花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/15//Fri * 18:10
●○ 今日は多肉の花でも・・・

こんにちは^^


今夜から、雨マークがずーっと続きます。
もう完全に梅雨ですね。
残っていたバラの花の調子がおかしかったので見てみたら
幼虫がうじゃうじゃ~って(|||__ __)/オエー

梅雨になると、ちょっと注意を怠るだけでこれですからね~
花を殆どカットして寂しい庭になってきました・・・



オブスキュア 



オブスキュアの二番花がたくさん上がってきたけど
雨に弱いバラだし、ダメかもしれないな~



ヒメイワダレソウ 



イメイワダレソウ



ヒメイワダレソウ 



小花の円陣^^

さてさて庭は寂しくなりましたが
元気になってきたのは多肉の方。
少しづつ花が付いてきました。



十二の巻 



玄関の十二の巻にビヨーンとでたのは



十二の巻 



白い花でした。
茎が長いのは日陰のせいと思っていたら
そうでもないんですね。



オオゴンマルバマンネングサ 



オオゴンマルバマンネングサにもキラキラと~



オオゴンマルバマンネングサ 



花火のようにパチパチ咲いてくれました。
ここまで咲いたらお見事です^^



リトルジェム 



こっちにも黄色の花が付いていた。
リトルジェムかな?
違ってたらごめんね。



ブレビフォリウム 



ブレビフォリウムの花が咲いたって
ブロ友さんのところでよく聞くんですけど
うちのは色付いてきたくらいでちょっと微妙。。。
 

と思ったら、これって姫☆美人さんでした。
紫nさん、Chiちゃんありがとう^^



ブレビフォリウム  



と思ったら、こっちにそれらしきものが!
んーー??咲いてくれるのかな~
可愛い花って聞いているし、楽しみ♪



多肉棚 



多肉棚



多肉棚 



その周りには・・・



エリゲロン 



エリゲロンが満開。
水遣りなくても咲いてくれる、元気な子(*´∇`*)



ホルデュームジュバタム 



それから、ホルデュームジュバタムが暴れだした。



ホルデュームジュバタム 



周りに何かいっぱいフワフワと落ちてきましたよ。
これって種なんでしょうか?
あちらこちらに飛ばしているので
そこら中、穂だらけになってます。
拾っておこうかな。


さてさて今日嬉しい頂き物を頂きました♪
また次回紹介させてもらいますね^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/15 18:44
バラのシーズンも終わってしまいましたね~~ (´・ω・`)
それでも小花が元気ですね~♪
手入れされててきれいな庭~~!
うちもこのイワダレソウ♪ピンクがかわいい~ですよね♪

>色付いてきたくらいでちょっと微妙
って言ってる多肉、姫星美人じゃないかな~。
下の写真のブレビと別種だと思う~。
うちも姫星は花咲いてないよー(●^ω^●)

●○ 2012/06/15 18:45
kazuちゃん、こんばんは^^

雨予報が続くといやだよねぇ。
多肉エケちゃん軍団も片付けておこうかな。。。
マンネングサのお花、うちも咲いてるー。
ブレビの1枚目の写真って、姫星美人??
つぼみのは、きっと咲くよね。
ブレビとタジフィルムの区別がつかないんだよねぇ。。。
てか、タジフィルム持ってないから余計わかんないけど(笑)

●○ 2012/06/15 22:30
こんばんは~◎
nissy_kazuさんのとこの薔薇もそろそろ終わりですね♪
秋にまた綺麗に咲いてくれるように祈りながらカット^
そして多肉ちゃん達に色が綺麗で羨ましいです~◎ 
丸葉マンネングサとリトルジェムの黄色い花も素敵!
ブレビの可愛い白いお花、多分これからどど~っと咲くと思いますよ。 うちも咲かないかと思っていたら一気咲いたんです^^
もう一度気温上がったらクルかも~~~!




●○ 2012/06/16 00:11
kazuさんこんばんゎ~~♪
うちの近所に新しいスーパーがオープンして、チラシ見てたら隣に セリア の文字が~~。
ぴこまま地方にもセリアがきたよっ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

多肉さん、とってもカラフルでかわいい~。
寄せ植え作ってみたいなぁ・・・育てた経験無しの人ですが。
☆.*

●○ 2012/06/16 07:47
おはようございます~♪
ヒメイワダレソウ・・・植えてみたけど、きれいに広がらなくて・・・
グランドカバーはむずかしいね~
なかなか思うようにいかなくて、植えたり抜いたりの繰り返しで
なにをやってるのだか・・・

バラの季節も一段落・・・
2番花が楽しみですね。
☆~♪

●○ 2012/06/16 15:28
雨が降ってますね~
バラも終わりでさびしいです~

多肉さんが今は成長期なのかな^^元気ですね^^
ハオさんの長い~お花面白いね・・うちも咲いてる~

ヒメイワダレソウかわいいけど・・こんな風に
お花咲いてくれるかな~
kazuさんとこはお花もグリーンも元気だね~


●○ 2012/06/17 06:36
そうそう!うちもねあの強いアイスバーグに
小さな毛虫がうじゃうじゃしてたので 
大慌てで殺虫剤かけましたよ~。
それにテッポウムシがまた穴をあけていたので
そこもシュー。。。
モッコウバラにはうどん粉病。。。イヤなくらい仕事がおおいよね。
しかもこちらも毎日雨のマーク。
育つのは雑草。。。がんばろうね!

●○ 2012/06/17 20:00
> 紫nさん

ヒメイワダレソウ、一緒なのあったね^^
白もあるんだよ~綺麗に写せなかったけど。
小さい花が並んでいて可愛いよね(*´∇`*)

姫星、ありがとうね!
春に買っていたのに、名前すっかり忘れていたよ(笑)
姫星、花開かないんだね。
でもこの色の変化があるだけでも綺麗な多肉だね~

●○ 2012/06/17 20:02
> Chi-ru*ちゃん

今日はちょっと晴れ間になったよ。
でもまた雨だよ~エケちゃんたち、片付けたのかな。
わたしは結構そのまんま^^;
姫星、情報ありがとうね!
そうそう~全然違う色をしているわ。
春に買って、名前忘れるなって(笑)
ってか、タジフィルムって何~~??

●○ 2012/06/17 20:05
> でこrinさん

とうとうバラの一番花が終わりかけですね~
でも少しずつ二番花が来ていて、
また楽しみかな♪
ブレビって、そんなに花つきがいいの!?
広がり方が少し遅いから
うちのは弱いのかな、花開かないのかなぁって思っていたんだけど。
その、どど~~っと咲く姿って言うのを
いちど体験してみたい(笑)
ブレビ自体が可愛いもんね。
花開くとまた違うんだろうねー。

●○ 2012/06/17 20:06
> ぴこままさん

おおーセリア、とうとう来た!?
なんとタイムリーな(笑)
セリアは面白いよ~一度行ったらしばらく帰れなくなる^^;
ハンドメイド製品が特に面白いから
一度覗いてみてね^^

多肉の寄せ植えは、ちょんちょんと乗せるだけなの。
100均の多肉でも、十分面白いと思うよ♪

●○ 2012/06/17 20:08
> dreamroseさん

ヒメイワダレソウ、そうだったんですか?
これってちょっと気温が上がらないと
葉っぱが上がってこないんですよね~
わたしも枯れたかな?と思っていたら
4月の下旬頃からワサワサしだして。
抜いたり植えたりは、わたしも一緒です。
もうちょっと待てば・・・っていうのも、
きっと多いんでしょうね^^;

バラの花、2番目がもうすぐです。
楽しみ~♪

●○ 2012/06/17 20:11
> shiokoさん

今日は晴れ間が少しだけ見えました^^
この間に剪定とお礼肥、なんとか頑張らないと・・・

ハオの花やっぱり長いんですね。
初めてこれ見たとき、もうびっくりして・・・
でもこれが普通なんですね~
他のブロ友さんのブログで教えてもらいました。

ヒメイワダレソウは、お日様さえ当たれば
どこでも咲いてくれると思います♪
でも日当たりが悪いと、ちょっと花つき悪いみたいですね。
花咲いてくれるといいですね^^

●○ 2012/06/17 20:13
> のりりんさん

アイスバーグにも虫がついちゃいましたか!
もうホント、この時期はイヤになりますよね~
テッポウムシは困り者ですね。
その場所が気に入っちゃったのかな。
今年は枝が弱らないといいですね。
うちもうどん粉出始めました。
今年は病気が少なかっただけに
梅雨時期の病害虫対策が大変で(汗)

なんとか一緒に頑張りましょうねp(*^-^*)q









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
