花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/17//Sun * 18:07
●○ 頂きものベリーと、ジューンベリーパイ

こんにちは^^



今日はちょっと晴れ間がのぞきました。




オブスキュア 




お陰でオブスキュアの二番花が綺麗に咲いてきました^^
なぜか一番花よりも数が多いんですよ。
大きさは小ぶりだけど、全部咲いてくれると
春よりも賑やかになるかも?
雨が心配な季節ですから、無事咲いてくれと願うばかりです。



アンティーク風ティンプレート 



ハンドメイドも順調で、アンティーク風ティンプレートも
なんとか仕上がりました。
他にも雑貨をいくつか仕上げたので
これについてはまた後日に。



先日頂き物をしました。



ストレプトカーパス 



まりりんさんがストレストカーパスの挿し木苗を
わざわざ持ってきていただきました^^
紫の花が咲くそうですね。
わざわざありがとうございます!



ラズベリー 




それから、家で採れたというラズベリーの実。
酸味が強いですが、子供達が完食するくらいの人気ぶりでした♪

他にも近所のガーデニング情報とか。
今まで知りたかったのに知りえなかったことをいっぱい教えて頂いて。
ああーやっぱりリアル花友っていいですね(笑)

まりりんさん、どうもありがとうございました^^

ちなみに右側は、家で取れたホワイトベリーにマルベリー。




エントランス 



ホワイトベリーはモモちゃんから、マルベリーはのりりんさんから
頂いた苗です^^
エントランス付近で育てているから
ちょっと日当たりが悪いのかな~西側だし。
あまり実が上手くできなくて・・・
苗はすくすくと順調に育っています。




ジューンベリー 



ジューンベリーはこれくらい採れました。
今年はなかなかの収穫で
あと300グラムくらい残っています。
ちなみに白いものは、冷凍したときの氷。



ジューンベリー 



今年は500グラムをホワイトリカーと氷砂糖に付けて
ジューンベリー酒を作ろうかと。
以前一度だけ作ったことがあるのですが
ジューンベリーが少なすぎてお酒の味ばかりで
全然美味しくなかったヽ(;´Д`)ノ
今年これくらい入れたら
ジューンベリーの味が染み出して上等かなと。

残りはジャムにしておきました。
作り方は、クックパッドを参考に^^



ジューンベリーパイ 



あまりにもたくさんのジャムが出来上がったので
少し冷凍パイに包んで焼いてみた。
そしたらさくさくパイ生地につぶつぶ種の感触が若干薄れて
種が気にならずに思った以上に食べやすくなって。
めっちゃ美味しく仕上がりました~♪



ジューンベリーパイ 



子供達もがっついて、もっと欲しいって。
危うくパパの分を残すのを忘れそうなくらいでした(笑)

ちなみにパイには生クリームかバニラクリームを乗せると
もっと美味しくなるかなと思います。

ジューンベリーの食べ方に困ってらっしゃる方がもしいましたら
この食べ方は、オススメですよ♪





あ、パパが帰ってきたので
今から一緒に食べようかと思います^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/17 21:19
ええ〜〜ん
ウチの不作だったジューンベリーがっ
全部鳥に喰われっちまったよ〜
ジャムにしようと思ってたのに…
コツコツためたマルベリーはマルベリーサワーを作るよ〜

パイが美味そうだ!
おおっ 子供達が大きくなってるっっ

●○ 2012/06/17 21:56
ジューンベリーのパイ、美味しそうだね♪♪
自家製ジャムのパイが食べられるなんて、ご家族は幸せだね(*^-^)
お酒もおいしそ♪♪

オブスキュア、今とっても気になってるバラなんだ~!
コロンコロンなのがかわいいよね~☆
大きくなるのかな??ベランダでも大丈夫かな~??


●○ 2012/06/17 22:19
こんばんは~♪
ジュードさんがきれいですね。
とても素敵。
うちのジュードさんは植えた場所が悪かったのと
苗があんまり元気でなかったので
お花は少なかったの。
ココで見られてうれしいわ。

ジューンベリーでパイ・・・
自宅で収穫したものはうれしいですね。

●○ 2012/06/17 22:54
あっ・・・ぴこままのは?
一緒に食べようよぉ~。

パイすっごく美味しそう~~。
ジューンベリーって沢山実がなるのね~いかん、植えたくなった。
ジャム作りた~~い。
(アルコールはだめなんで)

ジュードさんが凄く綺麗に咲いてますね。
☆.**

●○ 2012/06/17 23:34
こんばんは。コメント入れさせていただいちゃいます♪

ジューンベリーたくさん採れて、お酒とジャムに…いいですねぇ☆子供さん達も自分で収穫したベリーは格別においしかったことと思います。

冬から育て始めたうちの小さな小さなジューンベリーは合計10粒くらい収穫できました。これから大きくなるのに何年かかるか分からないけど、いつかたくさん採れる日が楽しみです。

それにしてもティンプレートすごくおしゃれですね、すごい!

●○ 2012/06/18 07:36
> Coroneさん

ジューンベリー、残念だったね~^^;
うちも去年不作だったよ。
剪定しなかったら
今年はたくさん出来た。
何もしない方がいいのかな。
マルベリーサワー美味しそう!

子供も大きくなったよ~
兄ちゃんは横にも大きく(-_-;)

●○ 2012/06/18 07:39
> Ryoka+ さん

ジューンベリーのパイは、焼きたてが文句なしで美味しかった!
これはアイスを乗っけて食べたかったな~(´ー,`*)
お酒はどうなんだろうね~
今年は上手く出来上がるといいけど。

オブスキュアはコロコロとした形が
もうたまらなく可愛いよ!
香りも申し分ないし。
でも・・・残念ながらちょっと大きくなっちゃうかな^^;
もしベランダで育てるのなら
剪定をしっかりした方がいいかも。

●○ 2012/06/18 07:41
> dreamroseさん

オブスキュアの調子がよくなかったんですね~
このバラって、お日様の長さに比例して
花つきがよくなっていきますよね。
すごい正直者で^^;
うちでは多分、春過ぎてから日差しが入ってくる場所だから
今になってたくさん花が見れたんだろうと思います。
綺麗な花で嬉しいです~♪

自宅で収穫したもので料理って
子供も喜ぶし、いいものですね^^

●○ 2012/06/18 07:44
> ぴこままさん

ぴこままさんもどうぞどうぞ~(笑)
近かったら絶対に一緒に食べてもらうのに。
あ、もちろん、ぴこままこーひー持参で(笑)

ジューンベリーは、ほんとに育てやすい木なの。
実つきもいいし、甘み酸味もよくて。
ジャムもホントに美味しいよ♪
ただ種が多いから、これだけは好き嫌いがあるよ~

ジュードは今になって蕾が増えてきた~嬉し♪

●○ 2012/06/18 07:47
> towaさん

どうぞどうぞ~お気軽にコメ残してくださいね^^

ジューンベリーも育てているんですね~^^
実は昨日、このお家かしら~~っと思って
ちょっと通り過ぎたんですよ。
花壇が綺麗にされていて多分これかなと・・・、いつか
見せていただきたいなぁって思いました(*^^*)
ジューンベリーは、きっとすぐに大きくなってくれると思いますよ。
お子さんと楽しく一緒に収穫できるといいですね^^

ティンプレートはいい感じに仕上がりました~♪
また委託先にも納品したいなぁって思っています♪

●○ 2012/06/18 13:10
こんにちわ~

こんなにたくさん収穫できるんだね^^
美味しそう~ これをタルトにしても良いかも~

ジューンベリーはお酢でドリンクにしても
美味しいって聞きました・・
育てられないからムリだけど・・
実があったらお菓子作りしたいな~~

お子様美味しそうに食べてるね^^

お花もたくさんでkazuさんちのお庭見てみたい~(^o^)丿

●○ 2012/06/18 17:26
> shiokoさん

タルトも美味しそうですね!
兄ちゃんタルト大好きなので
一度作ってみようかな^^

ジューンベリーサワーですか~
なるほど、それも美味しそうですね^^

タルトもサワーも作ったことがないけれど
一度挑戦してみたいです♪

ジューンベリーの実は、アシが早いから
市場には出回らないみたいですね。
結構美味しい実なだけに勿体無い気がします。

子供達はかぶりつきでした。
美味しいものだと目の輝きが違いますね。
とっても正直です(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
