小輪に極小輪、合わせて15種類くらいなの。
そんなにあるような、ないような。
ロザリアンの方からしたら、ちっぽけなものですけど
病気に掛かっていないノーマルの方(笑)からしたら
きっと多いほうなんでしょうね~



シンデレラの先には、クレマがありますよ。




クレマチス 



シンデレラにバフビューティ、プリンセスダイアナにプチフォーコン
絡みに絡み合って、剪定どうしましょう。




プチフォーコン 



鳥かごに絡まったクレマは、
プチフォーコンの方でした。
小鳥さんが花背負って、
なんだかめちゃめちゃ可愛いわ~♪
ちょっと嬉しい自然のイタズラなのでした^^


さてと今日もジューンベリーの収穫で忙しかったです=3
今年もめっちゃ採れましたよ~
ジャム作りが終わったら、またアップしますね^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/05 22:27
沢山の種類のバラ、素敵ですね~。
サマースノーって言う名前のバラ、野いばらにそっくりの花で驚きました!
バラは虫が付き易いのにこんなに沢山きれいに咲かせられていて、
かなり手をかけてらっしゃるんでしょうね。

運動会の息子さんの衣装、可愛い絵でしたね。
そしてお弁当つくりお疲れさまでした。
来年は各自持参という事でお願いされるといいですね。
きっとご理解得られると思いますよ。


●○ 2012/06/05 22:36
極小のバラってみさきちゃんかなぁ_?
みさきちゃんめちゃめちゃかわいいんだけど、
うちではうどんこばっかりになちゃって(+_+)

バラとクレマ、共演させたいけど
そっか~~絡まった時の剪定に悩むね。。
みんなどうしてるんだろうね??

●○ 2012/06/05 22:53
そうそう!どんどん開花していって
ブログが間に合わないよね^^;
バラってたくさん種類があるから選ぶときもわからなくなって
くるよね(笑)
hanasaka3のバラはカップ咲き?
かわいいね♪
シンデレラのアーチがきたら素敵だね!
来年の成長が楽しみwww

●○ 2012/06/05 23:08
こんばんは!(。・▽・)ノ

薔薇はアッと言う間に
終わっちゃいますよね・・・
でもそこも魅力なんですよね~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

我が家も夏は
葉がとにかくボロボロで
見た目がひどくなっちゃいます・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

今年の夏は様子を見て
蕾を摘もうかどうしようか
悩んでます・・・
(;^ω^)☆P

●○ 2012/06/06 07:47
> cocorokkさん

ノイバラ、確かにそっくりですね!
サマースノーも原種っぽいですし
このノイバラの系統にあるのかもしれませんね。
(詳しいことは分かりませんが・・・)

バラは手が掛かりますね~
今は特に花がらつみが大変です。
農薬も余り使いたくはないけれど
花に掛ける時間が大変なので、
規定の範囲内でお世話になっています。

お弁当、持参してもらうのが一番ですね^^
実はパパに義父母に伝えてもらおうとお願いしたんですけれど
嫌な顔をされたので(!)意地になって作ってしまいました。
ヒドイですよね~次回はパパだけ弁当持参にしてもらおうと思います(笑)

●○ 2012/06/06 07:52
> モモちゃん

みさきって中輪じゃなくて姫バラの方だよね?
今調べてみたよ、たしかにソックリ!
咲き方といい大きさと言い、多分同じだと思う。
名前が分かってよかったよ~ありがとう!
うちではハダニが酷いよ。
毎日シリンジ攻撃してる~

バラに絡まったクレマ、わたしはチョキチョキ
短くして細かく切ってるよ。
途中でもうウンザリする・・・
強剪定は絡ませないほうがいいね(-_-;)

●○ 2012/06/06 07:57
> のりりんさん

そうなんですよ~写真も毎日溜まりに溜まって。
時間があと10時間くらいあると助かるのに。

hanasakaさんからのバラ、みさきちゃんというらしいです。
カップっぽいですね~でも極小なのでよく分からなくて^^;
ホントにミニミニサイズなんですよ。
他の花と一緒に撮ってみますね^^
シンデレラもグイグイ成長してくれて・・・
今年も結構伸びたけど、来年ももっと大きくなってくれるかな~と
期待大です^^

●○ 2012/06/06 07:59
> ミモザ1885さん

バラの時期って終わるのが早いですよね~
寂しいけれど、だからこそ綺麗なんですね^^

やっぱり夏のバラ栽培は難しいんですね。
わたしも葉っぱ、ボロボロになりますよ。
写真に撮るのもイヤになりますよね(-_-;)
夏は確かに蕾とってますね。
サマースノーは夏に咲くって言うのでそのままにしておいたけど・・・
今年は全部採っちゃおうかな^^

●○ 2012/06/06 10:14
(*゚ー゚)vオハヨ♪
薔薇ってホントこれくらいがいいかもねぇ~
アタシもそろそろ打ち止め
あとツルバラをちょっとポチしたので
それを上手く咲かせることに専念するわぁ
お手入れの大変さに負けました^^;
ロザリアンにはなれなかったアンディです
ニャハハ(*^▽^*)

やっぱナチュガで行きま~す!

ジューンベリー
我が家は今年1つも収穫できんかったよ^^;
まだ小さい木だし実は3つほど出来てたけど
気が付いたらなくなってたぁ~
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
来年に期待するよ!!

●○ 2012/06/06 13:33
バラ、凄く綺麗に咲いていますね~。
急遽植えたなんて思えないくらい、りっぱなバラ管理されてるし~。

ミニバラ 1cmってめっちゃ可愛いね~。
サマースノーもすっごく素敵よ。
好きだな~こういう雰囲気、kazuさんのお庭にピッタリです。
☆.*

●○ 2012/06/06 15:19
kazuさんちはバラだけでなく多肉や宿根など・・
自然な感じでお花があるので・・

バラもちょうど良い感じなおかな??

赤いバラ・・私も最初欲しくて探したことが・・
結局ピンクばかりになってるけどね~(^o^)丿
お友達からいただいたバラってうれしいいよね~
きれいに咲いてうれしいね(*^_^*)


●○ 2012/06/06 17:34
> アンディさん

アンディさんも、もしかしてこれくらいですか?
そうですよね~これくらいが丁度いいかも・・・
これ以上になるとお手入れに目が回りそう^^;
ロザリアンさんたちの毎日の労力って
相当すごいんでしょうね。

一緒にナチュガ頑張りましょう(笑)

ジューンベリー、やっぱり小さい木だと
実が少ないんですね~
でも育てやすいから、来年はきっと
たくさん出来ると思います♪

●○ 2012/06/06 17:37
> ぴこままさん

バラ管理はもうハラヒレホレ~って感じで^^;
もう毎日振り回されっぱなし・・・
あ、でも今年はdreamroseさんがお薦めした本があるから!
結構これで知識が増えました^^
(今までは一体なんだったんだろうって・笑)

ミニバラもサマースノーも、とっても素朴で魅力的で・・・
こういう素朴な雰囲気のバラ、大好きです♪

●○ 2012/06/06 17:40
> shiokoさん

そうですね~色々手を出しすぎちゃっているから^^;
逆にこれくらいがいいのかも。
管理もこれくらいが丁度いいですね~

shiokoさんも赤バラ探していたんですね!
でも確かに持っていませんね~
赤バラってちょっと、強すぎるから・・・
わたしも今だったら違うのを探すかな。
最初は何も知らなかったので
「バラは赤」だったんですね、きっと。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
