花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/02//Mon * 21:05
●○ 届いた雑貨、折れたアナベル

 こんにちは^^



今日はお天気悪く、シャワーのようなざぶざぶ雨に。。。
こういう日って気分もめげますね。

写真がないので、昨日と一昨日の写真から。



エキナセア 



昨日は暑くて蒸しばむくらい。

その前、一昨日は逆に
バケツをひっくり返したような雨が降りました。
庭一面が水溜りのようになり
金魚でも放そうかなって。


庭ではアナベルが雨の重みで
バキバキに折れてまして



アナベル 



仕方ないので家に花瓶に入れておきました。
6,7房は折れちゃって勿体無い~〓■●ポテッ ~□○O

まだ白いですね。
花弁に水気が多いから
ドライにするにはちょっと早いです。
早すぎると、ドライになったときに
茶色くくしゃって縮みます。

水を入れてドライにするドライインウォーターで挑戦してみますが
多分ダメなんじゃないかな。あーあ。

アナベルのドライは
緑色になってぱさぱさになった時点で剪定すると
綺麗なドライに仕上がります。




アナベル 



下の方で支えはしていましたが
こうやって花房の辺りにも支えを追加しました。
支柱自体も板壁で支えて。
残り3房ほどしかないので大事に育てたいと思います。

(去年はそれほど支柱いらなかったのに
今年はかなり難儀しています。
予想以上に大きくなっていました)

まあこれも経験だと前向きに思っておきます・・・




そうそう、届いたガーデン雑貨ですね^^



ベルトレリス 



ベルの付いたトレリスが可愛かったので
ちょっとポチしてみました~
奥花壇の隙間に一個と



ベルトレリス 



エントランスにもう一個。
かわゆいの~(*^^*)

チリンと喧しいのは困るなぁと思っていたけど
ぶら下がり部分が重くてそんなに音が鳴らないです。
台風くらい風が強いと鳴るかなぁ。
でもそんな時は大概窓を閉め切るから大丈夫かと。



雑貨 



雑貨とスーパーアリッサム



奥花壇 



ジャングル奥花壇と禿げた芝



グリーンジュエル 



エキナセア”グリーンジュエル”
咲き始めが一番綺麗^^



リシマキア 



リシマキア”ボジョレー”

ひょろっと一本だけ。。。
暑さに弱いらしいから半日陰に植えたけど
日差しが弱いとなかなか咲かないし
日当たりいいと夏場枯れそうだし。

「暑さに弱く、日当たりを好む」植物って
一体どこに植えたらいいんでしょうね?



クレマチス 



クレマチス

実はタグが出てこなくって(汗)
立性のクレマチス。



クレマチス 



なにやら蕾らしきものが出てきたので
咲いたら何か分かるかな^^;

しばらく雨降りで外に出れないし
その間に、タグの整理でもしておこうっと(;´▽`A``アセアセ



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


イーユダナ、アハン♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/03 20:13
こんばんわ~

雑貨が前からあったみたにお庭に溶け込んでいるね^^
素敵だわ~ベルの音色が聞いてみたいわ~

たくさんお花があるのにお庭スッキリしてるね~
エキナセアのグリーンがかわいいね~♪

落ち着いたらピンクのお願いしてもいいかな^^
急がないからね・・無理なら言ってね(*^_^*) 
雨が降ってきたけどそちらは大丈夫??
お花傷まないといいね~(^o^)丿

●○ 2012/07/03 23:00
こんばんゎ~~♪
いつみても、やっぱ素敵なお庭。
ベルのついたトレリス、かわいい~~~♪
エキナセアのグリーン、素敵ね~。
折れたアナベル・・・ショックだったね。
紫陽花のドライは立ち枯れくらいがいいのかなぁ。
☆.*

●○ 2012/07/03 23:41
こんばんは♪最近晴れるとかなり暑いし、雨が降れば大雨で天気の変化が激しいですよね。
うちは日曜日に用水路がオーバーフローしちゃいました。これまでも時々こんなことあったんですが、去年までは敷地を隔てるものがなかったので敷地全体が5センチくらい床下浸水状態になってて。被害はうちとお隣さんだけみたいなんですが、さすがにやばいなってことで今年の春ブロックを積んだら今回はなんとか治まりました。

っとうちの話ばかりしてしまいましたが、きれいなお庭に可愛いトレリスがすごく馴染んでいいですね~^^ベルがすごくかわいいです。アナベルはたくさん折れてしまってとっても残念ですが、うまくドライになりますように☆

●○ 2012/07/04 00:34
こんばんわ~~

雨が降ると大雨で嫌になっちゃいますね
ベルの付いたトレリスとってもお庭にマッチしてますね
とっても可愛いです*^^*
こんな風にベルの付いた雑貨って、あたしも大好き~~
音色も聞いてみたいなぁ♪

エキナセア”グリーンジュエル”も素敵。。。
爽やかな感じのお花がいっぱい咲いて 
拝見していても落ち着くお庭ですね(o^-^o)

●○ 2012/07/04 07:32
> shiokoさん

ベルの音は、普通の風鈴のような(笑)
可愛い雑貨でお庭にも合います♪
花籠、ピンクですね、分かりました。
またぼちぼちと作り始めますね^^
ちょっと時間が掛かる雑貨なので
気長に待って頂けると助かります^^
(気合も入れないと~・笑)

雨、もうそれほど降っていないので
花はそれほど影響ありませんでした。
よかった・・・

●○ 2012/07/04 07:35
> ぴこままさん

トレリスめっちゃ可愛くてお気に入りです♪
エキナセア、グリーンは本当に
吸い込まれるような色合いです。
アナベルは、真緑になってかさかさになるくらいがいいです。
7月から8月になるころからカットするといいと思います。
立ち枯れするまで待ってもいいんだけど
そのうち茶色く汚くなってくるときがあるから
適当な時期を見計らってカットするのが一番ですね~^^

●○ 2012/07/04 07:40
> towaさん

用水路、水が溢れたんですか!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
用地を選んでいたときに、この用水路は水が溢れるから
整地するときに綺麗に舗装しなおしたって、聞いたことはあるんですが・・・
それでも水が溢れていたなんて大変でしたね(><)
今回はなんともなくてよかったです。
綺麗な花壇が水に埋まったら、ちょっとショックですよね。

アナベルはちょっと残念でした・・・
来年は、もっと支柱をしっかりしておかなくちゃ。
ドライは、多分無理かと。
もうすでにシワシワになり始めています^^;

●○ 2012/07/04 07:43
> kimagureyoさん

ベル付き雑貨、実は以前から気になっていた雑貨なんですよ(*^^*)
音がやかましいと困るなって思っていたんだけど
それほど鳴らなくてよかったです^^
音は、普通の風鈴のような音でしたよ。
でも鳴るとちょっとやかましいかな。

グリーンジュエルは色がもうホントに綺麗で・・・
特に咲き始めは、吸い込まれそうな色合いをしていますよ^^

●○ 2012/07/04 08:09
おはようございます~♪
アナベル、折れちゃったの残念でしたね~
花の色の変化も楽しめて、ドライになってもきれいな花なのに・・・
うちも雨の重みで、セイヨウニンジンボクやシマトネリコが危険!
早めに切らないと折れそうだわ。
大きくなる木は何かと厄介ですね。
買ったときには大きくなったらどうなるまで考えてなかったわ。

●○ 2012/07/04 08:47
ははは~なんだぁ~このクルミン!
めっちゃかわいいじゃないですか~♪
  アハン ・・・ってpppp

トレリスベルかわいい!いいね~^^
アイアン雑貨スキだよん。
最近、色々買いすぎててそろそろ止めないといけない!って
思うんだけど~欲しいものがたくさんあって困る~~~。

●○ 2012/07/04 16:49
こんばんは!(。・▽・)ノ

ご無沙汰したました!
今日からまたブログ復活です!
またお付き合いのほう
よろしくお願いいたします!
m(__)m

アナベル、すっごく素敵ですね~
憧れのお花です~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ベル付きトレリス
すっごく可愛い~
見ると私も欲しくなっちゃいます!
(〃艸〃)ムフッ

●○ 2012/07/04 17:16
> dreamroseさん

アナベル、ホントに残念です・・・壁 |дT)o エーン
まさかここまでバキバキに折れるとは
思ってもいませんでした。
雨が酷すぎたのか、支柱の仕方が悪かったのか・・・
セイヨウニンジンボクも、
雨の重みで倒れちゃうんですか!?
たしかに頭が重そうな花木ですよね。
なんとかしたいけどどうすればいいんでしょうね~
大きくなる木って予想できないから
ほんっと難しいですよね^^;

●○ 2012/07/04 17:18
> のりりんさん

クルミンもちょっとお疲れかと~
目玉オヤジ風にプププッ (*^m^)o==3

アイアン雑貨、可愛いですよね~♪
いっぱい欲しいけど、何せお値段が。。。
雑貨って欲しくなるととまらなくなるから困りますよね。
うちも場所を見て買わないと、
とんでもないことになってしまいます。
ただでさえ飽和状態なのに^^;

●○ 2012/07/04 17:20
> ミモザ1885さん

ブログ再開されたんですね!
ネットショップの方が無事終わったのかな?
お疲れ様でした!
また寄らせてもらいます^^

アナベルは文句ないくらい
綺麗なアジサイですね^^
でも予想以上に大きくなって
ちょっと困っています。
ベル付きトレリスは以前から気になっていて。
思い切って、今回ゲットしてしまいました^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
