花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/08/01//Wed * 18:19
●○ お気に入りの庭の風景

こんにちは^^



今日はmasa坊がお泊り会から元気良く帰ってきました。


「疲れた~っ」ドテっ・・・



masa坊 



しっかり遊んで食べて寝ていて心配事がなかったようです。



子供の成長に感謝
先生の苦労に感謝
そしてしばしの休息に感謝。



お陰さまでオリンピックもちょっとだけ見れました。



なでしこは、格下相手に
消化試合みたいなことをしているなと思っていたら、
やはり二位通過のための作戦だったんですね。
金が一番期待されている競技なだけに仕方のないことですが
(多分周りから色々言われているのでしょう・・・)
必死に戦っている他のチームから見れば不本意かもしれませんね。
こうなったら世界をギャフンと言わせるくらいの
プレーと結果を決勝で見せてもらいたいです。

女子体操は体も表情も固かったな~
完全に迫力負けしていました。
チームの雰囲気もいま一つ。
個人戦では是非ともリベンジしてもらいたいです。頑張れ!



・・・



ミサキ 



極小バラのミサキの二番花



ミサキ 



か弱そうなこの姿は花持ちも悪くて
今の日差しではすぐに茶色に痛んでしまいます。

でも愛らしい姿は癒しの花です。



エントランス 



玄関を出てすぐに見えるこの空間も
癒しの空間。

出かけるとき、疲れて帰ってきたとき
ホッと目の休まる場所になるように。




エントランス 



放射状の葉や銀色の葉
バランスをとって植栽したつもり。
でもきっちりみっちり植え込んでいるので
剪定をこまめに丁寧にしないとすぐに乱れてしまいます。
維持するために気を遣う空間で大変ですが
それだけに思い入れもあります。



アイアンベル 



アイアンベルの辺りにも、プミラが這い上がってきました。



ティアレラ 



ティアレラ”ハッピートレイル”
なんと這い性のティアレラ



ティアレラ 



伸びてくる新芽はライム色



ティアレラ 



成長するにしたがい、ティアレラ本来の模様が
浮かび上がってきます。
隣のアジュガとの色の対比が面白くてお気に入り。
この猛暑の中、なんとか頑張って成長してくれています。



頑張る姿って、いいですね。
オリンピックも是非とも日本頑張ってほしいです^^



リコメ、訪問夜になりますm(_ _;)m


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/08/01 20:29
這性なのぉ~~
魅かれるね~(^-^)

家の外花壇、またもや放置しすぎて
ボーボー状態。。。
でもこの暑さで手入れは断念。。

●○ 2012/08/01 21:16
こんばん(b'v`★)b わっ♪

masa坊楽しかった見たいでよかったね

エントランスの植え込み好きだなぁ
こんな場所があるといいね!
疲れて帰って来ても元気になれそうだね!

ティアレラ”ハッピートレイル”
いい色だわ~ん
シェードに1つ欲しいなっ

●○ 2012/08/01 23:23
こんばんは!(。・▽・)ノ

息子君、かなりお疲れモードですね~
(@´゚艸`)ウフウフ

クルカラが緑とすごく
マッチしてますね~
緑の配置もセレクトも
とっても素敵です~
(●´∀)bぅんぅん

我が家はお花がなく
只今、緑一色・・・
何だか寂しいです・・・
( ´-ェ-` )シュン☆P

●○ 2012/08/02 08:44
あはは~疲れたのね^^
でもさ~子どもがこのくらいバテてると静かでいいでしょう?
(すぐに復活するけど・・・笑)
私は子供が小さいときはいかに疲れさせて昼寝させるかが
重要だったわ(私が寝たいから・笑)

このコーナーのグリーンが休まるってわかる
涼しげな爽やかなグリーンは眼にも優しそう。。。
リラックス効果ありそうだね。
そういう空間 うちの庭にあるかな~?(^^)

●○ 2012/08/02 16:12
おお
ウチもお兄ちゃんが臨海学校からいま
帰って来たよ〜
かなり楽しかったみたいでしゃべりまくってるっ

癒しの空間良いね〜〜
確かにナチュラルに見えて実はかなり作り込んだ
空間て維持するのが難しいよね…
でも頑張ってるかいありって感じだ!

●○ 2012/08/02 17:22
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

リンクありがとう!
人見知りだったの?
実は 私もこう見えて…
人知りなのよ~

でもネットだと
積極的に行けれるから
お友達がいっぱい増えて楽しいね~ヾ(*´∀`*)ノ
お庭もとっても素敵です~♪
シンプルに見えて 実は計算されてるって感じで
カッコイイですよぉ~ヽ(◎´∀`)ノ

●○ 2012/08/02 19:31
> momoちゃん

這い性のティアレラって
アイビーみたいに使えていいよ~♪

この暑さでは庭作業辛いよね(><)
うちもボーボーだけど、
少しずつチョッキンしてるよ~

●○ 2012/08/02 19:33
> アンさん

masa坊めっちゃ楽しかったみたいです^^
聞かないことまで一生懸命話してくれて。
よい思い出になったようでよかった♪

ティアレラいいですよ!
アイビーみたいに伸びてくれて
でも色の付き方はティアレラそのもの。
シェード一つあるだけでお洒落になります♪

●○ 2012/08/02 19:36
> ミモザ1885さん

masa坊一晩寝て元気になりました^^
・・・と思ったけど、今日も昼寝してる。
よほど疲れたんだろうな~

くるカラは緑にあいますね~
この部分は緑が増えて
くるカラとの相性もぐっとよくなりました♪

この時期は花が少なくなりますね・・・
10月までの辛抱ですね(><)

●○ 2012/08/02 19:39
> のりりんさん

確かに、疲れていると静かでいいですね(笑)
赤ちゃんの時は
「頼むから寝てくれ~」って
毎日呪文のように言ってました(笑)
今日はすっかり回復しちゃって
喧しいです・・・

ぐりーんは目にもいいですね。
このまま視力回復してくれないかな?
特にシェードは緑は多くなるから
リラックス効果も大きいかも。
日陰の花壇もいいものですね^^

●○ 2012/08/02 19:41
> Coroneさん

お兄ちゃん帰ってきたんだ^^
今の時期、海なんて最高だよね!
海にキャンプ、いっぱい楽しんだんだろうな~
うちの兄ちゃんも10月にあるけど
逆にすんごい不安そうにしているよ^^;

そうそう、こういう空間って作ってみたのはいいけれど
維持にかなりの手間がかかるよ。
庭仕事が大変で、リラックスできているのか出来てないのか^^;
でも上手く仕上がると嬉しいね♪

●○ 2012/08/02 19:44
> めいさん(ちゃん?)

こちらこそありがとうございます~
そうそう、そんなに活動的じゃないですよ^^;
今のブロ友さんも、ほとんど
声を掛けてくれた人ばかりで・・・
めいさん(ちゃんでいいのかな?)来てもらって
すんごい嬉しいです♪

お庭もそんなに言ってもらえてありがとう~♪
作って頑張っている甲斐があります♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
