花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/08//Fri * 18:12
●○ 花友さんのお庭訪問

こんにちは^^



今日は蒸し蒸しして暑苦しい一日となりました。




アナベル 



ジメジメ大好きアナベルは嬉しそう。


さてさて今日はお客様が二人来られました。

アナベルさんとまりりんさん、という方です。



実は先日ちびめるさんのオープンガーデンに行ったときに
同じ街から来たということで話が盛り上がりまして
それなら一度、お互いのお庭訪問をしましょうと・・・

まあ、わたしが半ば強引に誘ったようなものなんですけど(笑)

だってママ友ブロ友さんはたくさんいても、
リアル花友さんなんていなかったので
ホントに嬉しかったんですよ(ノ´∀`*)アハッ

というわけで、今日はお互いのお庭訪問となったのでした。



わたしの庭のあとは、お二人のお庭訪問~♪



まずはまりりんさんのお庭にお邪魔しました。




まりりんさん庭 



まずはピンクのバラのアーチでお迎えされました^^



まりりんさん庭 



まりりんさん庭は主にコンテナガーデンでして、
寄せ植えやバラ、小さな花にこぼれ種など
たくさんの植物を大事に上手に育てられていました。



まりりんさん庭 



玄関も鉢植えで可愛らしく飾られています♪



まりりんさん庭 



八重咲きゼラニウム

めっちゃかわいい~って目を輝かせたら
なんとその場で切ってくださって、
挿し木いただいちゃいました。
ありがとうございます!



まりりんさん庭 



まりりんさん庭 



たくさんの花や木を上手に育てられていました。
このオステオ、実はわたし枯らしちゃったんですよ。
上手に咲かせて、しかも見切り品だったらしくて。
やっぱりいいなぁ可愛いな~(*´∇`*)



まりりんさん庭 



玄関を開けるととても素敵な空間が~♪
この奥も見てみたい(笑)



ちなみに左側の植物、すらりとした姿がカッコいいですよね。

実は・・・アボガドなんですって!
アボガドを土に突っ込んだら
ニョキニョキ生えてきたって(☉ε ⊙ノ)ノ

アボガドカッコよすぎるよ~見直したわ(笑)



ペストリーも地元の作家さんの作品。
地元の苗木やさんやお庭の素敵なおうちなどもよくご存知で
いろいろ教えて頂きくことができました。



それから次は、アナベルさん宅へ。



アナベルさん庭 



アナベルさんのお庭はとにかく広かった!
うちの家が3軒くらいは建ちます。
それもそのはず、隣の家を解体されて
最近お庭を広げたそうです。

この庭の部分は元から作られていたところ。
レンガ敷きは全部自分でされたとか!
すごいっ



アナベルさん庭 



広くて日当たりも抜群で、植物ものびのびと。
一メートル以上のギボウシも、とっても元気で。
これほどかというくらい植えられていました。



アナベルさん庭 



植栽もよく考えられていまして
これはシェードガーデン、
家の窓から見下ろしたときに綺麗に見えるように
植物を配置されたそうです。
葉っぱの連なり、とても綺麗ですね~♪



アナベルさん庭 



バラもたくさん。
ナエマに



アナベルさん庭 



ミサキ。

他にもたくさんあったけど名前が覚えられない~^^;



アナベルさん庭 



可愛い雑貨もありました。



アナベルさん庭 




そしてこちらが、家を壊された部分。
ご主人様がもうすぐ転勤先から帰ってこられるそうなので
これから残りの庭つくりを本格的に始めるそうです。

自然豊かなところですので
木や石も自分たちで調達して
レンガも敷石も自分で敷いて
こつこつとお庭を仕上げていくとか。

一体どんなお庭になっていくんでしょうね~
もう今から、わたしの方がワクワクしています(笑)



とにかく今日一日、たくさんおしゃべりすることができました。
しかもガッツリ花のことばかり。
楽しい一日でした♪

アナベルさん、まりりんさん、
今日はどうもありがとうございました(*^▽^*)



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/08 19:46
おぉ~~~私と似たようなお名前の方が!(そこかよ・笑)
いいですね!花友さん。
なかなかいないですよね~。
アボガドうちも育てていたよ。1年過ぎ頃にダメになった気がする。
でも、結構育つからやってみて♪
食べて→種撒いて→育てるってなんか楽しいよね^^

みんなとってもきれいに庭つくりしているな~。
私もどうにかしないと(汗)蚊もどうにかしないと(涙)

●○ 2012/06/08 21:02
ご近所に花ともさんいるっていいね~
うちの周りにはお花をきれいに育ててる人が
いないのよ・・
おたがいのお庭を見れる仲なんて素敵ね!!

アボガドはグリーンで育てると楽しいみたいよ^^
お友達がやってる~実はムリだけどね^^






●○ 2012/06/08 22:20
こんばんわ♪

うわぁ~~元気なアナベルさんだね!!
それに比べてうちのは枯れちゃった(TmT)ウゥゥ・・・

花友さん、いいですね
あたしも近くにはいないから羨ましいです
どちらのお宅もとっても素敵に手入れされていますね
よそのお庭を見ると刺激されていいですね(o^-^o)

●○ 2012/06/08 22:22
花ともさんのお庭、素晴らしいですね♪
皆さん、ほんとに上手に手入れされていますね~。
玄関開けたところの作家さんのタペストリーも素敵だったけど。
アボガド、びっくりしました。これいいですね♪
どれ位であんなに伸びたんでしょうね?

●○ 2012/06/09 10:19
おはようございま~す。
そうか~リアル花友さんちに御訪問だったんだ~ヽ(*´∀`)ノ
これはたのしいよね。
しかもどちらもすごく素敵です。
ほんとに皆さん、とてもセンスがよくて・・・しっかり絵になるとこが素晴らしい。
アボカド、やってみよう・・・。
☆.*

●○ 2012/06/09 15:48
こんにちは~
リアルな花友さんが出来ていいですね。
近くのお花情報とかも教えていただけるし
楽しそう~♪

☆~♪

●○ 2012/06/09 22:13
うわ~、リアル花友羨ましいなあ。
しかもちびめるさんのOGで知り合いになったなんて素敵すぎ!
私も仲間に入れて~~~(うぇ~ん無理か)
nissy_kazuさんのお庭も素敵だけどまりりんさんとアナベルさんのお庭もうっとりですね♪
ギボウシ等大きな葉っぱでインパクト出して小花や薔薇のアーチで華やかさをプラス・・・。
福井の方ってガーデニングお上手な方多いのかしら。
そういえば幸福度NO.1ですよね◎それも関係あるのかな^^

●○ 2012/06/10 00:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/06/10 17:46
> のりりんさん

花友さんって、やっぱりなかなかいなんですね~
わたしもブログ始めて3年、やっと出会えたくらいですから^^;
貴重なんだろうな~きっと。
いい出会いがあってよかったです♪

え、アボガドしていたんですね!?
これはパッと見、全然アボガドに見えませんね。
食べたものから芽が出るって
面白いですね~^^

みなさん、ほんとに綺麗に管理されていましたよ^^
のりりんさんのお庭も十分綺麗かと~
蚊はイヤですね、今からうっとおしい。

●○ 2012/06/10 17:49
> shiokoさん

shiokoさんのところなんて
お花で綺麗にされているお庭がいっぱいあるような
イメージだったんですけど^^;
関東だし~都会だし。
うちの近所なんて、芝生や木を枯らすくらいすごいものですよ。
なんかわたしだけ浮いてるなぁって。
同じ街に花友さんがいてくれただけでも嬉しい限りです♪

アボガドお友達もされているんですね。
みんな知っているんだな~有名なのかな、実は・・・

●○ 2012/06/10 17:52
> kimagureyoさん

あ、そういえばアナベル、枯れてましたね・・・
ちょっと可哀想なことしていまいましたね~^^;

kimagureyoさんのところにも、花友さんいないんですね・・・
みんな悩みは同じなんですね~
わたしもブログ3年して、やっと見つかったから。
お互いのお庭を見れる仲っていいですね。
いっぱい刺激を頂きました♪

●○ 2012/06/10 17:54
> cocorokkさん

みなさんのお庭、とても素敵でしたよ~^^
わたしも頑張らなくちゃって思いました。
タペストリーとアボガド、
とても綺麗ですよね!

アボガドは連絡が来まして、
水耕栽培みたいにおしりの部分だけ水につけて
根が出て葉がでたら土に植え付けました。
10ヶ月目になります・・・
とのことです。
しっかりした苗ですよね^^

●○ 2012/06/10 17:56
> ぴこままさん

そうなんです~とても楽しい時間でした^^
これだけ花のことで通じ合える人って今までいなかったから
もうほんとに嬉しくて。
お庭仕事の悩みも共通していたり。
やっと同種の人に出会えたなぁって^^
いい刺激もたくさん頂きました♪

アボガドいいみたいですよ~
結構している人、多いみたいですね。

●○ 2012/06/10 17:58
> dreamroseさん

そうそう、お花情報はめっちゃもらうことができました。
ホントに今まで、井の中の蛙だったなぁって。
お庭に植物園など、たくさん知ることが出来ました。
こういう仲間って貴重ですね~
楽しかったです^^

●○ 2012/06/10 18:02
> でこrinさん

でこrinさんもどうぞどうぞ~
いつでも待ってます^^
思い切ってOGに行ってよかった!
これもみんなちびめるさんのお陰かも~^^
大勢の人で賑わうようなOGだったら
ここまでお話することもなかったかもしれないし。
OGの雰囲気そのものがよかったんでしょうね。

福井の方は、ガーデニングどうなんでしょうね~
わたしの周りではさっぱりだけど^^;
幸福度がどうかは分からないけど(笑)
環境のいい、自然豊かな部分は、
いい刺激になっているかも・・・です。

●○ 2012/06/10 18:06
> アナベルさん

こちらこそ、今回はどうもありがとうございました!

コツコツと孤独にしていたものが認められて・・・
そうなんですよ、暖かいコメントをいただけると
それだけで努力を認めてもらえたような
嬉しい気持ちになりますね^^
庭仕事って黙々作業が多いですから
こうやって写真とコメントで交流できるブログって
いいかもしれませんね。
(まあ結構大変なこともたくさんありますけど・笑)

これからのミモザさんのお庭、
どういう風に変化していくのか楽しみにしています!
ご主人様と一緒に頑張ってくださいね^^
またこちらこそ、よろしくお願いします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
