花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/10//Sun * 17:41
●○ 手作りガーデンティンプレート(試作品)

こんにちは^^



昨日今日とお天気が悪くじめじめとした一日でした。
もう梅雨入りなんですね。
バラの落ちた花びらが地面にくっついて
雨に打たれた草花はうなだれて
お庭の様子がどんどん汚くなってきました。
水遣りだけは助かりますけど。



逆に雨だったので、雑貨作りに励むことができて
それだけは助かった!

イベントの日が近づいている上に
今回は無謀にも、モモちゃんとChi-ru*ちゃん
二つのイベントに委託をお願いしているので
作成もペースアップ中。
大変ですが、どちらも手を抜くつもりは全くありませんよ。
(よくボヤいてはいるけど・笑)

多少納品数は減りますが
残り少ない期限まで
しっかりと仕上げていこうと思っています。


今回はセリア製品が
たくさんお役に立ちました^^



ブリキ缶アレンジ 



アレンジモノも作成しました~
ベースに使ったのはセリアのブリキ缶。



ブリキ缶アレンジ 



トップにはシーリングワックスを。
これ付けるだけで、100均ブリキ缶が
オサレに変身するのよ、便利♪



ブリキ缶アレンジ 



4色作成しました。
どの色がどちらのイベントに行くかはまだ決めていません。



花籠 



花籠も8割方仕上がりました。
あと4,5個ほど作って、チャームと土台作りをしたら完成。



花籠 


セリアで見つけたチェーン、
新しく出たみたいですね。
これ見てビビッときて
花籠の持ち手にしてみたら
これまたピッタリ♪


また次回、イベントがあれば使ってみようかと思います^^



それからもう一つ、
こちらはちょっと試作ですけれど。



手作りティンプレート 



セリアのティンプレートをリメイクしたもの。
元の写真を撮るのを忘れましたが
エッフェル塔や凱旋門など描かれていました。




手作りティンプレート 




以前からティンプレートを作ってみたいなぁと思っていて。
丁度セリアに手ごろの大きさのものが売られていたので
絵柄をはがして新しい写真を貼ってみたんですけれども。



手作りティンプレート 



ちょっと絵柄が薄かった!
何が描いてあるのかよく分からないわ・・・
文字をもうちょっと濃い目にするべきだったな~



手作りティンプレート 



こちらもボンヤリとしちゃて、
心霊写真みたいになっちゃった(貞子?)
なんか汚しすぎだし(泣)
絵柄を変えて、再度挑戦しようっと。。。

ちなみに表面に耐水スプレーをコーティングしていますので
多少の雨なら耐えてくれると思います。



今週から雨が降るのかな~
雨が止んだら、バラの消毒に花ガラ摘み、
花の植え付けもあるし、禿げてきた芝生も張り直そうかと。
梅雨の時期も休みなしですね(-_-;)
することいっぱいあるけど
雨の方がハンドメイドが進んで助かるかな・・・

どちらにせよ、忙しい日が続きそうです。



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/10 22:38
こんばんゎ~~♪
kazuさんに掛かると、100均のブリキ缶もとってもオサレ~っ。
ティンプレートも流石です。
大人っぽいとこが流石です。

セリアってよく聞くんだけど・・・何屋さん?ごめ~ん、こっちにはないんだもん。

そうそう、雨が降るとインドア作業がまってるね。
それもまたいいのよね。
☆.*

●○ 2012/06/10 22:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/06/10 23:59
こんばんは~♪
セリアのグッズもkazuさんの手にかかるとおしゃれに変身しますね。
私もセリアよく行くのだけど、買ってきたものを細工して使うってことはしないわ。
kazuさんみたいに器用だったら、いろいろ作れますね。

●○ 2012/06/11 07:11
ブリキ缶のアレンジとってもステキ!!
色合いとかすごく好みです^^

うちは昨日マルベリーをばっさり切りました。
実がボタボタ落ちてムシが来て。。。昨年大変だったの。
鉢でちんまり育てる方がラクな気がする~。
お庭仕事が多い時期だよね。
今のうちにハンドメイド頑張って★

●○ 2012/06/11 07:32
> ぴこままさん

ありがとう~^^
ティンプレートは、また作りなおそうって思ってるよ^^

セリアは100均屋さんだよ~
ナチュラル手作りの品が多くて、結構愛用中♪
もし見つけたら入ってみて。
他の100均とは違う雰囲気を楽しめると思うよ。

雨ってガーデナーにとっては憂鬱だけどね~
こうやってインドアを楽しめるのはいいことだよね。
冬のように長いインドアになるとちょっと憂鬱だけど^^;

●○ 2012/06/11 07:37
> towaさん

初コメありがとうございました!
なんとなんとご近所さんだなんて、驚きですね!
ということは、お顔も何度かお会いしているのかな^^;
ブログのことはあまり周りには言っていないので
超超恥ずかしいです~(汗)

わたしもガーデニングなんて今までしたことがなくて
5年前に家を建てたときに少しだけ草花を・・・
庭作りはやっと3年目です。
それでもなんとかここまで出来たので
きっとtowaさんもできるかと。
お仕事は大変ですけれど、一緒に庭作り、頑張りましょう♪

わたしは大概お庭にいますので
もし通りがかったら声掛けてくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪

●○ 2012/06/11 07:40
> dreamroseさん

最近のセリア商品、なにもしなくても
可愛らしいグッズがいっぱいですよね。
ハンドメイド作家泣かせになってきました(笑)
でもそれを工夫していろいろ作れたときは
ホントに嬉しいです^^
梅雨になってきましたから、雨の間にいろいろ頑張ってみようかな♪

●○ 2012/06/11 07:42
> のりりんさん

マルベリー、結構大きくなってきていましたよね~
実が落ちると虫が来る・・・あーちょっとイヤかも(-_-;)
うちは今年は可愛らしい実が二つほど・・・
鉢植えって小さいままだけど
管理は楽かもしれませんね~
このまま鉢植えで頑張ってみようかな。

●○ 2012/06/11 08:38
kazuさんのアイデアはどこから閃くの~(^o^)丿
いつも感心させられています^^

今回のもかわいい~お暇になったら・・
オーダーしていいかな~^^

セリアって使えるものがあるね~
うちの近所はダイソーなので・・ちょっとね~

大変だけど・・頑張ってね!!


●○ 2012/06/11 09:31
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ブリキ缶素敵に変身したね!
可愛いよ~~♪
TINプレートも凄いなぁ
kazuちゃんの手にかかれば
100円が大変身だぁ~~

次作品も楽しみにしてるよぉ

●○ 2012/06/11 09:55
ありがとうございます^^こんなに素敵におしゃれにされているので恥ずかしいなんて!とんでもないです~。

うちは義実家の離れみたいな扱いで住んでいる上、子供もまだ小さく地域の行事などにも参加していないので、ご近所さんとの交流もあまりない寂しい家ですが(涙)もしかするとその辺のスーパーとかで知らないうちにお会いしているのかもしれませんね。

休みの日にはムスコと散歩でウロウロすることもありますので通りかかったとき、もしnissy_kazuさんがお庭にいらっしゃったら声かけさせていただいちゃいます♪

それでは失礼いたします。

●○ 2012/06/11 19:37
なんだか毎日忙しそうだねっっ
私とは別の世界の人になってしまったのね…
…って 元々同じ世界にいたのかはヤヤ疑問ですが。

ティンプレート
次回作も楽しみにしてます♪

●○ 2012/06/12 06:35
すごいこんなん作れるんですね~!
ティンプレートなんて自分で作ろうとするところがすごいわ~!
花かごもたくさんできましたね~♪
KAZUさんのアレンジはどれもかわいい~♪
momoちゃんTころで実物が見れるのが楽しみ~(*´∇`*)

●○ 2012/06/12 07:34
> shiokoさん

ありがとうございます~
オーダーなんてそんなそんな・・・
でも気になるものがありましたら遠慮なく言ってくださいね^^
イベントが終わったら取り掛かります。

セリアはダイソーとは全く違いますね~
ダイソーはどんな人でも使えるような汎用のものが多いけど
セリアは女子をターゲットにしているから
かわいいものがいっぱいです。
店をうろつくだけでも楽しい♪

この一ヶ月、ちょっと大変ですが頑張りますね。

●○ 2012/06/12 07:36
> アンディさん

ブリキ缶は、このままでも結構可愛らしい雑貨でしたよ。
またいい新商品が出たなぁって^^
ティンプレートも、他の人とは違うのを目指したくて
絵柄バリバリはがしてますけど
そのままでも十分可愛いんですよ^^
プレートの絵柄は、もうちょっと考えないとね~
またリベンジしてみます。

●○ 2012/06/12 07:42
> towaさん

わたしってホントに照れ屋なんですよ^^;
「ブログ見てます」なんて言われたら
もう見ないで~って心の中で必死に訴えています(笑)

お子さんがいて、しかも男の子なんですね!
今までお見かけしているかもしれませんね。
お仕事までされていて大変ですけど
庭作り少しずつでもできるといいですね~♪
また今後ともよろしくお願いします^^

●○ 2012/06/12 07:45
> Coroneさん

忙しいのは今月だけだよ~
・・・って、別の世界ってどこ?(笑)
Coroneさんも色々忙しそうだよ~

ティンプレートは、もうちょっと絵柄に工夫が必要かな。
また作ってみるね~

●○ 2012/06/12 07:48
> 紫nさん

ティンプレートは、以前から作れるといいなぁって思っていたの。
丁度セリアに同じようなものが出てきたから
これは使えるなぁって。
自分で絵柄を考えれて自分使用にできるのがいいね^^

花籠もいっぱいできちゃった。
でもこれだけ苦労しているのに
儲けないのよ、この商品・・・(泣)

モモちゃんブースに、一緒に行くのかな?
いいなぁ~またレポよろしくね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
