花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/01//Sun * 16:55
●○ 昨日のお出かけと、ジューンベリータルト

こんにちは^^


昨日、兄ちゃんの習い事が久しぶりにお休みだったこともあり
ちょっと遠出を楽しんできました。

行った場所は、滋賀県米原市の
ローザンベリー多和田
という所。

収穫やイベント、庭園などがあり家族で楽しめるわよ~と、
まりりんさんから教えて頂いた場所でした。
ありがとうございます^^



ローザンベリー多和田 


庭園への入り口。
重厚な雰囲気に期待いっぱいでしたよ~^^


・・・といいつつ、バラの季節は殆ど終わり。




ローザンベリー多和田 


今はエキナセアや



ローザンベリー多和田 



ホスタなどが主役となっていました。



ローザンベリー多和田 



ホスタの花



ローザンベリー多和田 



ガウラ



ローザンベリー多和田 



とにかく広い庭園で、あちらこちらに伸びる小道は
一体どこに続くのだろう・・・と、
ワクワクするような作りなんです。
バラの季節や春先に来ていたら
小道の周りに花が溢れ
さぞ百花繚乱で美しかっただろうと・・・

ちょっと来る時期を逃してしまったのが残念ですが
初夏の木陰、ふと日が陰る瞬間も心地よく
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。



それからお昼には



ローザンベリー多和田 



流しそうめん体験を。
実はそうめん体験って7月からで、
日にちを間違って一日前に来てしまい
「今日は特別プレオープンだよ」と
気のいいおっちゃんたちに、
特別に準備してもらったのでした(;´▽`A``アセアセ

とにかく昨日は30度超えで暑かったので
つるつる流れ落ちる冷やっこいそうめんは
とても喉漉しよく^^

ただちょっとお値段が高いのが残念かな。
2人前1000円、量も食べ盛りの子供には
ちょっと少ないかな・・・
できれば子供料金設定も欲しいなって思います。

バーベキューやレストランのバイキングもありましたよ。
園で作られた無農薬の野菜を使っているので
結構な賑わいでした。



ローザンベリー多和田 


羊さんとも触れ合いも。



ローザンベリー多和田 


餌やり体験も出来て



ローザンベリー多和田 


そのうち、暴走羊たちに襲われます。

うメェェェ~~~っ


庭園グッズも売っていて、イギリス直輸入の
ガーデンフォーク、めっちゃ欲しかった!(高いけど・・・)
イベントでは園芸講座もたまに開かれるそうですよ。


このあと作品作り体験やブルーベリー狩りも予定していたけど
とにかく暑くて暑くて、家族そろってギブアップ!

それでも一日、楽しかったなと思えるような農園でした。

次は収穫体験リベンジしたいな~


・・・



ジューンベリータルト 



ベリーベリーってことで、どうせ雨なので
ジューンベリータルトを作ってみました♪
(shiokoさんオススメ~ありがとう^^)

下に入れ込んだカスタードクリームが
ジューンベリーの酸味を抑えてくれて
家族にも大・大好評
めっちゃ美味しかったです。

((美^~^味))モグモグ♪

ちらりと見えるジューンベリーサワー、
少し味見してみたけど
ジューンベリーの味が染み出ていて
これまた美味で。
なんて言ったらいいんだろう~フルーティーなウメジュース?
いい仕上がりになりました(´ー,`*)



そうそう、ポチったガーデン雑貨が届いたので
次はそちらをアップしますね^^

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/01 19:54
この入り口の雰囲気たまりませんわ~~~♪
イングリッシュガーデンのニオイがプンプンですねwww
お花もとってもきれいで見ごたえありそう!
そうめん流しねが体験できてヨカッタネ。
量が少なめなのは困っちゃうね^^;

ジューンベリータルトお見事!
すごくおいしそうです♪
kazuちゃんお料理も上手だね~。
私もお邪魔したいわぁ(^▽^)

●○ 2012/07/01 21:56
かなり広そうな所だね〜
薔薇や花がいっぱいの季節にまた見てみたいわっ

高級流しそうめんと羊 楽しそう♪

真っ赤なタルト可愛いね〜
ジューンベリー今年は全部鳥に喰われました

●○ 2012/07/01 22:02
こんばんゎ~~♪
雰囲気のいい公園ですね、小道の感じが素敵~。
家族連れで楽しめるのがうれしいですね~。
ぉおお~kazuさんはジューンベリータルトを作られたんだ~。
フルーティなタルト、これは贅沢~。
カスタードクリーム大好きで、甘酸っぱいのと合わさってそれは美味しい事でしょう~~。
じゅるるる~~。

家のウズアジサイ、冬に切りまくったので花芽もきっちゃって、あくる年はほとんど咲かなくて(無くなっていいと思ってたし~)
それからは強剪定してなかったので、今年はいっぱい咲きました~。
紫陽花強し!!!
☆.*

●○ 2012/07/02 07:38
> のりりんさん

入り口の雰囲気すごいですよね!
中に何があるんだろう~って
つい覗きたくなるような雰囲気です^^
花は、バラがもっと綺麗なときに見たかったなぁと。
アーチやらベンチやら、バラに並べて置いてあったので
先月来ていたら見ごたえあったなんだろうな~

そうめんは、兄ちゃんが予想以上に食べていて・・・
大人より食べていたから、パパと一緒に腹空かせていました^^;

タルトは美味しかったけど・・・
わたし、料理上手じゃないですよ~
今回のタルトもビスケットにバター混ぜただけだし。
手抜きの腕だけでは誰にも負けないけど(笑)

●○ 2012/07/02 07:41
> Coroneさん

結構広くて、実は全部見れなかったんですよ。
他のイベントの時間もあったし、
パパなんて全く興味がないから
早く出ようってせかされて^^;
バラの季節に、一人でゆっくり見たいなぁと思える場所です。

ジューンベリー残念だったね~
でもポイセンベリーがあるから、それは楽しみだね^^

●○ 2012/07/02 07:45
> ぴこままさん

庭園は広くて見事でしたよ♪
子供はあちらこちら走り回って、探検気分を味わっていました^^
パパだけ今一つだったな~
一度一人でゆっくり回ってみたいな。

タルト、美味しかったですよ。
ジャムとカスタード、抜群の組み合わせで♪
甘さと酸味が絶妙で美味しかったぁ~(´ー,`*)

アジサイ、そんなに切っているのに
二年後には大株になってしまうのね・・・
強すぎ~っ
うちのアジサイもどうしよう。
これじゃあ毎年強剪定しないとダメだわ。
どうしましょ(泣)

●○ 2012/07/02 10:28
素敵な体験したんだね^^
お子さん小さなうちは楽しいよね~

うちも昔はいろんなお出かけしたな・・
いいなぁ・・家族でいろんな思い出作り・・

タルト作ったんだ~美味しそう^^
ベリーが山盛りだし・・
私も作りたい(^^)/

●○ 2012/07/02 13:49
色々楽しめたようで良かったですね。
素麺流しのところに・・・ご主人が写っているのかしら?
ほんとちょっとお高い値段設定が残念ですね。
暴走ヒツジさんに襲われたのかな~?
沢山いますね~ヒツジさん!

●○ 2012/07/02 13:59
こんにちわ

とっても雰囲気の良い庭園ですね
バラやお花が満開の時は綺麗でしょうね
子供たちは羊さんと戯れて...
こうして家族みんなが楽しめるのはいいですね(*^-^)
流し素麺も子供たちには楽しい体験ですね

ジューンベリータルト美味しそう~~(〃゚σ¬゚)ジュル
あたしも食べたい~~~(笑)

●○ 2012/07/02 15:26
何だか素敵なとこだね(。-_-。)
お花の見頃に行ったらkazuちゃん鼻血出るかもよwww
まちゃ坊デカレンジャーのキャップじゃない?
超懐かしいんだけど!
うちにもあったし( ̄▽ ̄)
羊ってしつこいよね。ププ
ジューンベリータルト美味しそう♪
家族に大好評だっんだ☆
kazuちゃん料理上手なんだね( ´ ▽ ` )ノ

●○ 2012/07/02 17:19
こんにちは~
家族でお出かけは楽しそうですね。
子供も就職してしまうといっしょに外出することは少なくなりました。
昨日も今日も一人であちこち出かけて、
つかれたわ~~♪

羊さん、かなり強引みたいですね~
☆~♪

●○ 2012/07/02 19:44
こういう所好きだな~~♪
ひつじとか動物がいて子供が喜びますね~♪
ソフトクリームもあるし((w´ω`w))

ジューンベリータルトおいしそう~!!
うちはこんなにたくさん採れなかったなー2年目だっからかな~。
あたしジャムは甘いのはあんまり食べないけど、酸味があるジャムは好き♪(IKEAのリンゴンベリージャムだけ唯一食べる)

ティンプレート、すごい素敵やわ(*´∇`*)
当日見れるの楽しみ~~♪
どれにしよっかなーーー♪♪♪

●○ 2012/07/03 07:27
> shiokoさん

お出かけ楽しかったです^^
こういうことができるのは今のうちですよね~
兄ちゃんも二年後には中学生だから
一緒に行けるのも今のうちかと・・・
それまでにいろんな所に行っておきたいです^^

タルト、良かったですよ~
アイディアありがとうございました♪
shiokoさんのタルト、楽しみにしてますね^^

●○ 2012/07/03 07:29
> cocorokkさん

ホントいい所でした。
涼しければ、もっと楽しめたと思うのですが・・・

あ、パパ写っていますよ^^
メタボがバレないように遠目で写しています。

羊はたくさんいました。
しかも食欲旺盛で、餌のくらい付きがすごくて。
羊が迫ってきて、泣いている女の子もいました^^;

●○ 2012/07/03 07:33
> kimagureyoさん

庭園、バラの満開のときに行きたかったです(><)
羊との触れ合いも楽しかったですよ。
流し素麺も普段は出来ない体験だし
いい思い出を作ることができました^^
次は涼しいときに行きたいな・・・

タルト、めちゃウマでした!
ベリーの酸味とカスタードクリームの甘みが絶妙で・・・
もっと食べたいなぁって思うくらいでしたぁ(´ー,`*)

●○ 2012/07/03 07:37
> チピロちゃん

バラの頃に行ったら、家族を放り出して
一人で満喫していたかもしれない(笑)
広い園内でバラもたくさんあったから、
きっと見ごたえあったんだろうな~

帽子、ビンゴだよ!
すごいーよく分かったね!
さすが兄ちゃんが同い年だけあるね。
masa坊この帽子大好きで、愛用しているんだよ。
こちらもどこにmasa坊がいるかすぐにわかるから
非常に助かるの^^

タルト、家族にも大好評でした♪
でもビスケットにバター混ぜて焼いただけだから
全然料理上手なことないよ^^;

●○ 2012/07/03 07:39
> dreamroseさん

お子さん大きくなると、ちょっと寂しくなりますよね。
うちも兄ちゃんが後二年で中学だから
思いで作りも今のうちだろうなぁって思います。
今のうちに、行ける所は行っておきたいです^^
お出かけお疲れ様でしたぁ~

羊、食欲すごかったです。
ビックリして泣いている女の子もいました^^;

●○ 2012/07/03 07:44
> 紫nさん

こういうところって、子供が自由に遊べるからいいよね~♪
親は疲れたけど、子供は楽しそうでホントよかった(*^^*)

ジューンベリー、うちも実は去年あまり採れなかったの。
今年の半分くらいだったよ。
剪定の時期が悪かったのかな・・・
今年は剪定に気をつけて寒肥しっかりしたら
実がたわわに付いたよ^^
ikeaのリンゴベリージャム美味しそう~♪
また次行ったらチェックしてみるね^^

イベントもうすぐやね~
売り子さんも手伝ってくれるのかな?
ありがとうね^^
またレポよろしくね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
