花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/20//Fri * 17:15
●○ DIY・ガーデンフェンスの形ができました

こんにちは^^



お陰さまで今日の幼稚園の終了式、
masa坊は元気良く幼稚園に行ってくれました。

子供は元気が一番ですね。
親も元気をもらえます。
(逆に元気を吸い取られるときもあるけど・・・)

明日からの夏休み、長いですけれど
気合入れて頑張ります=3


・・・


今日はガーデンフェンスの続きです。



ガーデンフェンス 



フェンス柱にL字金具を取り付けて



ガーデンフェンス 



フェンスと柱を取り付けます。

もっと簡単な方法があるかもしれないのですが
これしか思いつかなかったので。

購入したビスの頭が大きすぎて、柱が浮き上がってしまったり
(後で超低頭タイプのビスを
HCへ急いで買いに行く羽目に)
サイズにズレがあってビスを打ち直したり
狭い部分でドライバーが入らなかったりと
ちょっと苦労した作業でした。

DIYって慣れないと難しいですね・・・


で、とりあえず形だけは出来上がりました。



ガーデンフェンス 



板の幅を変えてみたりしてます。
慣れない作業にしては、仕上がりに満足^^



ガーデンフェンス 



とりあえず仮置き中。
あとはフェンスの固定金具を取り付けて
穴を掘って柱を立てて・・・

それだけで終わらなくて、
レンガを並べて植栽にディスプレイ、
フェンスの色も、も一度塗り直そうかと。
作業はまだまだ山ほどあるのです。
ちょっとしたお庭改造になってしまいそう。

頭の中では出来上がっているので。
それを現実に出来る
なんでも装置があればいいのにな~ド○えもん・・・




お庭ではバラの二番花が
ホンのちびーーーっとだけ咲いてくれました。



ジェネラスガーデナー 



ジェネラスガーデナー


二番花の蕾という蕾が全て穴を開けられ
泣きたくなるような状態だったのですが
今朝やっと、丸々と肥えたコガネを一匹発見!
もうーコイツかこんちくしょうって!
テデトール&フミツブーシでやっつけました。


ガーデニングを始める前は
虫を触ることさえ無理だったのに
今では随分と度胸がついちゃった。
あ、でもゴキゴキは無理だけど。
お庭にいると人が変わる。
他の人もそうなのかな^^;



コーヒーオベーション 



コーヒーオベーション



コーヒーオベーション 



コガネ被害から免れた運のいいバラが、二輪ほど。



コーヒーオベーション 



嬉しいのでもう一枚ショットサービス♪

暑い中、咲いてくれてありがとうって
感謝感謝のバラです^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/20 18:59
コンバンニャ〜

DIY頑張ったね〜
そうそう たまにやると要領悪くてさ
時間と動きと金のムダが発生するよ…
日頃からやれば良いんだけどね〜
当分はムリだよ!夏休みだっ 戦争だっっ

●○ 2012/07/20 19:36
こんばんは~♪
DIYお上手ですね~~
フェンスのカーブが上手に出来てますね。

夏休みに入るとお母さんは大忙しですね。
バラの虫・・・・虫なんて絶対触れなかったのだけど・・・
強くなりました。

●○ 2012/07/20 19:43
きょうはポチのみにて失礼・・・
m(_ _"m)

さすが・・・kazuさんお仕事が丁寧だわ~。
☆.*

●○ 2012/07/20 21:37
こんばんは!(。・▽・)ノ

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
オシャレはフェンスが
出来上がりましたね~
これは我が家にも( ゚д゚)ホスィ...
とは言っても私はDIY音痴・・・
絶対無理だわ・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

テデトール出来るなんて
すごいです~
私はあの手触りが
駄目なんですよ・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

でもそのうち
出来るようになるのかな・・・
まだまだ修行が足りてない
ミモザ1885です・・・
(;^ω^)☆P

●○ 2012/07/20 22:48
おお!
フェンスできたんだ~すごい!
丁寧に作ってるね♪
私はコガネテデトール&フミツブーシができないの^^;
捕らえて袋に何重にもして捨ててる。
考えようによっては残酷!?
逃げてたらなんにもならないけど^^;
芝生が隠れ家になるんだよね。。。
コガネにはうちも困っています><

●○ 2012/07/21 08:53
フェンス形が素敵ですね~。まだ完成したわけではないようですが・・・続きも頑張ってくださいね。おひとりでされる所がほんとすごいですね。
うちはdiyはもっぱら夫任せです。

コーヒーオベーション、っていつみてもきれいな色ですね。
もちろん、白い花のもきれいですけど。

↓の庭に掛かった虹、きれいですね。

●○ 2012/07/21 15:36
おしゃれなフェンスだわ~ なんて器用なんだろう^^
色は何色?? 楽しみ~~♪

うちに来て何か作って~(^o^)丿

コーヒーオーベーションも2番花終わってます・・
3番花咲くかな^^
今年はなんだか不調かな^^
かわいいよね~

●○ 2012/07/22 01:53
こんばんわ

子供たちにとっては楽しい夏休みだけど
お母さんは大変だね(笑)

ガーデンフェンス出来上がりましたね
フェンスの上の波のようになってるのも
KAZUさんが切ったの~~
凄いお洒落です♪
これで色を塗るともっと素敵になるでしょうね*^^*

確かに...あたしもガーデニングを始めるまでは
虫なんて見ただけでも鳥肌ものだったけど
少しは強くなったかな・・・(。・w・。 ) ププッ




●○ 2012/07/22 22:37
> Coroneさん

DIY頑張りました~
わたしなんて、DIYはたまにどころか
全く殆どしないから
要領がホント悪くて(-_-;)
柱も打ち間違った穴で一杯だよ。
あーやっぱりDIYって苦手。。。

夏休み、気が重いよね~
たまにお庭を触らせてもらえないと
欲求不満で爆発しそう^^;

●○ 2012/07/22 22:40
> dreamroseさん

フェンスのカーブは、無理やり切ったものですから
実際見るといびつなんですよ^^;
写真で上手く誤魔化せたかなと(笑)
DIYって、全然上手くないんですよ、苦手です・・・

バラの虫、かなり慣れましたよね~
今日もカミキリムシをえいぶちっとしました。
さすがに気持ち悪いので、袋の上から^^;

●○ 2012/07/22 22:41
> ぴこままさん

またお暇なときに来てくださいね~^^
お仕事はそれほど丁寧でも・・・
誤魔化し方は上手だと思います(笑)

●○ 2012/07/22 22:45
> ミモザ1885さん

DIY、わたしもホントは超苦手なんですよ。
これも実際大したことはしていなくて・・・
こんなわたしでも釘に金槌くらいは出来るようになったので
ミモザさんも、慣れればきっと大丈夫^^

虫ってホント気持ち悪いですよね~
でもカミキリムシくらいは触れるようになりました。
というか、見つけたときに即効で採らないと
すぐに逃げられてしまうので、
必死にしてます^^;
でもホント、気持ち悪いですよね(-_-;)

●○ 2012/07/22 22:48
> のりりんさん

フェンス失敗しているところも一杯なんですよ。
出来るかどうか不安だったけど
なんとか形になってよかった^^;
これから先が、長いんですけどね~

わたしも昔は袋詰めにしてました!
でもそれ以上に虫が次から次へと出てくるので
袋がもう勿体無くて。
今日のカミキリムシはさすがにキモイので
袋に入れてえいっとしましたけど
やっぱりキモイ(-_-;)

コガネにも困りますよね。
成虫も、幼虫も悪さをするから。
せめて黄金をもってきてくれたら可愛らしいのに・・・

●○ 2012/07/22 22:50
> cocorokkさん

パパはガーデニングに関しては全くですね~
cocorokkさんのだんな様は、お料理も出来るし
日曜大工もしてくださるんでしょうか?
羨ましい限りです。
うちでは、パパに大工をさせると
どんな形に仕上がることか(-_-;)
わたしがした方が、失敗しても納得できるので^^;

コーヒーオベーションは、オレンジのような赤のような・・・
微妙な色合いがとてもいいんですよ^^

●○ 2012/07/22 22:55
> shiokoさん

フェンスの色は、この色をもう一度塗り直すか
それとも白を混ぜて古びたようにするか
ちょっと悩み中です。
水色とか、ちょっと変わった色でも
いいかなぁと色々悩んで楽しんでいます^^

コーヒーオベーション、三番花はどうかな・・・
もう暑いから、咲かせてもいいのかな、とか??
今年は不調なんですかね~
わたしのバラの扱いが下手なのもあるかな^^;

●○ 2012/07/22 22:57
> kimagureyoさん

ホント夏休みは気が重いです(-_-;)
暑いし忙しいし喧嘩はうるさいし。
早く授業が始まってくれないかな~・・・

フェンスの形は、無理やりノコギリで。
だからちょっといびつなんですよ~
誤魔化してるけど(笑)
色はどうしようかな・・・
意外にこのままだったりして^^;

虫はいやだけど、仕方ないですよね~
バラを育て始めたら、もっと増えますよ~
これだけは嫌ですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
