花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/05/04//Tue * 08:56
●○ 古い農作業道具

連休中パパさんの実家に行きまして、

パパさんは久しぶりの実家で羽を伸ばし、 

masa坊はおもちゃのケータロス(仮面ライダーのおもちゃ)を買ってもらい、

sato兄ちゃんはポケモンセンターオオサカに連れて行ってもらい、

それぞれ満喫した休日を送っていました。

 

そしてわたしは・・・

今回ほどパパさんの実家に行って嬉しいと感じたことはありませんでした。

 

こちらです。

ガーデニング

古い農作業道具。(プラス謎の箱。使い道は最後に)

譲ってもらえることになりました(^^)

 

パパさんの実家には10坪ほどの畑がありまして、

義祖父の代から畑を続けているそうです。

特に売り買いをしているわけではなく、

自分たちの食べる分を作り、余ったら近所に譲る程度の農業です。

 

それでも畑仕事を大切にし、

道具たちも大切にしています。

 

これらの道具の中には、義祖父の代から使っている道具も含まれています。

道具を大事にすることも農業・園芸の大切さだと

改めて感じた道具たちです。

 

今回わたしがガーデニング(あえて園芸)を始めているのを知って

義父は喜んで道具たちを譲ってくれました。

嫁が、今まで大切に扱ってきた自分の道具を気に入ってくれたことが

とても嬉しかったようです。

 

ディスプレイ、というだけでなく、まだまだ現役で大切に使っていきたいと

思い直した品々なのでした。

 

義母は花をたくさん育てています。

ガーデニング

クレマチス。

もしかすると、数年前母の日に買ったクレマチスかも・・・

ブルーの色合いがとても綺麗です。

 

ガーデニング

なんとシクラメンがまだこんなにいっぱい。

ビックリしました(^^;)

 

ガーデニング

立派な黒法師!

挿し木用に、とってもとっても欲しかったのですが、

何だか恥ずかしくてそこまで言う勇気がありませんでした・・・

 

ドラごん

 

そしてなんと、翌朝譲ってもらえる道具が増えていました!

ガーデニング

古い椅子!

わたしが欲しそうにしていたのを気にかけ、

朝義父がもう一度取りに行ってくれたようです。

ありがとうございました!

 

ちなみに左の大きな箱は、パパさんの

愛すべき幼虫飼育に使うそうです・・・

パパさんめっちゃ喜んでました。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/05/04 15:19
こんにちわ♪
使い込まれた道具たち、いい味出してるね♪
追加された椅子、凄く可愛い~いいなぁ!

黒法師みごとだね!欲しいっていったらお義母様も嬉しいかもよ^m^

●○ 2010/05/04 18:19
よかったねぇ。そしてパパさんも(笑)
お義父さんも喜んでるだろうね。
うちの両親もすごく嬉しそうにコレ持って帰れ、って
どんどんくれる。たまに???ってもんもあるけど。
次行ったら黒法師もらっておいでよぉ。
うちのおばあちゃんとこにもまるで樹木のような
黒ちゃんがいたわぁ。こんなになるんや・・・と
思ってしまってもらい損ねたんやけど(^_^;)
道具ディスプレイしたらまた見せてー。

●○ 2010/05/05 08:13
ちびリエサンボさん
椅子、ホントに嬉しかったよ~♪
黒法師、確かに義母も喜んだかもしれないな~
なかなか言い出すタイミングがつかめなくて、もったいないことしたなあ・・・
お盆の帰省のときに、勇気を出して頼もうかな(^^;)

●○ 2010/05/05 08:16
yuramegさん
そういえばyuramegさんのブログでも、寿司桶とかあったね!(^^)
???というものは、使うのが大変そうだね。むやみに捨てられないしね・・・

黒法師、そんなに大きくなるの?
あんなに素敵なのにな~樹木は困るかも!
道具ディスプレイ、また今度アップするね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/61-e506f0a1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
