花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/20//Thu * 17:26
●○ 玄関前の模様替え&バラと木の実のアレンジ

 こんにちは^^



今日はお天気が曇り空で
30度超えもなくなって
少し過ごしやすくなったかと思います^^



センニンソウ 



玄関前のセンニンソウが、満開になってきました。



センニンソウ 



白い花がびっしりと・・・圧巻です。



今日はアレンジメントの日でした。
8月はなかったので2か月ぶりです。
去年よりアレンジの練習の日が随分と減っていますが
試験対策の方が、先生の育児休暇で
お休みになっているためです。
ここらへんで少しモチベーションも上げないとね^^




バラと木の実のアレンジ 



秋らしく、木の実をふんだんに使ったアレンジメント。
オアシスは使わずに、バラの実の枝でブーケを作って
それに枝を挿してアレンジしています。



バラと木の実のアレンジ 


このバラなんていう名前だったかな・・・
なんとかオレンジとか言っていたけど。
アプリコットの色に近いオレンジ色です。
バラと木の実って意外に似合うなぁと思った作品でした。

今日はこのブログを知っている新しい生徒さんも来ていて
超恥ずかし~(^_^;)
ブログのことはあまり言わないので
ばれないかなと思ったけど
子供のことを話して、やっぱりばれてしまいました(笑)
またよろしくお願いしますね~^^;

しばらくおバカなことは書かないでおこうっと・・・


それとお店でお買い物も。



玄関に置く雑貨をいろいろ探していまして、
ついでに玄関のディスプレイも変えましたよ~



玄関 



この玄関の雑貨、鉢をそろそろ
変えようと思っていたので



玄関 



ジョウロを置いて鉢を変えました。


・・・って、グレゴマの鉢ーー??
いい加減クリスマスの鉢の方を変えろよと・・・(^_^;)




玄関 



いやでもジョウロのおかげでクリスマスの絵も隠れたし
まあいいかなって・・・
別に使い続ける理由はないんですけど
多分面倒だとか、使わないと損だとか
そんな理由だと思います。


ジョウロは1,400円くらいでお買い得でした。
中にアレンジで余った枝やバラの実を入れて秋っぽく。
手前には寄せ植えを置いて
もっと華やかにするつもりです^^

そろそろ秋苗出てきましたね。
広告に「ビオラ」の文字が出てきました。
週末にまた見に行こうっと♪


今日もご来訪ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/20 18:37
(。・ω・)ノ゙ コンチャ~~~♪
わぁ~なんていったらいいのっっ。
センニンソウ圧巻過ぎる~。コレだけの花が咲かせられる壁面があるって・・・すご~い。

そんで~このアレンジ、めちゃくちゃ素敵ね。
ローズヒップがてんこ盛り。
木の実と緑のケイトウ?アプリコットのバラさんと凄い素敵。
玄関のジョウロがまたいい感じ~。
みんないいの、見つけるのね~。

↓のコメントで保存する時に「彩度を上げる」というのは楽天じゃ無くてデジカメの写真をPCに保存する時なの。
縮専で小さくして保存してるのだけど、その時にね。^_-)-☆
☆.*

●○ 2012/09/20 19:02
センニチソウがゴージャスね~パチパチ^^

良いなぁ~こんなに咲いたらテンションあがる~
うちなんてしょぼくてブログに書けない^^;

知り合いにブログ知られるのって照れるね~私も
一部の人しか教えてないの^^

それからアレンジがきれい~センスが良いね^^
私もやってみたくなったわ~
でも・・無理かな^^;

●○ 2012/09/20 20:50
今年はやっぱりセンニンソウの花を見ることは
出来なかったわ~。ほとんど成長しないで終わって
しまった。。。来年に期待ねw

薔薇・・・綺麗な色ね~花びらもとってもゴージャス!
この実は野いばらの実じゃないかな?
ケイトウも存在感があってこのアレンジスキだわ♪

ブログ~気にせず今まで通りかいてよ^^
おもしろいから・・・(^m^)ppp

●○ 2012/09/20 22:42
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
こんな豪華なセンニチソウ見たことないし
こんなに大きくなるんだね~
ビックリ♪

ふふ 私もバレーの友達が
時々見てくれてるから
引っ越しのこととかバレバレ~(笑)
でも仲良しさんだからいいんだけどね!

●○ 2012/09/21 07:19
おはようございます~♪
センニンソウが豪華ですね。
この季節にこんなにきれいに咲く白い花って少ないですよね~~
う~~ん、素敵だ。ほしくなるわ。笑
☆~♪

●○ 2012/09/21 13:56
センニンソウすごいなぁ~
ん~~やっぱ手入れ大変そうだぞ~~
クレマチス他のだけど5苗も買ってしまったのよ!
安かったから。。。
センニンソウもあったら買ったんだけど
なかったんだよねぇ~
次の機会にするよ!!

ブログを見てるって言う人に逢うと
ちょっと恥ずかしいよね!
こないだお店の人にブログのURL教えてって言われたけど
今解んない~って言って逃げました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょいと恥ずかしいものねぇ

玄関前スッキリいい感じ(^^*)うん♪
うちも何とかしなくては~
物が多すぎてグチャグチャなんだよねぇ^^;

●○ 2012/09/21 15:32
> ぴこままさん

センニンソウすごいでしょう~?
今年はなんとか壁面に誘引できたけど、
来年もっと大きくなったらどうしよう・・・
上手くワイヤーできるといいけれど。
花が多くて、蜂もわんさか~^^;

ローズヒップ、贅沢すぎるくらい使っているよね!
これだけ使えたら気持ちいいよ♪
うちにはローズヒップがないし。
ジョウロも素敵なの~
お店は、こんな雑貨ばかりで目移りします。

保存の方法、なるほど~
便利そうな機能・・・うちのコンデジにはないかな??

●○ 2012/09/21 15:36
> shiokoさん

センニンソウ、場所が合っていたのかな??
予想以上の咲きっぷりでホント圧巻ですよ。
肥料何もしていないのに・・・
丈夫なんですね~

ブログのことはね~ちょっと照れますね^^;
アレンジはきっと誰にでもできますよ♪
正解がないし、お気楽に、若い方から中年の方まで
みんな楽しくわいわいとアレンジしてます。
みなさんそれぞれのアレンジで、
とっても上手なんですよ~♪

●○ 2012/09/21 15:39
> のりりんさん

センニンソウは残念でしたね~
やっぱり植えた時期なんでしょうね。
あとは株の大きさと・・・
でもホント強い花だから、
来年はわんさかと咲いてくれますよ♪
来年をお楽しみにー^^

このローズヒップって、野いばらなんですね。
艶々していて可愛いんですよ^^
しかもドライにもなってくれるし。
ドライだと、シワシワだけど赤い色が残るそうです。
ケイトウもいいですよね。抜群の存在感で。
別名脳みそ花(笑)

●○ 2012/09/21 15:41
> めいさん

センニンソウは、めちゃんこ大きくなりますよ!
バラの隙間を埋めたいなぁと思ったら、ぜひこの花を^^
肥料ほとんどしていないのに
この花の量です~すごいっ


あららお友達にバレバレなんですね~^^;
じゃああの雑貨の量も知っているんだ(笑)
うちはどうなのかな~
他にもいるかもだけど
わたしが知らないだけだったりして^^;

●○ 2012/09/21 15:43
> dreamroseさん

そうそう、この時期に繊細な花って少ないですよね。
秋苗もそろそろだけど、まだ小さな苗で
花咲いてくれないし。
地味な庭を彩ってくれる貴重な花です^^
どうです~欲しくなりますね(笑)

●○ 2012/09/21 15:47
> アンさん

すごい~クレマ一気に5株も!
バラも増えたし、バラとクレマの庭に
段々変わってきましたね。乙女だぁ~^^

お店の人に聞かれたんだ~それは確かに恥ずかしい^^;
秋にイベントデビューするんでしたっけ?
もういろんな人から「ブログ見てます」って言われますよ。
頑張れ~わたしはちょっと無理~~(^_^;)

この間いいデッキが出来たから
その調子で玄関前も模様替え頑張ってください~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
