花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/04//Thu * 17:15
●○ 憧れのアンティークミシン脚が・・・

こんにちは^^



今日は眼科検診に行ってきました。
先日からの飛蚊症っぽいものが、どうしても気になってまして。

待つこと二時間、眼底検査のためさらに30分、 疲れた・・・
ようやく出た検査結果は
異状なし、でした。

あーよかった。。。
でもやっぱり今でも、蚊のようなものが気になる。
一体なんなんでしょうね~パチンと仕留めたいわ。

瞳孔を開くための目薬がなかなか効かなくて
目薬じゃんじゃん打たれて
目だけでなく鼻の奥まで
ぼんやりとした感触が続いています。

あー頭もぼんやりしているわ・・・
って、これはいつものことか、ははっ(冷笑)




ということで今日は簡単に写真をアップしますね~



コーヒーオベーション 



コーヒーオベーションが、黒星からみごと復活しました♪
ここまで来たら、花咲かせても良さそうですね。



レオニーラメッシュ 



カミキリムシの被害にあっていたレオニーラメッシュも
無事花を咲かせてくれました。



オブスキュア 



ボーリングだったジュードジオブスキュアも無事開花。

みんな復活してくれてきていて嬉しい♪



サマースノー 


サマースノーも綺麗に咲きそろいました。

秋バラの育て方も
少しは上達してきたかな。
ほんのちょっとですけどね^^



そして、もっと嬉しくなるものが
おうちに到着~




ミシン台 



な、ん、と、アンティークミシン脚、です!



ミシン台 



えっへっへ~これですね、買ったわけじゃないんですよ。


smile garden」のモモちゃんが、ガーデン雑貨を整理していて
いらないから貰ってくれない?と言われまして・・・

なんと、譲ってくれたのです!!
かかった費用、ヤマト運輸の送料代だけなんですよ!!



ミシン台 


裏から見てもかっこいい~♪

買うととってもお高いのですよ。
楽天で、「アンティークミシン脚」って
検索してみてください。
すんごいお値段が出てきます。

こんな素敵なものをポンとくれてしまうモモちゃん・・・
もう素敵すぎ~!!



ミシン台 



まさかうちにミシン脚がふえるなんてヾ(≧∪≦*)ノ〃
上に台座も取り付けなくちゃ。
ディスプレイもね。
また楽しみが一つ増えました。


モモちゃん、どうもありがとうね!!



ガーデニング、石鹸、アロマ、わんこにイベントまで
幅広く活躍中のモモちゃんブログ

smile garden

みなさん遊びに行ってみてくださいね~♪


今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/05 19:16
目に異常が無くてよかったわ!
目薬いっぱい入れられたのは辛かったね~。
お疲れ様でした。

すごい届き物!さすがmomoちゃんだわ~。
お宝が入ってよかったね!
kazuちゃんなら素敵にディスプレイしそう^^
見るのが楽しみだわ~(^▽^)

●○ 2012/10/05 20:23
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆すげ~
カッコイイミシン脚だ~~
探してるけどなかなかご縁がないぞ!!
お庭が益々素敵になるよぉ♪

コーヒーオベーションがとっても可愛いね♪
今黒点がまん延中…(ノ`Д´)ノ
kazuちゃんの葉っぱはとても綺麗だね!

●○ 2012/10/06 18:53
懐かしいミシンよね~
うちも幼少のころ母が使ってたわ~あのころは
価値もわからずに処分したし・・ 今になってはお宝よね^^
飾ったら見せてね(^o^)丿

コーヒーオーベーション元気できれいね~
うちはなんだか元気ありません^^
お庭も秋の感じになって行くね~♪

●○ 2012/10/07 06:57
やはり目の方は異常なしでしたね!
良かったですね。でも治ってくれないとね~。
いつか知らない間に治っていますように。
私も検査で目薬やったことがあります。
いつまでも気持ち悪いですよね~。

アンティークミシン、昔はみんなこれでしたものね。
貰われたのはラッキーでしたね。
どんな飾りつけになるのか楽しみ~♪

●○ 2012/10/08 01:37
こんばんわぁ♪

目に異常がなくて良かったですね
でもまだ症状があるのは鬱陶しいですよね
早く自然に治るといいですね

レオニーラメッシュ、カップ咲でとっても可愛いです~@

アンティークミシン懐かしいわぁ~
うちにも子供のころありました・・・
でも置き場所に困って脚の部分を取ってポータブルにしてしまいました
今ならキットそのまま置いてたと思うわぁ~~(笑)
素敵にディスプレイしたらまた見せてね♪

●○ 2012/10/09 09:07
(*゚ー゚)vオハヨ♪

コーヒーオベーション復活してヨカッタねぇ
綺麗な葉色!
花が咲いたらまた見せてね!!

きゃ~~ミシン脚
そうそうコレ高くてなかなか買えないのよね。。。
kazuちゃんがどんな風に使うのか楽しみだよ♪



●○ 2012/10/09 17:12
> のりりんさん

目、よかったです^^
でも網膜剥離の兆候はありかもしれないから
様子見だっては言われましたけど・・・
とりあえず診断してもらっただけでも
安心ですね^^

モモちゃんからいいもの頂いてしまいました~
いつもいいものばっかり貰っちゃって・・・
今回は特にすごすぎです^^

●○ 2012/10/09 17:16
> めいちゃん

そうそう、ミシン脚ってなかなか手に入らなくて(><)
憧れの存在ですよね~
今回はご縁がありすぎ~!
いいブロ友さんがいてよかった。
これだからブログはやめられない(笑)

コーヒーオベーション、うちも最近まで
黒星だらけでした(><)
どうしようと思って、とりあえず葉っぱを全部むしって
薬剤で治療したら、
なんとか復活してくれました♪

●○ 2012/10/09 17:23
> shiokoさん

うちにも昔、実はミシン台があったんですよ。
最近になって処分したみたいですけど
その時はまだその価値を知らなくて。
こんなんだったら貰っておけばよかった(><)
いい額で買い取ってもらったみたいです。
お宝ですよね~

コーヒーオベーションは、葉っぱを全部取って
どうなることやらって思っていましたけど
無事復活してくれました^^
この時期は黒星との勝負ですね。

●○ 2012/10/09 17:26
> cocorokkさん

目の方は、とりあえず異状なしでした^^
でもまだ異常は感じるんですけどね~^^;
お医者さんに言われるとちょっと安心しますね。
目薬はいつまでもぼんやりとして気持ち悪いですよね。
頭痛もして、その日は一日辛かったです。

ミシン台、わたしの実家にもあったんですよ。
まさかこの時期になって価値が出てくるなんて・・・
こんなんだったら処分する前に、
わたしが貰っておけばよかったなぁって
ちょっと後悔してます(><)

●○ 2012/10/09 17:31
> kimagureyoさん

目はまだ蚊がぶんぶん見えてる状態なんですよ~
ホント、鬱陶しいです(><)

ミシン台、やっぱりあったんですね。
でもポータブルにしちゃったって、あらら~^^;
うちも実家のミシン台、処分しちゃったし。。。
まさかこの時代になって、ミシン脚が脚光を浴びるなんて
思ってもみませんよね。
ディスプレイはどうしようかな。
とりあえずは台付け作業ですね。

●○ 2012/10/09 17:34
> アンさん

コーヒーオベーション、ホントよかったです^^
また綺麗なバラを咲かせてくれるかな~楽しみ♪

ミシン脚ってなかなか手が出ないですよね。
ホント今回は、モモちゃんに感謝感謝♪
ディスプレイ、どうしようかな~^^

●○ 2012/10/09 22:28
げ!ミシンなんて何処においてるの???

●○ 2012/10/10 16:45
> イケメン(?)の旦那さん

片隅に置いてあります。素敵でしょ?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
