花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/21//Fri * 15:51
●○ キバナコスモスと、手作りDECOの庭の入口

こんにちは^^



今日初めて、FC2の「拍手コメント」というものを
頂いてしまいました。
センニンソウを褒めていただいて、
ありがとうございます。
来年はアーチにできるといいな~と思っています^^




バラと木の実のアレンジ 



昨日のアレンジメントは玄関に置きました。
鉢も綺麗でしょう~エンブレムが入っています。
いずれはバラの実はドライに、
この鉢は穴を開けて、
庭で使おうと思っています。



今日は雨上がりなのでバラの手入れをしました。



コーヒーオベーション 



このコーヒーオベーションの様子がとても酷くて・・・
夏の間にほとんどの葉っぱが黒星になってしまいました。
今のところ新葉には黒星がなかったので
黒い葉っぱをむしりとり、あとは薬剤散布で。
もうスケルトン状態です~(泣)
可哀そうだけど蕾もすべてとって
株を休ませてあげました。
しばらくはお花、お休みですね~



シュネープリンセス 



逆にこちらも心配な、シュネープリンセス。
元気そうに見えるでしょう?
でも実は、最近シュートが全く出てこなくなったんです・・・
肥料はきっちりしたんですけど。
これはもしかして・・・根詰まりかな??
でもこれ以上鉢を大きくすることはできないし、
どうしましょう。
こちらもちょっと困っているバラです。



キバナコスモスを植えました。



キバナコスモス 



お庭の入口をにぎやかに~



キバナコスモス 



黄色もあるけど



キバナコスモス 



赤もあります^^


コスモスっていうけれど、
実は夏前から咲きだす花なんですね??
しかも夏中元気に咲くとか・・・
とってもかわいいお花で
しかもぴこままさんが言うにはこぼれもたくさんだとか。
うちでもたくさん増えて欲しいな。
色もいいですね、ビタミンカラーで^^
元気分けてもらえます。



板壁 



緑の庭に、とても映えてくれる花です。
オレンジ色がまぶしいっ



板壁 


お庭の入口がとても賑やかになりました。

板壁はDIY、キーはリメイク、
鉢も小枝のプレートもガーランドも全部ハンドメイドで、
この辺り、ちょっとした手作りDECOになりました。
今一番のお気に入りの風景です♪


今日もご来訪ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/21 21:31
うんうん
キバナコスモスで随分賑やかになったね〜
キバナちゃんもずっとその高さで
咲いててくれると良いんだけどね
ウチのは身長くらい大きくなっちゃったから抜いた…
低く咲かせるにはどうしたら良いんだろっっ

●○ 2012/09/21 21:34
こんばんは~♪
昨日のアレンジ素敵ですね~。ほんと鉢も素敵!
キバナコスモスのオレンジとクルカラのハロウィンオレンジがとってもマッチしているよういに思います。

●○ 2012/09/21 21:45
こんばんゎ~~♪

んんとっても可愛いこーなーだわ~。
こういうの手作りで出来て、いいな~。
キバナコスモス、兎に角丈夫よ~。
来年はスゴイよ~ヽ(◎´∀`)ノ
緑とオレンジ、オレンジの量が少ないからだわ、素敵です。
挿し色くらいでいい~~~。
うちはジャングルだったから。( ̄Д ̄;;

うちのアンジェラも葉っぱ元気に見えるけど、シュートとかの展開も、実はお花もあまり咲かない。
地植えけんとうちゅう~。
☆.*

●○ 2012/09/22 01:47
こんばんわ~*^^*

↓センニンソウ満開でとっても綺麗です...
アレンジメントも素敵!!!
使われた鉢もホント素敵ですね(o^-^o)

キバナコスモス、ハロウィンにぴったりですね
グリーンの中にオレンジが映えますね
すべて手作りで出来たこのコーナーとっても良い雰囲気です♪

●○ 2012/09/22 06:33
おはようございます~♪
キバナコスモスがハロウィンカラーで
ガーランドといいコラボしてますね。
お庭が秋らしくてとっても素敵です。

●○ 2012/09/22 20:57
キバナコスモスとハロイウンが似合ってるよ^^
何気に重ねておいてあるレンガのベージュもいい感じで
お気に入りって感じ♪

うちは今毛虫が多いのよ~イヤだわ~~~~><

●○ 2012/09/23 07:46
帰りました~(^o^)丿

黄花コスモスは今はあちこちで見かけるね^^
虫よけにも良いんでしょ~

バラは我が家もコーヒーは同じ感じ・・毎年かも~
春には復活してくれるよ~
シュートが出にくいのはやっぱり根の問題かな??
鉢替えの時に根を見て・・元気なかったら
活力剤を与えてみるのもいいね~
でも元気なら何が原因なのかな??
バラもわからない?ことが多いね~

●○ 2012/09/24 07:37
> Coroneさん

ええー身長くらいの大きさって^^;
まさか、身長一メートルしかないってことないよね(笑)
それはさすがに大きすぎるわ。
肥料与え過ぎはダメだって聞いたことがあるよ~
これくらいで、ずっと低くこんもり咲いてくれると
可愛いのにね~

●○ 2012/09/24 07:38
> cocorokkさん

ありがとうございます^^
アレンジは久しぶりなので楽しかったです♪
ハロウィンは、やっぱり黄色やオレンジがいいですね。
花と雑貨で、いい雰囲気に仕上げることが出来ました^^

●○ 2012/09/24 07:41
> ぴこままさん

キバナコスモス大きくなるって本当かしら^^;
来年は株も増えて背が高くなったら
逆に邪魔になっちゃうかな・・・
こまめに花ガラつんでおこうっと。
可愛いのはいいけれど、
ジャングルになるとさすがに困る~(^_^;)

アンジェラさんも成長いまいちなんですね~
やっぱり地植えなのかな。
植えるところが悩むな~

●○ 2012/09/24 07:43
> kimagureyoさん

センニンソウ、そろそろ花びらが落ちてきたんですけど
とにかく豪勢に咲いてくれましたよ~♪
玄関先が、白い花に包まれています。
今だけの贅沢な楽しみですね^^

ハロウィンはやっぱりオレンジですね。
キバナコスモスがとてもいい仕事してくれました♪
手作りで出来たっていうのも嬉しい。
なんとか頭の中のイメージが形になってホッとしてます^^;

●○ 2012/09/24 07:46
> dreamroseさん

キバナコスモス、いいお仕事してくれました♪
ハロウィンの色にもなるし、
芝生の色の差し色にもなるし、
秋の花だし。。。
とっても雰囲気がいいです^^

●○ 2012/09/24 07:48
> のりりんさん

キバナコスモス、コスモスのくせに
ハロウィンカラーなんですよね^^
レンガもいいですよ~置いただけですけど(笑)
雰囲気良く作り上げることができて
よかったなぁと満足しています~♪

あー毛虫、うちにもうじゃうじゃです(><)
病気に害虫、この時期のバラの管理も
大変ですよね~

●○ 2012/09/24 07:51
> shiokoさん

キバナコスモスって、虫よけにもなるんですか??
知らなかった~じゃんじゃん虫を
撃退してほしいです^^

コーヒーオベーション、やっぱり病気になりやすいんですね(><)
去年もこうなったんですよ。
今年こそはと気を付けていたんですけど・・・
シュートはやっぱり根っこかなって気がします。
もうどうしようもないので、しばらくはこのままで・・・
冬の手入れの時に、また様子見てますね~

●○ 2012/09/24 09:29
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アレンジとってもいい゙d(・ω・*)ネッ

キバナコスモスいい仕事してるわぁ~~
ハロウィンにピッタリだぁ~
いい感じのコーナーが出来たね~♪

●○ 2012/09/24 15:35
> アンさん

キバコスモス、オレンジ色もあったりで
意外にハロウィンに合うんです^^
ガーランドの色とも合っているし
いい雰囲気に仕上がってよかったです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
