花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/08/02//Thu * 18:10
●○ 夏に向けて植えた葉物

こんにちは^^



今日もまた寝不足です。
でも昨夜はいいもの見れました~

体操内村選手、見事優勝おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

跳馬で舞い上がったとき、彼の周りに
赤いバラの花びらが舞っているようでした。
(もう~惚れました・・(*´ェ`*)ポッ)
それくらいすばらしいジャンプと技と着地でした。
金メダルにふさわしい演技だったと思います。

田中選手は最後尻もちと落下で
残念な結果になりましたが
技術力は十分にありますので
次の種目別で頑張ってください!

サッカーも一位通過おめでとうございます!

卓球石川選手もすばらしい結果でした。
中国人に勝つには中国人しかいないという卓球の世界で
その一角を崩し始めたことはとても意義のあることだと思います。
福原選手とともにこれからの日本の女子卓球を牽引して
4年後に向けて頑張ってください!



水泳も柔道もメダルラッシュですね。
ますますオリンピックに目が離せません^^
(寝不足で、おでこの吹き出物もラッシュ状態です・・・)


・・・


今お庭でいいもの咲いてますよ~



ペンタス   



八重咲きペンタス



ペンタス 



マットな小粒のお星様が無数についています。



ペンタス 



紫色でちょっと地味目。
控えめなペンタスって感じです。



庭 



先日その向こう側の花壇の手入れもしました。



夏花壇 



夏に向けた花壇作り。
寄せ植え置いて、
花壇には花とリーフを植え込んでみました^^



初雪草 



初雪草



ガーデンカラジューム 



ガーデンカラジューム



パープルファウンテングラス 




パープルファウンテングラスに



ヒポエステス 



ヒポエステス



特にリーフ類をたくさん植え込みました。

実は夏花壇って作ったことがなくて
(寄せ植えくらい)
夏のリーフ類の扱いもあまり慣れていません。

どれがどうなって、どれくらい成長するのか
いまひとつ分からないので
試しに植えてみたって感じです。
植え場所悪いかもしれないし
大きくなりすぎるかもしれないし
モノは試しですね。

いい夏花壇になってほしいです^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/08/02 21:26
こんばんゎ~~♪
八重のペンタス、藤色がシックで、和の庭にも合いそうだわ~。
で、ペンタスの写真の次の、奥行きのあるお庭の写真・・・ええ感じやわ~。
奥行きがあって広いお庭で、ほんっとイイナ~。

グラス類、いいよねっ、あ~私も欲しいのいっぱいあったんだ。

大きくなるのもあるだろうし、試し植えも遣ってみるべきよね。
また教えてね。

●○ 2012/08/02 21:28
そそ、オリンピックすごく盛り上がり初めたね~~。
やはりメダルを取りだしたらテンションあがるね~ヽ(*´∀`)ノ
感動をありがとうって思う。
☆.*

●○ 2012/08/02 22:12
こんばんは!(。・▽・)ノ

内村選手の金メダル
嬉しいですよね~
選手の頑張りが日本人の励みに
なりますよね~
(●´∀)bぅんぅん

八重のペンタスさん
初めて見ました~
お色もお花も
すっごく好みです~
(@´゚艸`)ウフウフ

いつ見ても、本当に
素敵なお庭だわ~

レンガの小路とリーフ使いが
素晴しいです~
(^O^)/☆P

●○ 2012/08/03 07:07
おはようございます~♪
オリンピック、いい感じですね~
今朝もまたメダルですよ~~

ペンタスの紫・・・むむ・・・うちにもあるはずだけど、
今頃花が咲いてないということは・・・もしや昇天したのかしら?
捜索しなくちゃ~
夏はお花がたくさん昇天します・・・泣
☆~♪

●○ 2012/08/03 12:57
メダルどんどん増えるね
♪\(^ω^\)ルンルン♪
でもホボ観ていないのよ~
みんなの情報が凄く嬉しい♪

そうそう
何でも最初はお試し~見たいになるよね
庭によって違うし
庭の何処に植えるかでも
育ち方全く違うもんね!
いつも何回もお試しするアンだよ
(-m-)ぷぷっ

ヒポエステスは挿し木でいっぱい増やせるけど
寒さに弱いみたいで
いつもダメにしちゃう(w_-; ウゥ・・

●○ 2012/08/03 19:05
オリンピックも見てると興奮するね~
力が入ってしまうわ~^^
私は遅くまで起きてられないんで・・
起きてまずニュースで知る感じなんだ~
メダルがどんどん増えてすごいよね~

ペンタスのお花は意外と丈夫でしょ^^
うちは最近育ててないなぁ~
グリーンがたくさんな素敵なお庭ね~(*^_^*)

●○ 2012/08/03 19:51
私はテニスが好きなのでメダルは取れなかったけど
錦織選手の試合がとっても良かったわ~♪
やっぱり必死にベストを尽くす姿が感動を呼ぶんだよね。

八重咲きのペンタスきれいだね!
薄紫色の色がいいわぁ~涼しげでいいね^^

●○ 2012/08/04 08:58
久し振り~っ(*´∀`*)
kazuさんちの庭って、夏なのになんでそんなに整っているのぉ~??
て、手入れをするからに決まっている…_| ̄|● ガックリ
そんなお庭で過ごしたぁい♪

そしてバナーは相変わらずツボをついてくる…wwww
バナー選手権、とももの中では優勝!(*≧艸≦)

●○ 2012/08/04 20:21
こんばん(b'v`★)b わっ♪

もう毎日 楽しい競技が続くから
忙しいわ~ヾ(*´∀`*)ノ
陸上も始まるし
サッカーもバレーも見なきゃいけないし!!(ノ ̄ー ̄)ノ 

ペンタス可愛いな~
去年初冬まで咲いたのよ!
気を使って 家に入れたとたんに
枯れた… ガーンヾ(@o@;)ノ

●○ 2012/08/06 11:51
kazuちゃん、こんにちは^^

ペンタス・・・かわいい~!!
ホント、お星様がたくさんついてるみたいで、
かわいい~♡
アップのペンタス画像、
何回も見ちゃったくらい、素敵♡
そして何より、レンガ道の画像!
めちゃ素敵~いいカンジ~♪♫♬(*^_^*)ポッ♡



●○ 2012/08/06 20:26
お…お…おこんばんわ(汗)
サボリ過ぎたチピロです。
許しておくれやす…

夏花壇いいね☆
カラーリーフって可愛いんだけど
植えるときに難しいってイメージがあるワタス。
そんでもってやっぱ雪国となると
1年草扱いになるのかな?
私もね、先週の土曜日に超放置のお庭を
やっとブログに載せれるまでに回復させたの。
したらお花が無くって寂しいの(TT)
エキナセアが元気に咲いてる位…
やっぱこれからとなるとリーフ類が確実なんかな…
でも、車検控えてるし(泣)
kazuちゃんちのお庭見て癒されるよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
