花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/19//Tue * 17:10
●○ 手作りアンティーク風ティンプレート(完成品)

こんにちは^^



昨日は相当疲れていたようで
台風が来るのに、「晴れますように」だって。
全く何を言っているんだか・・・



しかし本当に台風来ましたね。
オルレヤ全部倒れました。

実は5月の段階で、6月の台風の予言をしていたんですよ。
こちらの記事)

すごいなぁ~わたしって。全然嬉しくないけど。

暴風にひょうに台風、もうどうにでもなれって〓■●ポテッ ~□○O

ちなみに今後の気象予報でもしてみましょうか~

7月 記録的豪雨
8月 記録的猛暑
9月 超大型台風
10月 長雨
11月 急激な寒気
12月 暖の戻り・・・各地で夏日とか

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

これだけ異常気象だと、どれも普通にありそうですね~(-_-;)



ワイヤースペード 



さてさて~


今日はお陰さまでハンドメイドを進めることができました^^
ハンドメイド目的でこちらのブログに来ている方には
申し訳ないと思いつつ・・・
バラの季節はガーデニングネタ三昧させてもらいました。
バラもひと段落しましたので
少しずつ、ハンドメイドのほうもアップできるかと思います^^



今作っているのは、モモちゃんとChi-ru*ちゃんイベント用のものです。


まずはおなじみ、くるカラ花籠。



くるカラ花籠 



緑、白、ピンクで少しずつビーズの色を変えて
合計24個作成しました。
半分づつ分けて納品しますね。



それから多肉。



多肉 



家で増えすぎて困っていたので、これをばらしまして



粘土多肉 



耐水の粘土の器に、ちょこっと入れさせてもらいました^^



それから、アンティーク風ティンプレート。



ティンプレート 



こちらはモモちゃんイベント用。
ちょっとジャンク風に。



ティンプレート 




そしてこちらがChi-ru*ちゃんイベント用。
ナチュラル風です。
イベントごとに風合いを変えて
全て違う柄にしました。



ティンプレート 



上から耐水スプレーをしておきましたが
あくまでハンドメイド商品ですので
屋内もしくは日の当たらない軒下でのご使用をお願いします。



ティンプレート 



こうやって複数枚飾ると
余計に可愛いかも♪
(なんて、ちょっと営業したりして・笑)



それからアレンジモノ。



花籠アレンジ 



花籠のトップを、シャビーなジョウロに入れました。
これはモモちゃんの方へ。



花籠アレンジ 


ナチュラル瓶にも。
これはChi-ru*ちゃん用に。



と、これくらい仕上がりました。



あとは




ブリキ缶アレンジ 



以前作ったこちらのアレンジも。


まだ時間があれば、何か追加するかもです。


ただし、いつも作っているリースは今回はお休み。
作らないんじゃなくて、材料がなくて作れないので。
庭のアナベルが綺麗にドライになりましたら
また作成を始めようかと思います^^



・・・


で・・・明日は晴れるんでしょうか。
庭がもう酷い有様なので
メンテナンスしないと。。。
とりあえず、水溜りに漬かったアナベルを
早く救出してあげたいです(-_-;)



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/19 20:42
今すっごい雨と風だよ〜
庭の木がぶっ飛びそうだっっ

色々作ったね〜 1個作るのも大変なのに
こんなにいっぱい作ったら 燃え尽きちゃうよ〜
立つんだジョー!
明日の朝は庭に向かって言ってるかも…

●○ 2012/06/19 21:00
きゃーーーー
きゃーーーーーー
素敵wwwww

やっぱりいいねぇ。。
プレートほしいっ。先に買っちゃうかもだわ。。ppp

素敵な商品ありがとう。

●○ 2012/06/19 22:05
台風、大丈夫ですか?
こっちはなんにもなく通り過ぎたようです。ほっ。

ティンプレートも、小さな多肉も、花かごも・・・ぜ~んぶ素敵~。
なかでもティンプレートはもう最高。
なんでこんなにすてきなのが作れるんだ~。
☆.*

●○ 2012/06/19 22:24
昨日、「明日 晴れるかな?」 って書かれていたのをみて、あれっ! って思ってたんです。やっぱり相当お疲れだったようですね。

沢山のハンドメイド品、できましたね~。どれもとっても可愛いですね♪

●○ 2012/06/19 23:22
kazuちゃん、こんばんは^^

うわーうわーうわー!!
ハンドメイド、素敵ー!!
アレンジにプレート・・・どれもすごくいいー!!
やっぱり委託していただくのって、
一番最初に私が作品見れるっていう贅沢感が、
やめられないのよね(笑)
今回も、よろしくお願いします^^
楽しみにしてるね♪♫♬

●○ 2012/06/20 09:41
(*゚ー゚)vオハヨ♪
台風こっちは意外と大丈夫だった!
庭もなんとか無事でした
デッキが大活躍だったよ~
やっぱ屋根あるといいわ!!

可愛いのいっぱいできたねぇ
11月の「のゝ花マーケット」に出品いかが。。。
ってかアタシが買いたいんやけど(*^m^*) ムフッ
もし良かったら考えてみて~~
売り子がんばるから~~


●○ 2012/06/20 17:15
台風すごかったんですよ~
嫌になります(+o+) 狭くても片づけは大変でした~

kazuさんのところはいかがでしたか??

素敵な作品がたくさん出来て・・ネット販売でも
開設したらいいのに^^

いいなぁ~器用でセンスあって・・
くるからの花かご注文したい^^

この多肉さんうちと同じよ~♪

●○ 2012/06/20 22:15
kazuちゃんちどうだった?
大丈夫だったかな?
うちは風はひどかったけど大きな被害がなくて
ほっとしたよ^^
昨夜は心配でなかなか眠れなかった><

プレートとってもすてき!
アレンジもかわいいな~~~。
こうしてみると私のかなり地味かも。。。
もう少しかんがえてみようかな。。。

●○ 2012/06/21 07:27
> Coroneさん

おやっさん、燃え尽きたぜぇ。
もうハンドメイド作る気なくなりそう・・・
って、それはダメだな^^;

雨と風、大変だったみたいだね。
また台風来るよ~もう勘弁して・・・

●○ 2012/06/21 07:29
> モモちゃん

プレートいいでしょ~^^
実は、モモちゃんお店のロゴも作ったのもあるよ。
すっごいナチュラルジャンクに仕上がって
きっと喜んでくれるんじゃないかな。
またブログに載せるね^^

さてとこれからタグ付け頑張るね~

●○ 2012/06/21 07:32
> ぴこままさん

関東の方、台風すごそうだったけど
ぴこままさんのところは、なんとか外れたのね。
よかった^^

ティンプレート、特にいい感じに仕上がってよかったなぁって。
誰ももっていないっていうのが、またいいよねー。
今度は手持ちの写真を使って作ってみようかな。
ぎん君カックンにモデルにでもなってもらおうかな~

●○ 2012/06/21 07:34
> cocorokk さん

ホント、何も考えずに手当たり次第に書いていますから
内容がめちゃくちゃですね^^;
さすがに台風で晴れるかなって、後で見て
おバカな発言だなって思いました(汗)

ハンドメイド、庭仕事の合間を見て
なんとか仕上がってよかったです♪
睡眠時間も削ったので、今回はちょっと辛かったです。

●○ 2012/06/21 07:36
> Chi-ru*ちゃん

喜んでくれてありがとう~
その言葉を聞くだけでも嬉しい♪
今回は、いつもよりちょっと少なくてごめんね。
でも内容的にはいいものが仕上がったよ^^
後はタグ付けに梱包、
最後の仕上げ頑張るね!
(これが一番キツイね^^;)

●○ 2012/06/21 07:38
> アンディさん

やっぱりデッキが大活躍だったんだ!
羨ましい~っ
台風と梅雨に間に合って、息子さんに大感謝ですね^^

おおーのゝ花マーケットですか!
いいですね~もし売り子さんしていただけるんでしたら
是非是非お願いします^^
自分では売り子できない人なので(笑)

●○ 2012/06/21 07:41
> shiokoさん

関東の方が、台風強そうでしたね。
うちでも散々でしたから
あれ以上の風雨となると、ちょっとへこみますね~
しかもまた来るし・・・(-_-;)

ネット販売も一度は考えたんですけど
それだけの量を作って売る時間がなくて・・・
やっぱりお庭が一番なので^^

花籠、来月からshiokoさんの分作りますね~
また好きな色を教えてくださいね^^

●○ 2012/06/21 07:45
> のりりんさん

うちも、風雨で花が倒れていたくらいで助かりました^^
でもジュードが全部ボーリングになっちゃった(-_-;)
せっかく花開いてきたところだったのに(泣)
次の台風も心配ですね~

のりりんさんの雑貨、そのままでも
十分可愛らしいですよ~^^
わたしは若干派手めになりやすい(笑)から、
のりりんさんの落ち着いた雑貨が好みの方も
いらっしゃいますよ♪

●○ 2012/06/21 16:51
こんにちわ

テンプレートとっても素敵!!
とてもハンドメイドには見えませんね~。

何度見てもくるカラの花籠も可愛いし
他のアレンジも全部素敵です♪
やっぱり起用な方は何を作っても素敵な物が出来上がりますね*^^*






●○ 2012/06/21 17:44
> kimagureyoさん

テンプレート、結構いい感じになりました~♪
まあ近くでみると、やっぱりハンドメイド品だけど(笑)
絵柄が結構気に入っています^^

ハンドメイド、そこまで褒めて頂いてありがとう(*^^*)
これを料理や裁縫にも活かせられるといいのに
そうじゃないのが寂しいかな~(;´▽`A``アセアセ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
