花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/25//Wed * 17:27
●○ DIY・フェンス仮設置

こんにちは^^



今日は一人時間が少しだけあったので
ゆっくり庭仕事でもと思っていましたが
母から今から行くよ~っと電話が・・・

あ、そういえば、父母が 姉の結婚のことで
今日うちに来るって言ってたっけ。

急いで買い物に掃除にバタバタと準備ですヾ(;´▽`A``アセアセ




姉の結婚式&食事会は9月になりました。
高齢結婚で、親元を離れるのも初めてで。
生まれた町を離れるのも初めて。
しかもお相手は9歳年下だし。
どうなるんでしょうね~
なんだか結婚してからもドタバタしそうな気配です。



・・・



夏の庭 



今日の夏の庭



エキナセア 



エキナセアが元気いっぱいですね。



エキナセア 



エキナセア”グリーンジュエル”

半日陰ゾーンで、以外に元気に育ってくれています。
今年は植栽を見直して周りの植物をぐっと減らしたから
花が増えて伸び伸びと成長しています。



ホルジュームジュバタム 



切り戻したホルジュームジュバタムが
また綺麗な穂を立ち上げ始めました。

向こうに見える白い花は、アキレア”ノブレッサ”
これも植えっぱなしで毎年増えていく宿根草です。



チョコレートコスモス 



オブジェのようなチョココス





今日はフェンス立てを進めましたよ~



フェンス立て 



柱を立てるところに穴を開け
(土が乾燥して固くって
これが一番苦労した)
フェンス固定金具を打ち込みます。

左右の柱のバランスが難しいけれど
柱と固定金具の間に
遊びの空間0.5センチほどありましたので
遊びの空間で高さと立て方を調整することが出来ました。




フェンス立て 



とにかく風の強い地域なので
足元をモルタルで固定するのが一番なのですが・・・

いずれまた庭のリフォームをすることがあると思いますので
モルタルではなく、砂利石で固定。
どれくらい強度が出るかは未知数ですが
土だけよりはいいんじゃないかと思ってます・・・



ガーデンフェンス 



こんな感じで仮設置。

ビスがまだだから、今台風や暴風が来たら
きっと倒れてしまうわ(汗)

色は、結局いつものダークブラウンに。
(ちょっと白っぽいのは、土で汚れてしまったためです)

後はビス止め、レンガ、植栽だな~
予定よりも早く仕上がりそうな気がして
ちょっと楽しみになってきました♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/25 21:05
オネエタマ…ドウカ ブジニ ゴケッコンナサッテクダサイマシ…
9月ってそんなに先じゃないね〜
おめでとう♪

フェンス頑張ったね!
すっごくイイ感じだわ♪
まだなんかやるの?!
どんどん良い感じになっちゃって
何だか置いてきぼり食らったような感じだわ…

●○ 2012/07/25 22:13
こんばんは!(。・▽・)ノ

9歳年下だなんて
羨ましいです~
(@´゚艸`)ウフウフ
私も嵐の松潤と
結婚した~い!
(。´pq`)クスッ

エキナセア、すっごく憧れの
お花なんです~
キラ――( ☆ω☆)――ン
でもベランダなので
いつも眺めてはため息・・・
(*´-д-)フゥ-3

フェンス、すっごく素敵ーーー!
このお色も、渋くてオシャレですね~
作業、お疲れ様でした!
\(^o^)/☆P

●○ 2012/07/26 00:09
ん~♪ お庭のグリーンが更に茂って夏!って感じですね^^
エキナセア・グリーンジュエルって初めて見たけど素敵・・・・♪
白い繊細なお花は夏庭にはかかせませんね! 麦穂みたいなホルジュームジュバダムとぴったり合ってます。

ところでお姉さん9歳年下ですか♪
ふふ、大丈夫!私の友達は13才年下と結婚して仲良くやってますよ~~~^^ ダンナが年下の方が女は若くいられるしね!
でも羨ましいわ~◎

●○ 2012/07/26 09:29
お姉さまの結婚では色々思うところがおありのようですね。
でもまぁご本人が幸せなら良しとせねば~ですね。

フェンス、もうあと少しのようですね。
プロっぽい仕上がりになりますね! すごい!

●○ 2012/07/26 13:28
お久~~
休みはやっぱりリズム崩れてなかなかコメントできなかったよ
m(o・ω・o)mゴメンヨ

アキレア”ノブレッサ”
うちも今年初めて植えたのぉ~~
可愛い花が咲いたよ!!
ちょっと行儀悪いけど( ̄□ ̄;)!!
いっぱい増えて欲しいなぁ~

フェンス綺麗に出来てるなぁ
アンも板壁作りしてたんだけど
逆に地面が砂利で軟過ぎて諦めたの~
コンクリ入れると移動できないしねぇ。。。
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
材料勿体ないから別の場所で使おうかと考え中

お姉さん結婚するんだぁ
年下の旦那さん大変だよぉ~~
がんばれ~~!!!

●○ 2012/07/26 16:54
こんにちは~

真夏なのに、涼しい風を感じるような爽やかなお庭ですね。
フェンスの固定ってこんな風にするんですね。
DIYは苦手なので、何も出来ません。
見せていただいて、こんなふうにしっかり固定するから
きちんと仕上がるんだな~と納得しました。
☆~♪

●○ 2012/07/26 17:29
エキナセア・・・グリーンジュエル・・・
ざんげします><
私はこの種まきが楽しみで楽しみで・・・
春先に一度頂いた種を出して
撒く日を楽しみにしていたのですが。。。
そのときにどこに置いたのかわからなくなってしまって
撒けていません><
ごめんなさい。。。大ばか者です。
kazuちゃんに申し訳ない気持ちで今まで言えなかったわ。
でも、この綺麗な花姿を見たら
やっぱりうちの庭でも見たかったな。。。
かならず捜索して種まきをしますね!!

●○ 2012/07/26 18:38
こんにちわぁ♪

お姉様のご結婚 9月だともう直ぐですね
いろいろ準備で大変ですね...

エキナセア”グリーンジュエル”何度拝見しても素敵~~
日陰でも育つのが良いよね
フェンス完成間近ですね♪
フェンスの向こうには煉瓦の小道が出来るのかなぁ~?
とっても楽しみです(*´σー`)

↓とってもナチュラルですっきりしたキッチンですね

●○ 2012/07/26 20:41
お姉さんおめでとう~~年下なんて・・どうして巡り合った
のかな^^
でも高齢になったらご主人若い方が良いのかも~
お幸せにね・・・

お庭も涼しく見えるね^^ フェンスも早いわ~
この色でもいいと思う・・kazuさんのお庭大人っぽい
し・・落ち着いた感じでステキよ(*^_^*)

●○ 2012/07/27 17:42
> Coroneさん

オネエタマ・・・どうか幸せになってください、頼むから(><)
とりあえずありがとうね^^

フェンスもそんなに言ってくれてありがとう~♪
後はレンガと植栽だよ。
えー置いてけぼりなんてこっちの方が
遥かに置いてかれているんですけど~??
ゼーゼーいいながら必死です^^;

●○ 2012/07/27 17:45
> ミモザ1885さん

ありがとうございます~♪
年下、いいかな・・・?
でも松潤なら許す!(笑)
あーでもわたしはI葉クンの方が・・・^^;

エキナセア、大きくなりますもんね~
ベランダだと確かに大変そう^^;
でもミルクセーキとか、小さい種類も最近出てきているから
それならいけるんじゃないかな?

フェンスありがとうございます~♪
もうちょっと、頑張りますね^^

●○ 2012/07/27 17:48
> でこrinさん

庭はもう緑ばっかりになりました~
グリーンジュエル、綺麗でしょう?
でもこれは、蕾から花になるときが
いっちばん綺麗な緑色をしているんですよ^^
またいつか、写真撮って見ますね。

ええー13歳年下??
スゴイ・・・上には上がいるんだ。
でも仲いいんですね~
姉もそうなってくれるといいけれど。
若くいられるっていうのはいいですね^^

●○ 2012/07/27 17:51
> cocorokkさん

本人が幸せならそれが一番ですね~
あとは、周りに迷惑を掛けない様に
それだけを祈っています。

フェンスはよく見るとガタガタなんですよ(汗)
DIYは慣れないとダメですね~^^;
後は植栽でカバーするしかないです。

●○ 2012/07/27 17:55
> アンさん

調子戻りました~?
こちらこそありがとうございます^^

アキレア植えたんですね!
そうそう、ちょっと暴れん坊の子ですよね。
うちでもバシバシ切っています。
ちょっと切ったほうが、脇芽が出て
少し形よくなるかなって気がします。

板壁そうだったんだ~
地面のトラブルはよくありますよね。
うちも何度かそれで失敗しました。
材料、うちでも余っていて^^;
なんとかしないと~

年下の旦那さんって、やっぱり大変かな^^;
どうか幸せになってほしい~頼むから・・・

●○ 2012/07/27 17:58
> dreamroseさん

グリーンが多いので、見た目は涼しく感じるかもしれませんね~
でも実際は蒸せるような暑さですけど^^;

フェンスの固定は、いいのかどうか分からないですよ^^;
これだと少しは丈夫かなっていうレベルで・・・
わたしもDIYはさっぱりで見よう見まねなんです。
もうちょっと本読んで勉強しないとって思っています^^;

●○ 2012/07/27 18:02
> のりりんさん

ええーひどい、のりりんさんっ
・・・なんて、冗談冗談(笑)
グリーンジュエル、発芽悪いんですよ。
こぼれも全然出てこないし。
誰も発芽しなかったんじゃないかな。
ホントホント、気にしないでくださいね!
でも花は綺麗ですよ~
いつか大きくなって株分けでもできたら
おすそ分けしますね^^

●○ 2012/07/27 18:05
> kimagureyoさん

結婚、もうすぐですね。
準備は親が大変そうです。
わたしはドレスと日焼けの心配をするくらいかな^^;

エキナセアって、完全な日陰だとダメだと思うんですけど
少しの日当たりの悪さなら大丈夫みたい。
綺麗でいい花です(*^^*)

フェンス、小道はもう作らないんですよ、大変だし^^;
レンガを少し積んで、あとは植栽かな。
早くできるといいなぁって思っています。

●○ 2012/07/27 18:07
> shiokoさん

姉、どうやって巡り合ったんでしょうね?
全然教えてくれないんですよ、おかしいでしょう~?
きっと人に言えないような巡り合いをしたんじゃないかな、
出○い系とか・・・^^;
ホント、幸せになれよ~って切実に思っています。

フェンスの色、この方が落ち着いていいですね^^
ありがとうございます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
