花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/21//Thu * 17:27
●○ 台風メンテとエンジェルラベンダーの植え付け

こんにちは^^



台風5号は温帯低気圧に変わったそうですね。
でも大雨が続いている地域もあるとか・・・大丈夫でしょうか。
こちらはそれほど雨は酷くなく、
梅雨っぽい、しとしととした雨が降り注いでいます。



台風4号の風雨はそれほど長く続かなかったので助かりました。



アナベル 


アナベルが、ちょっとかわいそうだったけど・・・



アナベル 



よっこらしょっと、支柱で引き上げ。



アナベル 



でもやっぱり、被害あったみたい、ポッキリと。。。

ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



それから、雨の中咲いてきたオブスキュア。



オブスキュア 



綺麗に咲いてきたのはいいけれど
雨でボーリングになってきたものがチラホラ・・・
せっかくたくさん咲いてくれているのに
ちょっと残念でした。



プレート 



台風のいたずら。
グリネが風でプレートに引っかかって
結構いい感じになってくれたので
これはこのままで^^



オレガノ 



雨の合間に、オレガノ”ヘレンハウゼン”を植え付け。
木の元締めにしました。


植え付けも少しずつすすんでいます。



ブリキ寄せ植え 


ブリキのタライに、夏苗をぶっ込みました♪



エンゼルラベンダー 



黒竜にユーフォルビア・ダイアモンドフロスト、
それからエンゼルラベンダー

エンゼルラベンダーは去年初めて使いましたが
背丈も低くて夏中咲いてくれて
そよそよと揺れる姿がとても涼しげでした。
ユーフォルビアは、綺麗に咲いたり咲かなかったりだけど。

全部白を使ったので
爽やかな夏花壇を演出してくれると思います^^



奥花壇 



奥花壇の植え替え作業も、そろそろタイムリミット。



奥花壇 


大体この辺りだけは仕上げることが出来ました。
以前はごちゃごちゃしていたので
植え替えて株間の隙間を空けてすっきりと。
この方が、植物がのびのびしていいですね♪



シルバープリペッド 


シルバープリペッド。
必殺・鉢置き植栽。
玄関の前に置こうと買っていたのですが
花壇が充実するまでは、こちらに借り置き中。
根元枝ぶりスカスカなのが逆にいい感じで(笑)



ヘンリーヅタ 



ヘンリーヅタは、地植えから掘り上げたもの。
地植えだとすんごい増えて
他の草花を覆ってしまっていたので
鉢植え管理に変えました。


・・・


さてと今夜はイベント用品のタグ付け作業
終わらせなくちゃ~眠いけど頑張るぞぉρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/21 18:02
わ〜〜 グリネが金八みたいになってるね〜♪
アナベルちゃま…おねむですか…

タライのぶっ込み寄植えが良い感じだわっ
ぶっ込みなら私も得意よ!

そうそう シドイデス…咲かないんデス…
今日はみんなデスデス言ってて面白いよっっ

●○ 2012/06/21 19:21
アナベル倒れちゃったね~><
うちのは背丈が低いから無事だったけど
大株の墨田の花火は何本かポッキリ折れちゃったよ(涙)
でも、台風のおかげでグリネにいい演出が(笑)
なかなかセンスのある台風だったんだね~(●´艸`)フ゛ハッ

●○ 2012/06/21 22:21
折れてしまって残念だよね(+_+)
家も今夜から明日にかけて大雨警報。
さっきから雨音がすごいわ。・。
朝起きるの怖い。。。

●○ 2012/06/22 07:30
> Coroneさん

グリネ金八ですか~^^;
人と人とが支えあうと
入るっていう字になるらしいよ・・・知らんけど。

ぶっ込みは、Coroneさんのところには
立派なお師匠様がいるもんね!
まんまるこ先生、こんなんでいいのでしょうか~
わたしも伝授させてもらいたいわ~^^

シドイデス・・・残念デスね。
また咲くといいデスね。

●○ 2012/06/22 07:31
> のりりんさん

アジサイやっぱり折れちゃったんですね~
花が折れるかなって心配はしていたけど
まさかアジサイが折れるとは思わなかった・・・
意外に繊細なんですね。

グリネのいたずら、台風がいい感じに仕上げてくれたなって。
センスありますよね~(笑)

●○ 2012/06/22 07:33
> モモちゃん

大雨大丈夫~?
今回は太平洋側の被害が大きいね。
三年前のあの写真のようにならなければいいけど。
お庭と多肉が心配だね(><)

●○ 2012/06/22 09:16
おはようございま~す。
グリネちゃんがなんかいい感じ~。
台風さんがアレンジして行ったのね~自然でおしゃれ。
白白の寄せ植え、しかも風に揺れるような小さな花、爽やかさんでいいね~♪
こういうの好き~。
タライもいい~。
☆.*

●○ 2012/06/22 11:41
台風の影響は少なかったようですが、アナベルちゃんが折れちゃって残念でしたね。
うちのアジサイは折れたところで別にどぉーってことないのですが、kazuさんの所のは立派なんでショックな様子が良く分かります。
プレートこうしてみるとやっぱりオシャレですね~。
それにブリキの桶もいい味出てますね~♪

●○ 2012/06/22 12:20
今回は雨が凄かったよ^^;
重みでアナベルも倒れるわぁ~
うちのはまだ小さいから大丈夫だったよ~

奥花壇いい感じになったね
やっぱ植え込み過ぎは可哀想だよねぇ
うちはホンマに可哀想な状態(x_x;)

ヘンリーヅタは鉢植えでも凄い事になっちゃってるぅ
ちょっと株分けしてあげた方がいいみたい。。。

のゝ花マーケットに作品出してもらえるの
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
11月の4日だからね!
頑張って売り子するわ!!!

●○ 2012/06/22 17:05
こんにちわ~

kazuさんのところも被害がひどかったね~
グリネおもしろいね・・自然だから良い感じ^^

倒れてしまったのってなかなか立ち直らないね~
うちもあちこち倒れてる^^

グリーンが鮮やかで素敵だわ~ シックな大人のお庭だね~
片づけ頑張ってね~♪

●○ 2012/06/22 18:12
> ぴこままさん

グリネはだらだらと延びているだけだったから
こういう風になってみてもいいですね~♪
台風のお陰で、いいオブジェになりました。

寄せ植え、夏はやっぱり白がいいかなぁって。
ただでさえ暑がりだから、
見た目くらいは涼しく。
小さな花が揺れる姿も涼しげよ♪

●○ 2012/06/22 18:14
> cocorokkさん

アナベルは残念でした(><)
ハンドメイドの材料に、と思っているので
余計に悔しいです。
このまま置いておけば、自然にドライになるかな・・・
それとも切って花瓶にさした方がいいのか
ちょっと迷っています。

プレートは、雑貨溢れる空間にピッタリですね。
グリネがいい仕事してくれました^^

●○ 2012/06/22 18:18
> アンディさん

アナベル、わたしも去年は小さかったんですよ。
雨でもへっちゃらだったから今年もいけるかなって
ちょっと油断しました(><)
台風には支柱が必要ですね~

植栽、植え込みすぎなところばっかりですよ~
やっとこの部分だけ落ち着いて・・・
他もどんどん大きくなるから何とかしたいけど
時間がなくてあせってます(汗)

のゝ花マーケット、ホントに売り子さんしていただけるんですね~
ありがとうございます♪
まさかもう決めていたなんて(笑)
頑張ってみます~^^

●○ 2012/06/22 18:20
> shiokoさん

被害、これと、あとバラも一本折れていました(><)
アジサイもだけど、バラも立ち直れないですね。
でもそれくらいかな~
思っていたよりは、少なかったかも。
これで5号が来ていたら、ちょっとやばかったです。

奥花壇は、結局グリーンばっかりになっちゃった。
シェードだから仕方ないですね。
大人の庭・・・そう思うとなんだかカッコいいですね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
