花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/17//Tue * 17:31
●○ 久々DIY…オリジナルガーデンフェンス作り

こんにちは^^


ちょっとご無沙汰になってしまい
どうもすみませんでしたm(_ _;)m



休日中、実はバカンスで南の島まで~・・・


なーんて言えるとカッコいいのですが∴(≧ε≦*)プ
これから夏休みになり
子供の昼ご飯でエンゲル係数も跳ね上がるので
できるだけ節約の連休を楽しんでいました。

海に(自動車で10分、駐車場代500円)
川遊びに(マキノ高原、入場料駐車場代タダ・笑)
プチゴージャスにバーベキューも。
(頑張りすぎて夜は軽い熱射病状態に。
ちょっと疲れました・・・)

バーベキューはもちろん家でね。



バーベキュー 



最近子供も大きくなってきたので
肉代も半端ないです(泣)
しかも外で食べると箸も進むから
準備ももう大変。

肉をいつもの1.2倍、野菜を2倍(←ここらへんが小市民)
しかも安い豚カルビを多めにして
焼きオニギリにじゃがバター、
ビールは近くのドラッグストアで購入したら
全部で4千円くらい。

これで、お腹もいっぱい大満足♪

これだから庭のバーベキューはやめられませんねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ



バーベキュー 


子供達も嬉しいバーベキューなのでした。



バーバキュー 



広い広いと言われるわたしの庭・・・
でも人が入るとこんなもんで。
もういっぱいでしょう~?(;´▽`A``アセアセ
写真の撮り方で誤魔化しているのが
よーく分かりますね。



そうそう、で、この手前の方なんですけれども。



駐車場との境 



芝生も生えない駐車場との境の場所、
この場所をどうにかしようとして
久しぶりのDIYを頑張っているところです。



ガーデンゲート 



ガーデンフェンスを立てようと思っていまして
ベニヤに柱、それからフェンス柱をHCで購入しました。

よく見かけるようなゲートやフェンスの形ではなく
うちにしかない、オリジナルの形がいいなあと
フェンスを一から形作っています。

大きさは90×90センチほどの小さいものです。



ガーデンゲート 



デザインの右側の方が少し凹んでいますので
同じ長さになるようにフェンス柱を切りまして
地中杭に刺さるように穴を空けました。

一センチドリルでピッタリサイズでした。

この後ペンキ塗りも終わりまして
あとは取り付けるだけ・・・


・・・と言いたいところなのですが
明日は授業参観に二者面談(そして恐怖の成績表((;゚Д゚)))
夏休みに突入とバタバタしますので
仕上がるのは一体いつになることやら・・・
ああ週末はパパもいないんだ・・・

いつ仕上がるかな・・・
なんとか秋までには頑張ってみます^^;


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/17 18:31
すいませ〜ん
私も仲間にい〜れ〜て〜〜!
BBQバンザイ!大好き!!
ウチも毎週のようにやってるけど
他所のお庭でってのもイイよね〜♪
だから
い〜れ〜て〜〜♪
DIY完成待つ。

●○ 2012/07/17 21:04
こんばんは~♪
バーベキューって熱いときでもなぜかOKなんですよね~
お子さんが喜ぶのよね~
連休はご家族で楽しまれたのね。

ガーデンフェンス、どんなのが出来るのか楽しみにしていますね~

●○ 2012/07/17 21:21
こんばんは!(。・▽・)ノ

自宅のお庭で
バーベキュー
すっごく美味しそう(゚¬゚*)
私も参加したいわ~
(〃艸〃)ムフッ

お金をかけなくても
楽しい休日を過ごせるのが
一番ですよね~
(●´∀)bぅんぅん

おや?
DIYでフェンス
作ったんですね~
完成楽しみ~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

毎日暑いので
無理せずマイペースで
作成してくださいね~
(^O^)/☆P

●○ 2012/07/17 22:45
kazuちゃん
すごいなぁ~
フェンス、楽しみにしてるね(^-^)

おにわのBBQも楽しいよね~
家は蚊が多いから
BBQはいつも妹宅で♪
みんなで食べるのも楽しいよね~
ついつい飲みすぎてしまうわ(^-^)

●○ 2012/07/17 22:53
家族BBQ 憧れ~~。
家の息子が小さい頃はこういう楽しみ、なかったょ。
アウトドアが流行り始めたのは中学か高校の頃かな。
もっぱら、私たち大人だけが友人とキャンプ三昧。
最近の子供はいいな~って思うわ~。

手作りフェンスだとサイズも測ったように(あたりまえか)
ピッタリでしょうね~(≡^∇^≡)
できあがり、楽しみ~。
☆.*

●○ 2012/07/18 07:25
ねぇ~夏休みだね~いやだね~(苦笑)
食費も上がるし・・・うちは受験生もいるので塾代も><
それに勉強しない(受験をわかっていない?)娘についつい
ガミガミ。。。。

サイアクな夏休みになること間違い無しだわ~wwww

ガーデンフェンス!!
すご~い何でも作れるんだね。
出来上がったら是非見せてね。楽しみにしていま~す♪

●○ 2012/07/18 09:25
夏休みが始まると・・母は毎日大変だよね~

私もつい??最近??こんなことがあったんだ~って
でも・・手が離れるとさびしいよ・・その頃は介護が
始まるころ・・女性はなんだか一生そんな感じで
暮らすのかしら^^
でも・・我が家は息子は成人しててもこれからも
一緒なんで・・Kazuさんもそのうちにこんなことも
あったなぁ~って思う時がくるわよ^^

BBQお庭で出来るだけいいのよ~
うちはそのスペースさえないもん・・
家族で食べると美味しいよね~お腹が空いてきた^^;

●○ 2012/07/18 10:05
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
いいなぁ庭でBBQ
うちは絶対無理だよ!
今度呼んでね(='m')クスッ♪

お庭どうなるのか楽しみ
うちは材料だけ並んでまったく進まず
アセアセ...A=´、`=)ゞ
今週末から4連休だから
がんばろうかなぁ~
ワンコの手術でお出かけ出来ないからね。。。

●○ 2012/07/18 16:57
> Coroneさん

毎週BBQ?
それはまたすごいね~
わたしはそちらのBBQに入れてもらいたい^^
じゃあチェンジってことでどっすか。
うちはそれほど慣れていないから
お手伝い制だよ(笑)

DIY、無理だよ~全然進まない(-_-;)

●○ 2012/07/18 16:59
> dreamroseさん

子供は暑くても寒くても暗くても
外で食べれればなんでもOKなんですよね^^
親は大変だけど(汗)
でも楽しく食べることができるのが一番ですね♪

フェンスは予想どおり全く進んでません^^;
あーあ、いつ出来上がるかな~・・・

●○ 2012/07/18 17:01
> ミモザ1885さん

休日は楽しく過ごすのが一番ですね^^
親は結構疲れますけど。
子供が満足して幸せそうな顔をしてくれると
疲れも(少しは)癒されます^^

DIYはぼちぼちですね~
忙しいのもあるし、暑いのもあるし・・・
気長に頑張ってみます。

●○ 2012/07/18 17:03
> モモちゃん

フェンスはボチボチと進めてみるね^^

BBQって楽しいね!
慣れてきて、やっと楽しさが分かったって感じかな。
妹さん宅のBBQも楽しそう~
そうそう、蚊がめっちゃ多いから
蚊取り線香三つ付けておいたよ。
お陰で刺されずにすんだ^^

●○ 2012/07/18 17:07
> ぴこままさん

そうそう、わたしの小さいときも
BBQなんて夢の話だった!
設備の整っているところならまだしも
庭でBBQなんて、お金持ちの話(笑)
昔は古びたテントでキャンプもしたけど
カレー食べてたかな(笑)
最近の子って、恵まれてますよね~

フェンスはサイズがピッタリになるけど
一つ間違えればゴミになるから
結構気を遣うね~^^;
ぼちぼち頑張るね♪

●○ 2012/07/18 20:46
> のりりんさん

あ、そっかーのりりんさんの所も夏休みだ(><)
しかも受験生って大変ですね~
暑い上にイライラ、考えるだけでも
頭に血が昇りそうですね^^;
大変だけど、頑張ってください!

フェンスはじぇーんじぇん進んでません・・・
しかもmasa坊が熱出しちゃったから
明日も無理だろうな。
その後は夏休みだし。
ああーいつになったら仕上がるんだろう・・・

●○ 2012/07/18 22:23
> shiokoさん

夏休みは大変ですよね~
でもそう思えるのも今のうちですよね^^
介護はもっと大変ですよね、いつまで続くのか
分からないのが余計に辛い。
育児に介護、女性って
肩に背負うのが多いですね(><)

BBQ、家族で食べると美味しさも倍ですね^^
疲れたけど、楽しかったです♪

●○ 2012/07/18 22:26
> アンさん

BBQ楽しかったです。
アンさんも是非来てね~いつでもウェルカムです(笑)

えーワンコちゃん、手術なんだ!
もしかして以前言ってた去勢かな。
ちょっと大変な連休になりそうですね。
材料買ったってことは、なにかDIY始めるのかな~
お休み中に進むといいですね♪

●○ 2012/07/19 00:23
こんばんわぁ~♪

連休は良いお天気だったものね~
お庭でバーベキューなんて楽しそうだわぁ♪
家族でワイワイ燥ぎながら...つい食べ過ぎてしまいますね(笑)

ガーデンフェンス作るの~~
凄いね~~~
どんな風に出来上がるか楽しみにしてるね
きっと素敵なのが出来るんでしょうね(*^-^)


●○ 2012/07/19 06:45
お家、バーベキューいいですね!
外は開放感があるし、きれいに手入れされてるお庭ですものね。
どこかでかけるとなると準備も大変だけど、家だと楽チンですね。

どんなガーデンフェンスができるのか楽しみにしています。
ご自分で造られるところがまたすごいですね!

●○ 2012/07/19 13:40
お久しぶり♪
またまたサボり中のRyoka+です。。。

お庭でバーベキューなんて、いいな~!
我が家も連休中にバーベキューしたよ^^
家ではできないから、わざわざ海まででかけてね><

ガーデンフェンス、どんなのができるのかな?
楽しみにしてるね♪♪

●○ 2012/07/19 17:37
> kimagureyoさん

バーベーキュー楽しかったです^^
外で食べると、食がすすみますよね。
子供の食べっぷりを見ていると
ついついこちらの箸まで・・・
ダイエットなんて夢の話です~^^;

フェンス、作り始めてます。
でも時間がなくて、なかなか仕上げることが出来なくて。
早く作りたいって気持ちはあるんですけど。
頑張ってみますね♪

●○ 2012/07/19 17:45
> cocorokkさん

バーベキューは楽しいですね^^
家のBBQって実はまだそれほど慣れていなくて
大変な部分もあるんですけど^^;
子供が適当に遊んでくれていて
楽しみながら食べられるというのが
とてもありがたいです。

フェンスは頭の中ではもうすでに
完成しているんですけどね~(汗)
時間が限られているので
ぼちぼちと進めていきますね^^

●○ 2012/07/19 17:49
> Ryoka+さん

お久しぶり~こう暑いと
ブログも嫌になるよね^^;

海のBBQ、これもいいね~!
泳ぎも楽しめて砂遊びもして
お腹が空いたらBBQ、
海鮮類もたくさん食べて
いい一日だっただろうね^^

ガーデンフェンスはちっとも先に進まなくて。
早く仕上げたいな~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
