花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/22//Fri * 18:08
●○ 雨あがりの庭とブロ友さんへのティンプレート

こんにちは^^


今日は庭つくりの手伝いをするお友達のところへ。
前回シロツメグサをかなり綺麗に引っこ抜いたので
アイビーがお日様に当たるようになって
綺麗に覆ってきていて、
このまま低木を植えてもいいかな、という感じでした。

写真撮るのを忘れちゃった、すみません(><)

またお友達の好みの草木を聞いて
夏の間は草むしり
秋ぐらいに植え付けできればいいかなと思っています^^
また草木をいろいろリストアップしておかなくちゃ。

身近にガーデニングに興味のある人がいると
なんだか嬉しいですね~
つい応援したくなります。庭バカなので(笑)



エントランス 



昨夜は雨が降ってしっとりと。
今朝はエントランス付近にも雨露が残っていました。



セダム 



雨の中、ひっそりと咲いた、セダムの白い花。

そうそう、念願のブレビフォリウムにも
白い花が咲き始めたんですよ。
また写真撮ってみますね^^



宿根リナリア 



宿根リナリアの種に付いた雨粒。



ギボウシ 



ミニのギボウシは、小さいながら花を付けていました♪



カレンデュラ 



わずかながら花が残る、カレンデュラ”コーヒークリーム”
一つ、また一つ・・・
どんどん花が少なくなって
残っているのはほんの僅か。
それでも最後まで健気に咲かせようとする姿を見ると
抜かずにおいておこうかなという気になります。


あ、そうそう、



シドイデス 



シドイデスが、咲いたんデスよ。



シドイデス 



Coroneさんのところでは、咲かないんデスね。
残念デスね。
うちでは一枝だけ咲きましたデス。
良かったデス。

ネタパクリ・・・ごめんね^^;


・・・



しとしと雨の中、ハンドメイドを一つ。



ティンプレート 



ブロ友さん用に作った、ティンプレート。
誰用かしら・・・って、もう分かりますね^^;

Chi-ru* ~natural life~」のChi-ru*ちゃんと
smile garden」のモモちゃんに。

今回のイベントの売り子さんをしてもらう、
お礼便として作りました。



ティンプレート 



こちらではしとしと雨でしたが
モモちゃんの所(和歌山)では、
豪雨で目の前の道路が冠水したって・・・
ニュースを見て心配になってメールしましたが
なんとか無事だったみたいです。
よかった!

でもガレージがやばかったって(><)
家の中は大丈夫だったらしくて
それだけはせめてもの救いでした。
しばらくは家やお庭のメンテもあるだろうし
忙しいだろうけど、頑張ってね!



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/22 18:36
こんにちわ♪

ほんと昨日はよく降りましたね...
エントランス、雨で濡れてしっとり良い雰囲気ですね

ブレビちゃん お花が咲きだしたんですね~
とっても可愛いお花でしょ♪
宿根リナリアに付いた雨粒が海ブドウに見えますぅ~~~
↑食気なあたしです。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

うちのシドイデスも咲きましたデス!!(笑)
なかなか蕾が上がらなかったのでダメになったかなって
思ってたけど咲きましたよん♪
このお花って少しの風でもゆらゆら揺れて写真撮るの難しのに
綺麗に撮れてるね*^^*

●○ 2012/06/22 19:30
kazuちゃん、こんばんは^^

ひょ、ひょええええええええ~~~!!\(◎o◎)/ビックラコキマクリ
最後のTINプレート、
「おおお、素敵作品また出来上がってる~」
って見てたら、
えええええええええええ!!
わ、私にいただけちゃうんですか。。。
し、しかもmomoちゃんのも作ってあるし・・・
kazuちゃんたら・・・・・・すご。。。
・・・てか、私買いますけど・・・
あんまりびっくらこいちゃって、
1人でひょえーーーーーー!!のポーズ、
PC前でしちゃったじゃん(笑)
ううっ、嬉しいっ。。。
kazuちゃん、ありがとう!!!
いーーーーーーっぱい自慢するーーー!\(^o^)/♪♫♬

●○ 2012/06/22 20:15
ハイハイハイっっ
そうなんデス!
でも 今日よ〜く見たら花芽っぽいのが
上げって来てたんデス!!
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

嬉しいからネタパクリについては
訴えないでおくわ〜

●○ 2012/06/22 20:31
お庭のお花がいい感じ☆
いつ見てもちゃんと手入れがしてあって感心しちゃう(。-_-。)
やっぱり花がらとかこまめに摘み取るんだろうなぁ〜。
ハンドメイドもしてんのにぃ!
私はどっちかがおろそかになる(-。-;

このティンプレートのデザインってさ
何かのソフトを使ってるの?
よくラベルとか作ってる人いるけど
やっぱりソフトなのかなぁ?
木工よかこっちのが難しそう(´Д` )

●○ 2012/06/22 20:38
こんばんは~♪
雨がよく降りましたね。

うちの庭は水はけが悪くて、泥んこみたいになりました。
kazuさんのお庭は緑が濃くて爽やかですね。

おしゃれなプレート、どうやって作るのかしら?
全然わからないわ。
☆~♪

●○ 2012/06/22 20:55
雨上がりのお庭もしっとりしてて素敵ね~♪
今朝の大雨でうちのアナベルもだらり~~んになってた(゜ロ゜)ギョェ

ティンプレートいいなぁ!!!
ブログタイトルつきだぁ~~~
kazuちゃんお庭もハンドメイドもスゴスギwww

●○ 2012/06/22 20:59
こんばんは!
雨上がりのしっとりとしたお庭、雰囲気がいいね!
これからの季節はお花も少なくなっていくのが少し寂しいね。
我が家のコーヒークリームは虫にやられつつも、何とかお花を
咲かせてるよ。いつまで咲くのかな??

シドイデス、気になるお花。ベランダでは場所取りそうだけど。。
お花の色が素敵だよね!

●○ 2012/06/22 22:27
今朝は雨露があって、またいい感じですねっ。みんな雫がキラキラきれい☆こんな風景を見ると雨もいいなぁと思っちゃいますね。
お友達、kazuさんにお庭造り手伝ってもらえるなんて、なんて羨ましいんでしょう♪きっと素敵になります^^

うちの庭はなかなかいい感じにならないですが、試行錯誤で植え付け中です。我が家覗いてくださったんですかー!2軒あるうちの黄色い方です。小さいし全然な庭ですけど、私にとっては癒しの場所です(笑)よかったらいつでもいらしてくださいね。

あれからたまにkazuさん宅を通りかかってみて、実は一度お声かけできそうなときがあったのです。けどちょうど横にほかの親子連れさんが歩いていたのでなんだか勇気がでなくって~。いつお会いできるかなぁ~…ドキドキ。

●○ 2012/06/23 09:51
おはようございます♪
お友達の庭作りのお手伝い、やっぱり植物の事詳しくないとできませんね。さすがです。
ギボウシ、ミニ版もあるんですね~。沢山ついた花がとっても可愛いですね。
そして、宿根リナリアの種に付いた雨粒。素敵です!
手作りのプレート、いつもながらオシャレですね♪

●○ 2012/06/23 11:24
(*゚ー゚)vオハヨ♪
雨の庭がまた素敵だね~。
敷いた枕木とくるカラと絶妙なぐりーんの位置がまさに、夢見る庭よ!!
雨の日もウットリだな~。
お友達の庭のbefore&after 見たい~許せる範囲で紹介してね。

☆.*

●○ 2012/06/23 13:07
雨に濡れて絵になるね^^

この1枚をフォトフレームに入れてもいいな~
セダムにお花咲いたのね^^
カレンジュラはうちは葉がうどんこになって抜いちゃった^^

くるからもうちとはぜんぜん違う^^いい感じだわ~
プレートも素敵・・たくさん売れちゃうね~

●○ 2012/06/24 16:29
> kimagureyoさん

ブレビ咲きましたよ~♪
小さくて可憐な花ですね(*´∇`*)
葉っぱの色ともとてもお似合いな多肉ちゃんです。

海ぶどうって何かしらって調べたら
粒粒の海草なんですね。
これはたしかに似てますね(笑)

シドイデス、咲きましたデスか!
それはおめでとうデス^^
この花って結構またされますね。
しかも小さい花がほんのちょっとだし・・・
確かに風が吹くと、写真撮るのも大変だった^^;
でもルビー色がとても綺麗な花ですよね。

●○ 2012/06/24 16:34
> Chi-ru* ちゃん

Chi-ru*ちゃんそんなに喜んでもらってありがとう~♪
ロゴを入れると雰囲気変わっちゃって
ちょっと作るの苦労したんだ~

実は実際見てみると、思ったよりも暗い雰囲気になっちゃってるの。
写真だとちょっと分からないけど。
仕上がるまで分からなくて
これだけはごめんねーって思ってる・゚゚(>ω<。人)

また委託品の梱包終わったら送るね。
来週あたりになるかな?

売り子さん、よろしくね!

●○ 2012/06/24 16:35
> Coroneさん

そうなんデスか!
花芽上がっていてよかったデス^^
早く咲いてくれるといいデスね。
訴えられなくてよかったデス!

●○ 2012/06/24 16:39
> チピロちゃん

花ガラ摘みは、もう日課みたいになっちゃった。
ハンドメイドは夜なべでね^^
お陰で吹き出物いっぱいよ(笑)
いつか仕事し始めたら、ここまでは無理だろうなぁ・・・

ティンプレートのデザインは、
カントリー系の洋書の雑誌を使っているよ。
洋書は英語もそのまま使えるから便利だね^^
ラベル作りは、わたしはラベル作成ソフトを買ったけど
自分で作っている人もいるよね。
デザイン勉強してる人は得意なんだろうな~いいな~

●○ 2012/06/24 16:41
> dreamroseさん

雨も降ったりやんだりですね。
週末は晴れたけど、月曜からまた雨マーク(-_-;)
うちも泥んこになりますよ~
でも芝生が生い茂ってきたので、
少しマシかなって気がします^^

プレートは、セリアのプレートの絵をはがして
また新しいのを貼っているだけなんです。
そんなに大したことしていないんですよ~^^;

●○ 2012/06/24 16:44
> のりりんさん

アナベル、雨が降るとお辞儀しちゃいますよね。
そんなに謝らなくてもいいのにって^^;
アナベル折れないといいですね~
うちは一本折れちゃった。
そのままにしているけど・・・

ティンプレート、ブログタイトル入れって
一度こういうのも作ってみたかった♪
喜んでもらえるといいなぁ~(*^^*)

●○ 2012/06/24 16:46
> Ryoka+さん

コーヒークリームまだ咲いているよね~
うちも、ホントポツリポツリ。
もう次の花を買って、待機させてあるんだけど
どうしようかなって迷ってる。
ホントいつまで咲くのかな~?

シドイデスは、そんなに大きくなってないデス。
ヒューケラくらいかな?
お花も綺麗だけど葉っぱも銀色で綺麗だよ^^

●○ 2012/06/24 16:51
> towaさん

雨もしとしとくらいが丁度いいですね^^
雨上がりの庭が綺麗に見えることもあります。
お友達の庭は、ホント少しずつなんですよ~
いい感じにできるといいのだけど。

towaさんのお家、そうなんですね~
とっても雰囲気のよさそうなお家で
デッキも綺麗にされていますね!

あらら~こちら通りかかってくださったんですね。
照れるわ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
多分話すと、そこら辺の、ただの普通の主婦だと思います(笑)

●○ 2012/06/24 16:54
> cocorokkさん

ギボウシは、葉っぱの大きさも色も様々にあるんですよ^^
小さいギボウシは山野草のように
盆栽仕立てにするのもよくて。
ミニチュアみたいですっごい可愛らしいです♪

プレートは今回はロゴ入りにしたので
大きさを合わすところがちょっと難しかったです。
実は一度失敗して絵柄をはがしました。
苦労したので、喜んでくれるといいなぁって思います^^

●○ 2012/06/24 16:56
> ぴこままさん

雨の日も、こういうシトシトぶりなら綺麗よね~♪
くるカラも、ちょっと濡れていた方が綺麗なのよ♪
やっとグリーンも広がってきてくれたし。

お友達の庭も、出来れば載せるね!
そうそう、許せる範囲・・・、人の庭だから
これが結構気を遣う^^;

●○ 2012/06/24 16:59
> shiokoさん

くるカラは、ちょっと濡れていたほうが
逆に絵になるんですよ~
今回はシトシト雨だから
綺麗に写すことができました♪

カレンデュラ、うどん粉になっちゃったんだ!
それは残念ですね(><)
うちはいつまで咲いてくれるんだろう・・・
次の花、もう買ってあるんだけど。

プレート売れるといいですね~
でも売れないときもあるんですよ。
逆に、永沢クンみたいに変なものが売れることもプププッ (*^m^)o==3

●○ 2012/06/25 12:26
雨の庭もいい感じねぇ~
さすがkazuちゃんのお庭だよぉ
うちは雨の日はダメ!
グチャグチャで写真はNGだよ~^^;

プレートいいのがまた出来たね!
モモちゃんもChi-ruちゃんも喜ぶよ!!
しかし凄いなぁ

●○ 2012/06/25 17:13
> アンディさん

芝生だと多少の雨を吸い取ってくれるから
そういう意味ではいいかもですね^^
でもぐちゃぐちゃなところもいっぱいですよ~
写していないだけ^^;

プレート、いい感じかな~
アンディさんのイベントも決定でしたら
またその時作りますね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
