花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/10/09//Tue * 17:04
●○ クルミの庭とハンドメイド

こんにちは^^


今日はお天気が良くて、いいガーデニング日和でした。
待機苗が少しずつ増えだしたので
空いたスペースに植えていくうちに
すっかり作業に没頭してしまい・・・

「お腹空いた~」
と、兄ちゃんの声が。

今日は秋休みで学校がお休み。
時計はすでに12時、お昼ご飯の準備のことを
すっかり忘れてしまっていたのでした^^;


秋になってガーデニング作業が忙しいのですが
ハンドメイドの納品作業も準備しないといけません。
連休中はハンドメイドに集中するため
ブログをお休みさせてもらいました。



クルミン 



クルミンは30匹ほど作成しました。
委託用やプレゼント用に。



クルミン 



今回のクルミンは以前のよりも改良されています。
ワイヤーのあたる部分をヤスリ掛けして
クルミの側面がきっちり塞がれています。
貼り付け用のボンドも耐水のものに変更して
屋外でも壊れないように工夫しました。

このヤスリ掛けが結構大変でして
さすがに30匹ものクルミンを相手にすると
指先がじんじんと痛くなってきました。

作っても作っても終わらない~・・・ああー夢でうなされそうです^^;



くるにゃん 



くるにゃんは
Nature Garlandさんへの委託用に。
こちらも半年以上納品していないですね、すみません(><)
あと花かご数点作ったら納品させていただこうかな、
忘れられてないかな^^;



センニンソウ 



クルミのお庭、エントランスの方では
フワフワと綿毛のようなものが舞っていました。

センニンソウのお花が終わって種になったようです。
これがまた新しい命になったりするのかな~
雪が舞っている様でなんとも幻想的です。



シンバラリア 



足元では、夏の間に消えてしまったと思っていた
シンバラリアが這ってきました。
よく見ると、あちらにもこちらにもシンバラリアの葉っぱが・・・
これも種を飛ばして増えたんでしょうか。
生えて欲しくないところはぷちっと引き抜いておきました。



ロニセラ 



こちらはひっとりと葉を展開し続けている
ロニセラ”レモンビューティ”
周りの草木を剪定したらひょこっと出てきました。
こんなに綺麗な葉色なのに勿体ないですよね。



トレニア 



夏中元気な姿を見せてくれたトレニア。
花は綺麗だけど葉色が薄くなってきました。
鉢が小さいので、そろそろ根っこも詰まって肥料切れかな~
この花が終われば、次はビオラの出番です。
何色にしようかな~・・・考えている間も楽しいですね^^



今日もご来訪ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Comments on this preview ○●   

●○ 2012/10/09 21:28
こんばんゎ~~♪
わぉ~進化したくるみんちゃんが30匹!!
くるにゃんも入れたら何十匹生まれたんだろ~。
kazuさんお疲れ様でした。
お手手大丈夫?

緑の美しいお庭ですね~。
待機苗の植え付け、また見せてね~。
ガーデニングに没頭しちゃう気持ちわかりますよ。
でも主婦はいそがしいねっ。
☆.*

●○ 2012/10/10 07:17
クルミン量産お疲れ様です!
さらに進化し続けるクルミンすごいですwww

お庭の色がしっとりと秋色に変わってきていますね。
うちのトレニアも終わりです。
最後の方はヘビで放置状態でしたので枯れてるよ(><)
私もそろそろビオラを購入する予定。
kazuちゃんは何色かな?楽しみだわ♪

●○ 2012/10/10 07:30
クルミン軍団だね~これは大変だわ^^
かわいいね~我が家も1人だからクルミン増やしたいわ~
流石仕事が早い^^

秋はハンドメイドも進むでしょ^^
私も福祉関係にバザーで提供しないとダメで作ってます~
肩コリがちょっとね~
若いkazuさんだけどムリしないでね~

お庭の緑が良い感じ~~♪

●○ 2012/10/10 16:41
クルミンいっぱ~~い!!
細かい作業だし疲れるわなぁ~
庭作業もお昼忘れて没頭するの解るわぁ
アンはいつも休みの日は気が済むまで庭~
子供もまたか!って顔して見てるよ~
ご飯も勝手に食べていただきますぅ
上手くしつけしました(-m-)ぷぷっ

そろそろビオラの季節
今年はどうしようかなぁ~
考えるの楽しいよね!!

●○ 2012/10/10 16:48
> ぴこままさん

ホント何十匹生まれたのかしら~^^;
ここまで来ると、肝っ玉母さんになれそう。
お手手はもう大丈夫よ~ありがとう。

待機苗は少しずつね~
土の改良も進めているからなかなか進まなくて。
そのうちに時間がどんどん進んでしまう^^;
庭仕事に一日没頭出来たらいいのにな~
主婦って、いらんことが色々と忙しいですよね。

●○ 2012/10/10 16:51
> のりりんさん

クルミンも少しずつレベルアップしてますね~
進化して、将来は巨大化したりして・・・

トレニア終わっちゃったんだ~
そっか、ヘビ事件が^^;
それ以来ヘビは出なくなったのかな。。。
ビオラがそろそろ出てきましたね。
何色買おうかな~^^のりりんさんは、何色かしら?

●○ 2012/10/10 16:54
> shiokoさん

これだけ作ると軍団ですね(笑)
うじゃうじゃと、可愛いというか、キモイというか^^;
仕事は早くないんですよ、本当は・・・
これもかなりお待たせしてしまっているお仕事です。
ダメですね~

バザー出すんです!
今のハンドメイドも、バザー用なのかな?
たくさん作らないといけないから大変ですね。
でもshiokoさんのパッチワーク、可愛いから
きっと人気ありそう~♪
肩こりに気を付けて頑張ってくださいね♪

●○ 2012/10/10 16:57
> アンさん

ご飯勝手に食べてくれるのっていいですね!
うちもちゃんとしつけておかなくちゃ(笑)
やっと気温が下がってきて、庭仕事もはかどりますもんね。
この時期くらい、ゆっくりガーデニングしたいですよね~

ビオラ、毎年花色が増えてくるから
見ているだけでも楽しいですよね^^
またお花、見に行かなくっちゃ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
