花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/18//Tue * 14:57
●○ ハロウィン・ガーランド出来ました♪

こんにちは^^



お陰様でmasa坊の喘息は少しずつ収まって
今日は元気よく幼稚園に行ってくれました^^

休日中には地元のお祭りもありましたが
子供神輿にお祭り、元気にしっかり楽しんでいました。

神輿の付き添いのため、炎天下1時間半歩かされ
お祭りでは4時間子供の遊びにつき合わされ
子供よりもわたしの方がホトホト参ってしまっています。



さてさて今日は台風の影響で大雨です。
風すごいけど、板壁壊れないように・・・
今日は写真が撮れないので
先日写した写真をドゾ~



新雪 



お祭りの前日(土曜)に写した写真。
とってもよく晴れていました。
新雪が青空に映えています♪



シンデレラ 



シンデレラも咲きだしました。
植えて一年半、最初はその名の通り、
お姫様のようにか弱い枝だったのに
すっかりたくましい枝っぷりになりまして
シュートがどんどんお隣さん家へ・・・

お姫様というよりマッチョマン。

板壁が高さ1メートルちょっとしかないので
誘引にかなり手こずっています。



コーヒーオベーション 



究極に黒星の酷い、コーヒーオベーション



バーベナ 



バーベナ リギダ ポラリスもぽつりと咲きだしています。
地下茎で増える丈夫な宿根草^^



休日中にハンドメイドを仕上げました。
以前作っていたハロウィンガーランドの続きです。



ハロウィンガーランド 



お庭の板壁にディスプレイ中o(^∇^)o



ハロウィンガーランド 



飾りをセリアやダイソーで探したんですけど
なかなか思うようなものが見つからなくて



ハロウィンガーランド 



結局ダイソーで買った木の棒を
四角にカット、黒に塗ってロゴを入れました。




ハロウィンガーランド 


それなりに仕上げることができました^^
ガーランドに合うにぎやかな花も欲しいなぁと思って
キバナコスモスを買って植え込みました。
また晴れましたら写真撮ってみますね♪



ハロウィン雑貨 



ハロウィンディスプレイ、なんだか楽しくなってきた・・・
あとは雑貨にリースに寄せ植えも作ろうかなって。

オレンジ色を堂々と飾れる時期なんて
きっと今しかないですよ~

みなさまも、一度どうですか??



今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/18 18:26
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆
表情もいいし♪
■の使い方も可愛い~o(*⌒―⌒*)o
板塀にベストマッチね♪
あ~私も手作り虫がムズムズするよぉ
でも時間がな~い
こちらで楽しませていただこっと♪~

●○ 2012/09/18 18:59
ハロウインかわいいね~ すごくセンス良いわ~
kazuさんのお庭はみんながマネしたくなるのが
わかるわ~

うちは子供が大きいからかわいいのはそろそろ
卒業かな??
私も20年若かったらあれこれやりたくて
うずうずするんだろうな~^^;

●○ 2012/09/18 20:19
新雪きれいだね~。
このきれい花も大雨で・・・無事ならいいけどなぁ~。
秋の薔薇もたのしめるKAZUちゃんのお庭ステキw
うちは秋の薔薇が無いの。寂しいかも。

ハロイウンいいね!
自作のキューブ型もとてもいいと思う^^

●○ 2012/09/18 20:23
僕ちゃん、参観日は残念でしたね。
でもなんとか回復されたようで良かった良かった♪
喘息は運動して治す子供が多かったように思います。
きっと大きくなられたら治りますよ。

ハロウィンの飾りつけすごく可愛くなりましたね。
四角く切った木に黒のペイント! すごくオシャレです♪

kazuさんのブログランキングの画像、いつも可愛くて・・・私も頑張ってみたけど、字を入れたり、ここまではなかなか難しくてできそうにありません。

●○ 2012/09/18 22:45
こんばんゎ~~♪
今日は庭木のこと、ありがとう~~。
参考にさせてもらうね~。

やった~くるカラのガーランド、オレンジが効いててすっごく可愛く出来たね。
この発想、すごいわょ。

お坊ちゃん元気になってよかったね~。
お祭りの子供神輿の付き添い、どこも同じだわ、こっちもお母さん方暑い中大変。
私も息子が小さい時は付いてあるいたよ。

キナバコスモス、買ったんだ~~。
うちは植えても無いのに毎年、抜いても抜いてもなくならないくらい生えてる~~。
菜園はキバナコスモス畑みたい・・・それはそれでいいけど、
遂にもう抜いちゃった。
菜園の肥料が良いからグングン延びて草花と思えない状態。
キバナコスモス・ジャングル( ̄Д ̄;;
☆.*

●○ 2012/09/19 08:03
おはようございます~♪
シンデレラがきれいに咲いていますね。
春に買ったのをいきなり地植えしちゃったのがまずいのか、あんまり元気じゃないです。
日当たりがよくないのもまずいのかな~~
こんなにきれいに咲いてくれるといいのですけど・・・
☆~♪

●○ 2012/09/19 15:18
masa坊元気になったみたいでよかった!
お祭り疲れるよねぇ~
うちも月末くらいからいろいろ準備やら始まるから
今から憂鬱。。。
休みもあったもんじゃないよ~~(TwT。)

ハロウィンガーランド
かわゆいぃ~~
くるカラ庭からひらって来て作ってみる(='m')クスッ♪
無理やわ~
最近いろいろするの異常に疲れるのよ。。。
でもいつか挑戦してみたいなっ♪

●○ 2012/09/19 16:50
台風大丈夫だった?!

ガーランとめっちゃ可愛いね〜
ウチで腐ってるワタクシ…
ちょっぴりワクワクしてきましたわ♪

●○ 2012/09/19 17:33
> めいさん

ありがとう~♪
今はちょっと忙しいですよね~^^;
アンさんにもいろいろハンドメイドを
プレゼントしていたの、見てましたよ。
また落ち着いたら、ハンドメイドも
楽しみにしてます♪

●○ 2012/09/19 17:37
> shiokoさん

ありがとうございます~♪
でも真似したくなるていうのは、どうなんだろ^^;
お子さん、もう大きいんですね。
お子さんは楽しむことがないかな~寂しいけど・・・
shiokoさんだけでもドゾ~
わたしは将来もまだ楽しんでいる気がします(笑)

●○ 2012/09/19 17:39
> のりりんさん

新雪は暑さですぐに散っちゃったけど
まだ蕾が出てきました。
もうしばらくは楽しませてもらえそう♪

あ、ピエールって、秋咲かないんでしたっけ。。。
そういえばうちのピエールも
蕾なくなっちゃったな(泣)
少しバラのことが分かってくると
秋にも楽しみたくなってきますね^^

●○ 2012/09/19 17:43
> cocorokkさん

参観日はホントに残念でした。
わたしよりも義父母の方が
余計に寂しかったらしくて。
次は運動会、体調よくして頑張ってもらいたいです^^

アレルギーや喘息は体力が付くと
少しは症状が良くなるみたいですね。
masa坊も大きくなるまでは、
病気と上手く付き合っていこうと思っています^^

ランキングの画像、ありがとうございます♪
わたしは画像処理が好きで、
昔からこういうことをしてたんですね~
なので楽しみながら、毎度飽きもせずに作っています。

●○ 2012/09/19 17:45
> ぴこままさん

庭木のこと、あれくらいでよかったかな~^^;
他の人にも聞いてみてね^^

神輿の付き合いは大変でした~もうグッタリ・・・
やっぱりどこでも同じなのね。
ママってホント大変(><)

キバナコスモス、そういえばぴこままさんとこに咲いていたような??
ブログで見たような気もしたけどどうだっただろう・・・
そんなに丈夫でよく伸びるんだ。
嬉しいけど、生え過ぎも困るな^^;

●○ 2012/09/19 17:47
> dreamroseさん

シンデレラは去年は大したことがなかったんですけど
今年はぐんぐんと成長してくれました!
もう誘引する高さがないのに
太いシュートがバンバン出て、
嬉しいような困るような^^;

うちでも日当たりはあまりよくないですよ~
板壁の裏側だし・・・
日に当たるところだけ咲いているようです^^;
咲くとフンワリ綺麗でいい花ですね♪

●○ 2012/09/19 17:49
> アンさん

お祭りってホントに疲れますね!
アンさんとこでもあるんだ~
地元のお祭りって雑用がいっぱいあるから
疲れますよね(><)
仕事も大変そうだし。
異常に疲れやすいなんて、ちょっと心配ですよ~
たまには息抜きして、ゆっくりしてくださいね^^

●○ 2012/09/19 17:51
> Coroneさん

台風は何ともなく過ぎちゃった・・・
でもバラのシュートが一本折れちゃったよ(泣)
これから台風シーズンだから
誘引見直しておかなくちゃ・・・
体調まだ悪いのかな??
早く復活してね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
