花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/05//Thu * 17:44
●○ もじゃ毛リース

こんにちは^^


今日はジメジメと不快指数100パーセントでした。

こんなうだる様なときなのに
よりにもよって車を溝にはめちゃって〓■●ポテッ ~□○O
バックしようとしたら、右側のタイヤがズボッて。
JAFの人に
「車軸ずれてるかもしれんで~」って言われて。
もう~ショックで。
だってこの間車検が終わって、
タイヤも新しいのに変えたばっかりなんですよ。

で、ドキドキしながらディーラーに寄ったら、
「車軸大丈夫ですよ~」だって、ほっ・・・(*´Д`)=з

今度はちゃんと、気をつけようっと・・・



・・・



今日はハンドメイドしましたので
そちらの方をご紹介です^^



もじゃ毛リース 



今回作ったのは、ふわふわもじゃもじゃのもじゃっ毛リース。
ほら、梅雨って湿気で髪の毛が立ちやすいから
ちょうど季節柄ピッタリかと。

わたしも縮毛矯正してますけど
どうしてもこの時期は髪がはねてきます。
しかも前髪に天然パーマがあるんですよ。
嫌ですね~


・・・で、使った素材は、



スカビオサ 



まずはスカビオサ”ドラムスティック”



スモークツリー 



スモークツリー



スモークツリー 



ちょっと赤っぽく変化してきました。
乾燥してもふわふわの柔らかさが残っています^^



カシワバアジサイ 



それと、カシワバアジサイのドライに毛糸玉。

毛糸玉、今回はどうしても100均で欲しいタイプが見つからなくて
手芸屋さんで購入しちゃった・・・
この色、このモワモワが欲しかったんです。
ハンドメイドに高い素材って、コストも掛かるし
ちょっと気が引けるのですが
やっぱりいい素材を使うと仕上がりが違います。
大事に使おうっと・・・



もじゃ毛リース 



フワフワとしたもじゃっ毛リース。
触ると気持ちいい( *´艸`)



もじゃ毛リース 


モモちゃんChi-ru*ちゃんイベントに間に合わなかったのが
ちょっと悔しいのですが
委託かイベントか・・・また考えてみます^^

あ、そうそう、



アナベル 


アナベルのドライは案の定、しわしわになって
小さくしぼんでしまいました。



アナベル 



しかも、残った三房のうち二つがまた雨で折れちゃって。

Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?

無理やり支柱で立たせ中。
アナベルってこんなに折れやすいものなの??
あーあ、もうショック大です。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


今日はこのバナーがよく似合う・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/05 20:36
ああ〜〜蒸し蒸しジメジメいやいや!
ナメクジが寄ってきそうだわよっ

リース良いね〜
フワフワが除湿してくれると尚よし!!
アナベル 今日だいぶカットしたよ。
ボキボキなんだもんっっ
あたまデッカチなんだよね〜
なんとかならないもんかね…

●○ 2012/07/05 22:27
こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日は早速のコメント
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです!
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

もじゃ毛リース
可愛いし
ネーミングも最高!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

私はハンドメイドが
全然できないので
こんな素敵なリースを
どうやったら作れるのか
神の領域です!
キラ――( ☆ω☆)――ン

アナベルって
折れやすいんですね!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
こんなに綺麗なのに
ポキポキ折れたら
ショックですよね・・・
(>_<)☆P

●○ 2012/07/06 05:33
アナベル頭でっかちで茎が細いのかなぁ~。
普通の紫陽花のほうが倒れていないもんね。
がんばれアナベル!負けるなアナベル!

もじゃ毛リース。。。
かあさん・・・もっと可愛い名前にしてあげても
いいじゃないか(笑)。
こんなにふわふわしてて可愛いのに~・爆wwww
スカビオサのドライいい味出してるね。
この子だけ?他のスカビオサもドライで使えるの?

●○ 2012/07/06 07:27
> Coroneさん

リース、除湿剤代わりになってくれるかな?^^;
それはいい考えだわ~(笑)

アナベル、やっぱりカットしたんだ~・・・
どうしても折れちゃうよね。
支柱、なにかいいものはないのかな~

●○ 2012/07/06 07:30
> ミモザ1885さん

リース褒めて頂いてありがとう^^
でもネーミングは最悪だと思いますよ~(笑)
リース作りは、アレンジメント教室で何度か作ったから
作れるようになったかな。
可愛く仕上がってよかったです♪

アナベル、めっちゃ折れやすいんですよ。
今年は株と花が大きくなったから
もうバキバキに折れちゃって。
悲しい限りです・・・

●○ 2012/07/06 07:34
> のりりんさん

普通のアジサイは倒れないのに
アナベルだけなぜこんなに・・・
ドライにして、リースにしてって
夢膨らんでいたのに、ホント悔しいです(><)

リース、名前がね~^^;
ネーミングセンスなくってホント困ります。
できればブログ名と名前も変更したいくらいです。

スカビオサ、種がこんな形になるのは
これだけじゃないかな?
普通は花弁がとれると、丸い坊主頭が出てくるだけです。
ドラムスティック・・・面白いですね^^

●○ 2012/07/06 12:26
こんにちわぁ~

ほんとジメジメ嫌ですね
家の中、カビが生えそうだわぁ~~

車、車軸ずれてなくて良かったですね
あたしも前にパンクして修理に持って行ったら
車軸がずれていて最悪!!!
ちょうどタイヤも変えようと思っていたので
4本変えて修理代6万弱かかったょ(TωT)

あら...kazuさんもくせ毛なの?
あたしもそうなんです。この時期は綺麗にしても外に出ると
見事バサバサになっちゃうwww
縮毛矯正パーマも結構なお値段よね

アナベルは頭でっかちな花に細い茎だもんね
支柱のアナベルなんとか頑張って欲しいね(o^-^o)








●○ 2012/07/06 15:23
アンディです♪
名前変えましたぁヨロシク( ゚ー゚)/゚

車大丈夫で良かったね!
うちも今年はいろいろあったよ~
車にどんだけお金かかったか^^;

リースまたまたいいのが出来てるぅ
毛糸を使うってのがいいね!
ふわふわな感じが好きだなぁ

アナベルはやっぱり大きくなるから
重たいんだろうなぁ~
意外と枝細いし。。。

髪の毛毎日爆発のアンでしたぁ(-m-)ぷぷっ

●○ 2012/07/06 16:11
私は、くせっ毛の人が羨ましいのですが・・・。昔、友達にくせっ毛の人がいて、いつもいいなぁと思っていました。やっぱり無いものねだりなんですかねぇ。
このもじゃもじゃリース? 素敵ですね~。
カシワバアジサイ、こんなにきれいにドライになるんですか~?
組み合わせが上手で、とってもいい感じです。
毛糸も上手く使われていますね~。やっぱり材料はいいものを使うと仕上がりも違うようですね。縫い物も同じですよ~。

●○ 2012/07/06 17:01
こんばんわ~

すごいアイデアね^^ かわいいリース^^
素敵~~先日カントリーマーケットに出かけたら
リースいろいろあって皆さん手作りで素敵だったわ~

私もkazuさんぐらい若ければいろんなイベント参加
楽しいだろうな~ もう卒業だし・・
趣味で楽しむには良いかもね~

アナベルポキポキ折れちゃうんだ~
大きいから安定悪いのかな??


●○ 2012/07/06 17:58
> kimagureyoさん

家の中カビが生えそうですよ~
お風呂場が特にヤバイです。

えー車軸ずれちゃったんですね!
でもタイヤ交換する前だったから
ちょっと早いタイヤ交換だったと思えば^^;
うちはタイヤ交換した後だったから
「車軸が」って言われて血の気が引きましたよ。
何ともなくてよかったです。

kimagureyoさんもクセ毛なんですね~
この時期は髪の毛暴れて嫌ですよね。
縮毛矯正はお金も時間もかかるけど
これがないと、もう生きていけない(笑)

アナベルには困ったものです・・・
何とかならんものですかね~

●○ 2012/07/06 18:00
> アンさん

えー名前変えたんですね!
なんとオサレな名前に^^
わたしも名前変えたいなぁ~
こういうセンスがなくて困るわ・・・

アンさんの車、たしか息子さんが・・・^^;
大変な年でしたね^^;

アナベル、どうしたらいいんでしょうね?
支柱使ってもポッキリなんて(><)
頭でっかち、重すぎます~(泣)

あ、アンさんもクセ毛でしたね。
この時期はやっぱり爆発ですね(笑)

●○ 2012/07/06 18:04
> cocorokkさん

クセ毛が羨ましいなんて、羨ましい!
(なんのこっちゃ・笑)
お互いにないものねだりですよね。
わたしはストレートの髪が羨ましくてたまりませんでした。
坊主にしたらクセ毛がなくなるのかなって
本気で思っていましたよ(笑)

ハンドメイドは素材で随分と変わりますよね。
基本的に、安いものでどれだけいいものが作れるか、
っていう方が好きなんですけど
作りたいものがハッキリしている時は
やっぱりいい素材が欲しくなります。
縫い物でもなんでも一緒ですよね~

●○ 2012/07/06 18:08
> shiokoさん

カントリーマーケットに行かれたんですね!
どんなリースだったんだろう~
みんな素敵なものをたくさん作られますよね^^

今のうちに、出来ることはしてしまいたいですね~
もうちょっとしたら、働きに出るかもしれないし。
そうしたら、イベントもハンドメイドも
ブログだってどうなることやら。
それまでにたくさんの経験をしておきたいです^^

アナベルってどうしても折れちゃうんですよ。
どうしたらいいんでしょうね・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
