花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/14//Fri * 17:02
●○ ガーデニング、秋にしたいことイロイロ

こんにちは^^



今日は幼稚園の祖父母参観日がありました。
masa坊頑張って、毎日お歌の練習をしていたのですが、
昨夜から咳がひどくなってきまして
とうとう咳き込んで寝れないほどになりました。

しかたがないので今日の参観日はお休みにして
病院に行きましたら、
どうやら、というかやっぱり、喘息だったみたいで・・・




心配だワン 



これがないと寝つけない、masa坊愛用ワンちゃんズ。

喘息は、前回の受診の時にも怪しいと言われていたので
ああやっぱりかと。
熱がなかったので、それだけは助かりました。
薬を飲んで、早く元気になって欲しいです。



というわけで、今日の庭作業はお休みです・・・



センニンソウ  



センニンソウが4分咲きになってきました。



センニンソウ 



来年はこの配管に沿って誘引できるように
ワイヤーを手直ししておかないと。
手前に大きな寄せ植えも置きたいな~



玄関 



玄関のディスプレイも変えたいし・・・
いい加減クリスマスの鉢を
年中飾るのはやめようかと・・・

グレゴマは蒸れてしまったので
短く切り戻しました。



奥花壇 



奥花壇も夏の間にすっかり枯れちゃって(泣)
今年は宿根草が予想以上に枯れました。
手前の姫松虫草なんて
毎年枯れてるわ・・・
ここも早く苗を植えたい。



スーパーアリッサム 



夏中元気だったスーパーアリッサム。
これも一株蒸れて枯れてしまいました。 
今は雑貨で隠しています。



板壁付近 



この辺りも、秋に花壇作りの予定あり。



花壇つくり 



一応植込みの候補は決まっています。
あとはお店で売り出しにかかるのを待つだけ。

(こういうとき、ガーデンデザインを
イラスト出来るといいんですよね。
わたしは絵心がないので描けないです)



ルブス 



ところでおぎはらさんからのカタログって
どういう条件で届いているんでしょう?
わたしも結構購入しているんですけど
今回は届かないのかな・・・
あれって耐暑性や耐陰性、植物の高さなどが書いてあって
一目で分かってとても便利ですよね。
花壇つくりの参考にしています。
カタログが届けば、の話だけど(笑)

と言うわけで、今日は妄想ガーデニングの一日なのでした・・・


今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/14 19:49
今日は頭痛…

masa坊喘息なんだねっ可哀想に
うちのまんまるこ先生も喘息持ち
ひどい時は指先まで青くなってるよっっ
ワンズもかなり心配してるね!
おばちゃんも心配してるよ〜
早く良くなれ〜〜

●○ 2012/09/14 22:02
こんばんゎ~~♪
masa坊喘息とは、可哀想。
お歌の練習したのに、残念だったね。
よく似たワンコが家にも二匹居る・・・ちっちゃいけど。

お庭妄想編もいいな~。
私もおぎはらさんのカタログって気になるわ。
欲しいな~。
ところでkazuさんのお庭にあるか、わからないけど、冬にも落葉しない木でこれお勧め~ってのがありますか?
参考までに知りたいの。
☆.*

●○ 2012/09/14 23:01
あら!ぜんそくは辛いですね~
お大事にしてください♪
わんこ達も心配そうだわ

おぎわらさんのカタログ欲しいけど我慢するわ
だって見たら全部欲しくなるの決まってるもん(^o^)丿
でも妄想は大好きよ(*^。^*)
さ~夢でまた妄想するぞ~~ヽ(*゜∀゜*)ノ

●○ 2012/09/15 01:38
こんばんわ♪

masa坊君、喘息だなんて可哀想に...
毎日お歌の練習したのに披露できなくて残念だったね
小っちゃいワンちゃんたち可愛い~心配そうに眺めてるね

うちのベランダもクリスマスやハロウィンなどの雑貨が
年中出てるょ~~(。・w・。 ) ププッ

おぎはらさんでそのようなカタログがあるんですね
あたしもお花類はおぎはらさんで購入する事が多いけど
一度も貰ったことないょ~~^^:



●○ 2012/09/15 07:47
おはようございます~♪
息子さん喘息はつらいですね。
早くよくなりますように。

庭のデザインをイメージしていらっしゃるのね。
私は行き当たりばったりに空いてるところに植えて
後悔したり、植え替えたり・・・
計画は必要ですね。

おぎわらさん、春に2回買ったら届くようになりました。
それまでもたまに買ってたけど、来なかったのよ。
☆~♪

●○ 2012/09/15 10:56
ご無沙汰です(;^ω^)

masa君喘息なんだね・・
私もアレルギー喘息なので辛さはよくわかります・・
早く良くなりますように(人'д`o)

そして・・お母様の事も・・・

kazuさんも不安なことばかりでしょうが・・
無理をしないように気を付けてね(o^―^o)

●○ 2012/09/15 15:29
喘息はつらいね~ 体も消耗するし・・

元気になってね^^

我が家もお庭は枯れてしまいそのままです。
暑くて、蚊はすごいしでなかなかできません・・
今年は雨も少ないから傷みも激しいかな・・
かろうじてバラがなんとか生き延びています。

おぎわらさんのカタログは見たことなくて
買ったこともないかな??

皆さん利用してるから一度買ってみたいとは
思ってます^^

kazuさんもムリしないでね~

●○ 2012/09/15 16:04
喘息ね・・・つらいよね~。
台風来る前に始まるのよね。
うちの娘も小さい頃は10月は必ずゼコゼコしてたよ><
体が大きくなると治まることが多いからあと少しの辛抱
だね。

そうそう。。。
枯れてるやら~手入れされていないのが原因とか(苦笑)
まだ30度以上なのでまだやる気がしないけど^^;
もう色々考えててkazuちゃんえらいね~^^

●○ 2012/09/17 22:53
こんばんは◎
masa坊くん、喘息は辛いねえ★ 
大きくなるにつれ、良くなるのかしら?
ホント早く良くなって欲しいですね!
ところでお母様、心配です。
本人は勿論、周りも大変なんですよね。
私からは頑張ってくださいね、としか言えないのが
なんとももどかしいのですが・・・。
これからの看病などでnissy_kazuさんが体調崩されません様に!


●○ 2012/09/18 07:27
> Coroneさん

もう大丈夫よ、ありがとう^^
まんまるこ先生も喘息なんだね~
しかも指先真っ青って可哀そう(><)
うちはまだ症状軽い方でよかったけど
すぐに治らない病気だから
気を長く付き合っていくしかないね~

●○ 2012/09/18 07:38
> ぴこままさん

参観日に行けなかったのは可哀そうでした・・・
大好きなじーちゃんにも会えなくて
それも残念そうでした(><)

落葉しないでおすすめの木・・・
うちは積雪があるのでほとんどが落葉樹なので
常緑種をよく知らなくて・・・
高木だったらシマトネリコ、
中木だったらシルバープリペッド
低木だったらアベリアとかナンテンとか植えてます。
うちにはないけど、金木犀やソヨゴ、コニファーやミモザもいいかも。
うーんあまり参考にならなくてごめんなさい^^;

●○ 2012/09/18 07:41
> めいさん

masa坊お陰様でよくなりました。
ありがとう~^^

おぎはらさんのカタログ、そうそう、
暇があれば見ていてそのうち全部欲しくなってくる。
完全に乗せられてますよね~(笑)
カタログ覗いては妄想ばっかり。
妄想だと簡単にお好みのガーデンに仕上がってます。
わたしも夢で妄想中~^^;

●○ 2012/09/18 07:44
> kimagureyoさん

masa坊ちょっと可哀そうでした。
幼稚園をお休みしたのは喜んでいたけど。
せっかくの練習が、ちょっと残念ですよね~
次は運動会で挽回です^^

おおーイベント雑貨使い回し仲間ですね(笑)
そのうち片づけるのも面倒になってくる^^;

おぎはらさんのカタログ綺麗で
見ているだけで楽しめますよ♪

●○ 2012/09/18 07:48
> dreamroseさん

お陰様で、喘息は落ち着きました。
ありがとうございます♪

カタログ、二回購入がカギなのかな~^^;
綺麗なカタログだから、毎回でも欲しいですよね。
カタログ見ながらお庭のイメージ作りです。
イメージだけで、全然うまくいかないけど。
計画があっても実力がなくて。
頭の中だけでは、花満開の庭なんですけど^^;

●○ 2012/09/18 07:51
> わんこママさん

わんこママさんも喘息なんですね。
喘息の咳き込みは相当辛そうですね。
咳き込みすぎて、吐きかける時も。
なかなか治らない病気だから
騙し騙しで上手く付き合っていくようにします^^

母は、今のところ大丈夫みたいです。
手術と放射線治療が始まると
ちょっと大変かなって思います。
なんとか家族で頑張りますね、ありがとう^^

●○ 2012/09/18 07:53
> shiokoさん

今年の夏はちょっと大変でしたよね。
去年と同じようにしていたら随分枯れちゃって(><)
乾燥でも痛みますよね~
これでも生き延びてくれているバラに感謝・・・

おぎはらさんのカタログは綺麗でいいですよ^^
見たらきっと、苗がほしくてたまらなくなる
ある意味ガーデナーには危険な雑誌です(笑)

●○ 2012/09/18 07:57
> のりりんさん

喘息って台風の前が大変なんですか??
埃が舞うからかな・・・
娘さんもそうだったんだ~大変だったんですね(><)
大人になるまでは上手く付き合っていくしかないですね~

やっぱり、苗いっぱい枯れましたよね^^;
30度以上って、もうそろそろ
終わってくれるといいけれど・・・
外は暑くても、お庭のことはよく考えますよ。
妄想ガーデンだけは得意なので^^

●○ 2012/09/18 08:10
> でこrinさん

喘息は辛そうですよ~
でも症状が軽そうでよかったです^^
アレルギーなんで、大人になるまでの我慢ですね。
上手く付き合っていくようにします^^

母のこともありがとう~
この年になってくると仕方がないですね・・・
周りの友達も、みんなバタバタと
親が倒れてきています。
無理しないように頑張ってみますね^^

●○ 2012/09/18 14:03
あら~masa坊 喘息なんだぁ
大変だね。。。
お薬のんで少しよくなったかな~
お天気も悪いしなんだかなぁって感じだね

KAZUちゃんとこはいつも綺麗にしてるから
大丈夫なんだぁって思ってたけど
やっぱり枯れたりする子もいるんだ^^;
うちもいろいろダメになっちゃって寂しい~
早く秋のお花植え込みしたいね♪

●○ 2012/09/18 16:09
> アンさん

masa坊元気になりました~ありがとう^^
薬もちゃんと効いているし
まだ軽い症状なので助かりました・・・

うちの庭、枯れたところなんて
いーーーっぱいありますよっ
今年は特に枯れました。
早く秋苗が揃ってこないと
花壇がスカスカで寂しくて。
秋苗楽しみですよね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
