花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/03//Mon * 17:50
●○ お久しぶりです^^姉の結婚式と夏花壇

こんにちは^^



1,2週間ほどお休みするといって
ずるずると9月までお休みしてしまいました (^^ゞ
ご心配おかけしました皆様どうもお気遣いありがとうございます。
暑い夏でかなりへばっていましたが
おかげさまでタップリと休息をとることができたし
漫画に小説もたくさん読むことが出来ました♪



お休み中は祖母の初盆に義父母との金婚式お祝い旅行、
子供と海に行ったりといろいろありましたが・・・

実は写真がすべて消えてしまいまして(-_-;)

ある日起きると、パソコンが立ち上がらないよ、みたいな・・・
おかげで今までのブログの写真も含め、
すべてのデータが失われてしまいました。
年賀状の住所録も数年前からの情報からやり直しだわ、トホホ。
ああ絵文字も入れなおさないと。


そうそう一昨日は姉の結婚式でした^^



結婚式 



すでに数年前に大台に乗ってしまっていた姉の(笑)
待ちに待った春到来です。
親はボロボロと泣き、わたしは終始ニヤニヤとニヤケっぱなしでした。

子供たちは初めてのリングボーイ役に大張り切りでした♪
緊張しながらのリングと花束贈呈です。
転んでリングがどこかにコロコロと~あーどこに行ったの~
・・・というのがなくて本当によかった^^;




姉とは小さいころは喧嘩ばかりで仲が悪かったんですよ。

姉がピアノなら、わたしはエレクトーン、
漫画のリボンを買うなら、わたしはなかよしで。
松田聖子がいいと言われれば中森明菜がいいと言い
姉がファンクラブに入った光GENJIなんて絶対に好きになりませんでした。

それでもわたしが家を出て下宿を始めて社会人になって
お互いに大人になると、そんな些細なことどうでもよくなるんですね~
今では気のいい友人のようです。
あんなに嫌っていたジャニーズの話で、二人で盛り上がったりするし(笑)
兄弟って不思議なものです。

心配事もいろいろある船出ですけれど
どうかこれから幸せになってくれますように。

姉のキラキラした笑顔を見てそっと祈るのでした・・・




ところで、お庭の方はというと。




庭 



今年の猛暑は酷かったですね。
元気なのは夏に耐える一年草。
宿根草なんてどんどん枯れてきてしまって悲しい限り・・・
クリローまで蒸れて枯れてしまってビックリした。
今の花壇、穴ぼこだらけですよ~
夏花壇を少しでも作っておいて正解でした。



夏花壇 



ニチニチソウ、コリウス、八重咲きユーフォルビアなど
緑でまとめた夏花壇。
涼しげな花壇になってくれました。
案外うまくいったので
来年も作ってみたいなと思います。



カラミンサ 



カラミンサにはアゲハ蝶が^^
これは宿根草ですが今年も元気よく咲いてくれました。


お休み中にハンドメイド・・・は、実はそんなに進んでいないんですけれども
(なんせ暑くて暑くて、気分が乗らなくて)
それでも少し作ってみたのがあるので
またぼちぼちとアップしていきますね。

幼稚園も始まるし、ガーデニングも少しずつ出来るかなと。
とりあえずはバラのマルチング作業を進めたいと思っています。


今日もご来訪ありがとうございました


newバナー、coming soonです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/03 18:31
おかえり~私はもう少しお休みするね~~

●○ 2012/09/03 19:50
お久しブリーフ〜♪
祝・復活だね!
そしてお姉さん ご結婚おめでとうございます。
無事にこの日を迎えられたんだね〜 よかったよかった…
リングボーイズ キマッテルよ!!

まんまるこ太郎先生より私のが数段黒いんですけど…ダメですかっ

●○ 2012/09/03 20:00
わッ 偶然来てみたら!
お久しぶりです♪
お姉さま(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ウエディングドレスがお似合いです♪
姉妹はイイですよね~
買い物行ったり ランチしたり
よく遊んでます(^_^)v

●○ 2012/09/03 21:09
kazuさ~~ん
お帰りなさ~~い。
PC壊れたんだ・・・いままでのデータが全部消えるってのが一番ショックね・・・。
壊れたPCからデータを復活できる術があるらしいけど・・・
ちらっと小耳に挟んだことがあるような。

お姉さまおめでとうゴザイマス。
お美しいわ~姉妹っていいな~。
子供の頃のお話もたのしいね(笑)

お庭も緑を中心にした夏花壇がシックで涼しそうで素敵です。
ハンドメイドもまた見せてくださいね~。
☆.*

●○ 2012/09/03 21:39
ブログ再開きっと新学期からか祭り後からだわ~と待っていました。おかえりなさいです♪またブログを楽しみに覗きに伺います。

お姉さんご結婚おめでとうございます!とってもお綺麗です。うちも二人姉妹で昔は喧嘩してばっかでしたけど、今は仲良くて姉妹でよかったなぁって思います。同性の兄弟いいですよね^^

●○ 2012/09/03 23:27
こんにちは~
お久しぶりです。
お姉さま、ご結婚おめでとうございます。
とっても素敵なドレス姿ですね。
私は弟しかいないので姉妹がいるのってうらやましいです。
☆~♪

●○ 2012/09/04 06:53
kazuさん

おひさです~~ 元気そうで良かった^^

お姉さまご結婚おめでとう~ うちは兄しかいないし・・
あまり付き合いないのよ~
だからお姉さんがいてうらやましい~~

同性同士だと些細なことでもめたりするんだろうな~

これから家族ぐるみのお付き合いできるね・・

毎日暑くて・・体調大丈夫でした^^
やっとここ最近涼しい日もあってホッとしてる・・
でも良い季節は短くてすぐに寒くなるのかな??

いただいた物飾っています~ほんとに器用なkauさん
素敵なもの・・いろいろとありがとうね~<(_ _)>

●○ 2012/09/04 14:39
お~kazuちゃん久しぶりぃ
無事だったか~ヨカッタ!!

お姉さん結婚オメデト(^_^)∠※PAN!
末長くお幸せに~~
頑張って欲しいわ~ん♪

夏の庭はもう大変な事になっとりますぜ!
もう写真にも収める事できんくらい^^;
やる気もありましぇ~ん。。。
夏花壇いい感じやなぁ
来年はアンも頑張って作ってみるか!

ハンドメイドまた楽しみにしてるよ~~

●○ 2012/09/04 14:49
kazuちゃん、おかえり~!!
待ってたよ~、毎日チェックして(笑)

お姉さん、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノバンザーイ
kazuちゃんのお姉さんだから、
画像からキレイなお姉さんなんだろうな~、
ってのがわかるね^^
末永くお幸せに・・・♡

またお庭にハンドメイドに、楽しみにしてるからね♪♫♬


●○ 2012/09/04 16:02
時々覗いてみては、まだお休みね~と思っていました。
ゆっくりできて良かったですね♪
そして、お姉さまの結婚式、終えられたのですね。きれいです♪
おめでとうございました♪

●○ 2012/09/04 16:27
こんにちわぁ~♪

お久しぶりです!!
ゆっくり出来ましたか~*^^*

お姉さまご結婚おめでとうございます♪
とっても素敵なドレス姿ですね
姉妹はいいですね。あたしは兄がいますが、お姉さんか妹が
欲しかったなぁ(*^-^)
末永くお幸せに・・・

あらら。。。パソコンのデーター消えてしまったなんて
ショックですね!!
どうにかして復活する方法はないのかな??

お庭、緑が青々としていてとっても綺麗です
あたしもベランダガーデン、もう少し涼しくなったら
重い腰を上げなきゃ!!!(爆)



●○ 2012/09/04 23:07
こんばんは~♪
久しぶりだね^^元気そうでなによりwww
お姉さんご結婚おめでとうございます。
姉妹ってね~子どもの頃はケンカが多いのかな?
うちの姉妹もよくケンカしていますよ^^
kazuちゃんちのように大人になって仲良くなって
くれたら嬉しいな~♪
カラミンサと蝶がかわゆす~

●○ 2012/09/05 01:40
お帰りなさ~い!
元気で夏越し、良かった良かった♪
そしてお姉さまの結婚式も無事終わったのですね^^
結婚式の幸せオーラっていいもんです◎
年下の旦那さんっていいみたいよ^^おめでとうございます!

お庭、緑が沢山で綺麗じゃないですか~♪
うちはここに来て多肉が焦げたり解けたり^^;
涼しくなったら気合入れてやらねばならない事がたくさん!
早く秋になって欲しいですね◎


●○ 2012/09/05 16:23
> モモちゃん

またゆっくり遊びに来てね~^^

●○ 2012/09/05 16:26
> Coroneさん

お久しぶりっこ~♪

お祝いもありがとう。
リングボーイズもなかなかでしょう~ちなみにこっちも真っ黒けだよ。
まんまるこ先生といい勝負・・・
わたしの腕も真っ黒で、
ドレスが似合わなくて焦ったわ^^;

●○ 2012/09/05 16:30
> めいさん

ありがとうございます~^^

実は姉とは買い物やランチがあまりなくて^^;
兄もいるし、ちょっとそういう感じじゃないんですよね~
でもお互いのことをよく分かっているから
お喋りしていると止まらなくなります。
うちの子たちの遊び相手にもなってくれるのが嬉しい(笑)

●○ 2012/09/05 16:34
>ぴこままさん

パソコン、パパが頑張ってリカバリしていたんですけど
結局回復せず(泣)
初期化してやっと立ち上がるようにはなりました。
あー大事なデータ、バックアップしておけばよかった・・・

姉のこともありがとう。
ウエディングドレスってお姫様みたいでいいよね~^^
ハンドメイドもぼちぼちアップしていきますね♪

●○ 2012/09/05 16:38
> towaさん

よく分かりましたね~^^;
結局新学期からになってしまいました。
お祭りも行きましたよ~夏休みも含めて、めっちゃ疲れた・・・

お祝いありがとうございます♪
同性の兄弟って幼い頃はどうしても喧嘩ばかりになりますよね。
お互いライバルで。
でもこの年になると、共通する話題も多くて
友達とはまた違ういい間柄だなあっておもいます^^

●○ 2012/09/05 16:41
> dreamroseさん

ありがとうございます♪
ドレスっていいですね~お姫様みたいでした♪
わたしは逆に弟がいないので、それもちょっと気になりますが(笑)
この年になってやっと、同性の兄弟って
いいって思えるようになりました。

●○ 2012/09/05 16:44
> shiokoさん

ありがとうございます^^
わたしは兄もいますけど
確かに兄とは疎遠になっちゃいますね~
姉とはよく喋りますが・・・
昔喧嘩ばかりしていたのが不思議なくらいです^^

最近ようやく夜が涼しくなってきましたね!
日中はまだ暑くてだれてしまいますが・・・
今年の猛暑はさすがにキツかったです(><)

プレゼントの紹介も、どうもありがとうございました♪
大したものじゃなくて申し訳ないです^^;

●○ 2012/09/05 16:47
> アンさん

はい~なんとか無事に夏を乗り切りました!
って、結構バテてましたけど・・・

お祝いありがとうございます♪
ホント、幸せになるよう頑張ってもらいたいです。

お庭、わたしも写真に写せるところが少なくて
ホントヤバヤバですよ。
早く涼しくなって欲しい。
暑さでやられた花が多すぎるから
来年はもっと夏花壇増やした方がいいかな~って思ってます。

●○ 2012/09/05 16:50
> Chi-ru* ちゃん

いつも来てくれててありがとうね!
FC2にも、ブロ友さんの更新情報が出るといいのにね。

お祝いどうもありがとう^^
姉、綺麗だったよ~
この日のためにエステ頑張ってたから(笑)
ホント、幸せになってくれますように。

ハンドメイドもぼちぼちとアップしていくね♪

●○ 2012/09/05 16:52
> cocorokkさん

ちょっとゆっくりさせてもらいました^^
さすがにこの夏は、暑さと子供の世話で大変でバテていました。
お陰様で、すこし元気が出ましたよ~
姉へのお祝いもどうもありがとうございます♪

●○ 2012/09/05 16:56
> kimagureyoさん

お久しぶりです~お陰様で少し元気が出ました^^

姉へのお祝いもどうもありがとう^^
わたしは兄もいますけれど
同性と異性は全く違いますね~
確かに兄とはあまり話さなくなります。
姉や妹がいると、ドレス姿の楽しみもありますね^^

パソコンは、パパがかなり頑張ってくれたんですけど
どうにもならなくて。
泣く泣く初期化して復活させました。
こんなんだったらバックアップしておけばよかった(泣)

もうそろそろ涼しくなりますね!
お互いガーデニング頑張りましょう^^

●○ 2012/09/05 16:58
> のりりんさん

お久しぶりです~なんとか復活できました^^;

お祝いありがとうございます♪
姉妹は喧嘩が多いでしょうね~
一時期は顔を見るのも嫌だったし・・・
でもいつか自然と仲良くなるから不思議です。
友達とはまた違う、いい関係ですね~
のりりんさんのお子さんも、
きっと大人になったら仲良しこよしですよ♪

●○ 2012/09/05 17:03
> でこrinさん

夏越しなんとか出来ました。
草花は夏越し出来なかったのが多いけど^^;

姉へのお祝いもどうもありがとう!
年下っていいのかな~9歳も下だけど、どうなんだろう~
完全に姉さん女房ですね。
どうかこのまま末永く幸せになってくれますように・・・

お庭は写せる部分が少ないですよ。
今年の夏は、ホント酷かった~
多肉なんてフライパンで焼いたみたいに焦げちゃって(><)
でもでこrinさんでも焦がしてしまったなんて
逆にちょっと安心してしまった(笑)










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
