花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/09/24//Mon * 15:29
●○ こんにちは、くるにゃんです

こんにちは^^


秋風が涼しくなってきて
とうとう今日の最高気温は26度です。
食欲も出てきて、夏の間全く食べる気の起きなかった
チョコレートを、ついパクパクと。
お蔭で鼻の頭に吹き出物が出てしまいました。



食欲の秋、芸術の秋、ということで
ハンドメイドの意欲も復活してきました。
丁度クルミン製作用のクルミを
ようやく大量に仕入れることが出来ましたので
委託先に納品するために
着々と準備を進めています。



クルミン製作には姫クルミ、というものを使っています。
他のクルミより表面がなめらかで
お人形作りに適しているのですが、
これがなかなか出回らない・・・

最近売り出しにかかりましたが
なんと一日で売り切れたようです。
人気なんですね~



姫クルミ 



今回いつものクルミのほかに、
桃尻、という種類もありました。
割れ目がちょい強いです・・・
これでクルミンを製作すると



おちょぼ口クルミン 



こんな風に、おちょぼ口のクルミンになってしまいます(笑)
まーこれでも味わいがあるのですが
どうせならと



くるにゃん 



尻尾を付けて、ねこちゃんにしちゃえと・・・
名付けて「くるにゃん」
決してひ〇にゃんのパクリではないですよ~



くるにゃん 



尻尾にはハートも付けて愛嬌たっぷり(笑)



くるにゃん 



またゆるキャラ一つ出来上がりました^^

にゃんごろ、にゃんごろ
これ自分でも結構好きなキャラですヾ(≧∪≦*)ノ〃



クルミン 



もちろんクルミン製作も進行中。

委託先も、他にお声のかかっているところがあります。
ありがとうございます^^
また詳しいことが決まり次第、
お知らせしますね~



エントランス 



エントランスのくるカラのお庭、
夏を超えても葉物が庭を美しく彩ってくれています。

シェードだったこと、それから
クルミが夏場の乾燥をある程度抑えてくれたのが
よかったようです。
特に今年のような猛暑には重宝するアイテムだと思います。



エントランス 



こちらでもヤブランが穂を上げ始めました。
もうすぐ葉物が紅葉を始めると思います。
秋の風情がとても楽しみな場所です♪


秋物の苗や球根も買いました。
また次回アップしますね。


今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/09/24 16:00
こんにちゎ~~♪
くるニャンということで、飛んできちゃいました~~。
わぁ~~本当だ~~
にゃんこだ~。
kazuさん、本当に発想が豊かだわ。
お手手と尻尾もまたたまりませんょ~。
☆.*

●○ 2012/09/24 20:30
くるニャン・・・すごいわ!
次から次に出るのねアイディアが!!
スバラシイwww

>決してひ〇にゃんのパクリではないですよ~

ここにウケルってば~★

最後の画像の紫の実。グランドカバー?
かわいいね~コレ何?


●○ 2012/09/24 20:33
わ〜〜
めっちゃ尻!!桃尻!!!
尻尾正解だね〜

クルミン大人気だね
すっかり作家さんだっっ
雲の上の人になってしまったのね〜〜

●○ 2012/09/24 23:40
くるにゃん可愛い(*≧∀≦)
ひ〇にゃんより可愛いよ( ^∀^ )

桃尻・・初めて見ました!!
くるみにも色々種類があるんだね( ´∀` )

●○ 2012/09/25 01:30
こんばんわぁ~♪

キャ~~くるにゃん可愛いぃ(。・w・。 )
クルミンもどんどん人気者になっていきますね~~!!

秋植え球根、もう買ったの~
あたしも早く買わなくっちゃ(o^-^o)

●○ 2012/09/25 07:45
> ぴこままさん

にゃんこに見えますか~?
化け猫になってませんか~^^;
にゃんこを飼っている人から褒められると
ちょっと安心しました。
目標は、ぴこニャンズたちの愛くるしさ目指してます(笑)

●○ 2012/09/25 07:47
> のりりんさん

アイディアだけはね~なんとか^^;
使わないともったいない精神から出来てます・・・

あ、紫の実はパープルクランベリーですよ~
挿し木を送るって言ってましたけど
実は夏の間挿し木に失敗してしまって
今必死に再挿し木中です^^;
もうちょっとだけ待っててくださいね~

●○ 2012/09/25 07:52
> Coroneさん

そう、桃尻、ここがポイントだよね(笑)
尻尾付けて正解よ~これがないと
ただの化け猫^^;

クルミン作家・・・
と言われると、なんか複雑な気分だわ・・・

●○ 2012/09/25 07:54
> わんこままさん

ひ〇にゃんの方が数百倍可愛いですよ!!
こんな風に比べちゃって、彦〇の方に申し訳ないです^^;

桃尻面白いですよね~ホントオチリの形で。
これも姫クルミの仲間なんですよ、一応。
クルミと言っても、いろんな形があるんですよね。

●○ 2012/09/25 07:56
> kimagureyoさん

くるにゃん、ただの化け猫に見えなくてよかった^^;
クルミンは人気かどうか・・・
キモカワではあるけど^^;

球根、そろそろ出回り始めましたよね~
綺麗な球根はすぐに売り切れちゃうから
その前に買ってしまいました♪

●○ 2012/09/25 11:26
クルミンにクルニャン・・仲間が増殖中だね^^
これからも増えるのかな??

このクルミ形が面白いね~
流石~~kazuさんだわ~

球根も出てきたね^^ タネ蒔きもしないとな~~(^o^)丿

●○ 2012/09/25 12:35
(○・∀・)ノ マイド!!
新作だねぇ~
くるにゃん ☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
クルミンもいっぱいだぁ~~
出来たら分けてなぁ~~

お庭リーフが綺麗ね!
紅葉するとまた雰囲気変わっていいだろうなぁ~



●○ 2012/09/25 14:15
桃尻、最初みたときはちょっと引いちゃった私ですが・・・さすがkazuさん、目の付け所が違いますね。
尻尾にハートまで付けて、カワユクなりましたね。
あちこちから引き合いがあってすごいですね~。羨ましいです。

●○ 2012/09/25 16:09
> shiokoさん

またお仲間が増殖してしまいました^^;
一体どこまで増えるんでしょうね・・・
多分しばらくはもう増えませんよ~^^;

球根、少しずつ出てきましたね!
苗もちらほらと。
花選びが楽しい季節になってきました。
種まきも忙しくなりますね^^

●○ 2012/09/25 16:11
> アンさん

クルミンくるにゃん増殖中ですよ~
今回は、クルミたくさん手に入りました^^
どぞどぞ~またたくさん作っておきますね♪

リーフっていいですね~お気に入りの場所です。
作って間もない庭だから、紅葉を初めて楽しめるかも。
どんな風になるかな~

●○ 2012/09/25 16:14
> cocorokkさん

桃尻は、確かにオチリの形が可愛いというか^^;
でもこんな風に変身したら
桃尻って言われても分からないですよね~きっと・・・

委託先、引き合いってわけでもないですよ~
今の委託先は、わたしからお願いしただけだし(^_^;)
今回も、まだ正式決定じゃないから
しばらくしたら断われたりして^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
