花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/11//Tue * 16:57
●○ グラスの穂と手作りハロウィン

こんにちは^^



昨日はご心配のコメントありがとうございます。
母の腫瘍はおそらく悪性で切除か放射線治療、
しかも糖尿病で目もまずく透析も・・・と言われてしまって
わたしまでちょっと落ち込んでしまいました。
一年に二度も、家族に不幸や病気に合うとさすがに辛い。
こういう雨の日は特に気分が鬱々となってしまう。

・・・いかんいかん、気分に飲まれてしまいそう。
せっかく母が頑張ろうとしているのに
こちらが元気出さないとね~



昨夜は久しぶりに雨が降りまして
しかも必要以上に豪雨になりましたので
咲きだしたバラの花びらが溶けてしまいました。
写真に収めることが出来ず残念です。




秋ですね、グラスの穂が伸びてきました。



ベアグラス 



ベアグラスの紫色の花



パープルファウンテングラス 



パープルファウンテングラスにはふさふさの穂が♪



フウチソウ 


これは・・・フウチソウですね~
線香花火のようにはじけている穂が面白い。

こうやってみると
グラス類の穂っていろんな形がありますね。



さて秋といえば・・・ハロウィンの準備も。

今年は自分で何か飾りを作ってみようと思って
以前100均で購入していた雑貨類をリメイクしてみました。



ハロウィン  



この中には3つのセリア商品がありますよ~
カボチャにカゴ、それからプレートも。
去年のものだから、今年は同じものが売ってないかも?

鉢は100均じゃないけど、安いテラコッタ鉢を塗ったもの。
プレートは端っこをバキバキ割って表面を軽くヤスリ掛け、
既製品らしさをなくしました。
カゴも少し塗ってあります。



ハロウィン 



カボチャもセリアのカボチャに
白とオレンジのアクリル絵の具をかさかさ塗り。
スタンプも押して透明のアクリルスプレーを上塗りして完成。
これだけでオリジナルのカボチャの出来上がりです^^

鉢には多肉を植えて、お庭に飾ろうと思っています。


それから



くるカラハロウィン 



以前作っていたくるカラ雑貨、
カボチャのお化けになりました^^
去年も作っていたのでそれと合わせてガーランドにしようかと。
紐につける飾りが、カボチャ以外にも欲しいので
また100均行って探してこようと思います。

ハロウィンって、いつもそんなに飾りつけをしないけれど
よく考えると、こういう派手な飾りつけをする機会って
他にないんですね。
自分で作ってみると意外に楽しいイベントかもと思ってしまいました^^



今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/11 17:40
ムフフ・・・このくるカラのハロウインおもしろいよね~♪
この発想はkazuちゃんならではのもの。。。

息子ちゃんたちがハロウインの飾り付けってはりきり
そうだよね。子どもが大好きなお化けだもんね~^^

糖尿・・・怖いよね><
うちの父もそうだったの。私も気をつけないと・・・
この夏さらに太ったし(涙)

●○ 2012/09/11 18:16
お母様心配ですね…
今日父のお見舞いに行ったら
母が血液検査で癌マーカーの数値が少し高くて
再検査ですって…
次から次へと…(-_-メ)
でも母は強く「大丈夫!大丈夫」と笑ってました

クルカラ ハロウインめっちゃ可愛い~ヽ(*゜∀゜*)ノ
どんなガーランドになるのか楽しみだわ♪

●○ 2012/09/11 19:41
kazuさんのお母さん、kazuさんのお歳(知らないけどお若いと思いますので)から想像するにまだお若いですよね~。
心配がつきませんね。どのご病気も軽く済むことをお祈りします。

くるから、こうなるって想像できなかったです。可愛い~♪
セリア商品、いつも上手く活用されますね。いつだったかの時計、私も旅行先でセリアに寄った時、見つけて買ってきました。まだ使ってませんけど。




●○ 2012/09/11 19:46
くるカラかぼちゃ可愛いなっっ
チョロッと何か作りたいけど
お腹痛くて気力が…

セリア行きたいな〜
こっちにあるかな…探してみるかっ
こんな可愛いの飾る機会ないもんね〜
せっかくだからなんかしないとっ

●○ 2012/09/11 20:51
お母さん心配だね
kazuちゃんがしっかりしないと~
力になってあげてね!

パープルファウンテングラス
今欲しい苗だよ~
この色がサイコーだよね!

わぁもうハロウィンなんだぁ
な~んも考えてなかったヨ~。。。
くるカラのカボチャ面白いね♪

●○ 2012/09/11 22:52
こんばんゎ。
お母様、しんぱいですね。
kazuさんも心労で落ち込みすぎないでね。

くるカラのハロウィン、めちゃ可愛いですねっ。
発想も素敵だけど、ソレを直ぐに形にするところが、すごいです。
ガーランドか~可愛いと思う~。
☆.*

●○ 2012/09/12 03:50
こんばんは。お母さん、腫瘍に加えて糖尿病の合併症もですか…検査で一度に色々と見つかってしまって大変ですよね。
突然のことで本人さんもkazuさんたちご家族さんもとても不安だと思います。よい方向に病状が回復されますように…★

気分が落ち込みすぎないよう雑貨やお庭でリフレッシュなさってくださいね。どれも手を加えたらこんなかわいくなるなんて(^人^)kazuさんのセンスに脱帽です。

●○ 2012/09/12 07:37
> のりりんさん

クルミのハロウィンかぼちゃは去年も作りましたね^^
今年は更にバージョンアップしてみました(笑)
子供たちは、まだハロウィンの飾りつけのことを
あまり知らないみたいですよ~
変なものを飾りださないから助かってます^^;

のりりんさんのお父さんも糖尿だったんですね。
気が付いたら重症になっていた、って病気みたいですね。
わたしも気を付けないと・・・リバウンド中だし(泣)

●○ 2012/09/12 07:41
> めいさん

めいさんのお母さんもそうなんですかー!
しかもお父さんのお見舞いで言われたなんて
ちょっとショック大きいですね。
お母さん強い~
やっぱり母は強し^^
お互いに、なるだけ軽い治療になるといいですね~

くるカラのハロウィンは去年より更に
バージョンアップしました♪
お庭に飾れるといいな~

●○ 2012/09/12 07:46
> cocorokkさん

母は今年で68になります。
去年退職して、やっとこれから老後の生活が・・・って
矢先のことなんですね。
せっかく働くことがなくなったんだから
少しでも楽しい老後を過ごしてほしいんですけど。
孫の面倒も頑張ってほしいし(笑)

セリア商品は活用できるのが多いですね。
時計はセリア製品だったんですね~
こっちにも売っていたかな??

●○ 2012/09/12 07:48
> Coroneさん

お腹大丈夫??
最近夜涼しくなってきたから
おへそ出して寝ないように気を付けないとっ
セリア、どこかにあるといいね~
行ったら一時間は遊べるよ(笑)
ちょろっとした飾りも選べると思うよ~
ハロウィン雑貨もいっぱい^^

●○ 2012/09/12 07:50
> アンさん

母のことは、わたしがしっかりしないとダメですね。
ありがとう~^^

パープルファウンテングラスって冬に消えちゃうから
いつも買わなかったんですけど
育ててみたら超綺麗!
ふさふさの穂がまた優雅ですよ~♪
買ってよかったです^^

ハロウィンももうすぐですね~
と思っていたら、すぐにクリスマスになりますね、きっと^^;

●○ 2012/09/12 07:52
> ぴこままさん

母のこと、ありがとう~^^
わたしが落ち込んでも仕方ないもんね。
多分父が一番大変だと思うし
わたしも力になってあげないと。

くるカラハロウィンは、去年よりバージョンアップしました♪
お庭の板壁にでも垂らせるといいなぁって。
うまくいってくれるかな~

●○ 2012/09/12 07:54
> towaさん

母のこと、どうもありがとうございます^^
結婚式の直後にこんな重い話を聞いたものだから
余計に落ち込んでしまって^^;
でも落ち込んでばかりいたらサポートできませんもんね~
頑張ってみます、ありがとう♪

これからはまたお庭の楽しい季節になるから
いくらか気分も紛れてくれそう。
お花や雑貨はやっぱりいいですね♪

●○ 2012/09/12 08:59
お母さん辛いでしょうね~
症状もあるんでしょうから・・kazuさんも落ち込む
気持ちわかります・・
これから治療に専念して家族で支えてあげてね~
kazuさんが健康でいるのが一番ですよ^^
お大事に・・・

クルカラの使い方でこんな楽しいものが出来るのね~
うちは特に飾らないけど・・
お庭にあったら楽しそう~

気分だけでも・・変わってくるし・・
なんか私までも作ってみたくなったわ~

●○ 2012/09/12 23:30
こんばんわぁ~♪

お母様 心配ですね
あたしの母も癌で亡くしているので気持ち分かります
kazuさんも大切なお母様のこと心配だと思いますが
気をしっかり持って支えてあげてくださいね

うちのマンションの庭にも 今このベアグラスの紫色の花が
沢山咲いてます~♪

ハロウィン来月ですね
くるカラのハロウィンとっても可愛い~~(o^-^o)
あたしも少しだけハロウィン雑貨買っちゃいました。。。

●○ 2012/09/13 07:31
> shiokoさん

そうですね~ありがとうございます^^
わたしが落ち込んでいてもなんの得にもならないので
とにかくサポートするしかないですね~
やっぱり健康が一番ですね。
ガン検診も、マメにしておきます^^;

ハロウィンは、何もしないですか?
オレンジ色って、結構ショッキングな色ですもんね^^;
でもちょっと飾ると、気分転換に
いいかもしれませんよ♪

●○ 2012/09/13 07:36
> kimagureyoさん

kimagureyoさんのお母様もガンだったんですね!
ガンは治療が大変だから
本人も家族も辛いですね。
わたしもちゃんとサポートできるよう
しっかりしてないとって思っています。

ベアグラスあるんですね。
穂も葉っぱも綺麗でいいですよね^^
ハロウィン雑貨買ったんですね~
どんな雑貨だろう~気になります♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
