花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/31//Tue * 17:51
●○ 小枝で作るガーデンプレート

こんにちは^^


最近疲労が激しいので
昨日こそは早く就寝しようと思ったのですが
つい魔が刺してテレビを付けてしまいまして。
するとそこには間の悪いことに
日本体操イケメンズが登場、
結局体操最後まで見てしまった・・・午前三時(-_-;)
そして6時にはラジオ体操のために起床します。

また今日も疲れ残して、
もう~なにやってんだか〓■●ポテッ ~□○O
オリンピックの年くらい
ラジオ体操がなければいいのにね~



今日はmasa坊がお泊り会ですので
少しは楽ができるかな。



体操は、ちょっと、後味悪かったな。。。
次こそはブーイングではなく
賞賛と歓喜の声が響きわたるような
完璧な演技を目指して欲しいです。
頑張れ!



・・・




今日の庭。
アプローチ付近。




アプローチ 




緑わさわさですが、こういう状態も好きです^^


オリンピックを見ている間に
ハンドメイドを一つ作成。



ガーデンプレート 



プレートを小枝で囲ってナチュラルに~



ガーデンプレート 



字はアクリルペンで、さらさらっと。
字の歪みもナチュラルさをアピール、ということで^^;



ボンド 



枝と枝は、市販の即乾木工用ボンドで留めています。
グルーは剥がれやすく熱にも弱いので
しっかり留めたい時はボンドを使用。
リース作りにもこのボンドが大活躍ですよ^^



ガーデンプレート 



後は植栽なんですが、うだるようなこの暑さ・・・
植えてもすぐに苗が弱ってしまいそうで。
しばらくはこのままか、安い一年草でも使おうかな。


そうそう一年草ということで、
以前植えたジニアが花開いてきました。



ジニアの寄せ植え 



寄せ植えがこんもりとしてきました。



ジニア 


ジニア可愛い♪
ぽんぽんと花開く姿が愛らしくて
いろんな色が入ると楽しそうな花ですね♪



さてさて今日のオリンピックは何を見ようかな。
今日は何があるんだっけ~
眠い・・・睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/07/31 21:20
こんばんは♪
わぁ~それは睡眠不足だわ><
3時間しか寝ていないの?
夏はただでさえ疲れやすくなるときだから
気をつけてね。

ジニア可愛いよね~。私も好きなお花だよ^^
ドライにもなってくれるし~いい子♪

●○ 2012/07/31 21:31
こんばんは!(。・▽・)ノ

オリンピック
ついつい見ちゃいますよね~
私も寝不足になりそうです・・・
(||-д-)

体操は波乱が続きましたね・・・
見ていて冷や冷やしっぱなしでした・・・
(;^ω^)

おーーーー!
またまた可愛いプレート!!!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
すっごく素敵な
アクセントになってますね~
(●´∀)bぅんぅん

不器用な私には
発想も出来ないでわ~
(;^ω^)

今日は、なでしこの試合が
ありますよ~
(^O^)/☆P

●○ 2012/07/31 21:39
アンちゃんから来ました~
めいと申します♪
アンちゃんのお友達はめいのお友達♪
なので よろしくです(笑)

クルミンのママだったんですね♪
アンちゃんちにあって可愛いな~って
言ったんですよ(*^。^*)
手作り雑貨もいっぱいで楽しいブログですね
また 来ますヾ(*´∀`*)ノ


●○ 2012/08/01 00:29
kazuちゃん
ついついみちゃうよね~
モモ、みながら居眠りしちゃってるww
でもってラジオ体操で朝がツライ。。

●○ 2012/08/01 07:41
おはようございます~♪
男子体操・・・ライブで見てなくてよかったわ。
見てたら興奮して眠れなくなりそう。
今朝起きたら、水泳の松田君がメダルを獲得してました~
よかったわね~~♪

オリンピックを見ながら手仕事はいいですね。
私もパッチワークの材料を押入れから引っ張り出して来ました。
やるぞ~~♪
☆~♪

●○ 2012/08/01 09:13
ハンドメイドのプレート可愛いですね!
これがあるとフェンスも生きてきますね。
木工ボンドにも速乾性のがあるんですね。
布にも使えますか?

●○ 2012/08/01 09:35
おはようございま~す。
夜の睡眠時間が少ない時はお昼寝をたっぷり取る、ぴこままです~。
kazuさんもお昼寝してください。

この小枝のアイデアは使えるよね~。
何年か前に、和紙で丸く破っただけみたいな掛け時計を貰ったのだけど存在感が薄くて、そのときにねっ、小枝を庭から取ってきて不規則に囲ったんだけど(麻紐で縛るだけ)ええ感じになって自己満足だったわ。

kazuさんみたいにもっと色々に使ってみよ~っと。^^
☆.*

●○ 2012/08/01 12:36
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

アンは昨日なでしこ見ながらウトウト。。。
諦めて寝ちゃいましたぁ
朝起きられないもんね^^;

いいプレートできたね!
ワンポイントでいい感じぃ~~
植栽なぁ~
今の時期は悩むよね。。。

●○ 2012/08/01 17:03
どもども…。

もう ダメ…全然…ダメ…。
私このままグズグズと夏を過ごすのかしらっっ

プレート作ったんだね〜
そこの扉によく合ってるなっ
当たり前ちゃ〜〜当たり前だな 
どっちも同じ人が作ってんだから。
スイマセンっ アタシのコピーロボットも作ってちょ!


●○ 2012/08/01 17:28
暑くて・・この時期ダウンしてる人多いね~
疲れてたら横になってね・・

美味しいものを食べて体力つけるのも良いし・・

素敵なボードが出来たんだ~すごい^^
フェンス作ったり・・イベントの雑貨作ったりと
忙しかったものね~
ムリしないでね(^o^)丿

●○ 2012/08/01 19:49
> のりりんさん

三時間しか寝ていなくて
昼寝も殆ど出来なくて
一日中頭ぼぉーってしていました。
疲れが溜まってくるから
無理はダメですね~

ジニアってドライも綺麗なんですか?
たくさん咲いてくれるし、
うちでも一度作ってみようかな。
形が可愛くていいですね♪

●○ 2012/08/01 19:54
> ミモザ1885さん

体操見ていたんですね^^
そうそう~ちょっと胃が痛くなるようでした。
技術はバッチリだから
後はメンタル面を何とかしないといけませんね。

なでしこも見ましたよ~
次から次へと気になる試合がでてきて大変・・・
今日は何を見ようかな^^

●○ 2012/08/01 19:57
> めいさん

初コメありがとうございます♪
アンさんのところでお見かけしていた
噂の(?)めいちゃんですね!
わざわざこちらまで、ありがとうございます♪
「アンちゃんのお友達はめいのお友達♪」
ううう・・・嬉しい言葉です・゚・(ノД`)・゚・

クルミン、アンさんのところで見ていただけたんですね~
そうなんです、わたしがママなんです(笑)
また後でゆっくり訪問させて頂きますね!

●○ 2012/08/01 19:59
> モモちゃん

やっぱり見てるの~?
(というか居眠り?・笑)
それにラジオ体操^^;
これさえなければね~
毎日毎日、嫌になるよね(><)

●○ 2012/08/01 20:01
> dreamroseさん

男子体操は、興奮と言うか
4位の段階で寝てしまったので
がっくりしながら床につきました。
演技はよかったんですけどね~
もうちょっと失敗をなくさないと・・・

水泳は調子がいいですね!

パッチワーク、とうとう始めるんですね!
出来上がったらまた見せてくださいね~^^

●○ 2012/08/01 20:04
> cocorokkさん

フェンスの飾り、安くていいものができました^^
やっぱり雑貨好きです(笑)
木工ボンドは、多分布も大丈夫だと思います。
速乾だから5分ほどで次第に付いてくれて
結構便利です^^

●○ 2012/08/01 20:44
> ぴこままさん

お昼寝したいです~
でも子供の相手で出来ないこともしばしば・・・
5分ほどだけでもウトウトできると、楽ですね^^

和紙と小枝の時計なんてカッコいい!
一度見てみたいわ~
お部屋に飾ってあるのかしら??
小枝、ちょっと使うだけでナチュラルになっていいよね~♪

●○ 2012/08/01 20:48
> アンさん

お仕事しながらのオリンピック観戦は
ちょっと大変そう^^;
それでも好きな人は見てますよね。
すごいですよね~

植栽は、今の時期は苗も少ないし
植えても枯れてしまいそうだし
外は暑いでちょっと悩みますね。
もうこのまま、10月まで待とうかな。
それか、安い苗でちょっとだけ植えつけるか・・・

●○ 2012/08/01 20:50
> Coroneさん

ぐずぐずと、わたしもなってるよ~
もうこれが精一杯。
ホント毎日疲れるよね。

コピーロボット、作りたいな~
もちろん自分用に(笑)
できればCoroneさんのも用意したいわ。
早くド○えもん来てくれ~っ

●○ 2012/08/01 20:52
> shiokoさん

もうバテ気味ですね~
しっかり寝たら、まだ大丈夫なんだけど^^;

美味しいもの、shiokoさんのところにはいっぱいありそう・・・
うちにも是非、お願いします・・・〓■●バタッ

いいものが出来ると忙しくても楽しいですね^^
でもこれくらいが限界ですけど。
しばらくゆっくりしたいです~っ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
