花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/26//Tue * 18:06
●○ 奥庭手入れと掲載のお知らせ

こんにちは^^


今日も暑い一日となりました~
暑い日は




サルビア 



こういう色よりも



アリッサム 



こういう白の方が涼しげかもしれませんね^^

明日から雨マークが付きましたので
今日は急いで芝刈りを。



芝 



ついでに台風で減ってしまった目土も追加。
見た目悪っ(-_-;)
日陰の場所もスカスカだから、
芝をもっと張り替えたかったけれど
好みの芝は、暑いからもう9月まで売らないって。
残念だけど、しばらくはこの調子で
夏を乗り切らなくちゃ。

ちなみにうちの芝は広葉高麗芝と言って
成長が遅い代わりに芝刈りが少なくていい芝だそうです。

でも一週間でしっかり5センチ伸びてますけどヽ(゚、。)ノ))コケッ

今回は見た目の似ている高麗芝(福井産)を
追加で張り替えました。
普通の高麗芝よりちょっと幅広の芝です。
しかも地元産だし^^
今のところ、調子いいですよ^^




奥庭 



奥庭の植え替えもそろそろ終わり。
まだ納得いかないところもあるけれど
無理に植え替えようとすると



エキナセア 



こうやって植物がだれちゃって。
ちなみにこれはエキナセア。
この時期は根っこがいじられるとダメですね。



エキナセア 



とももさんからのエキナセア、
これは多分、パープレアの方かな?
花びらがくたんと垂れ下がって
エキナセアらしくなってきました^^



スカピオサ 



スカピオサ。
エースオブスペード(黒)を買ったはずなのに
どう見てもルージュカーマイン(赤)に見える・・・

この花って面白くて



スカビオサ 



咲き始めの蕾の頃



スカビオサ 



逆に咲き進むと、しべが賑やかになってきます^^
いろんな姿があって面白い花ですね(*´∇`*)



カンナ 


カンナも植え付け。

カンナ・・・なんかね~植える場所が決まらなくて・・・
結局鉢植えにしておきました。
お隣には雑貨も取り付けて。
ロゴの意味は雑誌の外国の写真を見て
適当に書いただけなので
全然分からないです(笑)


・・・



そうそう、雑誌、ということで。



ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK 



学研パブリッシングさんから、こちらの本が届きました。


「ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK」

こちらの本に、コルクピックとくるカラリースを掲載いただいています。
ナチュラル、シャビー、リメイクとため息が出るような
素敵な情報が満載の一冊となっています。
くるカラリースが目次のところにも載っていて
ちょっと嬉しかったりして^^

もし本屋で見かけることがありましたら、
手にとって見てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

エフジー武蔵さま、今回もどうもありがとうございました<(_ _*)>


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/26 19:55
おぉ~♪すごいね!またしても掲載!
大活躍だね~kazuちゃん♪おめでとう♪

スカビオサおもしろいね~。
それにすごく好み(^▽^)
きれいだなぁ~でも背がすごく高いんだよね?
もう少し低かったらいいのにね(笑)

●○ 2012/06/26 20:45
kazuちゃん、こんばんは^^

エキナセア、この時期は根をいじるとダメなのね。
メモっておかなくちゃー。

雑誌掲載!すごいっ!!おめでとう~♡
私も雑誌掲載、なんて言ってみたいわー(笑)
くるカラさんにも載ってたし、
その他にも掲載紙たくさんあったりして??
尊敬~!!

●○ 2012/06/26 21:07
おぉーーーーー
すごいね~~
おめでとう♪

スカビオサ、家のはもう終わりだわ
どれが種なんだろうって
そのままなんだけど・・・

↓そんでもって買おうと思ってたのに
いいの?いいの???
(*^_^*)めちゃくちゃうれしいよぉーーーー
ありがとうございます。

●○ 2012/06/26 22:00
おめでとうございます~

雑誌に掲載されるなんてすごいわ~
やっぱりセンスあるもん^^

このスカビオサは昨年我が家にもあったけど・・
真夏にダメになってね~
このお花ってなかなか売ってないよね~

我が家の芝もかなり傷んで・・はげてます~
もうしばらくこのままでいいかな??

超狭いしね^^
これから芝刈りが大変な時期になるね~(^o^)丿

●○ 2012/06/26 23:34
わ~その本、絶対に見て見たい~~。
掲載、おめでとう~。

スカビオサいろんなのがあるけど、この赤いの、最近よく見かける~。
これもいいな~。
家のはどんなのが咲くんだっけ~。
☆.*

●○ 2012/06/27 02:41
こんばんわ☆

あたしも去年このスカビオサ育てましたょ。
でも開花する前に強風で花茎が折れちゃって
結局咲いたのは1輪だけでした(TmT)ウゥゥ・・・
kazuさんのところは1m以上も伸びてるのに支柱もしないで
頑張ってるね~*^^*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
雑誌に掲載されたんですね~~~。
それは早速本屋さんに走らなくっちゃ(。・m・)クスクス

↓多肉ちゃんの寄せ植え、どれもモリモリですね...
従長せずに大きく育ってますね

●○ 2012/06/27 05:56
夕べコメントしようとしたけど、画面が動かなくって・・。
おはようございます♪
昨日はいいお天気だったようですね。
こちらは午後遅くにやっと雨がやんだって感じでした。
スカビオサ、すごい賑やかになってきましたね。ほんと変化が面白い!

本に掲載されたんですね! 素敵な装丁の本ですね。オシャレ~♪
本屋さんに連れて行ってもらわなくっちゃ!

●○ 2012/06/27 07:38
> のりりんさん

ありがとうございます^^

スカビオサ、面白い上に綺麗なんですよ。
しかも日当たりが少々悪くても
こうやって育ってくれているし^^
背が高いのだけが、ちょっと難儀しますね~
これの半分くらいだと花壇にも馴染んでくれるのに(-_-;)

●○ 2012/06/27 07:42
> Chi-ru* ちゃん

エキナセアってそうなのよ。
しかも、別に植え替えようとしたわけじゃなくて
隣の草花をいじったら、こうなったの。
次の日には復活するんだけど
根っこが相当デリケートなんだね。

雑誌、ありがとうね♪
今回の写真、前回のと写真一緒だけどね^^;

●○ 2012/06/27 07:45
> モモちゃん

ありがとうね^^

スカビオサ、もう終わっちゃったの?(゚Д゚;ノ)ノ
やっぱり和歌山って暑いんだね~
うちでは咲き始めたところだよ。
種はどれだろうね?
最後はまん丸ボールになってしまうよね。

ティンプレート、気に入ってくれたかな?
売り子さんへのお礼の気持ちとして・・・
また週末に送るね~^^

●○ 2012/06/27 07:47
> shiokoさん

ありがとうございます^^

スカビオサ、夏越し無理だったんですね~
うちではどうなるかな。
半日陰だけど西日が当たるし、難しいかもしれないなぁ。
綺麗な花だから、来年も残って欲しいんですけど。

芝、やっぱり剥げますよね(-_-;)
しばらくはどうしようもないし
芝刈りに励むしかないですね。
夏の芝刈り・・・考えただけでぞーっとします・・・

●○ 2012/06/27 07:49
> ぴこままさん

ありがとうね^^

スカビオサ、赤もよく出回ってきたよね。
・・・というか、黒買ったはずなのに
やっぱり赤に見える(泣)
ぴこままさんも持っているのね~
咲いたら、また写真見せてね^^

●○ 2012/06/27 07:52
> kimagureyoさん

スカビオサ、支柱してますよ。
うちも先日の強風でごめんなさい状態になっていたので
急いで支柱しました。
折れちゃうと悲しいよね~
わたしもアナベル折れたから、気持ち分かります。

雑誌、わたしはほんのちょっとの掲載だけど
他にもたくさんのリメイク品が載っていて
ナチュラルインテリアがとっても素敵な本でした^^

●○ 2012/06/27 07:54
> cocorokkさん

そちらは梅雨という感じですね。
こちらではカラ梅雨かな?って思うくらいの天気です。
今日も結局晴れちゃいました。

スカビオサ、花も賑やかだし大きいし
花壇で存在感出してます。
もうちょっと小さいといいのだけど^^;

本は、ナチュラル感満載です。
表紙も綺麗ですね♪
また見てみてくださいね♪

●○ 2012/06/27 08:49
おはようございます~♪
わ~~雑誌掲載おめでとうございます。

ちょうど今日は本屋さんに行こうと思ってたの。
どんな本か覗いてきますね。
タイトルをメモメモ・・・
☆~♪

●○ 2012/06/27 09:10
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ともも家エキナセアうちよりも咲くの早いね
うちのはまだ何色か解んないかんじ。。。
kazuちゃんに貰ったエキナセアの種ね
蒔いたけど出てこないわ^^;

スカビオサってホンマ背高いよなぁ
去年ちょっと†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! ってなったから
今年は一番後ろに植えかえたよ~
花が咲かない~と思ったら
やっと花芽が出てきたぁ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

雑誌掲載オメデト(^_^)∠※PAN!
また見てみるね!!

●○ 2012/06/27 10:22
おはよ(*^-^)

雑誌掲載、おめでと~!!!
これは早く本屋へ行ってチェックしてこないとー♪♪

この時期は根をいじっちゃダメなんだね~><
ついこの前作った寄せ植え、どれもくたっとしてるのはそれかー!!

そうそう、ジュードねkazuちゃんに大きくなるよ~!って教えてもらった
時にはもうポチった後だったんだ~><
でも、いろんな本とかでもコンテナ向きとかってなってるからなんとかなるかな?っておもってるよ。
どうにもならなかったら、物干し竿にでも誘引しよっかなヾ(≧▽≦)ノ 

●○ 2012/06/27 12:26
こんち♪
おぉ!!掲載おめでとう♪
本屋に行ってみよ~^^
でも田舎だからはいってきてるかなぁ??
チェックチェック☆だね!

植え替えご苦労様。
この時期に植え替え作業でお花もだけど
人もクターンってなるでしょー(汗)
kazuちゃん、ほどほどにねぇ~…

●○ 2012/06/27 16:27
> dreamroseさん

ありがとうございます^^
って、わたしのはそんなに記事にはなっていないんですけど^^;
他の方のインテリアやリメイク、
素晴らしいものばかりなんです。
とっても素敵な本ですよ♪

●○ 2012/06/27 16:31
> アンディさん

エキナセア、そうなんですね~
大概アンディさんのところの方が
咲くのが早いのに??
さすが、とももさん家産だけあって
ちょっと他とは違いますね(笑)

うちのグリーン、ダメだったでしょ~?
種取りの仕方がダメなのか発根率が悪いのか、
ちょっとよく分からないです(><)

スカビオサ、確か去年アンディさんも
「背が高い」って言ってましたよね?
うちのもぼやきたくなるくらい
背が高くて^^;
これは花壇の後方ですよね、やっぱり。

雑誌、よかったら見てみてくださいね♪

●○ 2012/06/27 16:34
> Ryoka+ さん

ありがとう~♪
すっごい綺麗な本だから、見ごたえ十分だと思うよ♪

そうそう、この時期になると
植え替えダメなのが多数出てくるの(><)
カラーリーフくらいだったら大丈夫だろうけど。
花が咲いているものは要注意ね。
一年草も、根っこをいじるのに
強い子と弱い子がいるよ。

ジュードを物干し竿にっ(笑)
それは逆に見てみたい気がする~!(笑)
小さくしたかったら、剪定をこまめにするといいんだろうね。
枝が細いから、確かにコンテナでもいけるかも。
頑張ってね^^

●○ 2012/06/27 16:36
> チピロちゃん

ありがとうね~♪
見ているだけでもウットリするような本だよ。
もしあったら見てみてね^^

人もくたーん、確かになるなる~!
最近疲れ気味なのはそのせいかな~
熱中症だけにはならないように気をつけるね^^
でも植え替えはそろそろストップするよ。疲れるし・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
