花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/07//Fri * 15:46
●○ 幸せ感じるセンニンソウ

こんにちは^^



今日はとても気持ちの良い朝でした。

6時ころに窓を開けると、冷っとした空気を頬に感じて
朝日に薄紫の雲がすうっとたなびいて
ピンと張りつめた静寂の中
カラスが一羽カアカア鳴いている、そんな朝。

この時期が、一年で一番好きな朝です。
毎日がこんな朝だと幸せですね~



ポスター 



今年の兄ちゃんのポスター、
「目が良いとしあわせ」って・・・(^_^;)ナンノコッチャ

わたしの視力は両目0.04なので不幸せなのかな?
・・・というツッコミはさておき
毎日のささやかな幸せを大事にしたいです。

今年のポスターは去年よりもさらに手抜きになりました。
ふわふわ飛んでいる花らしき模様が何気に悲しい。

ちなみに去年のポスターはこちら↓



ポスター 




名付けて怒りのファイヤーチューリップ。
意味不明さは相変わらずです。

これでも油絵教室7年目・・・(-_-;)




さてさて今日はセンニンソウの写真を撮ってみました。




センニンソウ 



といっても、まだそれほど開花していないのだけど・・・

つるは去年の1.5倍になりました。
来年もっと延びるようだったら
玄関にぐるっと回してアーチになんて出来るかも。
ただし強剪定で冬になったら根元までカットで
一本一本の枝を取り外すため
剪定作業がちょっと大変です。



センニンソウ 


たくさん咲いている枝を発見^^



センニンソウ 



去年はこの花でクリスマスの表紙を作りました。
時期が違う花だけど
十字架のようで面白い表紙になりましたよ^^
画像が残っていないのが残念です。



センニンソウ 



たくさんの十字架で祈りを捧げているよう。
センニンソウって名前もいいですね。
何か御利益がありそうなありがたい名前です。



雑貨 



おまけ。根元の雑貨達。
自転車は昔ブロ友さんから頂いたもの。
shiokoさんからのキーもあります^^

センニンソウ、満開になったら
夏に降る雪のように壁一面真っ白になります。
花が少ない時期に咲いてくれる貴重な花。
また写真が撮れましたらアップしますね♪



今日もご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/07 17:06
朝晩は過ごしやすくなたねぇ~
さわやかな朝だよ!!
早起きしてお庭作業♪たのしぃ~~

センニンソウ凄いなぁ
こんなに伸びるのかい。。。
で、強剪定するや~
それは大変そうやなぁ~
ちょっとお迎え考えちゃうや~ん^^;

お兄ちゃんの絵
いつもな~んか笑える(-m-)ぷぷっ
あっm(o・ω・o)mゴメンヨ
発想がおもしろいんよなぁ~
関西の血濃いんちゃうか!

●○ 2012/09/07 21:02
*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ* わっはは!!
笑っちゃいけないが…
怒りのファイヤーチューリップって
ネーミングがおもろいわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
将来 ジミーちゃんのような
大物画家さんになるかもよ♪

センニンソウってこんなに大きく育つのね
興味津津だわ
どこに売ってるんだろ…

●○ 2012/09/07 21:06
kazuさん、そんなに目が悪いのですか~?
私も今は充分悪いのですけど(笑)
僕ちゃん、何を思って書いたのでしょうかねぇ。その通りだけど。
センニンソウってとってもきれいな花ですね。
しかし、こんなにツルが伸びちゃうのですか~?
枯れてきた時はどういう風に処理されるのかなぁ? って心配したりして。
ひょっとしたら冬場も枯れないのかしら?


●○ 2012/09/07 22:02
こんばんゎ~~♪
息子君の芸術性、将来が楽しみよ。
ネーミングの発想も飛びぬけてる。

センニンソウ、ますます気になる存在。
この子がほすい~~~。
kazuさんちで見るから余計素敵なんだと思うわ~。
☆.*

●○ 2012/09/07 22:18
うん♪今朝は涼しかったよ~^^
昨日の土砂降りのおかげかしら~(^^;)

だよね。。。
センニンソウって言ったらこの姿よね。
なんで・・・???って思っちゃうwww
毎年キレイに家をデコってくれるセンニンソウ♪
また見せてね^^

●○ 2012/09/08 12:11
こんにちわぁ~(o^-^o)

朝晩はホント過ごしやすくなってきたね
それに日が落ちるのが早くなってきた...

あたしもパソコンを頻繁に見るようになってから
視力がだいぶ悪くなりました

息子さんの絵、子供らしくて面白い~~♪
将来が楽しみですね(。・w・。 )

センニンソウって素朴でとっても可愛いお花です
蔓の伸びようは凄いね~~(笑)

●○ 2012/09/08 13:45
子供って・・想像つかない発想があるから面白いね^^

なんで??って大人は思っても本人にはきっと
閃きがあったんでしょうね~ 
寝ているときだけでも涼しいと良いよね・・
これからカゼひきやすくなるから気をつけましょう^^

センニチソウがすごい元気^^
お手入れがいいんだろうね~ お花見に来るね(*^_^*)

●○ 2012/09/10 07:34
> アンさん

さいきんは朝が随分と楽になりましたよね^^
わたしも庭仕事が少しずつ楽しくなってきました。
でも芝刈りと朝の水やりの苦労は相変わらずです。

センニンソウの伸びすごいですよね^^;
しかも強剪定だから
冬の寒い時期の剪定作業の辛いこと~
でも花は抜群に綺麗だからキライにならないで~(^_^;)

兄ちゃん、パパの血が濃いのかな~
ホントいつもヘンテコですよね。
でも喋る言葉はバリバリ福井弁ですよ・・・

●○ 2012/09/10 07:36
> めいさん

もうどんどん笑ってやってくださいね~^^;
手抜きさ加減が天下一品で
書いてる絵がギャグにしか見えないんですよ。
将来大物画家はいいけど
ジミーちゃんのようにっていうのがちょっと引っかかるわ~(笑)

センニンソウはホント丈夫で成長も早いです。
わたしはおぎはらで購入しました^^

●○ 2012/09/10 07:39
> cocorokkさん

もうすっごい目が悪いですよ。
乱視も酷くてメガネのレンズが分厚いです^^;
cocorokkさんも目が悪いのですね。
目が悪いと不便ですよね~

センニンソウは、冬場枯れてくるので
一本一本慎重に枝を取り外して
短く切って捨てています。
去年は二時間丸々かかった重労働でした。
今年も更に大変そう^^;

●○ 2012/09/10 07:41
> ぴこままさん

兄ちゃんの将来褒めてもらってありがとう(笑)
あ、ちなみにネーミングはわたしが勝手に考えたの~
親子そろっておバカだわ(^_^;)

センニンソウ、植え場所さえ確保できれば
ホントいい子だと思うよ~
来年挿し木に挑戦してみようかな・・・ドキドキ。

●○ 2012/09/10 07:44
> のりりんさん

最近朝が涼しくていいですね♪
でも土砂降りはちょっと困りますね^^;

センニンソウ、枯れてさえいなければ
きっと来年伸びてくれますよ!
来年の秋には「こんなに伸びてどうしましょう」って
ネタになっていたりして(笑)
花がすごい綺麗だから、
無事に咲いてくれるといいですね♪

●○ 2012/09/10 07:47
> kimagureyoさん

朝は随分と楽になってきましたね♪
9時までは窓からの風が気持ちいいです。
確かに日が落ちるのも早くなってきた・・・
秋なんですね~

えーパソコンのせいで視力悪くなっちゃったんですね。
目の運動すれば回復するような気もするけど・・・
わたしは小4からなのでもう回復しないみたいです。残念。

センニンソウのツル、すごいですよ。
来年は本当にアーチになるんじゃないかな。
しかも強剪定でこの姿っていうのが信じられませんよね。

●○ 2012/09/10 07:50
> shiokoさん

子供の発想は豊かですよね~
大人ではなかなか描けないかもです。
大人でこういう絵を描くとわざとらしくなりますよね。

最近の朝は涼しくなりましたね♪
うっかりすると寝冷えもするかも。
特に子供が風邪を引かないように気を付けます^^

センニンソウは、自生でもツルの伸びがすごいらしいですよ。
わたしも寒肥と春先に肥料しただけ。。。
よほど力強いんでしょうね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
