花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/06//Thu * 16:03
●○ くるカラゆるキャラ・クルミンふち子

こんにちは^^



今日も蒸し暑く、晴れていたと思えばプチ豪雨が来たり。
さすがの暑さに耐えかねて今年は毎日髪を括っていて
せっかくの縮毛矯正に縛り跡が付いてしまいました。



それでも吹き込む風は、少しづつ涼しくなってきていて^^
お庭の花は徐々に秋の気配が色つきはじめ




センニンソウ 



玄関前に誘引してあるセンニンソウの蕾が膨らみ始めました。
開花もぽつりと始まってきていて満開が楽しみな花です。



さてお休み中にくるカラネットさんから
姫クルミを2,3提供いただきまして
(いつもありがとうございます)
それならと作ってみたのがこちら。



クルミン 



クルミン大量生産^^

「クルミンてなんやねん」って思われた方に簡単に説明しますと
腕なし脚二本のクルミのお化け・ゆるキャラお人形です。
元ネタはス〇イム・・・



クルミン 



しかも今回は、お座りタイプ、引っかけタイプを試作してみました。



クルミン 



木の枝に引っかけてみたり



クルミン 



多肉に乗っけてみたり



クルミン 



どうでしょう??
今までの立ちっぱなしよりも動きが出て
面白く仕上がったんじゃないかなと思います。

姫クルミは只今品切れ中のようですので
たくさん手に入りましたら
委託先、イベントなどに出してみますね^^


ちなみに最近コップのフチ子さんというものが
巷で流行っているらしく。
知ってます??



タナカカツキ 第1弾 コップ の フチ子 シークレット 入全7種 :全7種 1 レモンとフチ子 2 座る フチ子 3 乗タナカカツキ 第1弾 コップ の フチ子 シークレット 入全7種 :全7種 1 レモンとフチ子 2 座る フチ子 3 乗
奇譚倶楽部 KITAN CLUB

商品詳細を見る


(↑おお初めてAmazon情報が出た・笑)

小さいフチ子さんが様々な場所に登場するのが
バカ受けしているらしい・・・
このクルミンも同じように、庭のあちらこちらに出没させると
面白いかなあと勝手に妄想しています。




くるカラ 



それから他のクラフトも進行中。
この形でわかる人ってすごいと思う。
ヒントは来月のイベントですよ~
たくさん作って、紐で繋げて
ガーランドにでもしようかと思っています。

また仕上がりましたらアップしますね^^


今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/06 16:45
きゃ~♪お庭のあちこちにクルミン♪
最高です(^▽^)
木の枝に引っ掛けたり、多肉にも~いいねwww

うちのセンニンソウ全く成長しないの!!
びっくりしちゃうよね~。
なんでだろう???
「成長しすぎて大変よ~」って言いたかったのに(^m^)

●○ 2012/09/06 17:50
こんちゃ〜〜

クルミンさ〜足長くなったね!
少女時代かと思ったよっっ 
9個ならべちゃって〜〜〜

クルミンと言えば…先日私の夢にクルミンがっっ
くるカラ小道のくるみが実は全部クルミンだったって夢さ!
ゾロゾロ出て来て庭を荒らしてた!!

●○ 2012/09/06 18:49
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆
クルミン 庭のいろんな所にいたらいいね~
ひっかけクルミン可愛いわ♪
たくさん作って全国展開したらいいのに!
でも姫くるみっていうのじゃないといけないのかな~?
山に探しに行ってもないかな(笑)

●○ 2012/09/06 19:11
こんにちは~
クルミン、お庭でくつろいでいますね。
いろんなタイプが出来て楽しいですね。

ふちこさんは初めて見ました。
☆~♪

●○ 2012/09/06 20:44
クルミンいっぱ~い!
引っ掛けるのも可愛いなぁ~~
大量生産まってま~す!
庭にいっぱいいると面白そうだよね♪

↓お庭いい感じになったや~ん
わぁ~うちの庭も何とかしなくては。。。
見せれる状態では無いのよ(≡ε≡;A)...

●○ 2012/09/06 21:11
わ~大興奮してま~~す。
座るタイプ、引っ掛けタイプ、どっちもめっちゃ好みよ~~~。
コレ絶対にほすい~~~~~~~~~~~~。
予約オネガイ~。

ふちこさんみたいに一杯置きたいね~。

センニンソウ・・・これも大好き。
いろんな方のブログで見かけて、ファンになったのだけど。
お迎えしたいな~。
☆.*

●○ 2012/09/07 07:09
新シリーズ! またまた可愛いです。

●○ 2012/09/07 07:29
> のりりんさん

木の枝多肉、花にも乗っけて
あちらこちらクルミンでもう爆笑ですね^^;

センニンソウどうしちゃったんでしょうね?
春先にぐんぐん伸びるから植えつける時期が遅かったのかな。
きっと冬を超えて、来年大きくなるんじゃないかなって思います^^
来年に期待ですね♪

●○ 2012/09/07 07:35
> Coroneさん

そうでしょう~ガーデニングにも韓流の風だね!
9個並べてハイヒールも履かせてみようか?

しかしクルミンの夢、マジで~??
くるカラ全部クルミンなんて
考えただけでも気持ち悪いカラやめて~^^;

●○ 2012/09/07 07:37
> めいさん

ありがとうございます~
庭のいたるところにクルミン、
そのうち空も飛んでたりして(笑)
でも全国展開ってどんなんだ~^^;

姫クルミは表面がつるっとしていて
顔が描きやすいんです。
珍しい種類みたいであまり出てこないそうですよ^^

●○ 2012/09/07 07:39
> dreamroseさん

クルミンくつろぎまくりですね~
この線でいけば、もっと他のタイプも作れそう・・・

ふち子さんはテレビで見たんですけど
わたしも実際は見たことがないです^^

●○ 2012/09/07 07:41
> アンさん

大量生産そのうち出来るかな~
花かごよりも遥かに作りやすいから
材料さえあれば作れそう。
こういうのは一個ポツンよりも
まとまって置いてあった方が可愛いかもですね^^

お庭はこれからですね~
早く花苗が欲しい。

●○ 2012/09/07 07:45
> ぴこままさん

そんなに気に入ってくれてありがとうございます~♪
材料が手に入ったら、
そのうち作るね♪
大量に置いてあると、なんじゃこりゃって
つい吹き出してしまうよ(笑)

センニンソウはすんごいお勧めの花・・・
十字架の花びらがとても清楚で。
少しずつ咲きだしたから
またアップするね~♪

●○ 2012/09/07 07:46
> cocorokkさん

ありがとうございます^^
この延長戦で
もっといろんな姿のクルミンも出来そうです♪

●○ 2012/09/07 15:36
クルミン・・大家族になったね~
足の形で感じかわっていいいな^^

クルミン秋バージョン冬バージョンもあるのかな??


ふち子さんて初めて知ったわ^^
いろんなのがあるんだね~~面白い~(^o^)丿

●○ 2012/09/10 07:30
> shiokoさん

クルミン、足の形で表情も変わりますね^^
秋バージョン冬バージョンって、どんなんだろう。
落ち葉に乗っているとか。
サンタの帽子をかぶっているとか?

ふち子さんって、そんなに知られていないんですね・・・
こっちにも売ってないし^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
