花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/11//Mon * 17:23
●○ チピロちゃんからのミニトランク

こんにちは^^



エントランス




今日は雨でした。




カモ 



雨宿りするカモ~


週末の雨で多くのバラが駄目になってしまいました。




シンデレラ 



綺麗に残ったのはシンデレラや



グリーンアイス 



グリーンアイスぐらい。

はあーバラがなくなってくると、寂しくなるなぁ。



トレニア 



今は、トレニアや



アスチルベ  



アスチルベなどが咲いてきてます。




今日は芝の植え替えをしました。




芝 



今年の芝、絶不調でして、芝の生えないところが多いんですね。
土もカチコチで水はけ悪くて、
エアレーションや目土を再度入れたりしても全然ダメで。
こんなに調子の悪いのは初めてでした。

結局悪い部分を全て張り替え。


原因は・・・多分、春先の石灰がまずかったかと・・・(-_-;)


スギナ除去には石灰がいいとのことで
少し蒔いたんですけれども
石灰って空気に触れると固まってしまうんですね~
石灰の上に目土をしなかったせいで固まっちゃって
水はけ悪くなって、その部分だけ枯れてしまったようです。


あーまたおバカなことをしてしまったわ〓■●バタッ


しかもうちの雑草、スギナじゃなかったしヽ(゚、。)ノ))ナンジャソリャ


まあこれも経験かなと、前向きに考えておくことにします。


芝は床土に目土をして一週間ほどは足を踏み入れないようにして。
来月には綺麗に緑が増えているといいなぁ。



さてさて今日は
チピロちゃんからのお礼便が届きました。
先日のイベントの残り物と一緒に送ってくれましたよ^^




チピロちゃん便 



チピロちゃんお手製ミニトランク
ラッピングには、ちゃんとわたしの名前まであるんですよ(*^з^*)



チピロちゃん便 




おなじみ東北スイーツに



チピロちゃん便 



なんとなんとビーズまで入れてくれた。
これは役に立つわ、ありがとう!



チピロちゃん便 



トランク並べてみました。
可愛い~小さい!

たくさんの雑貨、どうもありがとうね♪

ジャンク溢れるハンドメイドとお庭の素敵な
Take it easy!! **Country garden**」チピロちゃんブログ、
遊びに行ってみてくださいね~♪
今回のイベントの様子もご覧いただけます^^

イベントではたくさんの商品を手にとっていただけまして
どうもアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

残った商品に付きましては商品と価格の見直しをしまして
再度次のイベントに出させて頂きますね。



・・・



おまけ。今回のイベントにて。



永沢クルゾー 



永沢クルゾー
こいつらを6匹ほど納品したんですね。
売るためじゃなくて、完全ウケ狙いで(笑)

「何これキモイ~」
「あ、これはクルミで作った永沢君だって。
キモイよね~」

なんて会話で、チピロちゃんブースが
ちょっとでも盛り上がればいいかなって。(どんなんだ・・・)

で、余ったらモモちゃんイベントにも送りつけて出品しようかな、
なんて思っていたのですが・・・



なんと、全部完売したようです(-_-;)
しかもまだ欲しいと言われる方もいたって??まじで??


えー、コホン・・・、
岩手のみなさん、
失礼ですが、これを一体何に使うので・・・?



(ちなみに「
わんこむらの生活」のわんこママさんのところでは
わんこのオモチャにされていました。
ア○マンショップでさすらう永沢、めっちゃ笑えます。
爆笑必見ですよ~)



クルゾーどんなんなっているのかな~
気になるわ~



お買い上げいただきました岩手の皆様、
どうもありがとうございました♪
キモカワで申し訳ないですが、
どうぞ可愛がってやってくださいね^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/12 20:44
こんばんは~(*^-^)

芝は管理が大変そうだよね。。
でも、綺麗な緑の絨毯はやっぱり憧れだな☆

チピロちゃんのミニトランク、かわいいよね~♪
クルゾー、人気だね!!
なんとも言えない表情がみんなのツボなんだね!

●○ 2012/06/12 21:18
芝の管理、大変そうですね。
ちぴろさんのトランク、ちっちゃくて可愛いですね。
イベントの模様、覗いてきました。
すごい盛り沢山の可愛い作品ばかりですね! 楽しそうです。

●○ 2012/06/12 23:10
こんばんゎ~~♪
芝って憧れなんだけど、手入れというか、管理が大変なんだ~。
面倒なことが苦手なぴこままには・・・無理や~。

くるみんワールド、このキモカワ度が絶妙なのよ~ん。
岩手でも大ブレイクねっヽ(◎´∀`)ノ
☆.*

●○ 2012/06/12 23:41
くるぞーーひそかに・・・楽しみにしてたんだけどなぁ~(^-^)ププ

バラ、減ってきたら淋しいよね~
咲きだすとうきうきなんだけど、写真にお手入れにあっぷあっぷwww

●○ 2012/06/13 07:34
> Ryoka+さん

芝は上手くいっている時は最高なんだけどね~
調子悪いときの手入れが大変。
夏場の芝刈りはもっと大変だよ。

チピロちゃんのトランク、めっちゃ可愛いの♪
小さいのに持ち手や柄がしっかり作りこんでいて。
いいものもらっちゃった(*^^*)

クルゾーは、人気なのかな~?
チピロちゃんが売り子さん上手なのよ、きっと^^;

●○ 2012/06/13 07:36
> cocorokkさん

芝の管理は、本当に大変です。
綺麗なのはいいけれど、管理自体は正直好きじゃないです(-_-;)

チピロちゃんのイベント、とても楽しそうですよね。
トランクも可愛くて、きっとたくさん売れただろうなと。
無事成功してくれてよかったです♪

●○ 2012/06/13 07:40
> ぴこままさん

そうそう、芝生は管理がとっても大変~!
特に夏場の芝刈り、汗がだらだら出て
日差しも強くて蚊に刺されて地獄だよ。
熱中症にもなるし。
もしこんなの知っていたら、芝なんて張らなかったかも・・・

くるみんワールド、キモカワ半端ないよね^^;
ぴこままさんのクルミン紹介もぶったまげたな~すんごい面白かった。
チャラ男クルミン、またいつかここで紹介させてもらおうっと(笑)

●○ 2012/06/13 07:44
> モモちゃん

クルゾー、きっとモモちゃんのところに行ったら
きっと面白いと思っていたんだけど^^;
関西人ってこういうの好きそうだし(笑)
手元に材料がなくなってしまったのが残念だわ~

そうそう、バラって咲き始めが一番いいよね。
今なんて綺麗なバラもほとんどないのに
花ガラ摘みと消毒ばっかり。
あーほんと、一瞬の喜びだったな~

●○ 2012/06/13 08:45
おはようございます~♪
バラが終ってさびしくなりましたね~
でもまだまだ季節のお花がかわいくっていいですね。

kazuさんのお友達は皆さん、器用な方ですね~~
素敵なプレゼント・・・私なんか、ほ~~っとため息つくしか出来ないわ。
こういうのを自分で作れる人がいるのよね~~
すばらしいです!!

●○ 2012/06/13 10:38
(*゚ー゚)vオハヨ♪

そうだよね。。。
薔薇が終わると庭が寂しい^^;
2番花が早く咲いて欲しい~~

芝の管理って大変そう^^;
張替とかo(;゚ロ゚)O)゚ロ゚;(O(゚ロ゚;)o

チピロちゃんのミニトランクかわいいよね
うちにもあるよぉ
長沢クルゾーが人気者!
みんながどんなコメントしながら買って行くのか
見てみたいわぁ
他にもいろいろ作ってみる(○゚ε゚○)プププー

●○ 2012/06/13 17:21
かわいいプレゼントだね~

kazuさんのまわりは皆さん熱心にやる方ばかりで
いつも感心されています~
楽しそう^^ チビロちゃんのかわいい~~
すごく上手ね~
永沢クルゾーいいわ~笑える^^

お庭はバラ以外もあってとっても素敵ね~

●○ 2012/06/13 17:51
> dreamroseさん

バラの存在って、ホントに大きいですね。
次々とバラが終わっちゃって
なんだか心の中にぽっかりと穴が空いた気分です。
あとは季節の草花と、アジサイの季節ですね^^

わたしの友達、ホントに器用な人ばかりです!
いつも頂いて、ほうーっとため息をつくばかり。
今回のミニトランクも細部まで作りこまれていて。
すごいですよね~ただでいただけてラッキーです^^

●○ 2012/06/13 17:54
> アンディさん

バラがないと、いつもの写真も撮るのがなくなっちゃって・・・
またブログが億劫になってきた^^;
二番花に期待ですね♪

芝はね~ホント、大変です。
細かいことが気にならなければ
それほどなんだろうけど・・・

チピロちゃんからのミニトランクもらっていたんですね~
これはホント、可愛らしいですね♪
永沢はわたしも気になる・・・
どんな思いで買っているんでしょうね^^;
でももうお人形作れないんですよ。
材料が売ってなくて・・・

●○ 2012/06/13 17:56
> shiokoさん

そうですね~うちの周り、結構イベントに嵌る人が多いですね。
わたしもいつの間にか影響されちゃって^^;
チピロちゃんのトランクは、ホント小さくて可愛いんです。
細部まで丁寧に作られていて。
器用ですよね~

お庭はまた、小花の季節に戻りました^^
でも枝が暴れて汚いからきちんと整理しなくちゃ・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
