花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/08//Sun * 17:11
●○ ミニサイズ・ポテトボックス作り

こんにちは^^



今日は雨模様でしたがなんとか降らずに持ちこたえています。
たまにパラっと降っているのかな。
ジメジメした天気ですが、気温は低いので過ごしやすいです。



ジェネラスガーデナー 



ジェネラスガーデナーの二番花も咲き始めました^^
ちょっとこれもスリップス被害・・・
でも大きさ色ともに上等です。



ジェネラスガーデナー 



太いベーサルシュートがしっかり伸びてきました。
鉢植えで成長が心配でしたが
うまく成長しているようで良かったです^^



コーヒーオベーション 



コーヒーオベーションの二番花も。



アガパンサス 


アガパンサス。



アガパンサス 


水遣りも肥料も適当なのにこの美しさ。
手間隙なくても丈夫に育つ子って好き♪



セダム 


セダムにも、満開の花。



セダム 



近くから見るとブーケのようにも見えます。
黒い粒に見えるしべが愛らしい^^


昨日セリアに行きまして、ボックス一つ購入。



ミニポテトボックス 



こんなふうにリメイクしてみました。
小さいポテトボックス風に。
(相変わらずビフォーの写真がなくてすみません・・・)



ミニポテトボックス 



初めから書かれていたロゴはそのまま利用、
(描く手間が省けた^^;)
ガシガシにサンドペーパーで擦りました。
端っこも同じく削り取り。
サンドペーパーだけだと綺麗に丸くなるだけなので
カッターでガタガタに切り取ってからサンドすると
さらにジャンクな雰囲気になるかと^^



ミニポテトボックス 


隅には添え木をプラスして、それらしく・・・



クルミのインク 



色は
くるカラ.netさんで購入の、クルミのインクを。
自然素材なので安心して使えます。
ただし水溶性だから、外で使うには
この上からニスを塗る必要があります。
木目を美しく出したい時は、
よくこのインクを使います。



ミニポテトボックス 



並べてみました。
うーんもうちょっと色目が濃くてもいいかな~
家の中と外では、
ちょっと色合いが変わります。



サンチュ 



中にはサンチュを。
これも会社でパパが買ってきたもの。
焼肉に使えるのかな?
頑張って育ててみます^^


・・・



今日はmasa坊の誕生日プレゼントを買いに行きました。
まだ二週間ほど早いですが、まあいいかなって。
DSが欲しいって言われて、
まだちょっと早いかなぁて焦ったけど
レンジャー物のオモチャを2つ買ってもいいよって言ったら
喜んでロボットを選んでくれました、よかった^^;

で、わたしの方は



パンフ 



パンフレットを・・・

あー欲しい、すごく欲すぃぃ!
ミラーレス一眼に憧れていたけど
最近は、もうちょっと上のランクでもいいかなって。
これも初心者向きですけれど
エントリークラスにしてはよく出来ていると評判らしい。

早く今ののっぺりしたコンデジ写真から抜け出したいわー。
パパはどっちでもいいって言うけれど
要はお金との相談なのよ。
どこかから諭吉様が10人ほど
舞い降りて来てくれないかしら・・・(;-ω-) =3 ハァ~



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/08 18:01
こんばんは!(。・▽・)ノ

我が家も今年は
ビックリするくらい
スリップス被害・・・
もう嫌になってしまいます・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

セリアのボックスのリメイク
すっごく素敵ーーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

さすがですね~
毎回、リメイク
惚れ惚れします~
(^O^)/☆P

●○ 2012/07/08 18:52
セダムに沢山の花が咲きましたね~。きれい♪
くるみから塗料ができるんですね。びっくり!
セリアが近くにあるのいいですね~。とても百均とは思えない。大きさはどれ位なのかしら? それにしても上手くリメイクされますよね。
サンチュはうちも良く植えますよ~。色々に使えて便利です。
カメラ・・・え~! お写真すごくきれいで上手なのに、不満があるのですか~?

●○ 2012/07/08 20:33
スリップス ウチもすっごいよっっ
咲いても直ぐにカットする感じ…
何の為に咲かせるのか分かんなくなってきたよ〜

カメラ買っちゃいますか?!
オソロだよ〜〜♪

●○ 2012/07/08 22:40
こんばんわ~

素敵なBOXね^^さすが・・アイデアが豊富だわ~
クルカラのニスが良さそうね~
販売してるの??

虫は本当に嫌ね~~バラを栽培するのも
苦労があるね・・
カメラお買い上げするの??いいなぁ~♪

●○ 2012/07/08 22:53
こんばんゎ~~♪
アガパンサス、私も初めて植えたけど、手間無しでこの美しさにとっても喜んでま~す。
セリア~~いいね~~。
ジャンクな感じにリメイク、さすがだな~。
わたしなんか、色を塗ることすら、そのうち・・・って感じで。
kazuさんの行動力とセンスがほすい。
☆.*

●○ 2012/07/09 00:43
こんばんは~♪
バラの2番花とかいいなぁ~~!
うちはもうボーボー・・・手入れしてマルチングとかしてやらなきゃーとか思いつつ(^∇^;)

このセダムこんな可愛い花が咲くんだ!!うtのはまったく咲く気配ないからいいもの見た~~♪
ポテトボックスもいいなぁ~♪
サンチュ、焼肉食べたいー!

●○ 2012/07/09 07:38
> ミモザ1885さん

今年は特にスリップス多いんでしょうか~?
お互い大変ですよね(><)
でもバラゾウの被害が結構少ないんですよ。
一体何なんでしょうね・・・

ボックスリメイクありがとう♪
でも適当に色を塗っただけなので^^;
外に出したらちょっと色が薄めだったので
もうちょっと濃い目に仕上げておきました。
葉っぱが茂ってきたら
もっと賑やかになるかなー?

●○ 2012/07/09 07:42
> cocorokkさん

クルミの塗料って珍しくて面白いですよね^^
自然素材で家の中でも安心だし、
いい塗料だと思います。

セリアは何年か前に、市内に一軒出来ました。
人気のお店で、いつもお客さんがいっぱいですよ。
こういうボックスもたくさん売られています。
大きさは、ポット苗が二つ入るくらいの大きさ。
小さくて、それが逆にいいかなと^^

サンチュ、サラダにも使えそうですね。
あまりスーパーでは買ったことがないので
いろいろ活用してみたいです^^

カメラは段々と欲が出てきて^^;
花ブログなので花をもっと綺麗に撮りたいし・・・
紹介する雑貨も、もうちょっと素敵に写真を撮りたいのです。

●○ 2012/07/09 07:44
> Coroneさん

やっぱりお花、すぐにカットなんだ?
綺麗なバラの写真をたくさん載せているから
そんなに被害がないのかと思っていたけど。
ホント、今の時期って
外で咲かさない方がいい気がしてきた。

カメラ、これだったっけ!?
えー益々欲しくなってきた!!

●○ 2012/07/09 07:47
> shiokoさん

くるカラのインク、結構珍しいですよね。
でも色合いがとてもいいです。
さすが天然素材だなぁって。
販売は昔していたんですけど・・・
あれれ今も売っていたかな??

カメラはどうか分からないですよ~
とりあえず、先立つものがないと・・・
でも今超欲しいなって思っています。
きっかけがあれば、買ってしまいそう~・・・

●○ 2012/07/09 07:49
> ぴこままさん

アガパンサスは、うちではもう古株で4年目くらい。
株分けもバンバンしてるし肥料もしないし水遣りも。
でもこんなに綺麗に咲いてくれるのよね~嬉しいよね^^
もっと世話してあげないとって反省してしまいます(笑)

ボックスは、アクリルの絵の具でささっと塗るだけで
全然お洒落になるよ~
白の絵の具をべちゃっと塗るだけでも。
適当でもそれなりに見えちゃうから、
またいつか、試してみてね♪

●○ 2012/07/09 07:52
> 紫nさん

イベントお疲れ様~♪
やっぱり忙しかったのね~花壇まで、
なかなか手が回らないよね^^;
イベント終わって、ちょっと楽になるかな?

セダムいい花咲いたよ~
普段地味だから、見逃してしまうとこだった。
サンチュはやっぱり焼肉だよね。
いっぱい茂ってくれるといいなぁ♪

●○ 2012/07/09 07:59
kazuちゃんコンデジだったの?
びっくりした~~~
こんなにキレイに写真撮っているからデジイチだと思っていたよ。
これだけキレイに撮れるんだったら十分な気も・・・^^;
デジイチ高いからなかなか決断できないよね~。

そうかぁ~クルミのインクもよかったなぁ~。
もう注文済んじゃった・・・><


●○ 2012/07/09 11:48
セリアのボックス・・凄い変身です!!
隅に添え木するだけで雰囲気がガラッと変わりますね(。^m^。)
勉強になりました!!

アガパンサス・・
花の色も形も好み(*≧∀≦*)
kazuさんのブログで知った花結構あるなぁ(。´艸`)
ほんと・・色んな勉強させてもらってます(*゜ー^*)v

●○ 2012/07/09 18:06
> のりりんさん

今のカメラ、画素数とレンズは申し分ないんですけど
もうちょっとボケ感が欲しいんですよ~
一眼レフと短焦点レンズで、女子カメラのような
可愛い写真が撮りたいなって・・・
こればっかりはコンデジじゃ無理なんです(><)
一眼欲しいけど、全部揃えるとなると
諭吉様が・・・でも欲しい~!

え、くるカラネットさんに注文したんですね。
何頼んだのかな~^^

●○ 2012/07/09 18:08
> わんこママさん

いえいえ、今回のリメイクはそんなに大したことなくて^^;
でもちょっとでも参考になってくれていたら嬉しいです♪

アガパンサスはいい花ですよ!
ちょっと高い花だけど、絶対に失敗することが
ない花だと思う。
毎年咲いてくれて、グラウンドカバーにもなって。
オススメです~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
