花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/19//Thu * 17:32
●○ 庭に架かる虹、籠の中のオレガノ

こんにちは^^



昨日そろそろブログのアップでもしようかな~
と思い始めた矢先、

「喉が痛い~お腹痛い~」

と、masa坊がわめき始めまして・・・

熱を計ったら38度。

うんうん唸っているのをほおっておくことも出来ず
傍について看病してました。

しかも夕べは久しぶりにパパが早く帰れる日だったので
masa坊のバースデーケーキも用意していたのに・・・

あ、今度masa坊6歳になります^^

誕生日のお祝いの日に風邪なんて
ちょっとタイミング悪かったです。可哀想に(-_-;)

喉が痛くて辛そうでしたが
根性でケーキにばく付いていました^^;




今日幼稚園をお休みして病院に行ったら
喘息の症状もあるかもって。

とりあえずお薬をもらって様子見です。

今日は熱も下がって、「つまらん~どこかに行きたい~」っと
逆に子守の大変な一日でした。




子供って熱が下がると、すぐに元気になれますよね。
わたしなんて暑さでもうバテバテで。
子供の元気が羨ましい。



というわけで、今日は何もすることができず
気分も悶々としていて、
こういうときってハンドメイドもする気にならない。


夕方ぼんやりと水遣りしてたら




虹 



庭に虹が架かりました。

幸せへの架け橋になるといいな~



最近の猛暑、酷いですね。
昨日なんて36度あったんじゃないかな。
どんどん草木が枯れ初めて
写真が撮れなくなってきた。

春先、一日何十枚も撮っていた時期が懐かしい・・・



ニチニチソウ 



ニチニチソウとヒポエステスを使って
寄せ植えにしようかと。
夏に強い植物をいくつかお迎えしておかないと
この時期の庭ってどうしようもなく酷い状態です。



シドイデス 



シドイデス



籠の寄せ植えを作りました。



籠の寄せ植え 



オレガノと、ルブス”カリシノイデス”

ぐりーんぐりーんでまとめています。



オレガノ 




オレガノ、花は小さなピンクのもので
その周りを覆うものは苞葉というらしいです。

昔一度お迎えしましたが、夏の蒸れで駄目になり
ちょっと苦手意識があります。
春秋は日当たりに、
夏場は日陰で風通し良くがいいみたいですね^^

この花もドライとして、ハンドメイドに使える植物。
大事に育てたいと思います♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/19 18:30
こらこら〜
薔薇と一緒にガラスの器に入ったら
満員御礼もいいとこだよっっ
ムギュッとなってヒワイだぞっっ
でも大きなプールにでもぷかぷか浮きたい気分だね〜

虹 綺麗に撮れたね! 幸せいっただき〜♪
ウチも花溶けてきてるよ〜

●○ 2012/07/19 22:12
masa坊6歳のお誕生日オメデト♪
喘息の症状って、心配だね・・・。

ホースで水遣りの時って、虹 見える見える~。
ちょっと幸せを感じる瞬間ネ~。

オレガノのドライいいですよね~。
☆.*

●○ 2012/07/20 13:25
こんにちわぁ

masa坊くん お誕生日おめでとう♪
折角のお誕生日に具合が悪くなってしまったのね
でも翌日には治って良かったけど喘息って心配ですね

ほんと暑いですね~~
ちょっとベランダでもゴソゴソしてると
顔から汗がダラダラですね...

オレガノは蒸れに弱いのよね
うちはダメになる寸前かも!!!

●○ 2012/07/20 14:57
こんにちわ~

masa坊くんおめでとう~まだ6歳なの^^
かわいい時期だね~

お庭に虹が良い事ありそうね~
今日は涼しいからいいけど・・これから
毎日暑くてお花もないよね~
私もどうしよう?? お休みしようかな??

オレガノ我が家もお花咲きだしたのよ~かわいいね~

●○ 2012/07/20 17:19
> Coroneさん

大きなプールにバラを浮かべて
バラプールというのはどう?
贅沢だよ~(笑)

幸せ、もうこっちは渇渇だから
これ以上持っていかないで~^^;

やっぱり花溶けてきてるの?
でも綺麗に維持してるよね~

●○ 2012/07/20 17:21
> ぴこままさん

ありがとうございます^^
そうそう、喘息と言われたのが、ちょっと気になって。
パパが気管支炎もちだから
多分それだろうとは思うのだけれど。
喘息は治療に時間がかかるから大変だなって。
でも今のところ落ち着いてきたから
ひとまずは大丈夫かな・・・

虹見えると嬉しくなりますよね~^^
暑さもちょっとは和らぎます。

●○ 2012/07/20 17:24
> kimagureyoさん

ありがとうございます^^
ちょっと大変な誕生日祝いだったけど。
お陰さまでmasa坊も元気になりました♪
でも喘息かもと言われたのがね~
以前も同じように言われたことがあって。
普段は症状がないから、多分気管支炎だとは思うのだけど。

オレガノ、持ってましたよね、確か。
えーちょっとやばいのか~
最近暑かったから、蒸れちゃったんですね。
なんとか復活しますように!

●○ 2012/07/20 17:27
> shiokoさん

ありがとうございます^^
今が一番可愛い時期ですね。
なんでも喜んでくれて。
兄ちゃん(10歳)くらいになると、
親との会話も少しずつ減ってきて
ちょっと寂しい思いをしています。
今のうちにうーんと可愛がっておこう^^

これから暑くなると花が減りますよね~
えーお休みしちゃうと、ちょっと寂しいな。
と言いつつ、わたしの方がお休みしたりして。
常習犯だし(笑)

オレガノ咲いてきたんですね。
この花、駄目になりやすいと分かりつつも
やっぱりお迎えしたくなる花ですね^^

●○ 2012/07/20 22:43
masa坊お誕生日おめでとう♪
ほんとにせっかくのお誕生日なのにね。
ちょっと残念だったけど、ケーキが食べれてヨカッタネ^^
私もあまりに暑いとダメだわ~へとへと。ダルダル。
なんもできないし~ブログも面倒になる(笑)www

●○ 2012/07/21 11:01
masa坊
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
お熱大丈夫かなぁ~~
ちゃんとなおすんだぞ~!!

そうそう最近カメラ持って庭に出ても
撮るとこないのよ。。。
(-。-;)
伸び放題の庭って感じぃ~~
バラも殆ど咲いてないしね^^;

これから暑くなるしホンマ困るわぁ
気合い入れないと倒れそうだよ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

●○ 2012/07/22 22:35
> のりりんさん

ありがとうございます^^

ちょっと残念な誕生日でしたけれど
その後は調子が戻りましたのでよかったです^^
本人もケーキが食べれて満足していたし。
しかも吐かなくてよかったし(笑)

暑いとなんでも嫌になりますよね~
ブログも必死ですよね、ホント(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
