花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/29//Fri * 17:10
●○ 手作りガーデンサインピック

こんにちは^^



やっと昨晩、イベント用品の準備が
全て終わりました!

 ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★ヒャッホーウ...

モモちゃんChi-ru*ちゃん、今日発送したので
あとは売り子さんの大役、よろしくね!


イベントはこちら。


Chi-ru*ちゃん宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop
開催日 : 7月6日(金)    
時 間 : am10:00~pm3:00
最寄り駅 :  外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所 : 千葉県千葉市 
Chi-ru*ちゃん宅


夏chouchou 2012

日時 : 7月6日(金)10:00~15:30
場所 : 和歌山ビッグウェーブ (屋内)
smile gardenさん(モモちゃん)ブースにて

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクお願いしますっ




オブスキュア 



今日の美人ちゃん。
オブスキュアがとてもいい色をしていたので
写真にパチリ。



オブスキュア 



オブスキュアもすぐに色あせてしまうから
この朝の時間、写真の撮れる時間帯に
一番いい開き方をしていい色をしているっていう花が
意外になかったりするんですよね。
これはまさに、グッドタイミングの一輪でした^^




グリーンシャドウ 



こちらも美人さん・・・のはず。
ホントはね。



グリーンシャドウ 



いやいや、絶対に色おかしいし。



グリーンシャドウ 


グリーンシャドウって、3年前はこんな鮮やかなピンク色をしていたんですよ。



グリーンシャドウ 


日が経つと色あせてきて



グリーンシャドウ 


最後にはこんな渋い緑に変化します。
そうなる、筈なんです。

それがいつのまにやら、紫色アジサイになってしまった。
肥料変えたのに・・・
冬になったら土入れ替えようかな。
もう~〓■●ポテッ ~□○O




ヘンリーヅタ 



ヘンリーヅタの実


さてさて先日から、雑貨の手入れをいろいろと
しているんですけれども。



雑貨 



お気に入りの雑貨は、ペンキを塗り直して補強して・・・
ずーっと使っていきます。



雑貨 



色も、白からブラウンに変えました。
グリーンの中に、さりげなく配置。

それからこんなものも作ってみました。



サインピック 



余りものの板と流木を使った、
オリジナルのサインピック。

字はステンシルが面倒なので
そこらんへんの雑貨の文字を真似して
油性ペンで一発勝負で書き上げました。
だから、ちょっと字が歪んでいます。
自分用だからいいのです。



サインピック 



奥花壇の空いたスペースが物凄く気になっていたので
そのあたりに差し込んでおきました。
自分で作った雑貨って、色が馴染んでいいですね^^



雑貨 



雑貨の配置も変えたり、
あとポチったものも( *´艸`)

この辺り、雑貨を置かないでおこうと思っていたのに・・・
並べだしたら止まらなくなった(笑)
あーあ、これも病気ですね~
やっぱり雑貨遊びって楽しいです♪

また届いたらアップしますね^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/06/29 23:53
こんばんわ~♪

イベントの準備終えたんですね
近くなら絶対に行くのに~~~(o^-^o)
オブスキュア、アプリコット色で綺麗です
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
お花でも多肉でも なかなかグットタイミングな時に
写真を撮るのは難しいですね!!

手作りのサインピック素敵に出来てますょ
手書きの文字も全然歪んで無いじゃないですか~(*^-^)


↓トレニアの白色って初めて見ましたょ~♪
紫とかピンクは良く見かけるけど。。。

●○ 2012/06/30 01:17
こんばんゎ~~♪
イベントの準備、完了お疲れ様~。
本当に感心しちゃいます。

お庭の雑貨たちもkazuさんのお庭が居心地良さそう~。
にゃるほど~、板と流木と油性ペンでさっさ~っとデケちゃうんだ~。
オッサレ~~、真似ッ子したい~~。流木は無いけど剪定した枝・・・あるはず。

オブスキュアの色めっちゃ好き~今度はこんな色のバラが欲しい~。

●○ 2012/06/30 08:36
おはようございます~♪
イベント用の雑貨、作るの大変でしたね。
お疲れ様でした。

ジュードちゃんの花色、すごく好きだわ。
お庭に自分で雑貨を作って飾るって素敵ですね~
不器用な私には夢物語ですけど・・・

●○ 2012/06/30 08:53
kazuちゃん おはよう~♪
ほんとだ!
紫陽花の色が違いすぎるぅ~~(笑)
これではまるっきりベツモノだね。
でも、ドライにするとステキね!いい色だわ~。
この色でもこの色になるかな?多分・・・そうなると思うけど。。。


●○ 2012/06/30 14:35
こんにちわ~

たくさんの商品作りお疲れ様です^^

若いkazuさんだから出来るんだね~
私には無理よ^^;

ガーデン雑貨もかわいいし・・おしゃれだね~
これからまたお庭作業に励めるね~
アジサイがきれいよ~
いつもと違うの??

アジサイも雨が降らないと・・色とか違うのかな?? P☆

●○ 2012/07/01 08:23
> kimagureyoさん

イベントの準備、やっと終わりました~♪
11月にはアンディさんが、のの花さんで
売り子さんをしてくれる、とか??
決まったらまたお知らせしますね(*^^*)

写真のタイミングって、難しいですよね~
多肉も写真を撮っておけばよかったって思うこと、
結構あります。
サインピックはホント、字がガタガタなの~
でも遠目に見ればごまかせているか^^;

トレニアの白、たまーーーに見かけます。
でも大概は紫ですね。
最近黄色も出ていましたよ^^

●○ 2012/07/01 08:26
> ぴこままさん

ありがとうございます~^^
イベントの準備も終わってやっと一安心です^^

そうそう、ガーデンピックって、
板と枝さえあればすぐに出来ちゃいますよ。
板はもちろんベニア板で。
剪定した枝でも全然いいです。
ささっと適当に英字を描くだけで、
オサレなピックに変身です(*^^*)

オブスキュアはホント綺麗!
玄関に持ってきて良かったって思えるバラです^^

●○ 2012/07/01 08:29
> dreamroseさん

ありがとうございます^^
やっと仕事も終わって一安心って感じです。
あとはゆっくりと、自分用や委託用のを作っていこうかな。

ジュードはホントいい色をしていますね。
虫に結構やられちゃうけど、
買って損がないバラでした^^
雑貨、自分で作ると楽しいです♪
趣味が庭にも出ているって感じですね~

●○ 2012/07/01 08:32
> のりりんさん

アジサイの色、かなり変わっちゃって(><)
紫でもいいやって、諦めたほうが早いかな。
(;-ω-) =3 ハァ~
でも来月には緑のアジサイに変化していくんですよ。
だから緑のアジサイのドライになるんです。
これだけは綺麗ですよ・・・

●○ 2012/07/01 08:35
> shiokoさん

ありがとうございます^^
やっと出来上がって一安心です。

これからはまたお庭に専念ですね~
あ、でも、shiokoさん用の花籠作らなくちゃ。
また好きな色教えてくださいね^^

アジサイは、土壌が酸性だから
こんな色になるらしいんですけど。
雨の影響なのかな?
でも青アジサイも紫になってきているし。
なんだかよくわからないです(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
