花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/24//Sun * 17:41
●○ 多肉の寄せ植え、その後

こんにちは^^


今日スーパーに行くと、つんといい香りが・・・

フルーツが、棚にいっぱいでした。
いい季節になりましたね^^
秋のフルーツも好きだけど
初夏に並ぶ元気なフルーツも(・∀・)イイ!!

スイカにアメリカンチェリー、さくらんぼ、ブドウにゴールドキゥイ、
そして今日は桃が売り出されていました。

シ・ア・ワ・セ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

フルーツ大好きで、毎朝少しずつ家族で食べています。
明日は桃にしようかな。




ジューンベリーサワー 



前回ジューンベリーの記事を書いたときに
サワーやタルトもいいって教えてもらって。
ジューンベリーサワーも追加で作っています。
りんご酢に氷砂糖、それから紅茶のティーパックも入れてみました。
一週間寝かしてどんな味になるか
めっちゃ楽しみです♪

それからタルトも作るつもり。
上手くできるといいなぁ。



エントランス 



暑くなってきて、植物も嬉しそうで
センニンソウの伸びの早いこと(-_-;)
もうワイヤーのないところまで伸びちゃって、どうしようって。。。
また追加でワイヤーしなくちゃ・・・



スカピオサ 


スカピオサ”エースオブスペード”
黒のスカピオサ、大きさはなんと1メートルになりました。
植え方間違えると、花壇でこれだけ浮きます^^;
シックでしかも四季咲き性。
大人の色のスカピオサですね。



エキナセア 



とももさんからのエキナセアは、白っぽいような、
赤がかっているような・・・ちょっと様子見です。


さて今日は、多肉の寄せ植えその後でも。


春先に仕立てた多肉の寄せ植えも
随分と成長してくれました♪

まずはこちらのコランダー寄せ植え。




多肉の寄せ植え 




特に万宝が良く育ちまして



多肉の寄せ植え 



こんなにモリモリに~♪



多肉の寄せ植え 



高砂の翁のひらひらも大きくなったし
特に万宝の水色が、コランダーの色と馴染んできました。
いい寄せ植えになったかと思います。



次に



多肉の寄せ植え 


バスケットの寄せ植え。
これがどうなったかというと



多肉の寄せ植え 



殆ど変化なし(笑)



多肉の寄せ植え 



しかも銘月が痛んでいるし(><)
これは4月の霜でやられました。
外に出す時期が、ちょっと早すぎました。
今年はいつもよりも寒かったんですね。
ちょっと反省しています。



それからこちらも・・・



クネクネ寄せ植え 



ミクロフィアソフォラとセダムのクネクネ寄せ植え。
これが今では



クネクネ寄せ植え 



セダムがもりもりと増えました。
あ、あと、くるカラピックは壊れました(笑)



クネクネ寄せ植え 


リースをばらした枝、意外に
雪の中も耐えてくれました。



ブレビフォリウム 


そして、念願の、ブレビフォリウムの花!
小さくて可憐でかわいい~♪
もっとマクロで撮ればよかった。
葉っぱもこの時期、少しピンク色になるんですね。

シルバーとピンクと白い花、
もこもこ加減も絶妙で
お迎えして大満足の多肉、
ブレビフォリウムなのでした(*´∇`*)


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

久しぶりのオリジナルバナー、
実はブログを楽天からFC2にしたときに
ブログ村も変更したら
オリジナルバナーも全部消えてしまっていたのでした。


やっとできたよ~クルミンバナー。
永沢バージョンも作りたいな。。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/24 20:27
こんばんは~♪
多肉ちゃんがたくさんありますね。
バスケットに入ってるのがかわいいですね。
こんなのがさりげなく飾ってあるのっていいですね~

私は多肉は買わないことにしてるので見せていただいて
楽しませていただきました~ありがと~

●○ 2012/06/24 22:23
今ず~っと過去記事みましたが、やっぱりkazuさんのお庭は素敵~♪!溜息溜息・・・はああ♪
雨に濡れたお庭もしっとりとしていいもんですね◎
多肉ちゃんの寄せ植えもプリップリじゃないですか!!
これは雨ざらし組ですか? 
黒いスカビオサがるなんて! しかも1mにまで成長(驚)
お庭ではポイントになって引き締める効果ありですね^^
素敵なお花選ばれてますね◎さすがです!

●○ 2012/06/24 22:36
こんばんゎ~~♪
2枚目のお写真、カッコイイ~ほんっとに素敵なお庭~。
ジューンベリーでサワーやタルト、気になるわ~。

多肉の寄せ植えもとてもお洒落だわ。
バスケットのグリネがいい雰囲気になってる~~。
これいいわ~好きだな。
3個目の寄せ植えはオブジェのようだね、センスいい~。

今日HCに行った時、何気に多肉ちゃんをみたの、結構いい値段するんだね~。
多肉の育て方はさっぱり解りません。でも見てるとちょっとほしくなるね。ヤバ~。
☆.*

●○ 2012/06/25 07:32
> dreamroseさん

多肉はどんな器にでも合うのがいいですね^^
ジャンクな物にもナチュラルなものにも。
100均のバスケットでも食べた後の空き缶でも
なんでもお似合いなんです。
雑貨のように飾れるところがいいかなぁって思っています(*^^*)

●○ 2012/06/25 07:36
> でこrinさん

ありがとうね~♪
多肉は殆ど南側の軒下なの。
バラまで押しのけて、一番いいところに陣取っているよ(笑)
その代わり台風でも豪雨でも全く家の中にしまうことがないから、
強い多肉だけが残っているかな~

スカピオサは、思った以上に大きかった(-_-;)
引きの写真も撮っていたけど、
ピンボケでブログに載せれなかったの。
またアップしてみるよ。
ホントにでかいから^^;

●○ 2012/06/25 07:38
> ぴこままさん

ジューンベリーのサワー、待ちきれなくて
ちょっとだけ味見したよ。
なんかいい味と香りが出ているなぁって思った。
これはおいしい気がするよ~♪

あら、多肉ちゃん、気になり始めた!?
そうそう、多肉って結構いいお値段がするのよね^^;
でもどんどん増えていくから
お値段の価値はあるのかな~
セリアにも可愛い多肉があるはずだから
それからはじめてもいいかも^^

●○ 2012/06/25 07:41
あ!そうか!
kazuちゃんちの壁面に伸びて大変だったのは
センニンソウだったけ?
これ、ブロ友さんからもらうことになっていたわ~(汗)
すごく生育旺盛?私で大丈夫かな?不安になってきた・・・
冬には枯れるんだっけ?虫つかないかな?
レビフォリウムの花かわいいね~。
うちのは咲く様子が無いわ^^;
バスケットの寄せ植えもいいなぁ~。
このバスケットって直接土入れてる?

●○ 2012/06/25 12:46
こんにちは~(*^-^)

多肉がどれもぷくぷくとかわいく成長してるね~!!
3つ目のくねくね寄せ植え、芸術的!!!セダムがもりもりしてきていい感じだね☆
さすが、kazuちゃんセンスないとこんなの作れないよ~。

ブレビフォリウム、かわいいよね♪
お花もかわいいけど、私は鈴なりな蕾が一番好きかも!
これの蕾を見てると、ワクワク感がたまらないんだぁ(*^-^)

●○ 2012/06/25 17:16
> のりりんさん

センニンソウ、すっごい丈夫で大きくなりますよ。
丈夫で手がかからないから
楽なのはいいけれど、
場所をとるのでそれだけ注意してくださいね^^
それか伸びたところはパチンと切るか・・・
でもそうすると、花が付かないかな。
冬は根元まで切ってしまいます。

バスケットは、一応ビニール袋に入れてます。
上からヤシの繊維でビニールを隠して。
直接入れると、バスケットがすぐに
ダメになっちゃうんですよね(><)

●○ 2012/06/25 17:20
> Ryoka+さん

クネクネ、芸術的なんて言ってくれて嬉しい限りよ~^^
ホント、変だなぁって自分でも自覚しているから(笑)
植えた時はちょっとスカスカだったけど
やっとブレビが伸びてくれて。
いい感じになってきたかな?

ブレビの蕾ね、なるほど!
確かに蕾が可愛い!
言ってもらえるまで気が付かなかったよ~ありがとう。
さすが多肉好きさんって、見るところが違うわ~^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
