花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/19//Wed * 17:28
●○ 画像がクリアになりました・・・

こんにちは^^



最近ですね、ブログの写真がクリアになっているんですよ。
お気づきになりました?

実は、お買い物をしたんです。



な・ん・と、カメラ!!



とうとうわたしもデジイチデビュー!!??


・・・


なーんて、



実はビデオカメラなのでした・・・がっくし。



ビデオカメラ 


Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ 内蔵メモリー32GB ネイビーブルー HC-V300M-A

パパが買いましたので詳しいことは分かりませんが
どうやらハイビジョン撮影と値段が決め手のようです。



今年でmasa坊は最後の幼稚園、
来年は兄ちゃんが小学生最後なので
どうしても新しいカメラが必要でして。
今までVHS並みの画像の粗さでしたから
これでようやくいい思い出が残せそうです^^


(しかし今のビデオカメラってめっちゃ小さいですね!
スマホ並みの大きさでビックリしました)



そうそうお買い物と言えば炊飯器も。




炊飯器 



炊飯器が壊れてしまって
明日からのご飯どうしようということになり
お店で急いでの購入となりました。


三菱 IHジャー炊飯器 炭炊釜シリーズ 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE102-W三菱 IHジャー炊飯器 炭炊釜シリーズ 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE102-W
(2011/08/21)
三菱電機

商品詳細を見る


急遽決めたので下調べもなく見た目重視で。
白と四角い形が気に入って決めました^^

しかも蒸気も少ないって。

機能にはあまり拘っていないです。
福井のお米なら、どんな炊飯器でも
美味しく炊けるのですよ~ビバ華越前(笑)




炊飯器 



いいですね~白家電。
 清潔感があって。
どうせならオーブンレンジも
白かブラウンにしよう・・・いずれ。
 
・・・


で、そうそう、最初から話が逸れてしまいましたが
最近ブログの画像がクリアになりました。

別にデジイチを買ったとかではなくて、
単に画像保存の解像度を上げただけなんです。

最初楽天だった時に
画像が50KBまでだったので
解像度をケチっていたんですね。
50KB以上は有料なんですよ。
一日の登録枚数も決まっていたし。
(今はどうなんでしょう?)

そしてFC2にお引越ししてからも
ずっとそのまま解像度を下げたままになっていたのでした。

最近になってやっと思い出して
高画質で保存するようになり、
無事綺麗な写真をアップすることができた、
というわけです。




キバナコスモス 



↑これが今までのボンヤリ画像で



キバナコスモス 



↑これが今の画像。

どうかな~ちょっとはよくなったんじゃないかな。
微妙な違いですけど。


とりあえず写真もクリアになったし、
お金もなくなっちゃったし、
しばらくまたデジイチから遠ざかっちゃった・・・


でもいつかはきっとデジイチデビューするぞーーー!!
ボケ感いっぱいの写真にしたいっ
(自分はいつでもボケボケだけどっ)

目指せカメラ女子~!!


今日もご来訪ありがとうございました

今日はどうでもいい話で・・・
次回はちゃんとお庭ネタに戻ります・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/19 19:06
福井米は美味しいでしょうね~いいな~。
以前勤めてた時に福井にも工場があって、一回お餅を貰った事があるのよ。
まぁ~本当に美味しくてっ。
お菓子も美味しいのがいっぱいあるね~。

炊飯器、白で四角、なんとスッキリシンプルでおしゃれなのでしょ。
いいなぁ・・・(感化されやすいぴこまま)

楽天今でも使ってるけど、前とは変わったと思うけど、よくわかんな~い。
でも私も保存する時に「彩度を上げる」っていう機能をたまに使います。
写真によってはとっても綺麗になるわっ。

kazuさんの高画質で保存、全然ちがうよ、ほんっと綺麗。
いつかデジイチデビューするんだ~やっぱりな~。
なんか今、少し安い、ミラーレスってのがあるのね、どうなんだろ。
☆.*

●○ 2012/09/19 20:04
おコメが美味しいって幸せよね~♪
うちは夫の実家のおコメなんだけど、四万十川の支流の近くで
山の湧き水で育った稲なのでとても美味しいの。
農薬も最低限しか使わないのもいいみたい。
買ったおコメは美味しくないXXXX
でも、今度買うことがあったら福井のおコメにしてみるわ~♪

綺麗な画像に憧れます><
デジイチ・・・私のはミラーレスなんだけどきっと使い方が
よくわかっていないからダメだわ~。
有料保存に変えたらクリアになるかな?
kazuちゃんの画像の差がよくわかったからいいなぁ~って
思ったよ♪

●○ 2012/09/19 21:23
お米が美味しいのは幸せね~
ね~福井って油揚げの消費がすごいんだって^^
県民ショーでやってるのを見てね~

アゲの定食まであるんだ~こっちはせいぜいお稲荷さんか
味噌汁に入れるぐらい・
福井のアゲが真四角で厚くてフワフワなのおだね~
美味しそう^^
話がずれて・・
カメラお買い上げしたのね~ 私も昨年買ったのよ~
前のよりはきれいだけど・・腕がね^^;
kazuさんのはいつもきれいよ~カメラ女子目指してね(^o^)丿

●○ 2012/09/19 22:13
こんばんわぁ~*^^*

ホント最近のビデオカメラってコンパクトになってるよね
うちのも もうだいぶ前に買ったものなので大きくて重たい!!!
これでも買った当時は小さくなったな~って思ってたけど(笑)

高画質で保存した写真、色合いもハッキリしてほんと綺麗に
撮れてます
やっぱり綺麗な写真に憧れますよね~
あたしもデジイチ買って貰ったんだけど 機械音痴なもので
未だに使いこなせなくてコンデジで撮ってます(≧▽≦;)

四角い炊飯器ってあるのね...
すっきりして良いですね~~(o^-^o)

●○ 2012/09/20 05:23
おはようございます。
ビデオカメラほんとにコンパクトでいいですね。
炊飯器、最近は量販店に行ってもこのコーナーには立ち寄ったことがないけど、今はこういうデザインが流行っているのかしら?
今までにはないスタイルですね。斬新的な感じですね。
デジブックを作っていて、笑ったのですが、昔撮った写真(前のカメラ)はアップになるとなんだかみんなぼけちゃってました。
kazuさんのこの花の写真良く見ないと分からない位ですけど、確かにクリアになってますね。

●○ 2012/09/20 07:38
こんにちは~
画像がクリアになるのはうれしいですね。
今のビデオってスマホ並みの大きさなの??!!
すごいですね。
デジイチより大きいカメラとアタッシュケースのようなトランクを持って
撮ってた時代の私・・・・驚きです。

☆~♪

●○ 2012/09/20 07:47
> ぴこままさん

福井のお餅、食べたことあるんだ~^^
丸いお餅で柔らかいでしょう??
ちなみに福井のお正月のお雑煮は
お餅しか入っていないのよ~嫌になるくらい食べれます(笑)

楽天の機能、随分と変わったんですよね~
「彩度を上げる」って機能、前にもあったかな??
50kb以上は有料というシステムだけは
ホント嫌だったよ~

いつかはデジイチ欲しいです!!
でも高いんだ~
パナソニックは安いけど
やっぱりキャノンかニコンが欲しい~
でも高すぎ・・・ミラーレスなんか10万だって(-_-;)

●○ 2012/09/20 07:51
> のりりんさん

四万十川なんて、なんと贅沢な!
名前だけで美味しそうに感じますね(笑)
農薬も気になりますよね~
福井のお米は、どれでも美味しくていいですよ。
次回はブランド米の華越前を是非(笑)

おおーミラーレス使っているんですね!
いいなぁ~憧れだわ♪
有料保存って、アメブロにもあるのかな?
FC2は結構な量を保存できて
それはとても重宝してます。
楽天の有料システムはホント腹立たしかったんですよ~

●○ 2012/09/20 07:55
> shiokoさん

そうそう、油揚げ、わたしも見てました。
あれだけ大きいのは北の方だけですね~うちの実家では
ああいう風習はないです。
油揚げ、そんなに食べてるかな??って・・・
うちは禅宗だしちょっと違うのかも。
(浄土真宗の影響とか言っていたので)
大きな油揚げ、とても美味しそうでしたよね。
わたしも食べてみたい^^

えーカメラ買ったんですね、羨ましい・・・
うちは解像度とレンズはいいけれど
やっぱりもっとボケ感が欲しくて。
これだけは、コンデジでは無理なので(><)

●○ 2012/09/20 08:01
> kimagureyoさん

カメラってどんどん進化してますよね。
うちは7年ほど前に買ったのかな。
テレビの大画面で見ると悲しいくらい画質が悪い(><)
大きさも随分と小さくなりましたよね~
ぽろっと落としても気が付かないかも(笑)

デジイチ持ってるんですね~いいなぁ~
でも確かに扱いは難しそう^^;
わたしも機械に弱いからそんなに高機能のものはいらないけれど
それでももっと違う写真が撮りたいんですよね~
でも出費が次から次へと・・・
ああーいつ買えるんだろう・・・

●○ 2012/09/20 08:04
> cocorokkさん

炊飯器、まだ大部分は以前のような形ですけど
少しずつですがこの四角いタイプも
出回ってきているみたいです。
蒸気レスが出てからですかね~
色も黒や赤や、モダンのものが多かったですよ。
デザイン家具みたいですね^^

昔の写真、ボケていたんですか??
えー全然気が付きませんでしたが・・・
カメラの中の焦点が、少しずれていたのかもしれませんね~
うちも最近ちょっとずれていて困ってます。

●○ 2012/09/20 08:07
> dreamroseさん

画像のクリアさは大事ですよね~
特に美しさを競う花ブログなので
やっぱり画質はよくないと・・・
これで少し、ストレス解消です^^

ビデオはホントに小さいですよ!
厚さもタバコの箱二つ分くらいの大きさですね。
これで機能が増えてるって・・・進化がものすごいです。
デジイチより大きいカメラ~ああーなんだか懐かしいです^^;

●○ 2012/09/20 14:01
わ~この炊飯器いいなぁ~
こういうの欲しかったのよぉ
でもうちのまだ元気に動いてるし。。。
白の家電いいよね!
最近そう思うよ!
これから壊れたら白に行こう!

カメラ
アンも欲しいぃ~~
ブログ始めるために買った今のデジカメ
どんなのがいいかな~んも解らないまま
見た目で決めたのよねぇ~
デジイチいいよねっ♪
いつかは欲しい。。。

●○ 2012/09/20 17:37
> アンさん

これ、お値段の割にはいいですよ~
見た目だけじゃなくて、
蒸気が少ないのも嬉しい。
白って今まで何とも思っていなかったんですけど
こうやって並べると、やっぱり清潔感があるんですよね~
わたしも次レンジが壊れたら
白がいいなぁって思ってます^^
(でも白のレンジってあるのかな?)

アンさんってデジイチじゃなかったんでしたっけ??
わーお仲間だったんだ^^
いつかは欲しいですよね。
でもまずは、先立つものがないと・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
