花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/07//Thu * 18:26
●○ 気持ちに余裕がない・・・

こんにちは^^



毎日バタバタと過ぎ去る時間は早く
今日もいつの間にかこんな時間。がーん…llllll(-_-;)llllll

エアコンの掃除は終わったけれど
クリーニングはまだだし
加湿器も出しっぱなし。
カビが繁殖するからもうしまわないといけないのに。



冬の間ひと月に一回は表紙を変えていたのに
まだそれも手をつけることなく
さすがにもうラナンキュラスではまずいでしょうと
ぱぱっと新しく仕上げました。




表紙(ベンチ) 



今朝10分で仕上げました・・・
なので今回は写真を並べただけ~
次は多肉を中心にと思っていたのに
多肉で表紙になるような写真が撮れていなかったので
ちらりとでも写っているものを。


ハンドメイドはホントにカメ作業で




イベント花籠 



花籠、やっと半分だけアレンジ作業終了。
今回は毛糸やラグラス、千日紅などを入れてみた。
あとはいつものホワイトやグリーンも作るつもり。
これが終わらないと先に進まないから
週末にしっかり頑張らないと=3



グリーンアイス 



玄関に出ると目に入る、グリーンアイス。
やっぱり花を見ると落ち着きますね~
落ち着きすぎてぼーっとして時間が過ぎて・・・



あ、これが時間が足りない原因か。
なるほど~^^;


グリーンアイスは今年半日陰の方に移動しました。
去年は日差しが強いところに置いていたんですけど
開花が早くて色の移りかわりも早すぎて
なかなかグリーン色を楽しめませんでした。
今年の方が、綺麗なグリーンで残っているかも?
という気がします。



今日咲いた花。



サルビア 



サルビア ヤメンシス”サーモンイエロー”



サルビア 



いつも紫や青を中心に買うので
ちょっと変わった色が欲しくて植えた花。



サルビア 



使いようによっては華やかすぎてしまうピンク色でも
サーモンイエローだと自然に馴染んでくれます。
落ち着いて優しげな色ですね。



ペンステモン 



ペンステモン”ハスカーレッド”



ペンステモン 




この花は、花も美しいけれど
やっぱりこの茎と葉っぱが独特だなと。
赤茶色の茎がめっちゃ花壇で目立ちます。
葉っぱも濃いしね~一株あるだけでお洒落よ^^



フウロソウ 



フウロソウ”ロザンネ”



今日はもうバタバタですが
明日はちょっと楽しみ、ドキドキなことが(*^^*)

一呼吸して落ち着いて
明日はゆっくり楽しもうと思います♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/07 19:30
お久しぶり☆
やっと復活したよ~(汗)
と思ったらkazuちゃんも気持ちが忙しいのね…。
そんな時はムリしないでぇ~。
そしてハンドメイドご苦労様^^
コチラは結構売れちゃったよ!!
ってかね、クルゾーが人気でさ(笑)
あっという間に売れちゃった!
そんで、カップ単位で売ったくるカラも人気で
ブックレットが1日目で完売。
主催者様にもっと欲しかったねと言われたの。
結構くるカラの宣伝頑張ったよ^^
岩手の宣伝部長になれるかもぉwww

●○ 2012/06/07 19:57
ハンドメイドがんばってるね~お疲れではないの??

でも・・若いのかな~元気だもん^^
私はもう・・ムリ^^;

お庭のお花がすごくきれい~ どの写真見ても絵になるね~
いいなぁ~  もううちなんて狭くて嫌になる~~(+o+)
作ったそばから売れてるなんて~人気商品だね!!

●○ 2012/06/07 22:20
確かにwww
毎日、いろいろしたいことはあるけど
あっという間に時間は過ぎる。。(+_+)
あぁ~自分がもう一人、いや二人ほしいwwって爆

●○ 2012/06/07 23:03
こんばんは!(。・▽・)ノ

バナー変更したんですね~
10分とは思えないほど
とっても素敵です~
私もしばらく変えてないかも・・・
(;^ω^)

グリーンアイス
可愛いミニバラさんですよね~
我が家のグリーンアイスは
日陰は長く
どうやら駄目そうです・・・
( ´-ェ-` )シュン

新しい苗を
購入しようかな・・・
(||-д-)☆P

●○ 2012/06/08 00:16
TOPの写真素敵ですよー♪
10分とは思えない~!!あたしなんて・・・プロフィールの庭写真去年のなのに(笑)
お弁当お疲れ様でした~~~!!それもお疲れの原因のひとつ?
気持ち追われてもいいことないですよねー。
あーあ、時間たりないですね~。もうこれ以上あたしも睡眠は削れないし・・・
子供と遊ぶ時間もほとんどない~。

次は夏chouchouですね~!
一緒にがんばりましょーー♪

●○ 2012/06/08 07:02
おはよう^^

お疲れかな??
お花を眺めてボーっとする時間は、大事だよね!
たまにはのんびりペースな時があってもいいんじゃない??
わたしなんて、いつものんびりペースだけど。。。

グリーンアイス、半日陰がちょうどいいのかな。
我が家のベランダにも向いてるかも??
買っちゃいそう~!!

●○ 2012/06/08 07:21
こんにちは~
忙しいと気持ちに余裕がなくなりますね。
私も5月はばたばたしてるうちに終ってしまいました。
することが多すぎて息切れ状態で、気持ちの余裕、花を楽しむ気持ちが
どこかに行ってたようです。

今は少し余裕ができて、花は少ないけど、楽しんでお手入れしてます。
☆~♪

●○ 2012/06/08 07:36
> モモちゃん

時間が欲しいとは思っているけど・・・
自分が二人という発想はなかったな~(笑)

ガーデニングもハンドメイドもしたくて、
二人になったときにさてどっちになろうって
ちょっと迷ってしまいそう。
掃除洗濯炊事に買い物なんかを、
向こう側に引き受けてもらいたいな~

●○ 2012/06/08 07:41
> チピロちゃん

イベントお疲れ様でした!
ホント今回はいつも以上に大変だっただろうね。
でも無事に終わってよかった^^

・・・って、クルゾーが人気って
いいんだか悪いんだか_| ̄|○
あとでクレームいっぱい来ないかな~不安だわ~
こんなの売れるわけないと思って
次はモモちゃんのイベントにでも送りつけて
ウケ狙いしようと思っていたのに
予定が狂ってしまった(笑)

くるカラ、岩手宣伝部長就任おめでとう!
福井宣伝部長のわたしから
お祝いさせてもらうわ(笑)

●○ 2012/06/08 07:44
> shiokoさん

ハンドメイドは結構お疲れですね~
でもあと一ヶ月だけなので
なんとか乗り切りたいと思います。
寝不足がちょっと苦しいですね~
あ、ハンドメイドは人気商品じゃないものも
もちろんありますよ~ブログに載せないだけで(笑)

お庭、shiokoさんのところも花がいっぱい咲いて
雑貨もすんごい可愛らしくて
十分綺麗にされていると思いますよ♪

●○ 2012/06/08 07:48
> ミモザ1885さん

表紙は変えるのが結構好きなんですよー。
ちょっとした息抜きと、あと気分転換に^^
写真を移し変えるだけだから
いつもと同じ作業で
そんなに時間がかからないです^^;

グリーンアイス、日陰が強くてもダメなんですね~
うちは、3時間くらいは日が当たるのかな?
壁からの反射光もあるかもしれないし。
駄目になったグリーンアイス、残念ですね。
またお花見れるといいですね^^

●○ 2012/06/08 07:53
> 紫nさん

あ、わたしもプロフィールは万年そのまま・・・
バナー作りもどこえやら・・・
表紙は変えたとか言って写真取り替えただけだし^^;
もうちょっと工夫しろって感じよね~^^;

疲れはおべんとの分もあるかもー。
ハンドメイドも続いていて
毎日睡眠5時間きってるよ。
ブログを一週間休止したら随分楽なんだけど
この時期だけは休止したくないなぁ~
あーあ、子育て家事買い物を休止できたらいいのに(笑)

まああと一ヶ月だけなんで、それまでと思って頑張るよ^^
chouchou頑張ろうね!

●○ 2012/06/08 07:56
> Ryoka+さん

この時期は気候が暑くなるのもあるしね~
疲れも溜まってくるのかな。
お花見てボーっとするのが
一番の活力剤だよね^^

グリーンアイス、今はお日様毎日3時間くらいかな。
で、これくらい花が付いているよ^^
でもあまり日が差さないのもダメみたいだね。
色が緑やピンクに変化して
とても可愛らしいバラだよ^^
あ、でもちょっと横に広がって大株になるから、
それだけ気をつけてね~

●○ 2012/06/08 07:58
> dreamroseさん

あれだけのバラをお持ちですもんね~
わたしなんて、15株(しかもほとんどミニバラ)で
ヒーヒー言ってますから。
100株近ければ、相当でしょう・・・
すごいですよね~ホント、いつも感心しています。

やっと6月で、落ち着けそうですね。
ゆっくりとバラを楽しんでくださいね~♪

●○ 2012/06/08 13:48
表紙、いつも凄く素敵だなっておもってたの。
どうやって造るんだろう~ヾ(;´▽`A``

グリーンアイス、グリーンがながく楽しめていね~。
主婦でもあるから家事もしないといけないから、ほんと忙しいよね。
私も毎日余裕が無くて、なんかいやになるわ、なのに庭に出ると時間をわすれて、庭に居る・・・これがいけないんよね(≡^∇^≡)
サルビア ヤメンシス”サーモンイエロー”こういう色大好き~。
見つけたら私も欲しい。
ベンステモン・ハスカーレッド、おぎわらさんで今年一個買ったの~。
でも植え場所が悪いのか芳しくないの~。
ワッサワッサの株になるのを夢見てるのに。

え~~明日は何があるんだろ?
☆.*

●○ 2012/06/08 14:12
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
そうねぇ
なぜか気分的に落ち着かないというか。。。
カラ回りの日々が過ぎていくよぉ~
みんな一緒かもね!!

やっぱグリーンアイス凄い花だよね!
ムチャのびるし~
ツルバラか?って思ったよ(○゚ε゚○)プププー

ペンステモンも大好きだよぉ
早く成長して欲しいな~

kazuちゃんとこいつも花いっぱいでいいなぁ

●○ 2012/06/08 19:41
> ぴこままさん

表紙はフォトショップを使っているよ。
無料のソフトで~
いつも写真の編集は、こちらでしているの^^

グリーンアイスは、グリーン色になったときが
めっちゃ綺麗だよ~♪
サルビアも変わった色でいい感じよ。
ペンステモン、持っているんだ。
わたしも一年目は、ちょっと小さかったかな。
二年目になってちょっと大きくなった気がする^^
でも日当たりが悪いから微妙かな。
うちも早くワッサワサになって欲しいなぁ。

●○ 2012/06/08 19:45
> アンディさん

忙しいのはみんな一緒ですよね~
せっかくお庭の綺麗な時期なのに。
ぼーっと何も考えず、一日花を見られたら
きっと幸せでしょうね^^

グリーンアイスって、つるがよく伸びますよね~
地植えにしたらグラウンドカバーになりそう。
鉢植えだとダラーンと垂れ下がって
それはそれで綺麗だけど
場所が狭いとちょっと難儀しそうですね。

ペンステモン、確か持っていましたよね!
カッコいい花ですよね~花壇で異彩を放っています。
早く大きくなれ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
