花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/27//Wed * 15:55
●○ タナバタバナシとジャンク椅子のリメイク

こんにちは^^



今日、晴れちゃいましたね^^;
昨日の朝の時点では、雨予報だった気がするんだけど・・・
昨日急いで芝刈りする必要なかったな。



昨日幼稚園で、七夕の笹を貰って帰りました。



七夕 



さ~さ~く~れ~ ざーらざら・・・


あれ?


サ~ラ~ダ~はー サーラダ菜・・・


あれれ?



七夕 



兄ちゃんの夢は警察官。エライっ
だったら勉強もしっかりとね(笑)



七夕 


masa坊の夢は、
「さかせんしゆになりたいでお」

コナンびっくりの暗号もどきですが、
どうもサッカー選手になりたいらしいです。

今までサッカーまともに見たことないので
多分友達からの受け売りです。



ちなみにわたしの願いは
「兄ちゃんとmasa坊が仲良くしてくれますように」

これが叶えば、一日の苦労の半分は楽になります(-_-;)



ちなみにこの笹、



七夕 



先っぽにこんなものがくっ付いていました!

ヒィィΣ(≧ω≦ノ)ノ!!

触るとふにゃっとしていて、
常に「ジジジジ」って、セミのように鳴っているんです。

げー気持ち悪!!って思わず悲鳴上げちゃいましたよ~ヽ(;´Д`)ノ

袋詰めにしても、ゴミ箱の中からずっとなっていました。

一体あれは、なんだったんだ・・・



そして朝になると、でっかい幼虫がもう一匹。



ミノムシ 



登園の前になると、毎日リビングに
このデカミノムシが現れます。

対処法は簡単。
このあとオチリをこちょっとすると、
毛布からいぶりだすことが出来ます^^;



・・・



キャットミント 



お庭では、キャットミントが
綺麗な花を上げています^^



キャットミント 



4月から咲き始め、一度切り戻して
また咲き始めました。
丈夫でよく広がって他の草花を覆ってしまうくらい。
うちでは半日陰になるので
少しひょろっとした印象です。


今日は椅子のペンキ塗り。



室外機カバー 



以前の室外機前のこの場所、
ちょっと水色に飽きましたので
他のジャンク椅子を引っ張り出してきました。



室外機 



お義父さんに以前頂いた椅子がぼろぼろになったので
座る部分をはがして背板をペンキ塗り、
ちょっとジャンクな雰囲気に仕上げました。



ワイヤースペード 



足元に置いたワイヤースペード
これはめっちゃ広がります!



ワイヤースペード 



普通のワイヤープランツよりも茎が伸びて
上へ上へと登っていくの。
ラセンイにも絡まってすごいことに^^;
地植えにしたら、とんでもないことになりそうな植物です。



プレート 



ここにあったプレートは、アーチに引っ掛けました。



室外機 



ディスプレイはまた変えていくつもり。

ここの室外機、壁と隙間をどうにかして隠したかったけど
植物でなんとか隠すことができました^^
板壁もいいけれど、こうやって植物を使って
隙間隠しをするのもいいですね。
リーフって綺麗です♪


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/27 17:50

ひぇ〜〜
虫 きもっっ
デッカい方は可愛いけどね!
私もコチョってみたいわ〜

ナガサワ氏ポチっ

●○ 2012/06/27 19:35
うえぇ〜(´Д` )キモッ
なにそれ?
私だったら悲鳴と共に後ずさりする(-。-;
その前に鼻血が出るかも…
兄ちゃん警察官なんだ♪
ウチの息子も言ってたなぁ〜昔www
今は何にも考えてない感じヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
マチャ坊は相変わらずめんこい☆

ワイワースペード、ウチで地植えだよ。
まだ2年目だけどヤバイかな?

●○ 2012/06/27 20:32
なんだろうね!
「ジジジ」ってキモイ><
キモコワだわ~。

ワイヤスペード枝がすごく伸びるね!
びっくりするほど伸びてるwww
単体で鉢植えでも良さそうだね♪

●○ 2012/06/27 20:45
可愛いですね♪
お兄ちゃんは立派な職業を選びましたね!
masa坊ちゃんの可愛いこと。友達の受け売り?
お母さんは・・・そうね。兄弟仲良くしてくれるのが一番の願いですね。
そして健康でいてくれたら何より。

虫! 何だったのかな? 気持ち悪そうね。
お子達は、この時はいなかったのかな? 

●○ 2012/06/28 00:17
こんばんわ~♪

キャ~~キモイ!!!
何の虫だったんだろうね...
考えただけでも気持ち悪いね^^:

お兄ちゃんの夢、警察官なんですね
立派ですね~~頼もしいわぁ(。・m・)クスクス
次男君は子供らしくって可愛い♪

●○ 2012/06/28 07:29
おはようございます♪
七夕のお願い、お兄ちゃんは警察官、弟ちゃんはサッカー選手!♪ さかせんしゅって何て可愛いの~~~♪
しかしジジジ・・・って何だったんでしょうね(@@;
孵化しちゃう前に気付いて良かったけど、キニナル!
大きなミノムシちゃんは可愛いけどね!
↓雑貨本に掲載されたんですね!!すご~い◎
表紙からして、お洒落だわ~♪ これはチェックしてしなくては!!! 

●○ 2012/06/28 07:36
> Coroneさん

でっかい虫こちょってみて~
ぷにっとした感触に、思わず感動すると思うよ(笑)
笹の葉の虫の感触は究極にキモかったけど。

永沢への応援どうもありがとう^^

●○ 2012/06/28 07:40
> チピロちゃん

虫見て、わたしも後ずさったよ!
庭で見る虫とはまた違うよね~
これが一晩で、部屋の中で羽化しなくてよかった・・・

チピロちゃんの息子君も警察だったんだ^^
今は何だろうね~?
考えなさそうで、実はしてみたいものもあるかもしれないよ。
そろそろ親には秘密にしたくなる年だもんね。

ワイヤースペード、やばいかも~っ
夏に向けて、ばっさばさに切ってもいいかもしれないよ。

●○ 2012/06/28 07:41
おはようございます~♪
七夕飾り!! 久しぶりに見ました。
とても新鮮ね。
サッカー選手になれるといいね~

不気味な虫・・・いやです~~こわいわ。
☆~♪

●○ 2012/06/28 07:42
> のりりんさん

何の虫なんでしょうね~?
羽化する前だったのかな。
確かめたくないけど^^;

ワイヤースペードはすんごいですよ。
あ、これ鉢植えなんですよ。
鉢植えなのに、まるで地植えのように伸びてる^^;
さすがとももさんから来た子だわ~

●○ 2012/06/28 07:45
> cocorokkさん

兄ちゃん、見た目だけはお利口さんなので(笑)
ずっとこのまま夢持っていて欲しいですね~

masa坊は、サッカーなんてしたことないんですよ。
テレビで観戦もしないし。
だからなんでサッカー?なんて思いますけど・・・
きっと回りにサッカー好きな子がいるんだろうと思います。

そうですね~家族の健康が一番ですね^^
虫のことは、子供には言いませんでした。
というかあまりにもビックリしてすぐに捨ててしまったので・・・
写真は子供のいないときに、落ち着いて撮りました。

●○ 2012/06/28 07:50
> kimagureyoさん

ホント、なんの虫だったんだろう・・・
鳴き声はセミみたいだったけど。
夜のうちに虫が這い出なくてよかった~

兄ちゃん、警察官なんて立派ですよね。
警察がカッコいいからだって。
悪い人をビシバシやっつけてもらわないと^^
masa坊は、きっと適当に言ってますよ。
また来月になったら変わっていると思います(笑)

●○ 2012/06/28 07:53
> でこrinさん

兄ちゃんはまだしも、masa坊のサッカー選手は
かなり適当なんですよ~
毎回なりたいものが変わるから^^;
大体サッカーがどんなものか、知っているのかな・・・

虫、なんだったんでしょうね~
朝変な虫が部屋の中で飛び回ってなくてよかった。
めっちゃキモかったです(-_-;)

雑誌、ありがとうございます^^
わたしのはちょっとですけど、
他の人のアイディアが素晴らしすぎます。
すんごい綺麗な本なのでチェックしてみてくださいね~♪

●○ 2012/06/28 07:55
> dreamroseさん

七夕なんて、小さい子がいないと絶対にしませんよね。
わたしも久しぶりに、七夕飾りを楽しみました^^
サッカー選手はどうでしょう~
今から頑張って、将来ばんばん稼いでもらおうかな(笑)

虫はめっちゃキモかったです!
即効ゴミ箱行きでしたよ~

●○ 2012/06/28 10:53
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ジジジ・・・ってなにぃ~~~(((゜д゜;)))
きも~い。

サッカー選手になって~応援するよ。
うちの子がちっちゃい頃、ケイブセイサツになるって言ってた。ワカルカナ~?
その頃「西部警察」が流行ってたの。知ってる?

お庭色々見せてもらえて嬉しい。キャットミントもいい香りで元気よく増えるよね~。
うちはただわっさわさで見苦しいだけなのに、kazuさんとこは綺麗だな~。
あ、一度切り戻しをすればよかったのね。
☆.*

●○ 2012/06/28 17:32
> ぴこままさん

キモいでしょう~?
一体何の虫だったんでしょうね?

西部警察、見てた見てた(笑)
あれはカッコいいね~
あんなくらいカッコいいお巡りさんなら
いくらでもなって欲しい。
でもきっと顔が大事なんだろうね(笑)

キャットミント、めっちゃ増えます!
しかも他の草花を押し倒してあららって・・・
うちでは切り戻しをしないとエラいことになるよ~
花壇一面キャットミントとか^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
