花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/13//Fri * 18:00
●○ リースアレンジ、ギボウシの魅力

こんにちは^^



今日は夏休み前ということで
急いで美容院に行きました。
夏休みになると子供がいるから
日中カットに行けないので。
最近の寝苦しさのお陰で
カットの間もついウトウト、ガクっと・・・
ちょっと危なかったです。



さてさて昨日はアレンジメントレッスンの日。
今回はわたしの大好きな「リースアレンジ」でした^^




リースアレンジ 



しかも今回はこのガラスのトレーまで付いていた。
なんて先生太っ腹~^^
dreamroseさんみたいに、いつかバラを浮かべてみたいな♪
今はスリップスばかりで無理だけど・・・



リースアレンジ 



上を明るく下暗く、
色にグラデーションを付けてみました。



リースアレンジ 



玄関においても雰囲気いいですよ。
お隣はのりりんさんからのアレンジ。
上品なアレンジメント同士(←自分で言うなって、プププッ (*^m^)o==3)
とってもお似合いになりました♪



ギボウシ 



今回のアレンジメントでは、ギボウシが大いに役立ってくれました。
フワフワとしてまとまりのない姿を
ギボウシが引き締めてくれています。



ギボウシ 


ギボウシっていいですよね、お庭でも。
ゴチャゴチャした空間でも、
ギボウシ一つでピシッと引き締まって。



ギボウシ 



ここに何植えようかな~っていうときには、
とりあえずギボウシでいいやって。
それなりにまとまってしまう。



ギボウシ 



あと二箇所ほど植えたい場所があるんだ~
そのうち庭中ギボウシになったりして・・・それはマズイか(笑)



カラミンサ 



今日はカラミンサが咲いていました。
この花4年目くらい。
毎年夏中咲きますね。丈夫だわ♪



カリブラコア 



真っ赤なカリブラコア



紫式部 



紫式部



ムラサキシキブ 



ゴマ粒ほどの可愛らしい花が咲いていました^^



今日は兄ちゃんの塾の送り迎えもあって
ちょっと疲れてます~・・・
ああ今から夕飯作らなくちゃ
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
文章簡単でごめんなさいね。



お庭のほうも、ちょっと変えたいところがあるので・・・
もし進めることができましたら
そちらの方をアップしていきますね~



Nature Garlandさんの委託商品は
商品入れ替えをしますので
一旦休止させて頂きます。
また新しいハンドメイドが出来次第
ブログにアップさせてもらいますね^^

永沢クルゾー一匹余りました。
やっぱりね~^^;)


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


どうせオイラは売れ残りさ~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/13 19:22
実はわたしもさらにもう一株ギボウシ増やしたのよ~♪
今度は大株なの。。。大丈夫かな?
大きくなるって思うとちょっと不安になってしまうのだけど
kazuちゃんのブログを読んでてちょっと安心したわ。
いい雰囲気になってくれると嬉しいなwww

ところで、いきなり見たことがあるものが出てきて心拍があがったわ(笑)
大事にしてくださってありがたいです(ペコリ)

●○ 2012/07/13 20:26
やっぱり習ったアレンジは全然違うな〜
ギボウシがほんと良い感じで引き締めてくれてるね!
ウチのお庭も すっかりお世話になって…
今ではギボウシだらけですよ〜〜

●○ 2012/07/13 20:58
蒸し暑いですね~^^;
私も最近は暑さで目覚めてしまいます。もっと寝たいのに!

ホワイトリースのアレンジ、とっても素敵~♪
二つ並んだ様子は白いババロアケーキとチョコレートパフェって感じです^^
ギボウシって本当に優れものですよね!
うちもお庭だったら絶対ど~ん!とデカイの植え込むんだけどなあ。アナベルとヒューケラも合わせてさ・・・いかん!妄想妄想・・・(笑)




●○ 2012/07/13 22:41
こんばんは!(。・▽・)ノ

今回のアレンジリース
とても夏っぽくて
そしてオシャレですね~
(●´∀)bぅんぅん
ガラスも器も
とっても素敵だわ~
キラ――( ☆ω☆)――ン

ギボウシはお庭も明るくなり
何より、半日陰でも良く育つのが
嬉しいですね~
(●´∀)bぅんぅん

カラミンサ、何て可愛いんでしょう!
小ぶりな可憐なお花
大好きです~
(^O^)/☆P

●○ 2012/07/13 23:07
こんばんは~♪

上品で爽やかなアレンジですね~
ガラスのトレーもとってもすてきです。
いつかバラを飾って見せてくださいね~

ギボウシは庭にあるといいですね。
何もしなくてもさまになるから大好きよ。

●○ 2012/07/14 01:09
こんばんわ

とっても爽やかなリースアレンジですね
ガラスのトレーも素敵!!

うちもお庭があったら こんな風に植えてみたいな~
この白い三輪車、あたしも持ってるょ・・・
ベランダを綺麗に片付けてから飾ろうと思って
まだ日の目を見てないのょ~(≧m≦)ぷっ!

●○ 2012/07/14 07:25
kazuちゃん、おはよう^^

素敵なリースアレンジだわねー!!
のりりんちゃんのアレンジとコラボで、
ますます素敵っ♡
こういうのはやっぱりセンスが出るわよね。
私は無理だね(笑)

⇓多肉、雨ざらしいけないと思いつつ、
最近はずっと雨ざらしだわ(笑)
エケ軍団をね、最初は雨の時に移動してたりしたんだけど・・・
最近は放置。
もっと大事にしてあげないとねー。

●○ 2012/07/14 11:01
(^-^*)/コンチャ!
梅雨はイヤだね^^;
髪が毎日爆発!!!
坊主にしたい気分になるよ(='m')クスッ♪

ギボウシ好き好き♪
アンガーデンにも狭いながらいっぱいいるよ
10株はいるかもぉ。。。
1つギボウシの寄せ植え作ろうかと思ってる!
また出来あたらupするよ~

リースアレンジ可愛い
白で涼しそうだよ!
アレンジにギボウシっていいね
今度使ってみよう♪

●○ 2012/07/14 17:08
ギボウシのアレンジ素敵ね^^
いいなぁ~ やってみたい・・
アレンジも先生のセンスで感じ変わるから・・

自分の好みに合う先生と巡り合うと良いかも~

kazuさんは良かったね^^
ギボウシは今年はお花がダメみたい~ 
植えた場所にもよるのかな??ギボウシの葉を
ダンゴ虫が食べてたわ~(+o+)

●○ 2012/07/14 19:22
こんばんゎ~~♪
アレンジメントが素敵です~~♪
お上品で、涼やかでガラスの器まで付いてるなんて親切ねっ。
キボウシの似合うシックなお庭、目指したい~~。
☆.*

●○ 2012/07/14 21:45
リースアレンジなんてあるのですね~。
とってもオシャレで上品な感じで素敵です♪
ほんと素敵な器まで付けてくださったんですねぇ。
後、色々に使えそうでいいですね。
ギボウシが良く効いてますね。

●○ 2012/07/17 07:31
> のりりんさん

ギボウシは大きくなりますけれど
秋に株分けしたら小さくなりますから大丈夫ですよ^^
あとは、邪魔な葉っぱをぺりっと剥がしたりとか(笑)
いい存在になるから花壇の雰囲気作りに
一役買ってくれると思います。

のりりんさんのアレンジはいつも
玄関でお迎えしてくれてますよ~
何ならもっと登場回数増やしましょうか(笑)

●○ 2012/07/17 07:34
> Coroneさん

レッスンは使う花材が違うからね~
いい花を思う存分使えて楽しいよ^^
ギボウシって庭でも一際目立つよね。
わたしももうちょっと増やすつもり。
でも増やし過ぎないように気をつけないとね^^;

●○ 2012/07/17 07:38
> でこrinさん

最近は夜もホント蒸し風呂のようで。
子供も起きるし、寝ても疲れる・・・朝辛いです(><)

ババロアとチョコケーキ、ホントだ~
言われてみるとおいしそうに見えますね(笑)

マンションだと、大きなギボウシって無理ですよね~
鉢植えで小型種ならいけるかもしれないけど。
アナベルも大きくなりますよね。
うちも、予想以上に大きくなってきて
ちょっと難儀しています^^;

●○ 2012/07/17 07:40
> ミモザ1885さん

アレンジリース、ガラスの器もいいですよね!
リースととっても似合っていて。
いいものいただけちゃった^^

ギボウシは半日陰の主役ですよね~
斑の入り方も綺麗だし。
うちでも日陰でたくさん役立ってくれています^^

カラミンサは一つ一つの花がめっちゃ小さいです。
カスミソウくらいかな。
丈夫だしいい花ですよ♪

●○ 2012/07/17 07:43
> dreamroseさん

ガラスのトレー、以前からずっと欲しかったんですよ。
いつかバラを載せてアレンジしてみたいな(*´∇`*)
とうとう夏になっちゃったから、
しばらく庭のバラには期待できないけど。
春にあったらよかったのにな~

ギボウシって手のかからないのがいいですよね。
乾燥にも意外に強いですよね~
たすかります^^

●○ 2012/07/17 07:45
> kimagureyoさん

リースとガラスのトレーって最強ですよね♪
いいもの頂いてしまった♪

えー自転車持っているんだ。
わたしは昔、とあるブロ友さんから貰ったんですよ。
可愛くってずーーっと玄関に飾ってる。
多肉ちゃんともすんごいお似合いの雑貨じゃないかな^^

●○ 2012/07/17 07:49
> Chi-ru*ちゃん

のりりんさんのアレンジの横なんて
ちょっと図々しいけどね(笑)
リースアレンジは好きなアレンジだから
作っていて楽しくって。
つい並べて飾ってしまった^^;

多肉雨の中なんだ~
うちは最初、多肉を溶かしてしまってからは
どうも雨の中に放置するのが駄目で。
ちょっと過保護なところもあるよ^^;
エケって結構丈夫な多肉が多いよね。
放置してるのもちょっとだけあるよ^^

●○ 2012/07/17 07:51
> アンさん

雨だと爆発、困りますよね(><)
もうしばらくすると今度は暑さでボサボサ。
嫌な季節ですよね~

えー10株もあるんですね!
うちはいくつかな・・・10近くあるのかな、やっぱり^^;
ギボウシの寄せ植えいいですね!
また見せてもらいます^^

アレンジにギボウシって、全体が引き締まっていいですよ。
一度使ってみてくださいね^^

●○ 2012/07/17 07:54
> shiokoさん

アレンジは先生で変わりますよね。
資格用の教室にも通っているんですけど
そちらの先生のセンスもとても素晴らしくて。
違う先生に習うのも、いい刺激を貰っているなって思います。

ギボウシ、お花咲かなかったんですか~
そういえば、うちも玄関先のギボウシに
花が付かなかったような。
冬に移植したからかな?
ダンゴムシの食害には、困りますね~^^;

●○ 2012/07/17 07:56
> ぴこままさん

今回は上品なアレンジに仕上がりました~♪
ちょっとわたしに似合わないけど(*≧m≦*)ププッ
ガラスのトレーは前から欲しかったから嬉しいです^^
ギボウシいいよ~一株あるだけで
イングリッシュガーデン♪

●○ 2012/07/17 07:58
> cocorokkさん

リースアレンジ、好きなアレンジで楽しかったです^^
仕上がりも上手くいってよかったです。
ギボウシが付いていないと、
ちょっとぼやけた感じがあったので・・・
ガラスのトレーも嬉しいですね♪
以前から欲しいなって思っていたんですよ。
家のバラがまた綺麗に咲いてきたら
バラを載せて飾ってみたいです(*´∇`*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
