花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/23//Mon * 17:27
●○ 夏に向けて植えたもの...ルドベキア

こんにちは^^



今日からラジオ体操も始まりました。

何十年も変わらないラジオ体操の曲。
あの曲を聴くと、夏って感じがします。



今日は兄ちゃんのプール補習のあとは
家でまったりと過ごしていました。
でも家だとケンカとゲーム三昧になるし
あまりよくないです(><)
明日はどこかに連れて行こうかな。



シンデレラ 



シンデレラ



オルレヤを植えていた場所が
ぽっかりと空いてしまっていたので
夏に向けて、花壇の整理をしました。




ルドベキア 



ルドベキア



ルドベキア 



ルドベキアのオレンジ色はよく見かけますけど
この色はシックな紅色が混じっています。



ルドベキア 




咲き姿もすらっとしていて
大人な雰囲気ムンムンのルドベキアですね^^
タグなしだったので種類は分かりませんでした。



斑入りノブドウ 



斑入りノブドウも購入してみました。
のりりんさんがオススメしていたので気になって^^
斑の模様がとても涼しげで、
蕾っぽいものも付いてますよー。
お花咲いてくれるのかな?



夏花壇 



あとはコリウスに赤葉センニチコウなども植えました^^
一月後の姿が楽しみです♪



アベリア 



ルブスの隣に
鉢植えにしたアベリア”フランシスメイスン”を添えてみました。



アベリア 



白い小さい花が絶え間なく咲いています。
余り目立ちませんが意外に可愛いですね(*´∇`*)



クナウティア 



クナウティア”マースミジェット”
これも絶え間なく咲いています。


さて長い夏休み、したいこともできませんので
ハンドメイドをそろそろ再開しようかと。
ブロ友さんのオーダーも待たしちゃってゴメンナサイねm(_ _;)m
ぶっちゃけ、イベント納品終わって燃え尽きてまして^^;

また今日から頑張ってみまーす。



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/23 17:56
こんにちは~
ルドベキアは強くて夏にいいですね。
シックな色のルドベキアはじめて見ました。
素敵な色で秋になってもいいでしょうね。

夏休みでお忙しくなりますね。
がんばってくださいね~
☆~♪

●○ 2012/07/23 18:19
ルドベキア ワタクシ只今ハマっております!
元気で可愛くて切り花もOKで良いわ〜

夏休み辛いねっ
ウチはゲームはやらせてないからケンカばっかり!
今日は草取りさせちゃった〜

●○ 2012/07/23 22:14
こんばんは!(。・▽・)ノ

ラジオ体操の音楽
懐かしい~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
まさに夏休みですね!
(o^―^o)ニコ

ルドベキア、良い色ですね~
まるで太陽みたい!
(●´∀)bぅんぅん

それにしてもグリーンがとっても綺麗で
爽やかです~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

沢山の素敵なグリーンに囲まれ
気持ちの良い夏を
過ごせますね~
(^O^)/☆P

●○ 2012/07/24 02:31
こんばんわ~

ルドベキアは夏の花って感じで大好きです
でもこの色合いは初見ですがシックな落ち着いた色ですね
斑入りノブドウも綺麗よね~
センニチコウも好きな花の一つですが赤葉センニチコウって種類もあるんですね
KAZUさんのところでは あたしの知らないお花がたくさん植えられていて拝見するのが楽しみです♪

●○ 2012/07/24 08:32
おはよ♪
私は一足先に製作週間から抜け出したよwww
まだお待たせしてる分があるけど…
忙しいトコが一段落でホッとした(´Д` )
kazuちゃんはこれからなんだね。
頑張れ!!

あぁ〜うちも夏休み初日の朝から大騒ぎさ(T_T)
カムバック!学校!!
ルドベキアの色がどツボ(=´∀`)人(´∀`=)
ネットで買ったの?
斑入りノブドウの葉っぱが超綺麗☆
ワサワサしたらサイコーだね!


●○ 2012/07/24 09:01
おはよう♪
このルドベキアシックな色合いだね~。
ちょっとした色合いで花の雰囲気も変わるから楽しいね!

おお!斑入り野ぶどう買ったのね^^
これはお奨めした甲斐があった?(笑)
なかなかいいアクセントになってくれると思う(^▽^)

●○ 2012/07/24 09:52
ルドベキア・・個性のはっきりしたお花ね^^

お庭のアクセントになるね~

夏休み大変だけど美味しいもの食べて頑張ってね~

急がないで良いからね~夏休みのんびりしてちょうだい~(*^_^*)
ごめんね~^^

●○ 2012/07/24 10:06
おはようございま~す。
この色のルドベキアすご~~くいいわ~~。
田舎のHCじゃみつからないよ~。
班入りのノブドウとっても涼しげ~。
庭も整理されて爽やか・・・
うちって、ボウボウ・・・( ̄Д ̄;;
☆.*

●○ 2012/07/24 17:52
> dreamroseさん

オレンジ色は華やかでまさに夏!という感じですけれど
この色は確かに秋にも合いそうですね^^
育てるのは初めてなんですけど
夏に強い花なんて嬉しい限りです。

夏休み、長いですね~^^;
頑張って乗り切ってみます。

●○ 2012/07/24 17:55
> Coroneさん

ルドベキアって綺麗な花だね~
初めて見たけどエキナセアに負けないくらいの
存在感だね。
切り花にもいいんだ~
これは毎年リピしそう^^

草取りしてくれるなんて、なんていい息子さんたち!
うちは「草取りして」ってお願いしたら
きっと近所のお友達のところに逃げられる^^;

●○ 2012/07/24 17:58
> ミモザ1885さん

ラジオ体操の曲、懐かしいですよね。
昔から全く変わっていなくて
この曲を聴くたび朝起きる辛さを思い出します^^;

ルドベキアは、太陽のようで
小さなひまわりのような雰囲気も持っていますね。
綺麗です♪

今は、庭は緑ばかりですね~
気持ちの良い夏、過ごせる様に頑張ります^^

●○ 2012/07/24 18:06
> kimagureyoさん

ルドベキアのこの色は、大人な色でいいですね^^
やっぱり珍しいのかな?
オレンジはたくさん売られていますね。

センニチコウの赤葉は、わたしも今年初めて植えてみました。
でも花の様子が全然見られなくて?
本当にセンニチコウのような花が咲くのか
ちょっと気になっています・・・

うちの庭では、変わった花たくさんありますね^^
「この花はどんな育ち方をするんだろう」って
育てて楽しむのが好きなんだと思います。

●○ 2012/07/24 18:09
> チピロちゃん

製作終わったんだね、お疲れさま^^
うちはオーダー分はそれほどないけど
委託商品をそろそろ作らないと・・・
夏の合間に頑張ってみようかな。

やっぱり夏休みともなると
子供の世話が半端ないよね~
しかもケンカ、どんどんヒートアップするし。

ルドベキアはHCで買ったよ。
この時期にラッキーだった♪
斑入りノブドウは、のりりんさんに勧めてもらったの。
わたしなら好きになるって言っていたけど
確かに綺麗な斑の色だった^^

●○ 2012/07/24 18:13
> のりりんさん

ルドベキアは、HCで見つけて即効でした^^
この微妙な紅色の色遣いが
もうドツボで。
花の雰囲気も花壇の雰囲気も変わりましたよ♪

斑入りノブドウ、オススメして頂いた甲斐がありました(笑)
斑の入り方がとっても綺麗な葉っぱですね。
わさわさ伸びていってくれるのも嬉しいし。
いいもの紹介ありがとうございました^^

●○ 2012/07/24 18:15
> shiokoさん

いえいえ~こちらこそお待たせしちゃってすみません^^;
すぐに出来上がると思うので
もうしばらくお待ちくださいね♪

ルドベキアは、くっきりはっきりと
お庭を彩ってくれますね。
エキナセアといい勝負・・・
庭の一角が、とても華やぎました♪

夏休み大変ですが、頑張りますね~^^

●○ 2012/07/24 18:17
> ぴこままさん

このルドベキア、いいでしょ??
しかもしかも、HCで見つけたのよ~
田舎のHCで(笑)
これは掘り出し物でラッキーでした♪

庭のボウボウ、うちもいっぱいですよ。
庭仕事も遅れてきているし
貞子状態のものが増えてきて困っています(><)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
