花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/09//Mon * 15:47
●○ ハングリーガーデン・実のある寄せ植え

こんにちは^^



もう7月の中旬に差し掛かっていますね。
時が経つのが早いですね~
七夕が終わったのをすっかり忘れていて
今朝急いで七夕飾りをしまいました(笑)



今日は一つ寄せ植えを。



実のある寄せ植え 



パパが買ってきたジニアを入れた寄せ植えです。

ジニアプロヒュージョン、五色トウガラシ”マジカルペッパー”
イポメア、アイビー、ワイヤープランツ



ジニア 



購入したジニアを数日置いておいたら
花がなくなってしまって残念な姿に(汗)
マリーゴールドの寄せ植えも作ったけれど
こちらは更に花付き悪くなりました・・・

もっと花開いたら、再度ブログに載せますね。



五色トウガラシ 



五色トウガラシ”マジカルペッパー”

葉も美しいし、何と言っても、この実のツヤツヤなこと!
美味しそうだな~食べたいな。
食べれないけど。



サンチュ 



サンチュの箱も、さらに暗く色を塗って
ジャンク感を強くしておいた。
サンチュも美味しそう~まだ小さいけど・・・



ブルーベリー 



ブルーベリーは、小さい苗木なので三粒ほど。
まだ色付いてないな~食べれないな~



クランベリー 



クランベリーなんて、実の形が出来ただけ。
赤く色つくのは冬だからまだまだですね。
半年は食べれないなぁ。。。



パープルクランベリー 



これも名前はクランベリー。
でも「パープル」クランベリーなので観賞用です。

コレモダメ・・・イッタイナニガ(*゚ρ゚)タベレマスカ…



パープルクランベリー 



花は5ミリ程度の小さな花。
花より実のほうが可愛いですね。



パープルクランベリー 



レンガから垂れ下がる姿もヨシ。



パープルクランベリー 



まあるい小さな葉が無数に羅列する姿は
見るものを和ませます。



グリーンネックレス 


ああ、なんだか美味しそうに撮れましたね・・・



ガーデン雑貨 



スプーンもフォークもあるし



チューリップ缶 


お肉も添えて、頂きましょうか~



昨日はカレーをしました。
今朝もカレー、
お昼もカレーを食べたけどまだ余ってる・・・
夜は、子供とパパに、カレーを食べてもらおう。
時間が経てば味が馴染んで
きっと美味しいよね(;^。^A アセアセ…



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/09 16:25
こんにちわ

ほんと月日が経つのが早いね~~
それだけ自分も年取ってるんだけどね(笑)

華やかなジニアのお花に渋いマジカルペッパーが引き締めてくれてますね
うんうん。。。ポテトボックス、初めのもナチュラルで良ったけど
今回の方がジャンクで合ってますね~。
あぁぁ~~サンチュを巻いて焼肉食べたい~~~o(^▽^)oキャハハハ

レンガからちょろんって覗いてるパープルクランベリー可愛いね♪

カレーも煮込めば煮込むほど美味しいよね
うちのはメッチヤ辛口だけどkazuさん家はお子ちゃまたちが居るから
甘口かな・・・
うちも今日はカレーにしょ~っと!(゚m゚*)プッ

●○ 2012/07/09 17:56
こんにちは~
かわいいジニアのお花がたくさん咲いてくれるとかわいい寄せ植えになりそうですね。
私も今朝は寄せ植えの手直しをしてたのだけど、
どうも間の抜けた寄せ植えになってしまって・・・
もっとぎゅぎゅっと詰め込まないとかわいくならないみたいです。
☆~♪

●○ 2012/07/09 19:31
タイトルからしてすごい^^
うちにもパープルさんあるのね~昨年は実がなったけど
今年はダメみたい~
日当たりが悪いかな・・

寄せ植えもすごく良い時となんかな??なんて時も
あるね~Kazuさんのはいつも素敵よ^^自信持ってね~

カレーねかせるとおいしいし・・
ただ・・良く火は通してね^^カレーは足が早いから
痛みやすいし・・

うちはなぜか家族がカレー嫌がるんであまり作らない
食べたいときは1人カレーをシリコン鍋でチンして
作るのよ~ 意外と美味しいのよ^^


●○ 2012/07/09 20:20
うう…
アゴが痛いのでポチッとして失礼しますっっ

カメラ それです!

●○ 2012/07/09 20:40
kazuさんの所は実のなるものも沢山ですね。
実のなるものはやっぱり食べたいね(笑)

カレーは何度でも喜ばれるでしょう?!

ブログ村の写真面白い!
私、これがなかなか上手くできないんです。

●○ 2012/07/09 22:30
こんばんは!(。・▽・)ノ

ジニアを見ると
夏を感じます~
(@^▽^@)ニコッ

ボックス、色が濃くなって
ますますオシャレに
なりましたね~
さすがです~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

多肉ちゃんも
ツブツブで可愛い!
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

カレーは一度作ると
続いちゃうんですよね・・・
(>_<)☆P

●○ 2012/07/10 07:33
> kimagureyoさん

焼肉食べたいですね~
記事書いていて、めっちゃお腹すいてきましたよ。
食べれないものばっかりだし(笑)
サンチュ早く大きくなれー!

パープルクランベリーって、小さな葉っぱが可愛いですよ^^
レンガとの相性もいいし、いろんな場所で使っています。
強くて広がりすぎで、困ることもあるけど。

カレーは中辛くらいかな~
辛くすると、子供からブーイングが出る^^;
カレーにリンゴを入れて、甘くしていますよ。
辛いカレー食べたいな。

●○ 2012/07/10 07:35
> dreamroseさん

ジニア、もうちょっと咲いてくれているとよかったんですけど。
すぐに花が萎れてしまうんですね。
早く花いっぱいになって欲しい~っ

寄せ植えって詰め込むと可愛く仕上がりますね^^
でもその分、花がしおれてしまったり咲かなかったり。
メンテナンスも大変だし、余裕のある寄せ植えの方が
後にはいいかなって思います。
好みですけどね~

●○ 2012/07/10 07:40
> shiokoさん

パープルクランベリー、花咲きませんでした?
日当たりが悪いとダメなのかな・・・
でもうちのも半日陰だけど
結構咲いてくれているのもあるしどうしてかな~

寄せ植えは苗の状態で決まるから・・・
花いっぱいの苗をなかなか使うことが出来なくて。
予算の関係もあるし、
なかなか満足いく寄せ植えって作れないです(><)

えーカレーが嫌いな人っているんだ・・・
いざというとき困りますね~
うちでは、献立が思いつかない時は
いつもカレーだから(笑)
あ、火はちゃんと通しておきました!
ありがとうございます^^

●○ 2012/07/10 07:41
> Coroneさん

なんでアゴが~?^^;
もしかして、ガケから落ちた??
お大事にね。
カメラ欲しいわ・・・どうしよ。

●○ 2012/07/10 07:44
> cocorokkさん

実のなるものはたくさんありますが
実際食べれるものを作ってなくて^^;
昔はトマトを作っていたんですけど
庭つくりを始めてから場所がなくなっちゃって(汗)
いつか菜園の場所も確保しようかな。

カレーは何度でも喜びますね!
三食目というのに、「もうないの?」って
子供に怒られました(笑)

ブログ村の、バナーのことでしょうか?
この温泉クルミンは結構気に入っています^^

●○ 2012/07/10 07:46
> ミモザ1885さん

ジニアは夏ですね!
さんさんと降り注ぐ太陽の光の下で
元気良く咲く姿をみると、
こちらも元気をもらえますね^^

ボックスは結構いい色に仕上がりました♪
多肉はグリネですね~粒粒が愛らしい多肉ちゃんですね^^

カレーって、大量に作るから
余りますよね~
あまりにも余り過ぎたら、
冷凍にしたりします。
いざというときの非常食にいいですね^^

●○ 2012/07/10 10:51
ミニポテトBOXいい色合いになってる
濃い方がいいね!!

クランベリー
☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪可愛いよね
kazuちゃんに進めらて去年植えて
ホント正解だったよ~
すっごく気にいってるの~

寄せ植え渋可愛くていいね!
最近寄せ植え作ってないなぁ~~^^;
夏の花で作るのもいいね♪

●○ 2012/07/10 12:58
あはは~うちは昨日カレーだったの。
今朝はカレーチーズトーストで私のお昼ご飯にカレーで
ようやく終わり^^; 
夏はカレーのスパイシーな味がいいよねwww

パープルクランベリー可愛いよね~。
うちには無いけどいつか欲しいなぁ。
暑さ苦手かな?この辺りで見かけたことがないわ。

じつは昨日、私もこういうトウガラシ見てたの。
欲しいなぁ~と思いつつ買ってない。後ろ髪が・・・

●○ 2012/07/10 17:46
> アンさん

クランベリーって、どっちだろう~パープルの方かな?
あれ?わたしが勧めたんでしたっけ?
忘れちゃった~^^;
でも気に入ってもらえて良かったです♪

寄せ植え、わたしも実は久しぶり・・・
なんだか色々と忙しくて
寄せ植えどころじゃなかった。
今回は苗があったので、急きょ作ることになったけど
やっぱり久しぶりに作ると楽しいですね♪
たまに作るとストレス発散になっていいですよ♪

●○ 2012/07/10 17:49
> のりりんさん

カレーチーズトースト、いいですね!
このアイディア、次頂きます(笑)
朝食カレーでも良かったけど
トーストにするとまた違って食事が進みそう。
子供も好きそうだな~

パープルクランベリーは、暑さにめっちゃ強いです。
それに広がり方も早いですよ。
ただ寒さにちょっとだけ弱いみたいで
鉢植えだと冬になくなっちゃうみたい。
いっぱい増えているから
もし欲しければ送りますよ~

トウガラシいいですよ!
you買っちゃいなyo!って・・・(笑)

●○ 2012/07/11 17:56
>you買っちゃいなyo!って・・・(笑)

ぎゃはははは
oh!買っちゃうyo!

いつかお暇があったら是非パープルクランベリー
分けてください♪
私は・・・ジャスミンいる?越冬できないから冬は家の中で。。。
あ、挿し木が上手くいけばだけど~(爆)wwwww

●○ 2012/07/12 15:11
> のりりんさん

OH!是非買ってください(笑)

パープルクランベリー分かりました~
時間のあるときに仕立てておきますね^^

ジャスミンですか?
気になるんですけど・・・
越冬できないのと蔓を絡ます場所がないのとで
お迎えしてなくて。
今回はごめんなさい(><)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
