花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/29//Thu * 08:34
●○ 暴風の爪あと

庭の復旧作業も何とかできました。

庭

倒された作業台も元通り。(少し歪みましたが!)

雑貨が3点ほど割れました(泣)

でもそれだけですんだから、逆に良かったのかも・・・

作業台の中に土の袋をたくさん入れて重石にし、

支えを少し付けて、補強しなおしました。

 

庭

こちらも倒されたエレモフィア・ニベア。

3点支柱に変えました。

もうそろそろ開花だったのに、大丈夫かな・・・

 

庭

多肉の寄せ植えがどこか飛ばされちゃった!!

ただでさえ少ない貴重な多肉だったのに、もったいない!!

また作り直さなくては・・・。

 

これくらいの被害ですんで、まだ良かったかもしれません。

しかし異常気象、これからますますどうなるんだろ・・・

 

黄モッコウバラがもうそろそろ開花です。

庭

 

庭

イチゴもたくさん花開いてきました。

このイチゴ、我が家では6月ごろがピークになります。

 

庭

タグなしクレマチス。

花の中で、白と薄緑のグラデーションがありますよ(^^)

ただ、花は美しいのですが、枝と葉っぱの伸び具合が

結構もさもさしています。

もしかして地植え向きかなあ。

花が終わったら、新しい花壇に移植してみようかな。

 

庭

新しい花壇にも少しづつ植栽してます。

 

ニューサイラン、アジサイ”アナベル”、ヒメウツギ、

シルバープリペット、アガパンサス(株分け、移植)

 

庭の暴れん坊ボルトニアも

鉢に押し込んでこちらに鉢ごと移植予定。

 

奥花壇は好き放題に植えて植栽がばらばらになってしまったので、

こちらはリベンジしてなるだけ色とバランスを考えるようにしています。

連休にはおぎはら便も届きますので

もうちょっと賑やかになるかと思います(^^)

見ごろは来年を目指してます。

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/29 10:00
おはようございます。
先日は、ご返信ありがとうございました。

強風の後の作業、大変ですね。

私は、火曜~木曜日朝の10時頃には出社しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

●○ 2010/04/29 11:50
お疲れさまぁ。これで次の突風も怖くないね。
多肉ちゃんどこまでとんでったのかねぇ。
うちのブランコもまだ出てこんわ。
NEW花壇、進んできてるねぇ。アナベルわたしも好き♪
閉店セールのお店でアナベルが私を呼んでた気がするんだけどね((´∀`*))ヶラヶラ
少しずつ植えてくKAZUさんはえらいねぇ。
わたし一気にやちゃいますから・・・・(^_^;)

●○ 2010/04/30 08:56
ようこさん
ご連絡ありがとうございました。
来週あたり、電話させて頂きます。
よろしくお願いします。

●○ 2010/04/30 09:00
yuramegさん
多肉ちゃん、ホントにどこいったのかな・・・
ヘロヘロになったグリーンネックッレスだけ、軒下から
出てきたよ(^^;)
yuramegさんちのブランコも、そういえば飛んで行ったんだね(^^;)
アナベルって、いいよねえ・・・
わたしが買ったやつは小さい安い苗だけど。
お花は来年か再来年だろうなあ・・・
花壇の苗も、わたしもホントは一気に植えていきたいんだけどね~
HCで可愛い苗があると思わずグラっときちゃう(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/56-65a4716c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
